ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その2

<<   作成日時 : 2010/11/23 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 38

今までパチンコで軽く100万円以上も負けている人が、
「今日は10万も勝った!やっぱりパチンコ最高!」
と言っているのは滑稽である。



1〜2割の客に勝たせても、
その分は残りの客から回収すればいい。
それがパチンコ屋の考え方です。



あなたがパチンコで負けたからといって泣くことはありません。
あなたがパチンコで負けるのは必然です。
なぜなら、パチンコは客が負けるようにできているからです。
そもそも、パチンコで勝とうと思うのが間違いなのです。



せっかくの休日に、
パチンコやスロットしか楽しみがないなんて悲劇ですね。



パチンコメーカーの社長が豪華な結婚式をしています。
パチンコ屋のオーナーが高級車を乗り回しています。
どうしてそんなことができるのでしょうか?
答えは簡単です。
それだけ客が負けているということです。



もし、あなたが今までパチンコをしていなかったら?
もし、あなたが今までスロットに出会っていなかったら?
きっと、あなたは今よりも貯金があったはずです。



パチンコはそんなにおもしろいですか?
スロットはそんなに楽しいですか?
それはあなたの生活を破壊してまでも
やる価値があるものなのですか?



パチンコやスロットでの1000円はあっという間です。
でも、スーパーで1000円分のおかずを買えば、
そこそこ豪華な食事ができるのではないでしょうか?



「もう二度とやるもんか!」とか、
「こんなバカバカしいことやってられるか!」とか、
「今日で本当に目が覚めた!」とか、
そう言っておきながらも、
数日後にはまたパチ屋に行ってしまう人を
パチンコ屋の奴隷と呼ぶのです。



客はパチンコで負け続けて、
生活を切り詰め、借金をし、ため息を吐くが、
パチンコ業界は客からお金を吸い取り続けて、
おしいものを食べ、高級車に乗り、贅沢な暮しをする。



★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。
今日もこのブログのおかげで行かなくてすみましたδ
是非 書き続けてください!

2010/11/23 19:58
みなさんこんにちは。明日は待ちに待った給料日です。以前ならパチ屋に行きたくてウズウズしていましたが、今は欲しいものを買おうかと思ってます。
もうすぐ禁パチ1ヶ月。自分へのご褒美にって感じです。
正直怖い気持ちもあります。また行きたくなったらとか、誘惑に負けたらとか…。毎日思ってたことなんですが、給料日ってこともありさらに不安がつのります今回が一つ目のハードルと思い、乗り越えて行きたいと思います。明日もこのブログを見て、家族の笑顔、奥さんの笑顔を思い浮かべて自分自身に打ち勝ちたいと思います
みなさん、こんな弱い奴ですが、よろしくお願いします
たか
2010/11/24 15:56
みなさんこんにちは!たかさん今のあなたなら大丈夫ですよ!



正直私も不安です。不安とゆうよりむしろ恐怖ですよ。明日なのにもう今からそわそわして落ち着かないです。明日になったらどうなっているかわかりますん。


一緒に自分自身と闘って乗り越えましょう。頑張りましょう!
パチ屋の奴隷
2010/11/24 18:59
パチ屋の奴隷さんこんばんは。コメントありがとうございます嬉しいはずの給料日が怖い日なんてやっぱりパチンコのせいなんですかねパチンコにハマっているころは、給料日の日に半分とか8割使ってしまった自分もいたり、真っ先にATMへ行きパチ屋に直行していましたが、儲かったためしなしです。いくら負けてもまた行くの繰り返しで馬鹿馬鹿しくて情けないことですが、パチンコの魔の手にハマりホント辛い日々を送っていました。
明日もしまたパチンコ屋に行ってしまったら、一生パチンコから離れられないと思います。もう二度と妻や家族をがっかりさせたり泣かせたくないので、自分自身にしっかり言い聞かせ、明日を乗り越えて行きたいと思います。
パチ屋の奴隷さん、お互いに乗り越えて行きましょう。応援して頂いたことで、何だか気持ちがおさまりました。ホントにありがとうございます。パチ屋の奴隷さんもきっと乗り越えられます何故ならこのブログがありブログの仲間がいます。大切な家族もいます。ずっとずっと禁パチして行けるよう応援してますね
たか
2010/11/24 20:25
スロ禁さん
忙しい中お返事ありがとうございました~誰にも言えなかったから嬉しくて涙が出ましたm正直朝起きると「あー行きたい行きたい」とどうしても思ってしまいますがそんな時は禁スロさんのコメントを何度も読みます。私の精神安定剤になってます。私もこの2年間スロットしなかったらかなり貯金出来てたはず…子供達が行きたがってるディズニーランドに何回行けた事か…冷静になればなる程、後悔しかありません。またくじけそうになったらここに来させて下さいm(__)m
二児のママ
2010/11/24 20:36
スロ禁さん 皆さん おはようございます。

今日は皆さんのコメントにもありましたが、給料日ですね。私も毎回この日は(でもほぼ毎日でしたが)パチにせっせと足を運んでました。今日は行きません。以前の私なら迷わず行ってるでしょう。家庭がどんな状況でも…。
☆スロ禁さん☆
コメントありがとうございます。主人、やっぱり昨日ウソをついてパチ行っていたみたいです。「行ってない」と言い切りましたが…どう考えても つじつまの合わない行動。それ以上は詮索できませんでしたが。しかも貸さなきゃいけない金額増やされて。今月どうやって生活したらいいのか。パチは本当に家庭を壊すと思います。ウソで人を傷つけます。早く気付いて欲しいです。耳を傾けてほしい。悲しい出来事です。

☆二児のママさん☆
はじめまして。私も子供が出かけると毎日いってました。気持ちがすごくわかります。でも負けないで本当の自分を一緒にとりもどしましょうね。

皆さんも今日1日頑張りましょう。私も頑張ります!
アヤママ
2010/11/25 07:58
「自分がパチに出会ってなかったら...」
パチをやめてから毎日のように考えます。自分が最初にスロットに誘われたとき,あの時断っておけば...と,後悔したらキリがありません。
これからも禁スロ,皆さんと一緒にがんばります。
ゆたか
2010/11/25 14:24
また少しこのnをお貸し下さいm(__)m
☆アヤママさんへ☆
温かいメッセージありがとうございます!本当に嬉しかったですK同じママで同じ苦しみと戦ってる人がいたんだ!「気持ち解るよ」の言葉が心強く一人じゃないんだと思えました。毎日、家族や友達に何度も嘘に嘘を重ねてアリバイ迄作っていました。旦那様の嘘を知り傷つたアヤママさんの気持ちを思うと張り裂けそうになります。アヤママさんの気持ち旦那様に必ず届いてくれますように…
二児のママ
2010/11/25 15:51
スロ禁さん皆さん今晩ゎ♪
明日でやっと禁2ヶ月デス。彼が飲み会で1人になるのが心配でしたが私も少し早い忘年会になったので予定が埋まりました。
後この前母とバス旅行へ行って来ました。今までパチンコ位しか出掛けた事がなかったので新鮮でした。少しづつですが今までと違う行動をする事で自信に繋がってきています。母はパチンコが好きで一緒にいると行ってしまいそうで距離を置いてたのでバス旅行へ行ってこぉいうのもいいね!と言ってくれました。母は趣味程度でパチンコが出来ているので私が重度の依存性と気付けなかったと言われました…それは嘘で固めていたから気づくはずがなかったと思います。
常にパチンコの事が頭から離れず負けても何かしら理由をつけてお金を借り、家賃や光熱費を滞納し生活していくお金をこれでパチンコできると錯覚をおこし…感覚が麻痺して人前で平気なフリをして…
どうせ私にはパチンコ辞めるなんて無理!と思っていたのが今辞めれています。スロ禁さんや皆さんのお陰だと思います。ありがとぉゴザイマス♪
まり
2010/11/25 19:18
>4さん
ありがとうございます。これからも書き続けますので、どうぞよろしくお願いします。

>たかさん
欲しいものがあるのなら、自分へのご褒美で買ってください。パチ屋で負けるよりは全然マシです。お金を使うことで自分が喜びを感じられる使い方ならいいと思いますよ。

>二児のママさん
ギャンブルの世界は偽りの世界ですが、ディズニーランドは本物の夢の世界ですね。ぜひ、子供さんと行ってあげてください。きっと素敵な思い出になると思います。

>アヤママさん
ギャンブル依存は「否認の病」といわれています。ご主人が自分でギャンブル依存だと認めないかぎり回復は期待できないでしょう。早く本人に気付かせなければいけませんね。このままでは本当に家庭が壊れてしまうということに。

>ゆたかさん
そうですね。私もパチンコやスロットに出会っていなければ・・・思うこともありますが、人は過去には戻れません。でも、未来は変えることができます。一緒にがんばりましょう。

>まりさん
禁2ヶ月おめでとうございます。バス旅行いいですね。私もゆったりバスに揺られながら、紅葉を見たり、綺麗な景色を見たり、おいしいもの食べたりしたいです。羨ましいです。これからもパチンコなんかやめて、楽しいこといっぱいしてください。
スロ禁46号
2010/11/25 20:11
こんばんは(^-^*)/初めて書き込みさせて頂きますZ私は子供が一人、普通の主婦ですがホ重度の依存症ですソ実は今日も行ってしまい、ありえないくらい注ぎ込んでしまいましたm本当情けないです魔烽、二度と行かないと決めても、ちょっとだけとまた行ってしまい、生活費まで使いこんで最低な主婦ですソこのblogを読んで、自分の愚かさに気づかされましたュ一日も早く皆さんのように、禁ができるように、自分と闘っていきたいですZまずは禁Z一週間頑張ります。またご報告させて頂きますュこれからもよろしくお願いしますュ
プーさん
2010/11/26 00:46
アヤママさんこんばんは。辛いことだと思いますが、気を落とさず長い目で旦那さんを見て欲しいと思います。私もよく平気で嘘をつき家族や妻を裏切りパチ屋に入り浸っていたので、上手く言えませんが嘘をつく=やましく情けない自分を隠すことになっているのではと思います。私は勝てば官軍負ければ落ち武者のごとく、プラスになれば意気揚々と今日は儲かったと話し、負けたら今日は行ってないと隠し、妻や友人との約束を平気で破り、嘘をつきパチ屋に行っていました。負けた日は情けなさや虚しさを隠したりお金を使い込んだことがバレないよう嘘に嘘を重ねて話してました。今思えば最低な夫だったと反省してますm私を変えてくれたのは、このブログがキッカケです。きっとアヤママさんの旦那さんにもパチ屋から離れるキッカケが見つかると思います。今真剣に禁パチしているアヤママさんの姿が心に響くかも知れませんし、思いかも知れないです。今はまだでもきっとアヤママさんの願いや思いはいつか必ず伝わるはずです。今はアヤママさんが、禁パチを継続していく事が互いのプラスになるのではと思います。アヤママさんの願いや思い、少しでも旦那さんに響くよう願ってます。
たか
2010/11/26 02:44
プーさんこんばんは。もうすぐ禁パチ1ヶ月になるたかと言います
プーさんの気持ち痛い程分かります。つい一月ほど前の私と同じような境遇なんで…。
でもプーさん、後悔や過去ばかりに捕らわれず、パチから離れて行きましょう
今は自分を責めたり後悔したり気持ちが沈んでいると思いますが、このブログの仲間はみんな同じ痛みを知ってます。同じ禁パチをしていく者同士、支えあって乗り越えて行きましょう。
私は禁パチして初めての給料日を無事に乗り越えましたテこのブログのおかげです。行きたくなったらこのブログを見て 、負けた時の事を思い出したり、今の気持ちを思い出したりすると、行きたいという欲求は満たされると思います。
プーさんが一日一日禁パチを継続していけるよう応援してますね。
たか
2010/11/26 02:58
旦那は出張で留守。子供達は今日明日親戚家にお泊まり。一人の時間たっぷり俣ェからスロットが離れないヘ皆さんの頑張ってるコメント読ませて貰って・お守りの様に握りしめてたえてます。負けたくないよーK助けてー
二児のママ
2010/11/26 11:44
皆さん こんにちは

☆スロ禁さん たかさん☆コメントありがとうございます!私が頑張るコトで、主人にも伝わるかもしれないですし、あまり追い詰めずに見守りたいと思います。気持ちもわからなくない…とも思っているので、早く気付いてもらえるように色々話をしてパチに逃げないようにしていきたいです。本当にありがとうございます。

☆二児のママさん☆
頑張りましょう!大丈夫です。一人じゃないです。ここには スロ禁さんをはじめ、みんながいます!!
ヤツラの誘惑に負けないで下さい。私も頑張ります。一緒に ひとまず禁1ヶ月目指しましょう!
アヤママ
2010/11/26 12:29
スロ禁さんみなさんこんにちはです。
私も給料日は乗り越えました。今日こんなにお金が残っているなんて信じれません?今までだったら残っていても生活費以外はすべてパチ屋に垂れ流していたかと思うと悲しいです。これからはこのお金を大事使い貯金出来るようにしたいです。給料日は乗り越えても闘いが続くと思うと苦しいですが禁一ヶ月目指し頑張ります。たかさんも乗り越えられたみたいで安心しました。ニ児のママさんみんながついています。 頑張ってニ児のママ!みなさん一緒に禁頑張りましょう。
パチ屋の奴隷
2010/11/26 12:39
アヤママさんこの前は返事ありがとうございました。旦那さんの事心配だと思いますが今はアヤママさんが禁を続けて行く事が一番大事だと思います。必ず毒もめけ旦那さんも耳傾けてくれると思います。応援してます。

頑張れコ
パチ屋の奴隷
2010/11/26 13:32
>プーさん
はじめまして。「やめよう!」と思うその気持ちが何よりも大事なことです。最初はつらく苦しい時が多いかもしれませんが、自分のためだけではなく、家族のためにもがんばってくださいね。

>二児のママさん
つらいかもしれませんが、ここでスリップしてしまえば、また同じことの繰り返しになってしまいます。それはよく分かっていると思います。今の苦しい時を乗り越えられるかどうかが大きなポイントだと思ってがんばってください。

>パチ屋の奴隷さん
給料日を乗り越えることができてよかったですね。これからもギャンブルの誘惑はどんどん襲ってくると思いますが、お金の大切さを忘れずにパチ屋に背を向け続けてください。
スロ禁46号
2010/11/26 20:19
スロ禁さんZたかさんZお返事どうもありがとうございましたュ凄い辛かったので、思い切って書き込みして、すぐにお返事下さったので、とても嬉しくて嬉しくて涙がでましたhこんな私でも解り合える人達がいて、本当に心強いです。ありがとうございますュ今日はなんとか一日乗り越えましたZZ明日も頑張りますツ
プーさん
2010/11/26 22:15
プーさんこんばんは。励みになったようで良かったです~
無事1日乗り越えられて良かったですねテいっぺんにもうパチンコやらないと決めてしまうと大変だと思うので、1日乗り越えたら合格そしたら明日も頑張ると一日一日禁パチしていくと良いと思いますよ。
行きたくなったら今の気持ち負けた時の悔しさ苦しさ、虚しさを思い出すと、少しは気持ちが静まると僕は思います。僕は後3日で禁パチ1ヶ月。今でも妻や家族を泣かせたことが頭から離れず頭を悩ませてしまいます。こんな思いをしてまでパチ屋に行こうとはもう思いません。むしろ今まで失ってきた大切な時間や僕に対する周りからの信用を取り戻そうと努力してます。お互いに禁パチして、楽しく明るい毎日を過ごして行きましょう。
プーさんが流した涙は無駄にはなりません。これからある幸せな時間を築く為に涙したんだと思いますから禁パチすると良いことだらけですよテ疲れやすくなくなりました気持ちにゆとりができ、家事仕事に身がはいるようになったし、金銭面でもかなりゆとりが出来ました。
プーさんも禁パチすればきっと良いことが待ってますよ~頑張れプーさん応援してますねテ
たか
2010/11/27 17:59
スロ禁さん☆
アヤママさん☆
パチ屋の奴隷さん☆
ありがとう
ございますK
皆様のお陰でパチ屋に行こうとしてる自分を止めれました。直ぐに化粧を落として行けない状態にしました。スロ禁さん、私スリップはしたくない!アヤママさんと1ヶ月目指したい!パチ屋の奴隷さんが言ってくれたみんながついてる←温かかったですm皆さんと一緒に頑張ります!
二児のママ
2010/11/27 18:35
初めまして。
いつも拝見させて頂いてマス
私は39歳のサラリーマンです。
パチとスロで約100万円の借金があり、
それを返済しようと 深夜のファミレスでバイトを始めてもうすぐ2年になります。
それでも そのバイト代を使ってでも パチとスロに行ってしまいます。 何の意味もないです。
一体どうしたらいいか分りません。
ホントに辛く 苦しいです。
ハッチRX―72
2010/11/27 19:50
>ハッチRX―72さん
はじめまして。辛いですね。「やめたくてもやめられない」その気持ち痛いほどよく分かります。パチンコやスロットは最終的には客が負けるようにできています。「行けば負けるのは当たり前」忘れないでほしいと思います。
スロ禁46号
2010/11/27 21:12
たかさんZお返事ありがとうございますュ土日は本当に辛かったですホ でもなんとかblog見て頑張りましたZ皆さんも、これを乗り越えてこられたんですねm
明日は給料日です鱒ヲい自分が恐いです嘯ワた奴らが来たら、blogに一通り目を通して、頑張っていきますツまた良い報告ができるように頑張りますので、皆さんも奴らに負けないように頑張って下さいュ
プーさん
2010/11/29 21:05
スロ禁さん
おはようございます。早速の御返事ありがとうございました。
それと皆さんのコメントを拝見させて頂いてとても勇気をもらいました。 前回コメントさせて頂いて一週間たちましたが あれからパチには行ってません。 今まで 何度も何度もスリップしたので 焦らず 慎重に頑張ります。
今日もダブルワークです(笑)
一日を大切に頑張ります!
ハッチRX-72
2010/11/30 08:42
みなさんこんばんは。今日で禁パチ1ヶ月になりました~無事に1ヶ月迎えられて嬉しい気持ちで一杯ですテそれもこれも皆さんのおかげです。本当に感謝してます~ありがとうございます
今では気持ちも落ち着いて、時間を大切にしてますお金にも、パチンコしてた頃に比べてゆとりも出来ました。確かに儲けた時はたくさん使えましたが、結局毎月マイナス収支だったと思うと、今は断然ゆとりがあります。体調もバッチリで、体重も増えました(笑)やせすぎだったのも、食事もとらず朝から晩までパチ屋に入り浸りだったからかもと思います。ホントに禁パチして良いことばっかりだなって思いますテ
皆さんのおかげでここまでこれたので、これからも一日一日禁パチ継続していく所存ですみなさんも禁パチ継続して行けるよう応援してますね。また来月も良い報告ができるよう頑張りますテ
たか
2010/12/01 02:04
いつも楽しみにしてブログを読んでいます。今回も耳の痛くなる内容であると思いました。パチンコ屋に入り浸たった頃が僕の今までの誤算であり後悔でした。パチンコ屋に行かなくなった今は気持ちに余裕が出て楽になりました。だからパチンコ屋に行く事は時間とお金を無駄にする事であると言い聞かせています。
さすらいのライダー
2010/12/01 02:47
スロ禁さんみなさんこんにちはです。
たかさん禁一ヶ月達成おめでとうございます。私も数日で一ヶ月達成だと思います。実は日数は数えて無いんです。数えていると禁続けなくてイケないと思い縛られているみたいで嫌で数えていません。スロ禁さんの言う通り毒は毎日誘って来ます。このサイト見たり最終手段としてお酒を飲んで乗り越えていますが不安です。 ても毎日辛い(≧ω≦)頑張りましょう?
パチ屋の奴隷
2010/12/01 13:29
スロ禁さん,みなさんこんにちは。
またパチ屋が脱税で捕まりましたね。3年で12億円の所得隠しらしいです。パチ屋の儲けってすごいですね。これは客がどれだけ負けているかの証明であると思い,パチ屋に行く気が失せました。
ゆたか
2010/12/01 17:34
>たかさん
禁パチ1ヶ月おめでとうございます。本当によかったですね。今年はこのままスリップせずに年を越しましょう。ぜひ、そうしてくださいね。

>さすらいのライダーさん
そうですね。パチンコは本当に時間とお金を無駄にしますよね。パチンコなんかに何も期待してはいけませんね。パチンコの真実に気づくかどうかで人生の明暗がくっきりですよね。

>パチ屋の奴隷さん
禁を継続することで、今までパチンコ中心だった生活からパチンコのない生活が当たり前になります。そうなると精神的に楽になりますよ。がんばってください。

>ゆたかさん
最近のパチンコ人口は減っているとはいえ、まだまだパチンコ業界は儲かるビジネスですね。最近も新台のテレビCMがバンバン流されていますし、騙されないようにしたいですね。
スロ禁46号
2010/12/01 19:59
パチ屋の奴隷さん、コメントありがとうございます
この1ヶ月、たくさんの誘惑もありましたし、行きたいと思ってしまわないよう毎日のように負けて家族を泣かせた自分を思い出していました禁断症状は無かったものの、いつかまたパチ屋に行くようになったらと想像してしまったり、夢で大勝ちしてる自分を見たりと色んな迷いや不安で一杯でしたね末日朝、今日も禁パチ継続するんだって自分に言い聞かせ、空いた時間は家事をしたりクルマを洗ったりいじったりしてました。1ヶ月って長いようで短かった気がします。
それに久しぶりに時間を有効に使った気がします。なんか今はとてもすがすがしい感じなんですよね。
パチ屋の奴隷さんも、必ず禁パチ1ヶ月迎えられると思います確かに不安や誘惑が頭をよぎりますが、絶対に負けないで下さいきっと良いことが待ってますよ~お互いに禁パチ継続して、新たな自分を見つけましょうテ頑張れパチ屋の奴隷さんメ
たか
2010/12/02 01:05
たかさん パチ屋の奴隷さん 初めまして ハッチRX―72と申します。

僕も まだ10日の禁ですが… 今まで何回も何回も挑戦して 何回も何回もスリップしました。

だけど たかさんやパチ屋の奴隷さんのコメントを拝見させて頂いてホントに勇気をいただいてます! 今回だけは 自分も絶対にスリップしたくないです!

まだ10日の禁の自分が言うのもなんですが…
お互い頑張りましょう。
ハッチRX―72
2010/12/02 20:38
スロ禁さんたかさんコメントありがとうございました。


コメントいただき気持ちも落ち着きました。後何日かで一ヶ月なので良いコメントが出来るよう目指し頑張ります。


ハッチRXー72さんはじめまして! とりあえず一ヶ月目指し頑張ってください。一日一日が自分との闘いです。くじけず乗り越えてください。
パチ屋の奴隷
2010/12/02 21:32
初めまして。

私は3ヶ月位は禁を継続出来るのですが、3ヶ月過ぎた位からちょっとくらいならとスリップしてしまい、そして今まで我慢してた分をやりまくる日々です。
パチ屋に一週間通いつめやっと今日禁1日目を過ごせました

明日も打たない日を目指して頑張ります。

ここのブログを参考に頑張りますので宜しくお願い致します。
だい子
2010/12/03 19:51
ハッチRX−7さんこんばんは。コメントありがとうございます。僕の書き込みが為になっているようで嬉しく思います。スリップを繰り返していたとのことですが、禁パチをしていると常にスリップの危険がつきまとっていて、如何にして誘惑に打ち勝つのかが大切なのではと思います。僕もまだまだ1ヶ月ですし、その間に誘惑や不安が無かったかと言うと、頻繁にありましたからね。いつスリップしてもおかしくない状況だと自分に言い聞かせ毎日過ごしてます。それでも乗り越えてこれたのは、僕は一番に家族のことを思っていたからです。
両親のこと。妻とのこれからの明るい未来や毎日の生活のこと。パチ屋での快楽はほんの一瞬ですが、妻との幸せは一生だ。と思い乗り越えてきました今では行きたいと思っても、負けた時や家族を泣かせた自分の姿がすぐに頭に浮かぶので、すぐに絶対に行かないぞって思えるようになりました。そうなるまで約十年はパチ屋の良いカモでしたけど
たか
2010/12/04 00:26
続きです。
そうなるまで約十年はパチ屋の良いカモでしたけど
ハッチRX−7さんも、もう10日禁パチしているなら、きっと乗り越えて行けます強く気持ちを持って禁パチ継続して行きましょうもしまたパチンコに行きたくなったら、このブログを見て下さい。負けた時の悔しさや虚しさを思い出して下さい。少しは気持ちが静まるでしょうから~頑張れハッチさんテ応援してますね一人ではありません。ここのみんなは同じ苦しみや痛みを知ってますm辛いとき不安な時はいつでもこのブログに書き込みしてみて下さい。みんなからの励ましや意見もらえますから
長々と失礼しました。
たか
2010/12/04 00:30
>だい子さん
はじめまして。3ヶ月ギャンブルから離れていれば、ギャンブルのない生活にも慣れてくる頃だと思うので、そこでスリップして元に戻ってしまうのは本当にもったいないと思います。今までの苦労を簡単に水の泡にさせてはもったいないですよ。3ヶ月も禁ができるのですから自信をもってくださいね。
スロ禁46号
2010/12/04 13:35
賭博は所詮賭博や・…
赤土
2011/09/07 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その2 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる