ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ屋で客が負けるのは当たり前

<<   作成日時 : 2010/12/04 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 26

パチンコ、スロットで負けるとすごく悔しいですよね。

でも、宝くじの場合はどうでしょう?
正直、外れてもあまり悔しくないのではないでしょうか?
外れたからといって自己嫌悪になったり、
宝くじ売り場に文句を言ったりしませんよね?
それは、宝くじは『外れて当たり前』と思っているからでしょう。

パチンコ、スロットも同じです。
パチンコ、スロットも『負けて当たり前』なんです。
パチ屋は商売ですから客が負けるのは当たり前。
たまに勝っても、トータルでは負けるのが当たり前。

だから、財布がスッカラカンになるまでやらないでください。
台を強く叩いたり、店内にツバを吐いたりしないでください。
他の客は負けても自分だけは勝てるなんて思わないでください。
期待に胸を膨らませながら朝からパチ屋に並ばないでください。
パチ屋の甘い言葉に踊らされないでください。

パチ屋で負けて悔しいと思うのは、
お金を増やしたいと強い期待を持っていたのにもかかわらず、
逆にお金を捨てるように無意味に失ってしまったからでしょう。

忘れないでください。
パチ屋で客が負けるのは当たり前なんです。
パチ屋に勝ちに行くという考えが間違っているのです。

パチ屋に変な期待をすればすれほど、
あなたの大切なお金が紙クズに変わります。
パチ屋は遊戯台を通して客にお金を吸い込ませるのが仕事なのですから。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁46号さん
お返事ありがとうございます(涙)

なかなか自信が持てません。
去年の今頃から止めて、こんな事を三回も繰り返して居るのです。

悩み事が出来ると逃げちゃうんですよね。
私がパチ屋に行ったからと何一つ変わらないんですがね。


今回の記事納得です。
宝くじは私も買ってますが、当たるわけないと期待は一つもしてません

パチは負けても、取り返せると思い取り返しに行き泥沼にはまってしまう。それの繰り返しです。

頭の中の脳が勝った時の事を忘れてないんですよね。
トータルして大負けしてるのに…
これがギャンブル依存症の病気ですよね。
負けて当たり前と思えて、諦めの付く人はパチする資格があるけど、熱くなり借金までして通いつめる私はやる資格が無いのですよね


今回のスリップの負けは忘れる事にします
またスリップしないように頑張ります。

禁二日目です。
だい子
2010/12/04 20:20
初めてコメントさせてもらいます。いつも更新を楽しみにしている私は残念ながら大のパチンコファンです。(イチパチ専門ですが‥)
しかし、このブログで言わんとする事は十分共感出来ます。確かにパチンコは時間とお金の無駄です。負けてる時にムキになって投資している時なんかはこのブログの言葉が頭をよぎりまくります。それでもパチンコ止める気は毛頭ありませんよ。楽しいと感じてますし、人間『無駄』な事も必要なんじゃないかなって思ってパチってます。ま、何事も度を過ぎると痛い目に遇いますけどね。それでは、今後も更新楽しみにしています。
カズ
2010/12/04 22:47
ブログ拝見しました。全くおっしゃる通りですね。実は僕も以前パチにハマってました。しかし、ある時知人の知人で「競輪」でずっと勝ち続けているという方を紹介されて半信半疑でしたが話を聞いて、それを参考に少し研究してみると確かに「競輪」は勝てます。今は電話投票という方法を使ってパチより少ない資金で毎月家賃以上に浮くのでパチは全くやる気がしません。結局ギャンブルをやっていることに変わりありませんけど完全副業になってます。
TECH
2010/12/04 23:49
>だい子さん
まだ禁を始めたばかりのようなので、今は苦しいとは思いますが、パチ屋に行かない日を1日、1日積み重ねていくことで、徐々にではありますが確実にギャンブル依存の毒は抜けていくはずです。ゆっくりでも確実に前進することが大事です。あせらず、ゆっくりいきましょう。

>カズさん
はじめまして。ギャンブル依存の危険性を含め、パチンコの良いところも悪いところも全て分かったうえで、それでも自分が納得してパチンコをしているのなら、それはそれでいいと思います。ただ、あまり無茶な遊戯はしないようにしてくださいね。

>TECHさん
私は競輪のことはよく分かりませんが、パチンコやスロットとは違い、ギャンブルというだけではなく、スポーツとしての楽しみ方もあるのかもしれませんね。でも、やはりあまりハマり過ぎては危険だと思いますので、そこは気を付けてもらいたいと思います。
スロ禁46号
2010/12/05 20:12
禁スロさん、皆さんこんばんは☆過去のコメント見てたら同じニックネームの方を発見栫u二児のママ」→「道産子」に変えますお陰様で今日で禁スロ1ヶ月達成しましたK正直本当にガマンが辛く1ヶ月長かったですヘストレスからか食べまくって体重が一気にUP禁スロ&禁食&禁煙中ですソこの1ヶ月辛かったけど禁スロさんのブログを始め皆さんの頑張ってるコメントを毎日欠かさず何度も読んで耐える事が出来ましたKありがとうございます!今迄散々、スロ金で汚してきた財布を見ると思い出して嫌で今は新しい財布買う為に節約してコツコツ貯めてます~パチは高3から始めて高卒でパチ店に就職しながらパチをし、結婚しても辞めれなかった魔ナも、これからはパチが無い人生を歩みたいので皆さんと一緒に頑張り続けます
二児のママ→道産子
2010/12/06 00:37
道産子さんはじめまして。禁1ヶ月おめでとうございます僕もつい最近禁1ヶ月を迎えたばかりで、自分のことのように嬉しいです
この1ヶ月、色んな誘惑や苦しみがあったと思いますmでも乗り越えられて良かったですね。今では誘惑や不安が軽減されていますが、いつ何時襲ってくるか分からない誘惑に、正直びびってます魔ナも1ヶ月乗り越えてきたっていう事実があるので、その時もまた打ち勝ってやろうと思ってます
僕は禁1ヶ月のご褒美に服やクルマのパーツを買いました。それでもまだまだ生活費にもゆとりがありますし、気持ちもとてもすがすがしいですね~ぜひ禁パチ継続して、新しい財布を買って下さい。頑張った自分へのご褒美に。
お互いにこれからも禁パチ継続して行きましょうもう二度と奴らの魔の手にかからないよう頑張って行きましょうテ
応援してますね
たか
2010/12/06 19:53
☆★たかさん☆★
ありがとうございます「おめでとう」の言葉が凄く嬉しかったですK~たかさんと私は禁同期なんですね刪齔lじゃないって思えて心強いです!一人の時間になると禁断症状で落ち着かず外に出ると余計行きたくなりしばらくрノ引き込もってましたが、やっと最近、普通に掃除したり買い物行ったり本来のあるべき主婦の時間を穏やかに過ごせる様になってきました!油断しない様にします魔スかさん今度は一緒に2ヶ月目指して頑張りましょうね剿ワ論ここに来てる皆さんもっっ~禁スロさんのこのブログは私のmですKどうか無理なくこれからも続けて下さいお願いします(>人<)
道産子
2010/12/07 16:53
>道産子さん
禁1ヶ月達成おめでとうございます。でも、「ストレスからか食べまくって体重が一気にUP」というのは心配ですね。何かストレス発散できるようなものを探してみることをオススメします。この機会に新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
スロ禁46号
2010/12/07 19:41
スロ禁さんみなさんこんばんは! どうにかこうにか一ヶ月が過ぎました。正直この一ヶ月辛くて長かったような気がします。一ヶ月過ぎたからと言って毒が消えた訳じゃ無いのでいつスリップしてもおかしく無いし危険と隣り合わせです。気持ちは落ち着いてはいるんですが正直怖いです。GAにもこの前行って来ました。入るのにためらいもありましたが行って来てよかったです。

最後に一ヶ月乗り越えられたのはスロ禁さんみなさんのおかげです。ありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします。
パチ屋の奴隷
2010/12/07 21:54
★禁スロ46さん★
「おめでとう」のお言葉ありがとうございます感激です~m~私にとって太る事もまたストレスなのでダイエットも頑張ります(笑ソ)実はスロ禁して1ヶ月食欲だけでは無く…物欲が凄く「スロットで負けたと思えば安い物だし!」と変な買い癖がついてしまった気がしますホ考えが甘過ぎで現実から逃げてるだけですね又モ「物依存症になったら意味無いのでやはりスロ禁46号さんのおっしゃる通り別に打ち込めそうなお金が余りかからない趣味を見つけて打ち込めたらな〜と思います!ここには禁仲間が沢山で嬉しいです剴ッじ1ヶ月が多くて余計嬉しい~また良い報告が出来る様に頑張りますm(_ _)m
道産子
2010/12/07 23:08
>パチ屋の奴隷さん
禁1ヵ月おめでとうございます。GAにも行ったそうですね。そういう前向きな行動ができる人はギャンブル依存から回復できる人だと思います。その調子でがんばってくださいね。
スロ禁46号
2010/12/08 19:15
スロ禁さん、皆さん、いつも楽しみにしています。スロ禁さん、いつもコメントを有難うございます。かつて僕はパチンコ依存症だけでなく宝くじも買っていました。一回数千円で インスタントくじも含めると月一は確実に買っていました。それだけでなく朝までゲームセンターでパチンコやスロのゲームにのめり込んでいました。ギャンブルを止めても一時出会い系にはまり、借金の返済が終わったのは去年の末でした。僕の性格は真面目だけど融通がきかずわがままで淋しがり屋ですmだから、仕事も転々とし、結婚もできない辛い思いをしました。でも禁を続けているだけでもよしと自分で褒めています。今後は誘惑に負けずに自分自身を知って背伸びをせずに日々生活していきます。
さすらいのライダー
2010/12/08 20:40
スロ禁さん 皆さん こんにちは。

禁1ヶ月の皆さん おめでとうございます!!とても頑張られた事と思います。今度は3ヶ月目指して頑張って下さい!
私は…今どのくらい過ぎたのか わかりませんが禁継続してます!
ジム通いをしたせいかヘルニアになり、近々検査です(涙)再発なんですけどね。
主人の事で以前ご心配をおかけしましたが、やはりやめられないようですね。先日ウソついて、行ってました。
パチは家族を悲しませます。また、不幸にさせます。説得しても無理なので、待つ事にしました。家庭崩壊の前に気付いてくれるコトを祈って。

皆さんも これからも禁頑張りましょう!私も誘惑に負けずに頑張り続けます。
アヤママ
2010/12/09 09:43
アヤママさんお久しぶりです。 旦那さんとても心配だと思います。今急いで話をしても分かってもらえないと思います。今はアヤママさんが禁を続けながら少しずつ話をして行く事だと思います。うまくは言えませんが焦るとかえって危険です。旦那さんが好きなら絶対気持ちは分かってもらえるはずです。頑張ってください。応援してます。それからスロ禁さんいつもコメントいただきありがとうございます。
パチ屋の奴隷
2010/12/09 11:18
>さすらいのライダーさん
「禁を続けているだけでもよし」と思うことは良いことだと思います。人生いろいろありますが、生きていればいろんなことがありますよ。良いことは糧として、悪いことは反省してそこから学びながら、気持ちを前向きにがんばってほしいと思います。

>アヤママさん
せっかくパチンコをやめて健康的にジム通いをしていたのに、ヘルニアで検査とは大変ですね。でも、何事も健康が一番ですので、あまり無理しないようにしてくだいね。お大事に。
スロ禁46号
2010/12/10 19:18
スロ禁さんこんにちは。
地元の駅前にはクリスマスにちなんだイベントだとかで派手なパチ屋のポスターがいくつも貼ってあります。以前ならクリスマスのイベントだから出るだろうとかパチ屋の思惑にまんまとハマっていました。しかし今では恋人,家族と楽しく過ごすはずのクリスマスを客から金を巻き上げるために利用しているパチ屋に怒りを覚えます。
年末はパチ屋にとって稼ぎ時です。誘惑に負けないように頑張ります。
ゆたか
2010/12/11 17:14
禁スロさん、皆さんこんばんは〜☆昨日は正直負けそうで禁中で一番キツかったです鮪рェ通ってたマイホの近くの服屋に行った時、今日12時開店!が目に飛び込んできて時間見たら11時45分。「あ゛―ダメだ―ヘ」1ヶ月前の私なら既に並んでた…苦しくなって服屋迄走りましたヘここの皆さんの事思い出して、スロ禁46号さんのコメントに書かれてた言葉「イベントだろうが開店だろうが私には関係無い!関係無い!」しつこいくらい繰り返し言い聞かせ、自分を止めれた瞬間凄い涙が出ましたm魔に勝てたK今日も一人の時間がたっぷりあったり知人からスロで大勝ちした話を聞いてウズウズしてる自分がいて…なんか自分を試されてるみたいな気になります翌ナも私は一人じゃないここの仲間の皆さんがついてくれてるそう思わせて頂き毎日戦ってますm本当に感謝してます。明日も明後日も頑張ります~
道産子
2010/12/11 23:47
スロ禁さん
お久しぶりです。
僕もあと10日で禁一か月です。
これまで何回か行きたくなりましたがなんとか耐えてきました。
ちょっと前なら宝くじを買うぐらいなら
手っ取り早いパチに行ってこずかい稼ぐ事ばっかり考えてて 結局最後は負けて…

今考えるとホントバカらしいです。

とりあえず目標にしていた一か月まで頑張ります。
ハッチRX―72
2010/12/12 17:58

スロ禁さんのブログに出会ってから約1年、3ヶ月の壁を破れずにスリップを繰り返してしまって、現在に至っています。

ここ10年でギャンブルからは一番離れていたけれど、ふがいない1年でした。
来年こそ、そして今からスロ禁パチ禁をまずは3ヶ月目指して頑張ろうと思います。
クレメンザ
2010/12/12 21:14
>ゆたかさん
そうですね。年末はパチ屋にとって稼ぎ時ですね。クリスマスや正月などで、年末年始は気持ちが緩みやすくなるので注意が必要ですね。今まで以上に気を引き締めたいですね。

>道産子さん
今までの自分なら誘惑に負けていただろうけども、現在の自分は誘惑に負けなかったということは、昔の自分より強くなっていることだと思います。確実に前に進んでいるということでしょう。良いことですね。

>ハッチRX―72さん
目標にしていた一か月までもう少しですね。パチ屋の誘惑に負けずに目標を必ず達成してくださいね。がんばってください。

>クレメンザさん
「ふがいない1年でした」ということですが、「ここ10年でギャンブルからは一番離れていた」というのなら、それは意味のあることだと思います。ゆっくりでいいんです。ゆっくりでも確実に前進しているのならそれでいいと思います。あせらずいきましょう。
スロ禁46号
2010/12/13 19:15
スロ禁さん、のブログを見つけて 思わずコメントしました、私は20年間パチがやめられず たくさんのものを、なくしました。
お金は 2千500万くらい無くし、仕事も無くしました。 家族をだましつずけ、傷つけました。  負けつずけ体も疲れ果て、妻とも20年以上 性生活もありません。
イライラの20年で 子供に暴力、そうです
虐待しました。その子も今は 大学生です、私との関係は 言葉では言い表せないくらい
破壊しています。 妻は私の巧みなうそで未だにごまかしています。 親をだまし続けお金を出させていました、パチをやめよと何度もしました できませんでした、でも皆さんの心の叫びを拝見し 俺にも出来るんではないかと今までの 気持ちとは違う 勇気がかんじられ思わず、思わず、かきこみしました、長々 ごめんなさい。

2010/12/20 04:40
>涙さん
はじめまして。ギャンブルによって今まで本当に多くの大事なものを失ってきたのですね。ギャンブルをやめて生き直しましょう。「生き直す」ということは簡単なことではありませんが、自分のためにも家族のためにも、そうするしかないと思います。がんばってほしいと思います。
スロ禁46号
2010/12/21 18:38
スロ禁さん はげましの言葉 有り難うございます。 私は、20年間自分の秘密を誰にも語ったことはありませんでした。 
私の狡猾な嘘を信じたまま 昨年 父親が亡くなりました。 それでも初七日法要が終わるとP屋で足を組み、たばこをくわえ カンコーヒを片手に能面の様な顔をして朝からパチ三昧、P屋の帰りはむなしさだけ。。。
そんなときこのサイトをたまたまみたとき キラキラしたものを感じました、今日は、P屋に行かずにすごせました。
分かっています すぐにもう一人の悪魔の自分がP屋にいってもいい大義名分をもって現れることを!! 戦う以外方法はないことも
をかっています。  今本当に優しい妻や子供を失いたくない戦います、これからもよろしくお願いします。

2010/12/21 22:56
昨日私は、頑張って50日間パチンコ我慢したのに(泣)財布の中から1万って決めて座ったはずなのに生活費全部使ってしまいました
一度も出なくて
もう泣きたいやら
情けないやらで
自己嫌悪で朝迄眠れませんでした
本当にヤメタイです
まあ
2011/01/25 19:57
>まあさん
パチンコなんかに甘い夢を見ないでください。パチンコがどういうものなのか、パチンコの本当の姿を思い出してください。パチ屋は商売です。客が負けるのは当たり前です。忘れないでください。
スロ禁46号
2011/01/26 19:35
スロ禁46号さん
コメントありがとうございます。50日パチンコ頑張って我慢したのに…自分に疲れてしまいました
美味しい食事に使った方が…馬鹿でした
まあ
2011/01/27 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ屋で客が負けるのは当たり前 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる