ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ屋と孤独

<<   作成日時 : 2010/10/02 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 26

私が最初にパチンコをやり始めた頃は純粋に楽しかったです。
友人と楽しみながらパチンコやスロットをしていました。

でも、何年か経つと、
私は1人でパチ屋にいくことが多くなりました。
1人の方が集中できるし、勝った時に食事をおごらなくてもいいし、
友人が当たっても、自分が当たらないとイライラするなど、
そういうことで、私は1人でパチ屋に行く方が好きになりました。

1人で機械と向き合って黙々とやる。誰とも会話しなくていい。
それはとても気楽ではありましたが、孤独な遊戯でもありました。

ギャンブル依存者の中には昔の私みたいに
1人でパチ屋に行く方が好きな人もいると思いますが、
それは交友関係を狭くするだけだと思います。
パチンコやスロットは友達ではありません。
パチ屋で仲の良い常連客や店員がいたとしても、
それは友達ではないでしょう。

今、自分の周りをよく見てください。
周りに友達と呼べる人が多くいるならいいですが、
もし、そういう人が自分の周りにいないのなら、
パチンコなんかやっている場合ではなく、
積極的にいろんな場所に顔を出したりして、
交友関係を広げる努力をすべきだと思います。

ずっと何年もパチンコばかりやっていて、
気が付いたら周りには誰もいなくなっていたなんて、
そんなの悲しすぎますからね。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、いつもお世話になってます。お久しぶりです。
スロ禁してから、なんとか1ヶ月経ちました。正直長かったです。何度か行きたくなる波がきましたが、ここの記事やみんな頑張っているコメを読んで落ち着くことができました。
スロ禁さん、みなさん、本当にありがとうございます。
禁中は、お金や時間の大切さを改めて感じることができました。
でもまだ1ヶ月。今までも1ヶ月は我慢できたことはあったので、自分的に次の1、2ヶ月がすごく大事だと思ってます。油断してたらまたあの頃に戻ってしまうので、これからも気を引き締めて禁を続けていきます!
スロ禁さん、また報告させてください。
すけ
2010/10/02 15:01
スロ禁さん
こんばんは 友人はもちろん 仕事仲間との交流も後回しでパチ屋優先でした。

私の独り言を見つけて頂いた事またお返事頂いた事、本当に嬉しく思います 有り難うございました!
今日で禁2ヶ月になりました。今度は3ヶ月 目標に頑張って
行きます。スロ禁さんのサイトに目を通す事が私の日課となっています!〈笑〉
ゆうきち
2010/10/02 18:04
>すけさん
禁1ヵ月達成おめでとうございます。この調子で自信を持って次のステップに進んでほしいと思います。次も良い報告を期待させてもらいますね。

>ゆうきちさん
禁2ヶ月達成おめでとうございます。禁3ヶ月もこのまま油断しなければきっと達成できると思います。毎日の小さな禁の積み重ねの大切さを忘れずにがんばってくださいね。
スロ禁46号
2010/10/03 16:22
スロ禁さん、みなさん、はじめまして!
初めてコメントさせて頂きます。

私はパチンコ歴5年になります。学生の頃にパチンコにどっぷりはまりやめられなくなってしまいました。
学生の頃は、今日はイベントだからーなどと学業ではなくパチンコを優先する生活でした。
最近は負けていてばかりで毎月給料日が待ち遠しい…そんな生活をしています。
本当にお金をドブに捨てている様なものです。


スロ禁さんの投稿を見て、私もパチ禁してみようと思います!
今からでも遅くない!と信じ頑張ってみます!


長々とすみません。
でわ、失礼します!
まぁ
2010/10/03 22:46
スロ禁さん、皆さん、おはようございます。

私も最初は友達とパチ屋に行ってました。次第に1人で行くのが気楽になっていきました。集中できるし、無駄なイライラがなかったから。実は私は、うつ病だったんです。今もそうですが、改善して生活に支障はない位になりました。酷い時にはまっていったので、どんどん、のめり込んでいきました。唯一の出来る事でした。集中出来る事が嬉しかったし、1人だと煩わしい事が全て忘れられるような気がしてました。
でも今は単純に依存です。心が弱っていると何かに逃げたくなりますが、私の場合はパチだったんですね。
今日は久々の美容院に行きます。今日から禁煙も実行するので、リフレッシュしてきます。
アヤママ
2010/10/04 09:11
スロ禁さん、みなさん、はじめまして。
これ以上パチをしたくないと思ってサイトを見ていてここにたどりつきました。
私はやりだして10年たちました。辞めようと思ってもやめられず、だらだらと10年たちました。
おそらく百万以上失ったと思います。
負ければ今度こそ
勝てば浪費し、次の資金になりさらに負ける
そんな繰り返しでした。
千円は何秒かでなくなります。
もうこんなことは今日できっぱり辞めます。
またお邪魔させていただきますマ
はるたん
2010/10/04 10:15
スロ禁さん、皆さん、こんばんは☆
ワタシも初めてのパチは、その当時の彼氏と一緒に行ってハマリました。

パチに行きたいがために嘘をツキ友達を無くし…裏切りパチがしたぃがために16歳のトキ下らなぃバイトをし小さな命まで裏切ってしまいましたこのコトは今マデ誰にも言えずにいました…
一生の傷となりました。
人生で1番の後悔です。
だけど、罰を受けて当然だと思ってます。自業自得です。悔しいです。
パチなんかに出会ってしまった自分が悔しいです。
お金ょり、時間より、この事実が辛いです。
パチ人生は早く忘れようと思うけれど、その事実は忘れてはイケないのです。
だから苦しいです。
最低な人間です。
美姫
2010/10/04 19:32
アヤママさん、はじめまして。仏教ではお釈迦様は慈悲深くていらっしゃるから、そうそう罰を与えることはないそうですよ。自分の行いが間違ってた事に気付くのが大切です。傷ついた心を癒すのは、誰かに優しくしてあげることです。パチンコ、スロットは多くのものを奪っていきます。お金や時間だけでなく、愛も簡単に壊してしまう冷たい機械です。スロ禁さんのサイトは、客観的だけど温かみがありますから、禁も続けられると思います。辛い悲しい思いは、これから幸せになるための糧に胸にしまって頑張りましょう。





かりん
2010/10/04 21:15
ごめんねさい。上のコメントは、アヤママさんではなく、美姫さんに宛てたものです。お名前間違えて本当にごめんなさい。
かりん
2010/10/04 21:19
☆かりんさん☆
温かいコメント、ありがとうございました。
今日、初めて語るコトができました。
その当時のパチを教えられた彼氏とパチの為にバイトをし彼氏の子か誰の子か分からずで最低な事をしてしまったんです…。
後悔し、パチさえなければ
その命を消してしまう事もなかったんだって分かっていても辞めれなぃ、矛盾だらけの自分が嫌いでした。今はパチを辞める事が唯一の酬いだと思ってます。
少し楽になりました。
見ず知らずな最低な人間にありがとうございました。
美姫
2010/10/04 22:03
スロ禁さん、皆さんこんばんは。
またまたお邪魔します。
この度のスロ禁さんのタイトルは、正しく一年半前までの私、そのものでした。本当に孤独な私が居ました。孤独だった私はパチンコ屋で、ある人と知り合い、会えば話しをしたり、お昼を一緒にしたり、何となく嬉しくなって、電話やメール交換までしましたが、スロ禁さんがおっしゃる通りにやっぱり真の【友人】とは違うのかも知れないですね……。
かりんさんへ
お久しぶりです、同じ場所をグルグルしないように、禁生活を頑張っています。4年グルグルしていたので、まだ完全に抜け出すために最低でもまだ3×4と私的に、12年かかる覚悟です。美姫さんへ
はじめまして。過去のない人は居ません。人間は誰でも必ず叩けば一つや二つ埃も塵も出ます。
私も沢山出ます。
凄く自分自身に正直で優しい方だからこそ、過去に苛まれてしまわれているのですよね……。最低な人間はその過去を忘れよう、忘れた人ではないでしょうか。どうか未来の美姫さんが笑顔が絶えない人生になります様に…!(^-^)v

ネロピ
2010/10/05 00:18
☆ネロピさん☆
はじめまして。コメントありがとうございました。
こんなワタシに、ありがとうございました。
今はサイト上だけでも言えて
少し楽になりました。
本当、パチは何も得るものはありません。
得るものは不幸だけですね。
改めて考えさせられました。
美姫
2010/10/05 19:10
>まぁさん
はじめまして。今からでも遅くないですよ。お金をドブに捨てるような使い方はやめて、お金は「生き金」として価値のある使い方をしてくださいね。

>アヤママさん
禁煙ですか。今月からタバコも値上がりしたし、いいキッカケかもしれませんね。私も昔はヘビースモーカーでしたが、今はタバコは全く吸っていません。がんばってタバコもギャンブルもない生活を手に入れてください。

>はるたんさん
はじめまして。「千円は何秒かでなくなります」全くその通りですよね。大切なお金があっという間に消えてしますよね。それでも客が来るから、パチ屋は儲かるんですよね。そういうことを忘れないでくださいね。

>美姫さん
過去にパチンコでお金より大切なものを失ってしまったんですね。それはとても辛いですね。でも、これからはパチンコなんか忘れて幸せをいっぱい掴んでほしいと思います。応援しています。幸せになってください。
スロ禁46号
2010/10/05 23:22
>ネロピさん
パチ屋で知り合う人が全て悪いというわけではないと思いますが、ギャンブルだけで繋がっている関係というのは、自分は禁をしようと思っていてもギャンブルに引きづり込まれる可能性もあるので難しいかもしれないですね。
スロ禁46号
2010/10/05 23:29
ギャンブル依存症 怖いようですね。
趣味も大事な問題ですね
村石太ちゃんギャンブル星人
2010/10/06 09:48
☆スロ禁さん☆
ありがとうございます。
その苦しみは16のトキから離れるコトが出来なかったのですが、スロ禁さんや皆さんに温かいお言葉をいただき、本当に楽になりました。
パチから絡んでいた事実だったのでパチ依存を克服出来たとしても、ワタシの中の問題は消えなぃと思ってました…けれど、罪だ罰だと思っていたら、その命を否定してしまうのと同じと気づきました。誰よりも愛おしく大切な命です。それは変わりませんが、やっと前向きになれた気がします。本当に本当に、ありがとうございました。
美姫
2010/10/06 19:03
スロ禁さん、皆さんこんばんは。
スロ禁さんのサイトを見て本当に多くの方が、ギャンブルの恐ろしさを改めて実感されてます、スロ禁さんありがとうございました。これからも、禁持続頑張ります。
美姫さん、突然ですが……今から6年程前の曲なのですが、【平原綾香】さんの【ジュピター】と言う曲をご存知でしょうか……。
私は、寂しい時や、どうしようもなく辛い時、この曲を聴いて気持ちを落ち着かせます。是非、今の美姫さんへもオススメ致します。(横になって何だかすみません)
幸せになってください。
もうひとつ……
【しあわせは いつも 自分の心が きめる】
【あいだみつお】
ネロピ
2010/10/06 22:44
☆ネピロさん☆
ありがとうございます。
《ジュピタ》ワタシも好きです。また聞いてみたいと思いました。
《あいだみつを》さんの詩もとても良いですね。
本当にありがとうございます。
美姫
2010/10/07 20:00
初めてコメントします
私は今日で禁パチ四日目です
かつて3ヶ月禁パチが続きましたが実家に行ってオヤジに誘われイチパチをしてしまいました
珍しくその日は沢山出て出玉は実家へのお土産にしました
イチパチなんでたかが知れてますがやはり戦利品を持ち帰った時は鼻が高くなって気持ちが大きくなり
また同じ思いをしたいと思います そして翌日またパチンコ屋へ イチパチで勝ってもお土産は少ないのでついつい四円へ移動
あっさりやられて家族へは勝ったふりしてコンビニでお土産を買う
袋でばれるからパチンコ屋の袋はいつも車に常備

こんな生活を繰り返し借金は80万あります

どうしよう と思います

ヤメルしかないんです

でも 今、こんな心境です
まさひん
2010/10/08 18:15
ネロピさん、お久しぶりです(*^_^*)私も♪ジュピター♪大好きです。孤独だけど大丈夫なんだって、いつも思います。
かりん
2010/10/08 18:33
>村石太ちゃんギャンブル星人さん
ギャンブル依存になってからいくら後悔しても遅いですから気をつけてくださいね。

>まさひんさん
はじめまして。借金が80万もあるのならパチンコなんかやってる場合ではないですね。勝ったふりしてコンビニでお土産を買うのはやめてください。 パチンコ屋の袋も全部捨ててください。もう自分や家族を騙すことはやめて現実を受け止めてほしいと思います。
スロ禁46号
2010/10/09 13:38
皆さんのコメントを読んでみると、僕もパチンコやスロットで孤独になっていた事に気が付きました。元々、我が道を行く性格なのでそうなると思いました。パチに行かなくなった今人と交じり合うように努力します。
さすらいのライダー
2010/10/11 06:49
スロ禁さん、皆様こんばんは☆

本日、パチ禁3ヶ月を無事に迎える事が出来ました(^O^)

私は24年間、依存症でした。
高級スポーツカー1台分くらいは負けたと思います…

借金も、まだ沢山ありますが頑張って行こうと思います☆

最近は休日に、友達と会ったり家の中を片付けたり、コンサートに出掛けたりと
忙しいけど楽しい日々を過ごしています(^_^)

スロ禁さんに、巡り合えて良かったです(^O^)

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
まや
2010/10/12 19:41
>さすらいのライダーさん
いろんな人と出会うようにすることで新しい価値観や刺激などを得ることができて、それがギャンブルから離れるヒントになる場合もあると思います。

>まやさん
パチ禁3ヶ月おめでとうございます。個人的には禁3ヶ月達成できれば合格だと思っています。今ではパチンコをやらない生活が当たり前になっていると思います。本当によかったですね。
スロ禁46号
2010/10/13 19:21
この孤独な話し、よくわかります。実際…私も、パチ歴20年。今じゃ…友人と呼べる人がいません。だから…休日も、パチ屋と、悪循環だらけ。他に趣味も持たず…楽しみは、パチンコだけ。こんな生活です。悲しい人生です。考えを改めなくては、いけませんね。
馬鹿チン
2011/03/07 00:28
>馬鹿チンさん
今の生活が嫌ならば、今までのパチンコまみれの生活を見直しましょう。そして、考え方や生き方を変えましょう。全ては自分のために、自分が幸せになるために。
スロ禁46号
2011/03/08 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ屋と孤独 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる