ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年、今年も1年応援ありがとうございました

<<   作成日時 : 2010/12/26 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

早いもので、2010年も残り少なくなりました。
「ちょっと前に正月を迎えたと思ったらもう年末・・・」
この時期になると、毎年のようにそんなことを思います。

年末はパチ屋で大きなイベントを行う店が多く、
中には年越しイベントを開催するような店をあったりして、
パチ屋の中で新年を迎えるなんて人もいるようですが、
ギャンブルを放棄した私たちには関係のないことですね。

今年、パチンコやスロットをやめることができずに
スリップを何度も繰り返していたという人もいるでしょうが、
絶対に諦めないでほしいと思います。
そして、そんな自分を嫌いにならないでください。

そういう人たちにとって、
自分たちと禁を継続できている人たちの間には
大きな距離があるように思うかもしれませんが、
そんなことはありません。
大丈夫です。すぐに追い付けます。
私たちはゆっくりと歩いているので、
あなたも後ろから追いかけてください。
そして、あなたもギャンブルのない生活を手に入れてください。

最後に、今年1年このサイトを応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました。
どうか、良いお年をお迎えください。

2010年 12月26日 スロ禁46号

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます
いつも読んでます
このブログを読むといきたい気持ちがなくなり大変助かっています
まみ
2010/12/27 17:51
スロ禁さん皆さん今晩ゎ。
あと何日かで禁3ヶ月という所でスリップしてしまいました…
又1からと思うと気が遠くなります…自己嫌悪で自分を責めて嫌いになりそうだったのでスロ禁さんの言葉で救われました。ありがとぉゴザイマス…。真面目に禁してても彼が競艇をしていて一回の賭け金や1ヶ月に使われるお金としたらパチンコに比べたら全然少ない金額だしお小遣いも渡していないので月に2万円位までを予定していてその範囲内で収まっていたのでストレスを感じる事なくやっていけてたんだけど今回は半月で2万円使われて、その後又お金を言われてそこで何かが崩れてしまい行ってしまいました…
油断したのと、自分の計算が崩れてしまうとどぉにでもなれ!と思ってしまいます…
結局余計苦しくなっただけでした。
ホント情けないデス。



まり
2010/12/28 01:34
スロ禁さん。
今年も
沢山の励ましと
沢山の安心感と
沢山、背中押していただきありがとうござぃました。

お陰で
今年半年、パチ依存から
一歩踏み出すコトが
出来ました。
本当に本当に感謝してます。


そして
沢山のぉ仲間さん達にも
暖かい言葉をいただきました。
ワタシがパチ依存為に失って誰にも言えず苦しんできた出来事をココで話せたコトはワタシにとって、とても大きく
人生が開けました。


その時の
お言葉とても救われました。
スロ禁さん。そして
《かりん》さん
救われました。


ありがとうございました。

では、残り少ない
今年も皆さんが
良い年でありますように☆
美姫
2010/12/28 09:55
私も戦ってます。気持ちが折れそうになります。自分との戦いです。12日経ちましたが頑張ります
ジャン
2010/12/28 12:07
初めてコメントします。

二十歳からパチンコやスロットを始めて最初の方こそ大負けしていましたが近年は毎年収支がプラスになっていました。

結婚して仕事を止め待望の子供も授かり暫く遠のいていましたが、今年に入って週に2〜3回4時間程夜勤の旦那に子供を任せてスロット通いしていました。

負けるときもありましたが月収支では必ず勝っていました。食費や交際費になりました。

でもスロット屋の鬱々とした雰囲気やそこにいる自分がイヤでイヤで仕方がなくなりました。

嫌々通っていました。

借金や嘘が底つきの方もいらっしゃると思いますが、私にとってはあの喧騒に身を置く事自体が底つきみたいでした。

だから止めようと思い、以前から知っていたこのブログを毎朝読み、昼間は目一杯子供と遊び、もうすぐ4ヶ月になりますね、のんびり平安な日々です。

今の自分が結構好きです。

長くなり申し訳ありません。スロ禁さん、皆さんありがとうございます。

来年も自分を好きで居られる様に☆

one day at a time!
リュウコ
2010/12/28 16:42
誰にも言えない私にとって禁スロさんのひとつひとつの言葉に本当に助けられました。一番効き目の有る安定剤でした。それなのに一度スリップしてしまったけど諦めずに来年は365日禁続けられる様に頑張ろうと思います(>_<)
本当にありがとうございました!
良いお年を…
道産子
2010/12/28 16:51
私はこの場所に偶然出会い、この1年間様々なことを考えられるようになりました。以前は暇さえあればパチンコ屋へ行くという習慣が普通の日常であり、後悔の毎日でした。しかし最近は一歩立ち止まることができるようになりました。まだまだ卒業には遠いが、何かが変わってきた1年だったと思います。あなたの文章で心動かされた人間もいるんだとわかっていただきたくコメントしました。
これからもお互いがんばりましょう。
匿名
2010/12/28 22:27
スロ禁さん、皆さんお久しぶりです。明日で禁パチ2ヶ月になるたかです。頭の中はパチンコの事ばかりだった私がここまでこれたのは、スロ禁さんをはじめとする皆さんのおかげです。今ではパチ屋のことなんか頭に浮かばず、無理なく気負わずに禁パチ継続してます。あんなに腐っていた自分やパチ屋のカモだった自分から少しずつサヨナラ出来て心から嬉しく思ってます。今年はきっと私にとってのターニングポイントだったんだと思います。来年はきっと今年よりも良い年になる。良い年にして見せると今からワクワクしてます。
こんなに清々しく毎日生活でき、時間の大切さお金の大切さ、心の大切さを新ためて実感できる。ホント最高な毎日です。スロ禁さんマジでありがとうございます!そして禁パチしてるみんな、ありがとうございます!
皆さんにとって来年はハッピーで実りある一年でありますように
では皆さん、良いお年をお迎え下さい。
たか
2010/12/30 00:26
スロ禁さん、皆さんこんにちわ。
今年は皆様のお力で本当に救われました(^-^)ゞ
「自分を取り戻す感覚」っていうのは、こういう事を言うのかもしれません。
本当にありがとうございました!
サルベージ
2010/12/30 11:21
>みなさんへ
今日は30日で、もう今年もいよいよ明日で終わりですね。今年、ギャンブルをやめれた人も、やめれなかった人も、穏やかな気持ちで新年を迎えてほしいと思います。そして、初めてコメントをくださった方々、ありがとうございます。このサイトが多くの人たちに少しでも役に立っているのはありがたいです。本当に感謝です。来年は多くの人たちがギャンブルをやめられることを祈っています。みなさん、良いお年をお迎え下さい。
スロ禁46号
2010/12/30 14:16
スロ禁さん、皆さん、本年も残り少なく なりました。僕はおかげ様で止め続けられました。嫌な事しか思い出せ無いのでもうパチやスロは二度とゴメンです。来年は禁を続けるとともに自分を知り一社会人として恥ずかしくない行動を実行する所存であります。スロ禁さん、皆さん、今年一年有難うございました。来年もパチやスロをはじめギャンブルのない一年になるよう良い年をお迎え下さい。
さすらいのライダー
2010/12/30 21:16
☆美姫さんへ☆
私の方こそいつも優しい美姫さんのコメントに
救われていますよ。
このまま、禁をこつこつ続けていけば、それが自信になって美姫さんを守ってくれると思います。
今まで頑張れたのですから、来年も大丈夫。一緒に頑張りましょうね。
かりん
2010/12/31 22:21
もうすぐ2010年も終わりですね〜 来年は有意義な一年に出来そうな気がします!少なくとも自己嫌悪で落ち込む事はないと
確信します(*^o^*)
スロ禁さん良いお年をお迎え下さい

ゆうきち
2010/12/31 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

2010年、今年も1年応援ありがとうございました ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる