ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その1

<<   作成日時 : 2010/11/13 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 39

もし、今日あなたがパチンコで勝ったとしても、
今すぐにパチンコをやめないかぎり、
その喜びはすぐに悪夢に変わるでしょう。



台をたたく、怒鳴る、お金を湯水のごとく垂れ流す、
自分をコントロールできなくなったギャンブル依存者の行動は、
まさに狂気ですね。



ありえないくらいにボロボロに負けて、
頭を抱え、泣き叫び、自己嫌悪になっても、
ギャンブル依存者は再びパチ屋にやってくる。
もはや、正気の沙汰ではない。



家族に嘘をついたり、
友人との約束をドタキャンしたり、
仕事をズル休みしたり、
あなたがそこまでしても行きたいパチンコ屋って、
そこまでの価値があるのですか?



毎日パチンコ屋に入り浸っている若者に言いたい。
パチ屋には汚い服着てパチンコ台に座っていたり、
店員に暴言を吐いたり、台をたたいていたり、
あんなふうにはなりたくないなという大人がいるでしょ?
でも、もしかしたら、それはあなたの未来の姿かもしれないよ。



ギャンブルに熱くなりすぎてしまえば、
ギャンブル依存者の頭はパンクし、財布もパンクし、
そして、最後には人生までもがパンクする。



ギャンブル依存者が
1円パチンコなら少しはやってもいいと思うのは、
麻薬中毒者が
少しくらいなら麻薬をやってもいいと思うのと同じです。



パチンコ屋は客を生かさず殺さず、
鎖を付けて飼い慣らす。
まさにアメとムチですね。



パチンコやスロットの激熱予告で、
「これは当たるかも!」と思わせておいてあっさり外れる。
それで客は熱くなって金銭感覚が崩壊してしまう。
それがパチンコ屋の狙いです。



パチンコ、スロットという勝てもしないものを、
いかに客に勝てると思わせるか?
そこがパチンコ屋の腕の見せ所ですね。



★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
確かにいますね。激熱予告をはずし、ハマっているからと店員にイチャモンつける人。激熱予告をはずしたから、もうすぐ当たるのではと追金する人。少し前の僕自身だったりよく見かける常連さんなんですけどねm
パチンコ屋ってホント客をうまく使いますね。儲けさせてその倍を吸い取る。今となっては馬鹿馬鹿しくて情けない過去です。って言ってもまだ禁パチ始まったばかりなんですけどね今日で13日目近所に新しいパチンコ屋が出来、来月オープンと職場のみんなは話してますが、僕は興味無しです。むしろ始めに儲けさせて後から回収といったパチンコ屋の戦略にもう二度と引っかかりたくないですしねテ
みなさん、色んな誘惑がありますけど、パチンコのない生活は良いことだらけなので禁パチ継続して行きましょう
たか
2010/11/13 18:57
スロ禁さん、お久です。

苦しくて苦しくてたまらなかった依存状態から脱却して1年半を過ぎましたが、なんかまだ怖いです。

今日もトイレを借りるためにパチ屋に入ったのですが、出てるかな〜と店内一周してる自分。

スイッチが入らないよう、気をつけます。
もぐら
2010/11/13 21:42
ほんとにパチ屋は凄い!賢い!まんまと経営戦略にはまった十数年…自業自得の十数年…禁パチ始めて3ヶ月と少し、たえてますよ(笑)禁煙開始からも1ヶ月毎日イライラしっぱなしですがパチンコ スロットしてる時のイライラ感何とも言えない不安感は無く充実しています。でもお酒の量が増えたので気を付けなければ(汗)今も少し酔ってますがあ金銭的にも余裕が出来てます!貯金まではいきませんが来年の春借金返し終わったら貯金して…やり直します!ほんとに良かった!スロ禁さんのサイトに出会えていつも同じ事ばかり言ってますが感謝!感謝!感謝!です!
ゆうきち
2010/11/13 23:31


初めまして。
いきなりでなんですけど、あなたは考え方が狭いんだなーって思いました。


パチンコ屋さんの肩を持つ訳ではありませんが。
あなた方は悪口を書いてるようにしか見えないですね。
依存性?だったら病院に行きなさい。
勝てない?だったらパチンコ屋に行かなければいいんじゃないですかね?


いい大人が傷の舐めあいをしてるようにしか見えなかったので書き込みました。


こういう書き込みを見て不快に感じる人もいると思いますよ。
最後に、あなた方がここでどんな悪口を書こうと今日も明日も明後日も、パチンコ屋は営業を続けてる現実。悲しくなりませんか?
のり
2010/11/14 05:54
スロ禁さん皆さんこんにちは、のりさん初めまして、スロ禁さんはパチンコ屋を批判するような記事は今まで書いていないと思います、むしろパチンコ、スロットの怖さを真剣に教えてくれているのです、ギャンブル依存を治すのに病院に行くのは正解だと思いますが、のりさんの意見は普通の一般の人が思う普通の意見だと思います、間違っていない思いますが参考にはなりません 家族、友人、恋人にもし何かの依存のかたがいらしたら同じ事を言うんですか? のりさんの考え方では弱い人間を救えないと思います。
トシ
2010/11/14 09:11
勝てないんだったらパチンコ屋に行かなければいい? みんなそう考えてたら,パチ屋の客の9割は行かないですよね。勝てないって分かっててもみんな行ってしまうんですよ。そもそも負けてる人たちのおかげで成り立ってる業界ですから。行かなければいいっていう簡単な問題だったら4号機に規制は入らなかったですよね?

ちなみに自分の周りにいるパチ打っている人達はパチを否定されるとすごく怒ります。それって実はパチ屋に行っていることに後ろめたさがあるからじゃないんですかね?

考え方が狭い人っていうのは,物事を一点からしか見れず,他の人の意見が受け入れられない人っていうことですか?
全制限
2010/11/14 11:21
このサイトで一つの指標と言われている禁3ヵ月まであと2日です。
丁寧なコメントを下さるスロ禁さんと、正直な心の内を吐露して下さるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

今回は、ある方からの興味深いコメントがありましたので、少し早めに書き込みをさせていただきました。依存症の人間が傷を舐め合っているように見えるというのは、まさしくその通りかもしれません。喫煙者が狭い分煙室で禁煙について話す光景に似ていますね(笑)ただ、非喫煙者はわざわざ分煙室まで行って喫煙者たちを非難するでしょうか?しないと思います。そこは喫煙者のための部屋ですから。
このスロ禁さんのサイトは、「ギャンブル依存症(精神医学では病的賭博として認定)に苦しむ人たちが集まる部屋」です。病院に行く、自助グループに行く、サイト内で克服していくかは全く個人の責任の範疇であって、自分の財布に関係の無い他人がとやかく言う事ではありません。もう一つギモンに思ったのは、あなたがどうやってこのサイトに辿りついたかです。ネットの世界は「関心があるキーワード」に対して、検索結果を提示してくれます。まったくギャンブルと関係ない方が偶発的にこのブログに辿りつくことは少々考えにくいですね。

端的に言うと、今回の発言はネットという匿名性の高さを利用した暴力に近いのではないかと思うのです。自分が不快だと思うものをわざわざ見に行くでしょうか?私は行きません。あなたに社会的使命感という名の正義が燃え上がっているのであれば、私たちのような卑小なグループに対してではなく、もっと別の形で発揮していただきたいですね。ちなみに、この業界の売り上げは平成15年から減少の一途を辿っています。詳細は日本遊戯関連事業会のHPをご覧ください。
長文、大変失礼しました。
サルベージ
2010/11/14 11:31
>たかさん
「儲けさせてその倍を吸い取る」まさにその通りですね。パチ屋のそういう戦略に気付いているかどうかが運命の分かれ道ですよね。パチ屋の甘い誘惑なんかに騙されたくないですよね。

>もぐらさん
トイレを借りるためでも、できればパチ屋には入らない事をオススメします。ちょっとしたことであっという間にギャンブルの世界に引きづり込まれる危険がありますからね。

>ゆうきちさん
お酒の量が増えたのは気をつけたいですね。私も発泡酒を飲み過ぎる傾向があるので人のことは言えませんが、ギャンブル依存を克服しても、アルコール依存になったら意味がないのでお互い飲み過ぎには気をつけましょうね。

>のりさん
ギャンブル依存を理解してない人のよくありがちな意見ですね。あなたが不快に感じるなら見なければいいですよ。それで問題は解決です。簡単ですね。あと、「今日も明日も明後日も、パチンコ屋は営業を続けてる現実」ということですが、それは私たちがパチ屋に近づかなければいいのです。どうでもいいことですね。
スロ禁46号
2010/11/14 19:51
みなさんこんばんは今回は色々な意見が見れる内容ですね。中にはこのブログを批判する方もいますが、スロ禁さんの言うように見なければ良いだけの話です。別に私たちは傷の舐めあいとか慰めあいをしているのではなく、同じ目標に向けて頑張っているだけです何か勘違いしてるようですね
パチ屋に行きたい人は勝手に行けばいいし、パチ屋の肩を持ちたいならどうぞお好きに。人それぞれ考え方や価値観は違いますからかと言っても否定する権利はお互いに無いはずです。イチャモンつけるのならもうこのブログに書き込みしないで下さい
みなさん、お互いこんな中傷に負けず禁パチ継続して行きましょうテ互いに励ましあい支え合い、痛みを分け合ってギャンブル依存から抜け出しましょう。。
長々と失礼しました
たか
2010/11/14 20:48
スロ禁さん、みなさんこんばんは。今日も禁パチ&禁スロを頑張っているみなさんに励まされています。禁を始めた頃、やめたい気持ちだけでは、何故か不安で、決心もぐらつきそうでした。それにパチンコ・スロットに費やしていた時間がぽっかり空いてしまって、どう過ごしていいのか、戸惑ってしまいました。そんな時は、スロ禁さんのこのサイトに書き込みをして、みなさんに励まされてまた頑張れてきました。”傷のなめあい"は、心の弱さを支えてくれます。そしてまた頑張らなくちゃっと一人一人が立ち上がる力になっていくものです。依存症の克服は、長く葛藤の連続です。”明るい明日の為への傷のなめあい”私は、大切な事だと思います。

かりん
2010/11/14 20:53
スロ禁さん、皆さんこんばんは。いつも楽しみにしています。僕は最初に入った会社はパチンコでクビになりました。それ以来、職を転々し今では契約社員です。パチンコさえなければ幸せに暮らしていたのにと後悔します。今では禁を続けているからゆとりを持って日々生活できます。
さすらいのライダー
2010/11/14 22:02
どうやら「荒らし」のようなコメントがあったみたいですね。まぁ,あるでしょうね。パチについてのブログですから。自分はこのブログを最初に見たときにむしろ不快なコメントのなさに驚いたぐらいですから。僕はスロ禁さんのお話,みなさんのコメントを見てパチをもうやめようと思いました。あらためてスロ禁さん,そしてパチ禁中のみなさんありがとうございます。
ゆたか
2010/11/14 22:28
私もパチンコさえしなければ…
何より娘に申し訳ない…戻れるものなら過去に戻ってやり直したい…なんて無理!自業自得!依存症とは全く無縁な病気と思ってたのに色んな事に依存してるのだと実感する今日この頃ホ酔ってますホ
ギャンブル依存の克服を頑張ってるのにアルコール依存になったら目も当てられないのでアルコール控えなくては!気を付けます。
パチ屋にもいきませんト
ゆいきち
2010/11/14 22:39
私もパチンコさえしなければ…
何より娘に申し訳ない…戻れるものなら過去に戻ってやり直したい…なんて無理!自業自得!依存症とは全く無縁な病気と思ってたのに色んな事に依存してるのだと実感する今日この頃ホ酔ってますホ
ギャンブル依存の克服を頑張ってるのにアルコール依存になったら目も当てられないのでアルコール控えなくては!気を付けます。
パチ屋にもいきませんト
ゆうきち
2010/11/14 22:39
スロ禁さん、皆さんこんにちはュ
このサイトに出会ってから二週間過ぎました。
私が、依存性ピークだった時の行動と、あまりにもピッタリ過ぎて驚いてますZ今の所は、パチンコに行きたい気持ちは全然ありませんZあの友人の言葉で、一気に熱が冷めた感じデスZそして、週に4回もパチンコに入り浸ってた私の現在の生活は[と言うと…
パチンコをしている時には、なかなかしなかった友人達との時間を取り戻してますZお昼のランチタイムを満喫したり、お茶をしたり…
当たり前の日常なのかも知れないですが、ずーっとパチンコに通ってた私にとっては、何もかもが新鮮ですZ
後は早く借金を返して、貯金を増やして行きたいなぁZと思ってますZ本当に皆さん、これからもよろしくお願い致しますュ
和紗
2010/11/15 07:37
スロ禁さん 皆さん おはようございます。

今回の記事を読んで『わかる、わかる』と思ってしまいました。暴言や暴れたりなどは さすがにありませんが、金銭感覚は確かに麻痺させられていましたね。恐ろしく吸い込まれていました。今はしっかりと自覚し、以前とは違いパチ屋に近づくコトさえ考えられたせん。このまま継続していきたいです。

「荒らし」のようなコメがありましたが、傷のなめあい、いいんじゃないですか?悪いコトだとは思えませんね。人は1人では生きていけない生き物です。慰め合い、支え合い、あって当然。恥ずかしくないですし、虚しくもないです。だってスロ禁さんや皆さんに支えられて頑張れるんですから。
これからも頑張りましょうね。スロ禁さん、皆さん これからも宜しくお願いします♪
アヤママ
2010/11/15 09:12
スロ禁さんが心が狭いって!?
スロ禁さんが心が狭いなどと思うあなたの方こそ「悲しくなりませんか?」
このサイトが不快に感じる方は来なくて結構です
ゆうや
2010/11/15 18:31
>皆さんへ
このサイトに否定的なコメントが1件ありましたが、それに対する皆さんのコメントはとても冷静でしっかりとした意見ばかりで、ギャンブル依存というマイナスをちゃんと受け止めながら前に進んで行こうという気持ちが強く伝わってきました。それと同時にこのサイトは多くの皆さんに支えられているのだと改めて実感しました。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。
スロ禁46号
2010/11/15 23:23
のりさん、コメント閲覧はもうなされていらっしゃらないのでしょうか?

あなたは、今、何かに苦しんでいませんか?

自分自身がつらい時、ポジティブな他人を見て、何かに反発したくなる……
そんな風にコメントを読み感じました。

他人は他人。あなたはあなたで、このスロ禁さんのブログにわざわざ訪問して、あなたの心の捌け口にしなくてよろしいですよ。

さようなら
ネロピ
2010/11/16 09:45
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
先日あった荒らしからずっと書き込み見てましたが、このブログってホントに暖かいなぁって思います凾サして僕もそうなんですが、このブログが大きな存在になっているんですね~互いに励ましあい支え合い、禁パチという同じ目標に立ち向かって行く…。なんかアットホームなブログですね
僕はホントにこのブログや皆さんに出会えて良かったって思いますテ
このブログを初めて見る人の中には、賛同出来る人、否定する人いるとは思いますが、お願いです。決して否定しないでください。僕たちを下に見ないで下さい。僕たちは真剣にギャンブル依存と向き合って変わろうとしてるんです。社会的にはまだまだギャンブル依存症という病気について周知されていませんが、否定されることは僕にとって許されないことなんですこのブログに書き込みしてる僕たちは今から立ち直ろうと必死になっ
ているんですから邪魔だけはしないでください。心からお願いします。
たか
2010/11/16 22:55
皆さんはじめまして!このブログを毎日見ながらバチ禁をしているパチ屋の奴隷です。

私はパチンコ依存になり十数年間苦しんでいました。このブログにたどり着かなかったら今でも苦しんでいたでしょう。私の仕事先にパチ屋の店長していた人がいてつい最近話を聞く事ができ話をきいて私が愚か者だったと気がつかされました。今のパチ屋は儲けばかり考え新規オープンでさえ6=4で店が6割儲かる様にしているそうです。通常営業では9割が儲かるようにしているそうです。それに店長でさえどの台がでるか解らないそうです。話を聞き私なんかが勝てる訳ないと思い私は禁をしようと思いました。そしてこのブログ見ながら禁をしています。私も皆さんと一緒にパチ禁していきたいので仲間に入れてください。
パチ屋の奴隷
2010/11/17 03:47
パチ屋の奴隷さんはじめまして。
パチ屋の裏側ってホント分からないですよね今のパチ屋はイベントばっかりで、毎日がイベント…。一昔前までは、スロットでも高設定を入れていたのに、今は名ばかりのイベントですよね
確かにパチ屋は商売でやってますから利益を重視するのは分かりますが、今では客をカモにしてるだけのような気がします時に儲けさせて、後からギッチリ回収する。そんなパチ屋の戦略にハマって約十年。もう二度とパチ屋には行かないと心に誓っています。
パチ屋の奴隷さん、これからもお互いに禁パチ頑張って行きましょうねテ
たか
2010/11/17 22:50
>パチ屋の奴隷さん
はじめまして。仕事先にパチ屋の元店長がいるのなら、その方にパチンコの裏側をいろいろ教えてもらうことでパチンコの真実が見えてきますね。それが一番の薬になると思います。これからもがんばってくださいね。応援しています。
スロ禁46号
2010/11/17 23:37
スロ禁さんたかさんこんた私にコメントいただきありがとうございます。


もう少し話聞きたかったのですがこれ以上聞くとしつこいと思われるので止めときました。もう少し聞いた話をすれば店長が出来る事は釘の調整、設定を決めるぐらいだそうです。台の裏側のカバーを外し調整する事は違法と見なされると言うことです。本当かどうかはわかりますんがいずれにせよパチ屋に行かない事です。 私はもうパチ屋に行かず禁を続けられるように頑張りますのでたかさんスロ禁さんこれからもよろしくお願いします。
パチ屋の奴隷
2010/11/18 05:56
こんばんは、このブログは毎日、目を通してます、スロ禁さんの言葉は素晴らしいです、私は、元パチ屋に勤めていましたがパチ屋の裏側知っていてもわかっていても、依存症です、最近はこのブログ読んで発作なく落ち着いてます、これからも素晴らしい言葉よろしくお願いします。
とめ
2010/11/19 01:06
スロ禁さん。皆さんこんばんゎ。


禁4ヵ月となりました。あっと言う間でした。
たま〜に
(今、パチ屋に行ったら自分はどぅなるかな)なんて下らなぃ妄想はしてしまぃますが…(笑)。


今はパチ屋や広告CMを見ない限りパチを思い出さなぃ毎日になってきました。


まだまだ
これからも毒を抜いて行きマス。


スロ禁さんが
応援してくれてる
お陰です。


本当に
ありがとうござぃます☆


皆さん、
ありがとうござぃます☆☆

これからも
ヨロシクお願いします。
美姫
2010/11/19 21:23
>とめさん
パチ屋に勤めていたのなら、やりたくなった時はパチ屋の裏側をもう1度よく思い出して自分にブレーキをかけてほしいと思います。ギャンブル依存なんかに負けないでくださいね。

>美姫さん
そうですか。もう禁4ヵ月ですか。早いものですね。今はスリップもなく精神的に安定した毎日を送っているようでよかったです。まだまだ油断はできませんが、順調にギャンブルから離れていっていると思います。これからもがんばってくださいね。
スロ禁46号
2010/11/20 19:41
スロ禁さん 皆さん おはようございます。

禁を改めて始めて約2週間、今のところ好調です。以前スリップしたことが私にはかえって良かったようです。今回は本当にパチが嫌いになり、考えると吐き気がする位…。近づこうとも思えません。油断はできませんが。
あともう1つ。先日主人が「お金を貸して欲しい」と言ってきました。負けたらしいのです。結構な大金ですが、引き落としが出来ないとのことで、パチを辞めると約束して渡すコトにしました。主人は依存じゃない、辞める、と言いますが、会社を休んで内緒で何度もパチをしていたようです。もちろん私は知りませんでした。正直ショックです。そんなコトもあり、ますます私自身はパチに憎しみさえ沸いています。後は主人を信じたいです。でも依存は嘘をつかせますし、怖いですけど、このまま続けていくと【家庭崩壊】につながりそうで怖いです。
改めてパチの恐ろしさを実感してます。
私はこのまま禁を頑張ります。自分の為に。家族の為に。これからもよろしくお願いいたします。
アヤママ
2010/11/22 07:49
アヤママさんはじめまして! 私もアヤママさんと同じくらいに禁 2 週間くらいになります。


今の気持ち有れば必ず毒は抜けて生けると思います。一緒に頑張りましょう!


毎日が闘いです。怖がっていても仕方ありません。闘わないと毒は抜けません?くじけず頑張りましょう!

頑張れコアヤママ!

私も頑張ります!
パチ屋の奴隷
2010/11/22 11:34
こんばんは!
☆パチ屋の奴隷さん☆
はじめまして。コメントありがとうございます!
すごくすごーく 励まされました!!禁生活同じ位なんですね。一緒に頑張りましょう!
苦しい時も あるとは思いますが、頑張って乗り越えて行きたいですね。
必ず毒は抜けますよね。これからも油断しないで頑張りましょう!ヨロシクお願いします。
アヤママ
2010/11/22 20:55
初めまして!
私は主婦で母です。
禁スロ20日目です。ずっと誰にも言えなくて苦しかったある日このサイトに出逢えました。朝早く起きて家事を済ませ旦那と子供達が居ない日中の時間ほぼ毎日通い…旦那はギャンブル大嫌いな人です。昔私が貯金を使い果たし、泣きながら白状した時優しい旦那がキレました。「次パチンコ店に行ったら離婚だ!」と言われました。私が旦那の給料1ヶ月分全部落としても怒らなかった人です。でもパチンコで千円使ったら離婚すると言うくらいギャンブル嫌いなのです。しばらくは真面目に主婦母してましたが、子供達が大きくなり手がかからなくなってきて依存は再発しました。また家族を裏切り2年になります。
旦那と子供達の為に毎日笑顔でいた自分、卵一つ十円でも安く買いたくてわざわざ遠いスーパーまで歩いた自分は何処へ行っちゃったのかな…?家族だけは失いたくない私は禁スロを一生続けます!スロで勝つ事じゃなく自分に勝ってみせます。まだ20日…色々な大切な事に気付かされました。皆さんの文章痛い程解るから泣きながら何度も何度も読ませて頂きました。後悔の無い日々を…(>人<)
二児のママ
2010/11/23 15:01
>アヤママさん
ご主人とても心配ですね。「もうやめる」と言いながらも、もし、次もまたパチ屋へ言っていることが発覚したら、その時はギャンブル依存について二人で話し合ってほしいと思います。手遅れにならないうちに。

>二児のママさん
はじめまして。家族とパチンコ、どっちが大切かは明白ですよね。パチンコが原因で離婚なんて絶対にしないでくださいね。「卵一つ十円でも安く買いたくてわざわざ遠いスーパーまで歩いた」素晴らしいじゃないですか。お金のありがたみをもう1度よく思い出してほしいと思います。
スロ禁46号
2010/11/23 19:30
私もパチンコ依存症なんだと 自分で情けなくて
一昨日オカマほられてから
何か馬鹿らしくなってきました
ここで私も足洗わないと駄目だと思いました。汚ないオヤジに
オカマほられて
私をニヤニヤして見て優越感に浸ってたオヤジも絶対負けるのにねこのサイト勉強になりました
サゥオル
2010/12/05 09:52
>サゥオルさん
「何か馬鹿らしくなってきました」ということですが、それはパチンコの本当の姿に気付きつつあるということだと思います。パチンコが本当はどういうものか?パチンコの真実に気付くことでパチ屋と距離をおくことができると思います。
スロ禁46号
2010/12/05 19:57
コメント有難うございます。私は、離婚してから心のバランス生き甲斐が見つけられなくて(泣)勝てば、何となく心が楽になり、逆に負ければ車の中でイライラしながら、半べそかきながら、自分の弱さと、生活するのに必要なお金迄使ってしまい眠れなくなってしまい、神経過敏で
本当に辞めたくて
でも相談する場所がなくて、どうしてか
このサイトを見つけて安心しました。これからも、負けない自分でいたいので宜しくお願いします。
サゥオル
2010/12/05 20:42
>サゥオルさん
辛いですね。でも、パチ屋に現実逃避しても問題は解決するどころか、逆にもっと苦しむことになると思います。心の傷は時間が必ず癒してくれます。ギャンブルから離れて早く穏やかな心を取り戻してほしいと思います。
スロ禁46号
2010/12/07 19:39
優しい言葉ありがとうございます。今心療内科通ってます。愛の電池切れです。パチンコする人を軽蔑してた私が今パチンコ依存症で苦しんでるなんて
絶対もう卒業します。携帯止まってしまったりの情けない私ですよこれからも時々アドバイスしてくださいますか?携帯止まりそうですが復活したら又
宜しくお願いします
サゥオル
2010/12/08 23:13
>サゥオルさん
「愛の電池切れ」はしっかり補充したいですね。パチンコをやめて穏やかな生活の中で体も心もしっかりと充電してもらいたいと思います。あせらずがんばってください。
スロ禁46号
2010/12/10 19:17
スロ禁46号さんm(__)m本当にありがとうございます。私心療内科の先生にも言えない事を素直にカミングアウトしてます。辛くて占い師を頼ってみたり
無駄な時間とお金と
エネルギーを使い果たしていました。私ここで相談聞いてもらえて気持ち落ち着いてます。眠れてなくて病院で薬もらってましたが
今は、飲まなくても眠れてます。前よりは
パチンコ店の前も通らないようにしてますしお金がもうありません。食べていくだけで
必死です。これで良かったと思います。ホントに私の話を聞いて下さりありがとうございます。この場所に来て悩みを抱えている方は、私と同じく辛くて辛くて必死に波動修正したいんだと思います。
サゥオル
2010/12/10 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その1 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる