ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコやスロットにハマると、きっと人生を後悔する

<<   作成日時 : 2010/09/11 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 33

昔、私がパチンコやスロットに夢中になっていた頃、
通帳からお金がどんどん減っていきました。

幸いにも、パチンコで多額の借金を背負うという、
そういう経験はありませんでしたが、
貯金がどんどん減っていくのはかなりの苦痛でした。

「負け分を取り返さなきゃ・・・」
「お金を取り戻して早く精神的に楽になりたい・・・」
「お金は増えなくていいから、負けた分だけ取り戻したい・・・」

頭の中はそのことでいっぱいでした。
大金をドブに捨てるようにお金を失ったことに対して、
当時の私はどうしても我慢できなかったのです。
精神的にも肉体的にもボロボロでした。

あの頃の私はパチンコに人生を振り回されていました。
負けたお金は取り返せばいいと思っていました。
パチンコに甘い夢を見ながら生きていました。
パチ屋の手のひらの上でコロコロと転がされているとも知らずに。

私はパチンコで多額の借金はしなかったけれど、
「青春」という大切な時間を失ったのは事実です。
お金は働けばまた戻ってきますが、
大切な時間はもう戻ってはきません。

パチンコやスロットの興奮は格別でしょう。
大勝ちすれば、お金が増えて気持ちいいでしょう。
でもね、それは一瞬の安っぽい快楽であって、
結局、最後は勝った分も負けてしまうのがオチでしょう。
長い目で見れば、パチンコに夢中になったことに対して、
きっと多くの人は後悔することになるでしょう。

ギャンブル依存者はもちろん、そうでない人も、
自分に問いかけてみてください。

「自分はこのままパチンコをやり続けて後悔しないのか?」 と。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんこんばんは
最近 朝から晩まで仕事でパチンコの事を考える暇もなく、くたくたです にもかかわらずこの前パチンコの夢を見てしまいました ふっと気がつくと台の前に座っていて 「あ゛〜やってしまったあ」って
思ったのもつかの間開き直ってそのまま打ってしまってました で…思ったのですが現実にスリップしてしまったら 確実にまたあの頃に戻ると確信しました 多分もう一度最初から禁生活に戻る気力も無くなるだろうと…借金を返しながら生活費にも手を付け
死んだ様な顔で向かえてた情けない月末の給料日前 ほんとおおっに普通の精神状態ではなかったですね なので絶対あの後悔の日々に戻らない様気を引き締めて禁生活頑張ります!!
ゆうきち
2010/09/11 22:33
スロ禁さん、皆さん、こんにちわ、お久しぶりです。
私もパチンコで借金はしなかったものの、約10年間、大切な時間とお金を失いました。
私も昔、70万あった預金が残高500円になったことがありましたが、精神的にボロボロになり、無気力状態がしばらく続きました。あの頃は本当に生きているのが辛かったです。
今は無駄な時間とお金を失うことがないので、ストレスもかなり軽減していると思います。
あっても100年くらいの人生、こんな無駄な事でもがき苦しむのはバカバカしいですよ、本当に。
コンパクトカー
2010/09/12 17:08
>ゆうきちさん
毎日お仕事ご苦労様です。でも、仕事が忙しいのは良いことですよ。スリップしたのが夢で良かったですね。現実はしっかり禁をしたいですね。

>コンパクトカーさん
お互いに、アホみたいにパチ屋に夢中になっていた「あの頃」には戻りたくないですし、絶対に戻らないようにしましょうね。残りの人生はパチ屋と無縁の穏やかで心から楽しめる人生を送りましょう。
スロ禁46号
2010/09/12 21:24
はじめまして
アホみたいにパチ通いして15年。たぶん1000万はつぎ込んでしまいました。重度の依存症でしたが、一ヶ月程前にこのサイトに出会い今は禁パチ継続中です。禁断症状は出ますが、そんな時私はあえてパチ屋に行きます。パチ屋を冷静に見てください。パチを打っていた頃には見えなかったものが見えて来ます。青白い顔で台をたたくオヤジ。隣のリーチがはずれニヤリとするおばはん。隣の連荘が続けば「早く終われ」と怨念こめる兄ちゃん。ドル箱を積み上げ周りを見渡し、天下を取ったかのような得意気な若造。
俺も一ヶ月前までこんなに汚く醜くバカな人間だったんだと頭に叩き込みパチ屋を後にします。辞めた優越感に浸りながら・・・
あの人達を見てもう二度と打ちたいと思わなくなりました
ともぞう
2010/09/13 17:41
スロ禁さん こんばんわ

私もパチンコをやめた今となって…
失った時間の重さを痛切に感じております。

お金は働けば取り戻せますが…
大切な時間はもう戻ってこないですものね!!



パチン・カー
2010/09/13 20:11
スロ禁さん、皆様はじめまして。アヤママと言います。
私はまだ気付いたばかりで、辞めたい気持ちは前からあったものの決意をしたのは昨晩でした。
今朝目を覚ますと、また行きたくなっていて、反面行ったらダメなんだという自分と戦っています。辛いです。借金はありませんが、貯蓄もありません。
今日からの禁生活、絶望成し遂げたいです。1日何をして過ごそう。不安で仕方ないです。
アヤママ
2010/09/14 07:33
あんなにあんなに決心したのに行ってしまいました。皆さん禁生活頑張ってらっしゃるのに、私はなんて情けないんでしょう。
ともぞうさんの、おっしゃる様に冷静に見てきました。やはり、これはやめなければならないと、改めて感じました。私の場合、もう日課になってしまっているので、何か他に夢中になるものを見つけなくてはいけませんね。ありがちではありますが『明日こそ行かない』行かない勇気持ちたいです。
アヤママ
2010/09/14 12:02
禁パチ3日目 今度こそ成功します
たけ
2010/09/14 18:09
>ともぞうさん
禁をしているのなら、パチ屋には近づかないのがいいと思います。油断していたら再びギャンブルの世界に引きづり込まれますよ。注意してください。

>パチン・カーさん
「タイム イズ マネー」という言葉もあるくらい、時間はお金と同じくらい大切ですよね。パチンコによって、そういう大切なものがどんどん失われていくのは本当に悲劇だと思います。

>アヤママさん
はじめまして。何か他に夢中になるものを探すのはいいですが、ギャンブルと同じような刺激を求めてはいけませんよ。興奮ではなく、安らぎを求めてみるのもいいと思います。パチ屋に行かない1日をゆっくりでも確実に積み重ねてほしいと思います。

>たけさん
はい。今度こそ成功してください。とりあえず1週間がんばってみましょう。
スロ禁46号
2010/09/14 22:42
こんにちは。スロ禁さん、ありがとうございます。
昨日行ってしまった事を、すごく後悔したせいか、今朝は行きたい気持ちはありません。頑張れそうな気がします!このサイトに出会えて本当に良かったです。おっしゃる通り、安らぎを求めるのがいいかもしれないですね。あいた時間があると『何かしなきゃ』と常に焦燥感に襲われていて、ついパチに…。こんな生活に疲れました。今日はアロマでもたいて子どもが帰ってくるまで、ゆっくりしてみるつもりです。途中行きたくなるかもしれませんが、頑張ります。皆様も頑張りましょう!頑張っている皆様がいると思うと私も頑張らねば、と思えます。あと、昨日から日記をつけはじめました。夢や、パチをどれだけやめたいか、やめなきゃいけないか等、具体的に書き出すと少し落ち着きました。続けてみようと思います!頑張るぞ!
アヤママ
2010/09/15 07:08
いつも楽しみにしています。僕もパチやスロに嵌まっていた事をもの凄く後悔しています。なぜなら、職を転々として未だ独身なので後遺症に苦しんでいます。 でも僕だけが苦しんでいる訳ではないし、禁を継続しているので自信を持っていきたいです。
さすらいのライダー
2010/09/15 22:55
スロ禁さん、おはようございます。
昔の欄にコメントしてたのにお返事下さってありがとうございます。
気付くのが遅れました(;_;)スロ禁さんがコメントしてくれたのを見て又同じ所へコメントしてしまいました…
すいません…

今日で禁4日です。頑張ります。
まり
2010/09/16 07:54
スロ禁サマ、皆サマこんばんゎ。私も二週間どうにかパチせずに頑張ってますが毎日毎朝パチ行こかって心の中で格闘しています。
でも今はパチを辞めてる時の方が気持ちが楽で…パチに嵌りまくり顔の人相まで変わってしまったけど…二週間前より顔も穏やかになり1日Aを大切に平々凡々だけど今のこの生活を無くしたくナイから油断せず頑張りたいと思います。
ポッポ
2010/09/16 23:03
スロ禁さん、ありがとうございます。そうですね、もうパチ屋には近づかないでおきます。
禁パチを始めて一ヶ月。何よりもストレスのない日々が最高。何をしていても楽しい。仕事の依頼も増えて来ました。お金も減らないし。パチは「百害あって一利なし」頭でわかっていてもなかなか止められなかった俺。もっと早く止めていれば・・・と思います。
みなさんと一緒に俺も頑張ります。
ともぞう
2010/09/17 06:44
スロ禁さん、皆さん、おはようございます。今日で禁3日目です。なんとか無事にスタートする事ができました。最初はやはり、いつも出かける時間になると辛くて仕方なかったのですが、過ぎてしまえば不思議と気持ちが楽になり、『こんなにゆっくりするの久々かも』と、リラックスしちゃいました。昨日今日は外出予定を作ってパチの事は忘れるつもりです。昨日うっかり入ってみたかったホールの前を通ってしまいましたが、大丈夫でした!自分でも嬉しくて。ここで皆さんと頑張って、あの精神的に追い詰められる生活から抜け出します!今日も無事に禁断症状もなく、1日楽しく過ごせそうです。頑張りましょう!
アヤママ
2010/09/17 07:35
>アヤママさん
日記を始めたのですね。スリップしそうな時は日記にありのまま気持ちを書くとスッキリするかもしれませんよ。また、禁の決意を書いて、苦しい時にそれを見返したりするのもいいでしょうね。

>さすらいのライダーさん
みんなが同じ苦しみを持っているからこそ、他の人の苦しみもよく分かるのだと思います。これからも禁を継続して他の人に勇気を与えてほしいと思います。

>まりさん
昔の記事にコメントくれても全然問題ありませんよ。気にしないでください。ただ、昔の記事だと、せっかくコメントをもらっても気付かずにスルーしてしまう場合もありますが・・・

>ポッポさん
パチンコにハマっていると、勝ったり、負けたりの繰り返しで本当に心が安らぐことがありませんよね。今の生活を自分で壊さないようにしてください。

>ともぞうさん
「ストレスのない日々、何をしていても楽しい、仕事も順調、お金も無駄に減らない」本来、それが当たり前の生活だったんですよ。それをパチンコをやることで自ら壊していたのですから、本当にパチは「百害あって一利なし」ですね。
スロ禁46号
2010/09/17 22:57
スロ禁さん今晩は。
今日スリップしてしましました…
4円は怖かったので1円ですが…
彼氏が遊びに行っていないので1人で居れなくて…
1円でも一緒ですよね…弱い自分が情けないです。
まり
2010/09/18 00:15
スロ禁さん。こんにちは。
禁2ヶ月を目の前に(>_<)
今日は禁をして大変な1日でした…禁をして初めての一人の休みになり朝パチ屋の前を通り並んでる人を見たら急に行きたくなりダメと自分に念を押して友達に連絡しランチをするコトになりその友達に実は依存症だったコト、ダンナにカミングアウトしたコト、病院に行ったコトを話すと…友達もダンナに内緒で毎日行ってると聞いてビックリしました。今から行くつもりだから少しくらぃ一緒に行く?1パチならお金使わなぃとから大丈夫と誘われましたがダンナ、スロ禁さん達を頭に浮かべ頑張りました!断りました!
美姫
2010/09/18 15:35
>まりさん、美姫さん
1円パチンコでもお金を賭けているのですから立派なギャンブルですね。「1円パチンコならいいかも」という少しの油断が怖いですよね。1円パチンコでも1万円以上負けることもめずらしくないという話をよく聞きます。1パチもギャンブルであることを忘れずにこれからもがんばってください。
スロ禁46号
2010/09/18 16:47
スロ禁さん今晩は。
コメントありがとうございます。

自分はまだまだ甘いなと情けなかったです…気持ちを引き締めて頑張っていきたいと思います。


まり
2010/09/18 23:13
スロ禁さん、皆さん、こんばんは。
いつもこのサイトには勇気付けられています。前回、このサイトで禁を宣言してから一ヶ月達成いたしましたので、報告させていただきます。一時期は会社の昼休みまで打ちにいく依存症でしたが、ここまで禁を継続出来たのは、サイトを運営してくださっているスロ禁さん、禁継続を報告してくださっている皆様の存在あってことです。本当にありがとうございます。
「具体的な行動を取れる人は禁を継続出来る」といった内容をスロ禁さんがどこかで書かれていたので、私もその考えに倣い、日記代わりのブログ(非公開ですが・・・)を始め、禁継続の日数をカウントアップするブログパーツを取り付けました(正確には本日で禁32日目です)。あとは、不意に襲ってくる禁断症状を押さえ込むため、スロ禁さんのサイトを携帯電話のブックマークに登録し、ヒマがあれば記事やコメントなどを拝読させていただいております(一日10回以上は見ています 笑)。キャッシング機能のあるカードは家に置いておき、極力現金(諭吉)は持ち歩かず、その代わりにSuica等の電子マネーに
非常用のお金を入れてあります。正直、打ちたいと思うこともありますが、何度も何度もこのサイトを読むうちに、やっぱり馬鹿馬鹿しいことだと感じられるようになったのは、少し進歩したと思います。ただ、依存症が治ったなどとは思っておりませんので、引き続き気を抜かず、防御網を張り巡らせて、禁継続の報告を続けさせていただければと思います。
長文でごめんなさいm(_ _)m
サルベージ
2010/09/19 23:07
スロ禁さん、皆さんおはようございます。

私もスロ禁さんのこのBlogをbookmarkし常に閲覧できるようにしています。禁パチ始めて一年三ヶ月が過ぎました。今ではテレビCMや広告を見ても何とも思わなくなりましたが、最初の内は禁パチする身には新台入れ替えやグランドオープン等のCMは辛く勝手に流さないで欲しいと思いました。気を緩めると甘い誘惑は本当に沢山ありますよね。美姫さんのコメを読み友人からのお誘いを見事断われた美姫さんは凄いと思いました。しかも禁断症状が強い時期ですよね!どれだけ葛藤したことか察するに余りあります。まだ油断はできないものの、断わることができた事は、一歩前進、自信に繋がったのではないでしょうか?美姫さん同様私も主人やスロ禁さん、同じ依存性の苦しみをもち乗り越えようとする仲間の存在が凄く大きな歯止めとなり1日1日を乗り越えて禁パチ継続できています。改めて皆様ありがとうございます。これからも共に頑張りましょう!長文失礼しました。
四つ葉のクローバー
2010/09/20 09:21
スロ禁さん、皆さん、こんにちは!
禁1週間です。
連休初日、主人と買い物の帰り、車がパチ屋の駐車場で止まりました。主人はパチをやるので…。私はカミングアウトしてなかったし、仕方ないのですが。『見るだけね』とパチ屋に入って行きました。私は仕方なくベンチに座りただひたすら待ちました。主人はうちはじめましたが、私はこのサイトへアクセスし、耐えました。
帰宅して速攻カミングアウトしました。主人は『決意は正しい、もう誘わない』と優しく言ってもらえました。『仕事に行ってる時辛くなったら電話して』と、協力さえしてくれることに。話して良かったです。
こんな不意に誘惑がやってきた私でしたが、耐えることができたのもスロ禁さんや皆さんのお陰!
油断せずにがんばります!!
アヤママ
2010/09/20 10:52
>サルベージさん、四つ葉のクローバーさん
このサイトをブックマークしていただいてるようでありがとうございます。このサイトが少しでも役に立っていると思うと本当に勇気づけられます。これからも応援よろしくお願いします。感謝です。

>アヤママさん
ご主人が理解してくれて「もう誘わない」と協力してくてるのは心強いですね。このままパチ屋とスッパリ縁が切れるといいですね。がんばってくださいね。
スロ禁46号
2010/09/20 18:58
スロ禁さん、みなさんこんばんは。今日で禁2ヶ月になりました。きっと土曜日の誘惑に負けてたらココには居ないと思います。


四つ葉のクローバーさん。ありがとうございます☆
コメント見て涙が出ました改めて土曜日の誘惑に乗らなぃで良かったと実感しました。
今となっては土曜日の出来事は、とても苦しかった分また一歩前進できたとさえ思えます。


まだまだ、油断はできません。いぇ…私の場合、一生油断はできません。


誘惑と戦って行きます。
美姫
2010/09/20 19:12
スロ禁さん 皆さん、初めまして。
主婦をしてるチョッパーといいます
スロ禁さんの言う通りです。負けた分だけでも取り返したいって思ってそれ以上負けた事があります。
借金は無いものの貯金が無くていつもギリギリの生活をしてしんどいです
車のローンが残ってて一年後には100万ほど返さないといけなのにパチばっかりして貯金があったのにいつの間にか無くなっていました。情けないです
またにひとりでもパチ屋に行ってしまう始末です
店を出た後は自己嫌悪で苦しくて情けないやらで感情がおかしくなりそうです
何度も行かないって決めてるのに行ってしまう…
誰かに宣言したらとどまれるかと思ってサイトに書かせてもらいました。
頑張って禁します
チョッパー
2010/09/21 01:25
スロ禁さん、皆さん、こんにちは。コメありがとうございます。
今朝、激しい禁断症状があり、カバンまで手にしましたが…なんとか言い聞かせ、座り込み日記をひたすら書きました。何度もこのサイトに訪れては読みあさり、今やっと落ち着いてきたところです。未練があるわけではないのに、行きたくて仕方なくて。手も震えて。辛かった…。でもこれからも、この症状を何度も乗り越えなくてはいけないのですね。楽になる日がくるのでしょうか?一生戦うのでしょうね。美姫さん、良く頑張られましたね。私なら友人の誘惑に負けていたことでしょう。まだまだ甘いです。
チョッパーさん、私も同じ主婦です。つい先日まで私も同じでした。いえ、今だって同じなんです。いつスリップするかわからない、崖っぷちなのです。スロ禁さんや、皆さんに支えられ、ここに来ることでなんとか禁できてます。
まだまだ始めたばかり、これからも皆さんと一緒に頑張りたいです。
アヤママ
2010/09/21 11:21
☆アヤママさん☆
今日はストップできて良かったですね!ワタシもまだまだ
突然ヤツがヤッてきます。。心臓がバクバクなってハラハラなってどうしようもなぃ苦しい気持ちになりマス。
だけど、その1回を行ってしまうともっともっと苦しくなると自分に言い聞かせて戦ってマス。
行きたくなるのは一瞬です行ってしまえば一生同じ苦しみの繰り返しです。
1日1日1歩1歩、頑張るしか治療法はナィと思ってます。皆さんも苦しい中、頑張ってると思うからこそ自分も頑張れます。
自分だけじゃなぃって頑張ってマス。

本当にスロ禁さんのサイトがあって救われました。
美姫
2010/09/21 15:06
スロ禁さん、皆さんこんにちは。
俺は禁パチして一ヶ月経ちました。
まりさん、1パチなら…OKかな…の葛藤。その気持ちよくわかります。俺も過去に1パチならOKと朝イチから1円パチンコ打ち始め、昼には4円甘デジ台に移動。15時にはMAX台へ。16時にATMに行き、18時にまたATMへ行く始末。取り返そうと熱くなり、気付けば財布に残るはチャリ銭。帰りのコンビニで残りのお金を気にしながらショボい夕飯購入。。。次の日は悔しくて朝からMAX勝負。撃沈。俺ってホント馬鹿でした。
1パチ、50銭パチ、ひかれるモノがありますが、俺もみなさんと一緒にヤツと戦います。

俺もこのサイトに出会えてホントに良かった。
ともぞう
2010/09/21 17:33
スロ禁さん皆さんこんにちは。
金曜日にスリップしてから自己嫌悪になり皆さんの頑張っている姿を読んで私は駄目な人間だからここにいる資格がないと落ち込んでいました…
でも美姫さんの友達に誘われて断った事や、あやママさんの旦那さんと行っても打たずに我慢した事が頭に残っていて、行かずに我慢する事ができました!
書き込みをしていた事で余計に身が引き締まる思いになれたんだと思います。
ありがとうございます。これからも未熟者ですがよろしくお願いします。
だからチョッパーさんも大丈夫ですよ。
一緒に頑張りましょう。
まり
2010/09/21 17:53
>チョッパーさん
はじめまして。車のローンが残ってて一年後に100万ほど返さないといけないのなら、パチンコなんかやってる場合ではないですね。このままでは1年後に泣くことになるのは間違いないでしょう。自分の未来のためにがんばってください。

>美姫さん、アヤママさん、ともぞうさん、まりさん
最近は禁をしている人たちが、お互いをお互いに励まし合い、勇気づけている書き込みが多く、それはみんなが一緒に同じ方向に向かって歩いているようで、とても良いことだなと感じます。、これからもみんなでギャンブル依存と戦っていけたらいいなと思いました。
スロ禁46号
2010/09/21 20:01
◇ともぞうさん

コメントありがとうございます。

禁1か月おめでとうございます☆
私も見習って頑張ります。
まり
2010/09/21 21:15
みなさんこんばんわ!
パチンコを初めてまだ一年弱ですがパチンコをやめたいです…これまで大勝したこと何度もあるせいかそのせいで辞められません
なんども自分に言い聞かせたりするのですが次の朝必ず行きたくなっていて自分にまけ行ってしまいます…

昨日と今日で十万弱使い込んでしまいました…
気が狂いそうでどうにかなりそうです…
助けてほしいです… あたしきっと重度の依存性だと思います…
ちぃ
2011/08/18 04:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコやスロットにハマると、きっと人生を後悔する ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる