ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者の負けパターン

<<   作成日時 : 2010/11/03 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 35

ギャンブル依存症者はパチンコ屋で投資が大きくなると、
徐々に金銭感覚が麻痺してきます。

負けて帰りたくはないので、
何とか取り戻そうとムキになり、
出そうにもない台にしがみつきます。
もうちょっと粘れば出るんじゃないかと思います。

頭ではこれ以上やったらダメだと思いますが、
体は言うことを聞きません。
お札を紙切れのようにどんどん台に吸い込ませます。

1回当たれば連チャンして何とかなるんじゃないかと、
無理やり奇跡を信じようとします。

最後には、とうとう、完全に頭が麻痺してしまい、
「もう、どうにでもなれ!」
「この先のことなんか知るか!」
「このクソ台!何で出ないんだ!」など、
ひどく攻撃的になってしまいます。
または、能面のような無表情な顔で、
魂でも抜けてしまったかのようになります。
それでも打つのをやめることはありません。

ギャンブル依存症者は、
自分で自分をコントロールすることができませんから、
一度、ブレーキが壊れてしまえば、
あとはノンストップでやり続けます。

ようやく、やめられる時は、
お金が全部無くなってしまうか、
パチ屋の営業時間が終わった時くらいでしょう。

「もし、あの時、素直にやめていたら・・・」
そんなことを思っても、全てはもう遅いのです。

大事なことは、そんなことを二度と繰り返さないということ。
それは、今度はもっと上手にパチンコと付き合おうとするのではなく、
もう、二度とパチンコはしないということです。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、コントロール出来ず、どお絞り出してもお金はない!100円玉をかき集める所まで行くか まさしく「ハイ、閉店!終わり!」と言う所までやってました(涙)トコトンやってしまうのは私ぐらいだと3ヶ月前まで思っていました…悲壮な顔や怒りの顔を見られたくなく最初は無表情 最後の方は現実逃避と精神状態がおかしくなって…無表情なうえにお化けの様な薄気味悪い顔になってた事を思い出します(涙)正直パチンコ スロットはまだ好きです が私は依存症遊べない トコトンやってしまう事スロ禁さんから教わり十分身を持って体験し、分かったので絶対パチ屋には足を踏み入れない事を誓います!!

ゆうきち
2010/11/03 21:39
スロ禁さん皆さんこんにちは、今回の記事もまさにそのとおりだとおもいます。僕の場合、気持ちを大きく持つために十万近くのお金をもって(生活費)冷静に行けば大丈夫など訳の分からないことを自分に言い聞かせパチ屋に行っていました、 そしてパチ屋に着くと これはない、これもない と自分が最初に座らなかったスロ台(あきらかに設定6ではない台)に何故か(もしかしたら・・)と期待を込めて打っている自分がいます、そしてもしかしたらは絶対にありませんでした!今の台は設定6を見極めるのに いろんな事をしなくてはいけないと思います、プロの人でも難しいとおもいます、ましてや依存症の僕に設定を見極められるはずがありません、スロ禁さんが言ったように 設定6に座ってもプロの人は辞め時も期待値もちゃんとわかっています、僕のような依存者は永遠出るものだと思ってしまいます、そして十万近くのお金を(生活費)持って行く時点で壊れてますよね、スロ禁さんの今回の記事、本当に自分そのものだと思います、禁1ヶ月までまだ長いですが絶対頑張ります。
トシ
2010/11/04 07:18
スロ禁さん,僕も二度とパチスロ打ちません。今後はパチンコ屋に行きたくなったらこのブログを見ることにします。今後もいかにパチンコ,パチスロが有害であるものかこのブログを通じて学んでいきたいと思います。
ゆたか
2010/11/04 15:30
>ゆうきちさん
パチンコ スロットはまだ好きだという気持ちはよく分かりますが、今までパチンコ スロットにどれだけ泣かされてきたのかということも忘れないでくださいね。

>トシさん
私も昔はパチ屋に行く時は必ず6〜7万は持って行きました。軍資金が途中で尽きるのが嫌だったので多めに持って行きました。今考えると、その時点でアウトだったのだと思います。

>ゆたかさん
ギャンブルをやめるのは簡単ではありませんが、今のその強い気持ちを忘れずにがんばってほしいと思います。応援させてもらいます。
スロ禁46号
2010/11/04 19:33
スロ禁さんこんにちは。最近パチ禁始めたたかと申します。
僕はパチンコにはまり、借金もしてしまい、借金をパチンコで返そうともがき毎月お金を使い果たしていました。
去年結婚して大切な妻もいるのに、妻との生活費まで使い、今回妻を泣かせてしまいました。僕の両親も泣かせてしまいました。
初めてパチンコが嫌いになりました。パチンコ屋に入り浸りだった自分が情けなくて恥ずかしくて、今までの自分を振り返えるとホントに死にたい位ダメな奴でした。妻や両親を泣かせたことを思い出すと涙が出ます。毎日泣いて毎日パチンコから足を洗うぞと思いを強めています。まだまだ禁が始まって5日なので、今の思いを忘れず、妻と新しい人生をスタートさせたいと思います。
そのためにはこのブログが大きい存在です。時々コメントさせてもらいますので、よろしくお願いいたします。
たか
2010/11/05 21:07
スロ禁さん、皆さんこんばんは。スロ禁さんの今回のコメントもドキッとさせられました3ヵ月前までを思い出しました。本当に醜ぃものでした。パチ中心の生活…悲惨なものです。自分のコントロールが出来ない悲しぃ病気デス。
今回もスロ禁さんのコメントと全く同じ境遇で苦しんでる方多くいらっしゃると思います。分かってるのに辞めれなぃ……それが依存症です。辛く苦しい病気です。
依存者にしか分からない病気です。
こんなワタシが伝えるのは、どうかと思いますが
どぅか…生きる目的をもぅ一度考えてください。
自分の人生に終わる日がきた時、パチ人生だった…
パチのために生きていたと終わるのは悲し過ぎます。後悔しながら幕を閉じるのは自分が可哀相です。
こんな重度な依存症なワタシでも、たった3ヵ月ですが
パチの事は考えなくて済む生活になりました。
今となっては色な人に『重度のパチ依存やって、病院に行ってん』と普通に話してます。
パチ屋に出入りしてる頃は
パチをしてる事すら誰にも言えなかったのに…。


スロ禁さん、ありがとうございます☆゛
美姫
2010/11/05 22:43
スロ禁さんおはようございます、そうですね、十万近く持ってく時点でアウトですね、もうそんな大金を持つこともありません、あと大金を持って行くのもそうですが、自分の台に5、6確定の札が刺さってしまったら、その台が本当に高設定かもわからないのにお金がなくなるまで打っていました、あの札も本当怖いですよね。
トシ
2010/11/06 08:11
みなさんおはようございます。
確かに大金を持って行くと気持ちまで大きくなってどんどん投資してしまいますね。例え儲けても、今まで投資した分がほんの少し戻ってきただけなのに、また次の日や隙があれば行ってしまい、また大金を使ってしまう。ホントにパチンコは怖いですね。今までは、少したつとまた行って儲けてやるって思ってましたが、今はそう思いません。今までの自分が情けなくて二度と行かないと思ってます。
みなさん、お互いに頑張り禁パチ続けて行きましょう。
たか
2010/11/06 09:39
初めまして、たかさんのコメ読ましてもらいました、僕もたかさんと同じような経験をしているので、よくわかります 。 大事な人を悲しませても 泣かせても辞められない パチンコ、スロット僕はそうでしたm(_ _)m お互いにパチ禁スロ禁、頑張りましょう
トシ
2010/11/06 12:43
>たかさん
パチンコでお金を失うこと以上に、身近な大切な人たちを悲しませてしまうのはつらいですね。自分のためだけではなく、身近な大切な人たちのためにもパチ屋とは縁を切ってほしいと思います。がんばってください。

>美姫さん
パチンコに依存して病院にまで行ったことを周りに話せるのは、現在の美姫さんがパチンコをやっていないからだと思います。「前はそうだったけど、今は違う」ということが大きな自信になってるのだと思います。

>トシさん
そうですね。他にも「チャンス」、「おすすめ」、「激アツ?」というような札を使う店もあって、そういう台はなかなかやめるのに勇気がいりますよね。でも、それがパチ屋の戦略なんでしょうけどね。
スロ禁46号
2010/11/06 16:36
トシさんスロ禁さんコメントありがとうございます。ホントにこのブログに出会えた事、幸せに思います。皆さんのコメント見てると、ホントにパチンコから頭が離れます。パチンコ屋のCM見ても広告見ても、馬鹿馬鹿しくて何の興味も沸きません。
今は、パチンコに行きたいとは思わず、妻と旅行とか買い物に行こうと考えています。とてもすがすがしい気持ちでいれるので、ホントに良かったって思います。
皆さんとの出会いが僕を変えてくれたんだと思い、ずっとずっと禁パチで行こうと思います。ホントにありがとうございます。
トシさんも辛い思いをしたと思いますが、辛い思いをした方が人間強くなれると思います。今の思いがあれば、大切な人にもきっと伝わっているはずです。お互いに過去を胸に秘めて、明るい未来を築いて行きましょう!
たか
2010/11/06 20:58
初めましてm(_ _)m
私は、パチ歴10年の依存性です。しかし最近仲良くなった友人と話した時に(その友人は、社長夫人で本当にお金持ちで、従業員もかなりいる立派な会社を経営されてます)
友人は「私は、従業員を採用する時の面接で、パチンコをしますか?て一番に聞くの。もしも、パチンコをすると言われたら、その時点で不採用にするのよ。理由は、パチンコに溺れて、せっかくの汗水垂らして、働いたお金を、機械相手に湯水のように、お金を使い借金までして人生転落して行き、自ら命を絶った従業員がいたから、パチンコは会社自体禁止にしてるんだ。和紗さんもパチンコはダメだよ。人間狂っちゃうよ。特に女性は何かと依存しやすいからね」
私は友人の言葉を聞き、自分が恥ずかしくなりました。
勿論友人には、パチンコをしている事を言ってません。
でも、本当のお金持ちは、パチンコを毛嫌いしている人も多い事を知りました。私は、友人の言葉で目が覚めて、後はパチンコのせいで、借金30万円をしているので、それを早く完済したいと思います。
皆さんと共に、私も卒パチしますんで、仲間に入れて下さい。よろしくお願い致します
和紗
2010/11/08 09:03
私は今のパチンコに対するモノを熟知した上で、パチンコにコウジテ居た者ナンですが、ちなみに私は、あわや依存症になりかけた所で自分の意思でパチンコの闇から抜け出す事が出来た事により、毎日楽しい日々を送らせて頂いて居ります。ちなみに私の知人は依存症になってしまった者や、依存症予備軍になってしまった者等が居りましたが、私はあえてそのモノとは決別した事で、今の私に生まれ変わる事が出来たんだと思います。欲をかくのは仕事だけで十分です。今の世の中はそんな甘くは無いからね。やりたい人はご自由に…パチンコよさようならェ
負け男さん
2010/11/09 03:09
スロ禁さん、皆さんこんにちは。コメントを見る度に僕が依存症になっていた事が恥ずかしく感じます。今回も正に僕の過去の姿そのままでした。スロ禁さんのブログやコメントは ありがたいです。だから人生は一度しかないと思い禁を続けます。
さすらいのライダー
2010/11/09 10:59
昨日いつも一緒にパチ屋に行っていた友人にパチスロはもうやめたと言いました。
友人は自称スロプロで,「負けたまま止めるなんて負け犬だ」などと僕を罵りました。
でもそいつには借金があるのを僕は知っています。そいつは今でも「設定看破できれば勝てる」とか言ってるけど,僕はそれもパチ業界がしこんだ罠だということに気がつきました。だって設定看破するのにいくらお金を使わなきゃいけないんでしょう?
ゆたか
2010/11/09 20:41
>和紗さん
はじめまして。その社長夫人の「面接でパチンコをする人は採用しない」というのは正しいかもしれませんね。もし、従業員がパチンコにハマってしまえば、その人の生活だけではなく、仕事のモチベーションにも影響してくる場合もあるので、それは会社にとっても大きなマイナスになりますからね。本当にパチンコは怖いですね。

>負け男さん
パチンコにどっぷりとハマる前にギャンブルの怖さに気付けてよかったですね。完全なギャンブル依存になると、やめたくてもなかなかやめることができない人が多いですから、早いうちにやめることができて本当によかったですね。

>さすらいのライダーさん
「人生は一度しかない」その通りですね。だからこそ、大切な人生をパチンコなんかに捧げたくないですね。これからもパチンコのない人生をお互いに歩んで行きましょう。

>ゆたかさん
「勝てる」と言っている自称スロプロの友人に借金があるのが、「勝てない」という何よりの証拠であり、すでに答えは出ていますね。その友人もギャンブルという偽りの世界から早く目を覚ませるといいですね。
スロ禁46号
2010/11/09 21:16
スロ禁さん、皆さん、こんばんわ。
自分も2年程前はこんな感じだったなぁと思いながら読ませてもらいました。
パチンコにどっぷり嵌ると負の連鎖から抜けられなくなるから本当に恐ろしいですね。勝っても負けても地獄。どこかで真剣に断ち切らないと、取り返しのつかないことになります。
今はパチンコから足を洗ったおかげで去年の今ごろに愛車、スイフトスポーツを買うことが出来ました。休日は愛車でドライブをして旨いものを食べたり、きれいな景色を見に行ったりしています。あのままパチンコにどっぷり嵌っていたら、こんな充実して楽しい休日はなかったでしょう。
今、ギャンブル依存で苦しんでいる人たちも少しでも早くギャンブルのない穏やかな生活をおくってもらいたいです。
コンパクトカー
2010/11/09 21:47
みなさんこんばんは。かずささんの友達が言うように、僕の職場の上司もパチンコやっている人達には冷ややかな目で見ていますね。どうせ負けるのに馬鹿みたいだとか、結婚しているのに何を考えているんだと良く言われました。
パチンコってだけで偏見的な目で見られるのは、正直悔しいです!やっぱりパチンコなんかやめてやるって思いますね。 今日で禁パチ8日目!!行きたい打ちたいとは思わず来れました。それに新しい目標が出来たので、目標に向かいずっとずっと禁パチしていこうと思います。このブログを毎日見て、禁パチ継続、依存症克服していこうと思います。スロ禁さんをはじめ、みなさんよろしくお願いいたします。
たか
2010/11/09 22:13
管理人さん。コメ返事ありがとうございますュ
私の友人である社長夫人は、過去に従業員が、パチンコにハマり自ら命を絶った人がいたらしく、更にパチンコに対して嫌悪感を得てるらしいです。
私は、パチンコをしている事を知ってる人がいなかったんで、かなり恥ずかしかったです。
それと同時に、週に4回はパチンコに行ってた私が、全然行かなくなりました。奇跡としか言いようがないです。
しかし、油断は禁物です。
スロ禁さんのサイトに出会えたのも、何かの縁と思い、お世話になりたいと思ってますのでよろしくお願い致します。
PSたかさんも、コメ返事ありがとうございますュ
和紗
2010/11/10 08:12
スロ禁さん 皆さん こんにちは。

情けないです。スリップしました。どうしても旦那が休みの日は気持ちが引きずりこまれてしまいます。
情けなくて 悲しくて 悔しくて 自分を責めまくりました。私には 書き込む資格なんかないのかもしれません。でも またやり直させてください。皆さんと一緒に頑張りたいです。スリップして落ち込むだけ落ち込んだら 次のステップを踏まないと という気持ちに やっとなりました。
必ず禁をしていれば穏やかな生活が戻ってきますよね。その気持ちさえ揺らいでしまっていた私は恥ずかしいです。
ここに来ている皆さん どうか負けないでください。私みたいに なっては駄目です。私は1からやり直します。3度目の正直となりますように…!
アヤママ
2010/11/10 12:27
アヤママさんはじめまして。行きたくなる気持ち分からなくはないです。今までの僕も、どんなに負けようが2日後にはパチンコ屋にいたり金策にこうじてましたm確かに一人でいるときは危険ですね。今僕も一人で家にいます。これから夜勤ですが、ちょっと前までは夜勤でも朝からパチンコ屋に入り浸り、時間になったら仕事へ行き、終わったらまた朝からパチンコ屋って感じでダメな生活を繰り返してました。
ちょっとした事で、誘惑が頭をよぎるときがありますが、今は他の事を考えたりクルマを磨いたり、家事をしたりと頭と気持ちを切り替えています。いつどうなるか分かりませんが(笑)
アヤママさんも、何か別な趣味とかやりたい事を見つけてみてはいかがですか
最近はパチンコ屋に行かなくなったせいか体調も良く、疲れもとれるような気がします。パチンコ生活がないってだけで、こんなにスッキリ 出来るんだって嬉しい気持ちでいれます。
まだまだ僕も禁パチして間もないですが、アヤママさんお互いに頑張って行きましょう!僕はもう、大切な人を泣かせたくないし不幸にしたくはないので。
ながながと失礼しました。
たか
2010/11/10 14:56
スロ禁さん、皆さんこんにちは、和紗さんのコメを見てちょっとドキっとしました、この前友達から連絡があり、友達の上司ががパチンコで借金をしてうつ病になり会社で飛び降り自殺したそうです、その話を聞いた僕は 他人事とは思えませんでした、この先僕がギャンブルをしていたら、そうなる可能性も無きにしも非ずだと思います。 そんな最後は絶対に嫌です、そうなる前にスロ禁さん、皆さんと出会えたことに本当感謝です、 奴らは本当ムカつきます 本当に恐ろしい奴らです もう奴らの誘惑には絶対に負けません!皆さん 一緒に頑張りましょう。
トシ
2010/11/10 16:04
☆たかさん☆
はじめまして。コメありがとうございます!すごく落ち込んでいたのですが 勇気が出てきました。スロ禁さんの前の記事にもありましたが『行かない勇気』。スリップして やっぱり後悔して。いいことなんて何も無いですよね。
こんな私に暖かいコメありがとうございました。すごく励まされました。また頑張っていきます。
アヤママ
2010/11/10 18:39
>コンパクトカーさん
そうですね。ギャンブル依存になると勝っても負けても地獄ですね。この意味を分からずに、勝てばいいんだと思っている人が多いのが残念ですよね。これからもギャンブルのない穏やかで素敵な毎日を送ってください。

>たかさん
今のところは禁断症状もないようで順調に禁を継続できているようですね。この調子で1日、1日少しずつパチ屋に行かない日を積み重ねていってください。

>和紗さん
今まで週に4回はパチンコに行ってたのが、全然行かなくなったのは大きな進歩ですね。それは素晴らしいと思います。これからも自分に自信を持ってがんばってくださいね。

>アヤママさん
スリップしたのは残念ですが、スリップしたことを隠さず正直に言えることは勇気がいることだと思います。スリップしてもこのままズルズルと引き込まれないようにしてくださいね。苦しいのはみんな同じです。がんばりましょう。

>トシさん
パチンコで借金をしてうつ病になり自殺するなんて悲しすぎますね。パチンコなんかにハマってしまったせいで人生を破滅させてしまったんですね。こういう話を聞くと本当にパチンコは恐ろしいと思います。
スロ禁46号
2010/11/10 23:11
スロ禁さんコメントありがとうございます。ホントにこのブログを見てるだけで、パチンコ屋に行きたい気持ちとか無くなります。むしろパチンコ屋に憎しみや怒りが芽生えます。借金もしてしまった自分が情けなくて辛いですね。(パチンコのせいだけではないですが)今後は借金をコツコツ返し、失った大切な時間を取り戻したいです。まだまだ長い人生、やり直そうと思います。そんな僕を妻や両親は温かく見守ってくれてます。もう二度と大切な人は裏切りません。
たか
2010/11/11 01:58
アヤママさん、返事ありがとうございます。励ますことが出来嬉しいです。人間失敗や後悔はつき物だと思います。後悔したり過去ばかりに目を向けず、明るい未来に目を向けましょう!きっと新しい未来があるはずですから。僕は後悔したり過去に捕らわれたりしますが、徐々に明るい未来に希望を持ち始めましたよ。
このブログのおかげなんですけどね。
もしまたパチンコに行きたくなったら、悔やんだりした自分を思い出してみて下さい。大切な人の顔を思い浮かべてみて下さい。明るい未来を想像してみて下さい。行きたい気持ちが軽減出来ると思います。
アヤママさんが禁パチ出来るように応援してますね。僕もずっとずっと禁パチ継続して行きますね。
ちょっと偉そうなこといってすいませんけど、お互いに明るい未来を築いて行きましょう!頑張れアヤママさん!!
たか
2010/11/11 02:06
たかさん、こんばんは この前はコメありがとうです、たしかに絶対に後悔はしたくないですが、 その後悔、失敗がないと 人間てなかなか成長しないですよね、でもギャンブルによる後悔、失敗は もうたくさんですね! 今まで毒にたっぷりと浸かっていたのだから簡単ではありませんが、自分が依存症と認め真剣に向き合っているのは、今回初めてで今までの辞めるとは思いが違いますが 親や親戚は(病気、依存症と言って辞められないための逃げだろ)など言われます、それは仕方ありません、今までが・・ そして残された道は辞めるという行動だけ、今はそれだけです!たかさんお互いの楽しい未来の為に禁頑張りましょう絶対に。
トシ
2010/11/11 03:46
こんにちは。
☆スロ禁さん たかさん☆いつも暖かいコメありがとうございます!!いつも励ましていただいてるのに、なんとも情けないです…が、もう二度とスリップしないよう頑張ります!
ちなみに今日は 軽く大掃除?しました。スッキリです!気持ちも新たに頑張れそうです。明日はジムに行きます。気持ちの良い汗を流してこようと思います。今は とにかく1人になるのが怖いので ひたすら予定を入れ、余計なお金は持たないと決めました。後悔したときの気持ちを思い出して、一緒に頑張ります。よろしくお願いします。
アヤママ
2010/11/11 17:45
スロ禁さん皆さん今晩は♪
今日は1 1 1 1と数字が並んでいるので何故かソワソワした自分が居ました…
前なら確実に行ってたと思います。
今禁をして46日になりました。
今までのツケがあるので生活は楽にならず苦しい位です…
今年いっぱいは苦しいです。『パチ辞めたのに苦しいなら』ってくじけそうになりながら、その事から逃げてしまえば又同じ事の繰り返しになる!といい聞かせて頑張っています。
あとは今月の26日禁2ヶ月の日に彼が飲み会で居ないので又1人の時間を過ごす事になるんですが、書き込みした事で乗りきれそうな気もしてきました!
ここのサイトのおかげです♪スロ禁さんありがとぉゴザイマス~

アヤママさん☆
こんばんゎ。
大丈夫デスよ!気持ちがある限り前に進めてると思います。
そんなに自分を責めないで下さいね♪
『3歩進んで2歩下がるでいいんですよ』
スロ禁さんの言葉デス~
一緒に頑張りましょぉね♪
まり
2010/11/11 23:16
スロ禁さん 皆さん おはようございます!
☆まりさん☆
コメありがとうございます!!いつも暖かいコメをいただいて感謝です。ゆっくりでもいいんですよね。頑張ります!今回のコトで この病気は本当に怖いと思いました。自分の意識では どうすることも出来ない…でも、これからは勇気をもって 頑張っていきたいので また宜しくお願いしますね。
まりさん 禁2ヶ月目の彼の飲み会の日は 大丈夫!今のまりさんなら きっと乗り越えられますよ!一緒に頑張りましょう!!
アヤママ
2010/11/12 08:37
みなさんこんにちは。昨日はポッキーの日でしたね色んなパチ屋がイベントのCM流してましたが、鼻で笑ってました。イベントって言ってもただの集客で負けるだけそう思うと朝から列んでヤケになってた自分が恥ずかしいです。
まりさんこんにちわ。是非とも誘惑に負けず禁パチ継続して行きましょう確かに僕も生活が苦しく、前まではパチンコ屋に行けば稼げるなんて思って行ってましたが、結局負けるだけm勝っても次かその次負けて結局マイナスって感じで辛い毎日でした
今では週5百円の小遣いで間に合ってますテそれだけパチ屋に吸い取られてたんだなって今思います。彼がいなくても、違う事をやったり考えたりして誘惑から勝ちましょう。僕はこのブログを毎日見て励みにしてますテ
同じ禁パチ者同士、禁パチ継続頑張って行きましょう
たか
2010/11/12 15:26
☆アヤママさん
☆たかさん

こんばんゎ♪
コメントありがとぉゴザイマス~
仲間がいると思うと心強いですね。
頑張ります♪
まり
2010/11/12 21:53
>たかさん
妻や両親が温かく見守ってくれているということは本当にありがたく勇気をもらえますよね。そういう人たちの存在に感謝を忘れずにいれば、きっとギャンブル依存から回復できるはずです。がんばってください。

>アヤママさん
ジムで気持ちの良い汗と同時にギャンブル依存の毒も流してくださいね。体を動かすと心も健康になるような気がします。

>まりさん
「パチ辞めたのに苦しいなら」と思う気持ちは分かりますが、パチンコで負けたら今よりもっと苦しくなるはずです。今は苦しくても長い目で見ればきっと良い方向に進んでいくと思いますよ。
スロ禁46号
2010/11/13 17:43
やめたい

パチ屋に足は踏み入れないことを誓います。_(._.)_
あかつち
2011/09/04 19:05
賭博は所詮賭博や・…
赤土
2011/09/07 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者の負けパターン ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる