ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたもギャンブル依存から回復できます

<<   作成日時 : 2010/12/14 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 23

パチンコやスロットをやめようと決意しても、
簡単にやめられるほどギャンブル依存は甘くありません。
多くの人はあっという間にスリップしてしまうでしょう。
禁とスリップを何度も繰り返すうちに、
「やっぱり自分はダメだ・・・」と諦めてしまう人も少なくありません。

しかし、大事なことは何度スリップしても諦めないことです。
自分はダメな人間だと否定しないことです。
何度もスリップを繰り返しているとしても、
いつか必ずパチンコをやめることができると信じてください。

ギャンブル依存という大きな壁を乗り越えることができれば、
必ず自分に自信が持てるようになり、
この先の人生で何か困難が生じても、
ギャンブル依存から回復できた自信と経験が大きな武器になります。

また、ギャンブル依存から回復することによって、
他の人よりもお金の大切さを実感できたり、
今までパチ屋でないがしろにしてきた時間や、
人との繋がりの大切さにも改めて気付けることでしょう。

パチンコ中心の生活をしていると多くのものを失ってしまいますが、
そのマイナスの経験から学んで人生に活かすこともできるはずです。

苦しい時、スリップしそうな時は思い出してください。
実際にギャンブル依存から回復できている人たちがいることを。
そして、それはあなたにも必ずできるということを。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして…このサイトに出会ったのは今週です。辞めたくても辞めれない…そんな自分が辛いです。

今日も三万負けました…子供や妻に何か買ったら良かったと後悔しています
父親失格のパパ
2010/12/15 16:52
>父親失格のパパさん
はじめまして。クリスマスや正月も近いことですし、パチ屋へ行くお金があるのなら子供さんのために使ってもらいたいと思います。そうしたらきっと喜ばれますよ。今度は後悔しないお金の使い方をしてくださいね。
スロ禁46号
2010/12/16 20:04
初めまして。
私もギャンブルがなかなか止められなくて かなり悩んでます。
しかも妊娠中なんです… 最低だと分かりながらも行ってしまってます。
今日から このブログを見ながら禁パチします
今はまだ2日目ですが 絶対止めます
旦那の為 子供の為 頑張ります
りつっち
2010/12/17 01:41
今日スリップしてしまいましたm努力してる自分を好きになりかけてたのに…42日間必死にはい上がってきたのに、またどん底に突き落としてしまいましたソ応援してくれたスロ禁さん、皆さんごめんなさいKまた1日目からやってみます。もしまた42日を越えられたらまた報告させて下さいm
道産子
2010/12/18 22:21
パチンコを2年間やめていたのに、愛猫との死別後、悲哀と虚無感を胸に抱え、半年前からスリップして結構な大金を費消してしまいました。ですが幸いなことにもう現金が尽き、また、年末でもあるので私のパチンコ店通いも末期あったと思い、今後は2度と行かないよう踏ん張ります。スロ禁さん、読んで頂きありがとう。
ハナ
2010/12/19 06:29
>りつっちさん
はじめまして。パチ屋で負けてイライラしていたらお腹の子供にも良くないですから、もうパチ屋に行くのはやめましょう。生まれてくる子供のためにも素敵な母親になってください。

>道産子さん
スリップしてしまったのは残念ですが、やってしまったことはもうどうしょうもありません。とりあえず、残り少ない今年はパチ屋に行かないようにしましょうね。

>ハナさん
愛猫との死別はつらいですね。でも、その悲しみからパチ屋に逃げていてはいけない事は自分でよく分かっていると思います。悲しみを乗り越えて強くなってください。
スロ禁46号
2010/12/19 18:50
勝ちたい!勝ちたい!勝ちたい!勝たなきゃ誰かの養分!
でも勝てない。負の連鎖が継続する。気ずいた時には底無し沼。空間の呪縛から逃れない。
運否天賦
2010/12/20 01:03
スロ禁さん、皆さんこんにちは。今年もあと残りわずかですね!今年はどんな年でしたか?


今日で禁5ヶ月となりました。
スロ禁さんのサイトに出会えて
1年半。
何度もスリップして
何度も泣いて
やっとココまで辿り着きました。
本当、何度ストップしたのか
分かりません。
自分は一生パチ人生でいぃやと思ったコトもあります。パチの為に生きて行くと開き直ったコトもあります。
だけど、いつかは治さなぃとイケナィと心の隅にはありましが…辞める勇気もなく
辞めれるとも思ってもなく何度もストップをし
負けて帰る日は運転しながら泣きながら帰ってました。今はその苦しみから解放され楽しく前向きな人生です。
後悔だけはしない人生にして行きたく思います。
ワタシにとって今年は人生の
転機となりました。
本当に、ありがとうござぃました☆″
重度依存症のワタシがココまで
来れたのはスロ禁さん、皆さんのお陰です。
本当に、ありがとうござぃました。
また来年も1からスタートしたぃと思います。
美姫
2010/12/20 12:53
スロ禁さん,みなさんこんにちは。
パチ好きの友人が結局パチ屋で働くことになりました。友人によると年末は正社員にはボーナスが出るそうです。もちろんそのボーナスも年末の売上からでるので,今週,来週はかなりの売上を想定しているそうです。
今年も残り僅かですね。今年はスロ禁さん,みなさんのおかげでパチをやめられて本当に良かったです。自分と同じ境遇の方たちがいるということを知ることが出来るこのブログの存在は自分にとってとても心強いです。
最後にこのブログをご覧のみなさんにお願いがあります。年末は絶対にパチ屋に行かないでください。僕も絶対に行きません。年末はギャンブルなんかより家族,友人と楽しく過ごしてまた引き続き来年もパチ禁頑張りましょう。
ゆたか
2010/12/21 16:05
>運否天賦さん
勝ちたい気持ちはよく分かりますが、ギャンブルで勝ってお金を増やそうとする考えを捨てれば楽になると思いますよ。

>美姫さん
禁5ヶ月おめでとうございます。スリップしても諦めずにがんばってよかったですね。苦しい時を乗り越えたからこそ、今のギャンブルのない穏やかな生活のありがたみがよく分かるのだと思います。お互いにこれからもがんばりましょう。

>ゆたかさん
パチ屋の正社員にボーナスを出すためには、それだけ客には負けてもらわなければいけないですね。そう考えると、年末にパチ屋に行くことはいつも以上に負ける確率が高く自殺行為ですね。年末はお互いに有意義に過ごしましょう〜。
スロ禁46号
2010/12/21 18:53
行きません!絶対にパチ屋へは行かない!去年の今頃 2年前の今の時期、この十数年本当に情け無い思いをしながら…それでもパチンコしてました お金かき集めて軍資金これで勝ったら年が越せる あれが買えるこれを買うと本気で考えてた自分が恐ろしいです…今現在あれも買えます これも買えます高級な物じゃ有りません おもち みかん 年越しそば…パチンコでバンバンお金使うくせに食材、生活用品はケチって情け無い生活…自分一人なら自業自得ですが子供にごめんなさい…依存症と言う言葉で偶然みつけたスロ禁さんのサイト 本当に出会えて良かった!何回言っても言い尽くせない!今年は穏やかな 優しい気持ちで年が越せます。有り難うございます
ゆうきち
2010/12/21 21:16
スロ禁さんみなさんこんばんわ

僕も禁50日を越えました、あと親戚に立て替えていただいた借金を返す為に貯金も始めました

パチのない生活にもだいぶ慣れてきました

ですがまだまだ気は抜けませんね

みなさん頑張りましょう

ひで
2010/12/21 22:34
自己嫌悪に苛まれました。色んな人に迷惑をかけています。もうやめにします。

辞めて5日目です。頑張ります。
私も決意しました
2010/12/22 07:41
スロ禁さんお久しぶりです。
禁を始めてから約5ヶ月になりました。
(私ほど禁断症状がひどい人はいるのか?こんなに辛いのならパチ屋に入ってしまえばいいじゃん)と何度も思いましたがどうにか耐えました(笑)
ここ1ヶ月近くパチ屋を何とも思わなくなったようで、大変失礼ですがスロ禁さんのブログもしばらく見ていませんでした。信じられないことにパチンコのことが頭になかったみたいです。
まだまだ油断大敵(x_x;)
穏やかな生活に戻れるよう頑張っていきます(^O^)
ひろちゃん
2010/12/22 08:25
>ゆうきちさん
ギャンブルに溺れている時は、生活費よりもギャンブルを優先してしまいがちですよね。年末にパチ屋で負けて悲しく年越しするのと、家族と穏やかに年越しするのとでは全然違いますよね。

>ひでさん
借金はあせらず地道に返済していってくださいね。早く返済して楽になろうとすると「パチ屋で一発逆転して一気に・・・」なんて甘い考えが浮かばないともかぎりませんから。少しずつ前に進んでくださいね。

>私も決意しましたさん
その決意を忘れずに苦しい時を乗り越えてほしいと思います。がんばってください。

>ひろちゃんさん
禁5ヶ月おめでとうございます。「パチンコのことが頭になかった」ということは、それだけパチンコのない生活が当たり前になってきているということですね。私も嬉しく思います。
スロ禁46号
2010/12/23 11:25
スロ禁さん、皆さんこんにちは。無事に禁4ヶ月を達成しました。ありがとうございます。

私も、嫌な事や給料が入るたびに簡単にスリップを繰り返していました。今回の4ヶ月達成も最初は決して平坦な道ではありませんでした。

私見ですが、「我慢」だけで禁を継続出来るのは1ヶ月から2ヶ月位まで。スリップしそうな兆候としては、スロ禁さんのサイトを携帯で開いていながらも、内容をちゃんと読まなくなる時が危険な時のようです。そういう時は、誰も居ない場所で記事やコメントを音読していました(以外と効果あります)。2ヶ月目以降は、代償行動やギャンブルを冷静に見つめて考えることを重点的に行いました。日記を書き、闇金ウシジマ君を読み、(最近人気の漫画です。ギャンブル依存症で崩壊していく人生がとてもリアルに描かれています。ギャンブル依存症の意識が薄い友人にも無理なく読ませることが出来るシロモノです(笑))。

最近は、ギャンブルのことを考えもしません。自分の未来について考えるようになりました。これは非常に大きな変化です。禁煙も2ヶ月目です。

ひでさん(禁50日)、美姫さん(禁5ヶ月)、ひろちゃんさん(禁5ヶ月)、おめでとうございます!

長文失礼しました。
サルベージ
2010/12/23 17:40
スロ禁さん、みなさん、Merry Christmas!です。
冬将軍がやって来るようですので、暖かくして過ごしましょうね。
いくら暖房が効いていてもパチ屋は、禁を頑張っている私たちの心をあっと言う間に凍てつかせてしまいます。扉を叩かないよう頑張りましょうね。
かりん
2010/12/25 01:53
辞めるきっかけ、行かないと決心した決め手がまだ見つからない。よっぽどの事がない限り辞める自信がありません。1円パチしかしないというのは逃げでしょうか?サイトはあくまでも参考にはなりますが最大の決め手に繋がりません。
皆様の心を固めたターニングポイントを宜しければお聞かせください。
運否天賦
2010/12/25 03:39
>サルベージさん
禁4ヶ月おめでとうございます。闇金ウシジマ君というギャンブル依存症者の漫画があるとは知りませんでした。ちょっとチェックしてみようと思います。あと、禁煙2ヶ月もおめでとうございます。タバコをやめるとご飯がおいしく感じられますよね。

>かりんさん
メリークリスマスです。本当に急に寒くなりましたね。特に北日本や日本海側は大雪になるとこもあるみたいですね。お互い風邪を引かないように気をつけたいですね。健康が一番ですからね。

>運否天賦さん
1円パチだけと決めても、きっと4円パチの大きな刺激がほしくなると思うのでやめたほうがいいでしょう。ターニングポイントは人によって違いますが、やはり、借金だったり、離婚だったりなどの「底つき」を経験するのが大きいでしょう。
スロ禁46号
2010/12/25 13:30
僕もパチをやめようと思ってからも決め手が無く,またパチに依存していたので数カ月間は行ってしまってました。自分にとっての決め手は「こんなことばっかりしている自分は最低だ」という蓄積された自己嫌悪の気持ちが爆発したことでした。
自分の行っていたパチ屋は小さかったので常連の客の顔はみんな知っていました。おそらく仕事はしていないであろう中年のおじさんおばさん,どうみても学生には見えない若者,みんな毎日同じ店に来ては朝から晩まで何万円も負けてました。初めのうちは「この人達はどうしてこんなにお金を持っているのだろう」と不思議に思ってましたが,そのうちにみんな借金していることを知りました。普通に考えたら毎日朝から晩まで打てるお金なんて稼いでるわけないですよね,毎日パチ屋にいるんですから。その人達を見る度に「自分もこのうちの一人なのだろう」と思い,激しい自己嫌悪に陥りました。
パチ屋ではいろいろ嫌なことを経験し,嫌な光景を見てきました。パチ屋に行きたいと思う度にそのことを考えるようにしています。なかなか難しいことですが,やめる決め手が起こる前にやめるのが一番だと思います。起こってからでは手遅れになるかもしれないですから。
ゆたか
2010/12/25 17:44
>ゆたかさん
私も同じように毎日パチ屋の中にいる人たちを見ながら「自分もこんな人たちと同じように周りから見られている」ということで激しい自己嫌悪に陥っていました。そこでどれだけ本気で「このままじゃいけない!」と思えるかどうかが大事ですよね。
スロ禁46号
2010/12/26 21:55
今年も1月の給料日まで2万しかありません 毎年同じことの繰り返し 何回止めようとしてもスリップしてしまいますたまたまスロ禁さんのサイト見て思ったことは 書いてあるコメントがほとんど僕にあてはまることです 今禁パチ10日目です(行きたくてもいけないんですけど)これを機に止めます 必ず這い上がります スロ禁さん応援してください。


2010/12/28 18:43
>竹さん
来年はギャンブルをやめて、より良い1年にする努力をしてほしいと思います。必ず這い上がってくださいね。応援しています。
スロ禁46号
2010/12/30 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

あなたもギャンブル依存から回復できます ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる