ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年、新年明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2011/01/04 12:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

新年あけましておめでとうございます。
みなさんはどんな新年を迎えられたのでしょうか?

私は神社でおみくじを引いたら小吉でした。
それほど良くもなく、それほど悪くもなく、
普通といったところでしょうかね。

そして、毎年思うのですが、
正月からパチ屋に入っていく人を見ると、
「もったいないなぁ〜」と思います。

私も過去に正月からパチンコをしていた経験があるので、
あんまり説得力はないかもしれませんが、
正月にパチンコをしてるなんて、本当にもったいないですよ。

正月のパチ屋はいつもより気合いが入っていて、
パチ屋の新聞の広告もいつも以上に派手で、
いかにも勝てそうな甘い言葉のオンパレードですが、
それがギャンブルの甘い罠であることは明白でしょう。

正月からパチンコで負けて嫌な気分を味わうことはありません。
正月は正月にしかできないことが多くあると思います。
今日から仕事始めだという人もいるでしょうが、
まだ正月休みが残っている人は、
残りの貴重な休みを有意義に使ってほしいと思います。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、皆さん
明けましておめでとうございます(*^▽^)/
今年もどうぞョロシクお願いします☆


スロ禁さん
ワタシはおみくじ《半吉》
でした;
半吉って初めて見ました;吉の半分なんですかね;;

ワタシも
大晦日、バタバタしてるトキにパチンコ屋の前を通ってる時
『忙しくなぃのかな?やること沢山あるやん』って思ってました。
一昨日までは大晦日だろうが元旦だろぅが
今年の締めだとか運試しだとかで行ってた自分が恥ずかしくなりました。


今年もこのままの気持ちでいる事を願います☆


今年の目標はハワイ旅行☆です。
☆美姫☆
2011/01/04 14:28
スロ禁さん,皆さん『あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!』北海道寒すぎです(笑)家族で祖母家やスキー行ったり正月休みは穏やかな充実した時間を過ごしてました。去年までは子供達のお年玉さえも軍資金に…母親失格、思い出すと胸が苦しくなります(>_<)そんな後悔は二度としたく無いので良い思い出を沢山作れる一年になる様に頑張ります!そして、
禁スロさん,禁仲間の皆さんが365日笑顔で過ごせます様に…
(o^∀^o)/
道産子
2011/01/04 17:07
スロ禁さん、皆さん、新年明けましておめでとうございます。本当は年末にもコメントしたかったのですが、30日から3日まで風邪で寝込んでいたので、できませんでした。
年始早々つまずいて気分最悪ですが考えようによっては仕事を休まずに済みそうなので・・・そう思うことにします。

スロ禁さん、皆さん、今年もパチンコのない穏やかな生活のために禁パチしていきましょう。
コンパクトカー
2011/01/04 17:16
明けましておめでとうございます。
はじめまして。 実はどこにも相談出来なくて、連休にスロットでスリップしてしまいました。給料日まで残りのお金が1700円です。 馬鹿なことをしてしまった。 もうスロットはやめます。 これからは実生活を真面目に生きてゆくことを決心します。

2011/01/04 23:44
すいません、間違えました。 給料日まで残りのお金は17000円です。 今日初めてこのサイトを見てスロットを完全にやめる決心がつきました。
なんとか頑張ってみようと思います。

2011/01/04 23:57
皆さん明けましておめでとうございます。新年を迎え、ますます禁パチ継続するぞと意気込んでいますちなみに丸2ヶ月達成しましたh
去年まではボーナスと給料を年末までにスッカラカンにしてましたが、今年は初売りや親戚へのお年玉、外食と有効にお金を使い、ホントに穏やかに過ごせましたテ時間とお金はホントに大事だなって思います。
良くパチ屋の前を通りますが、毎日大盛況嚔ハたして何人が泣いて苦しみ最悪の新年スタートを切ったのだろうと考えてしまいましたまっ昨年までの私もそうだったんですが…。
パチ屋は今が稼ぎ時と客を客と思わずカモと思いどんどんお金を突っ込ませます。ここぞとばかりに吸い込みます。今パチンコやってる人達やスリップしそうなかたに、それだけは伝えたいです。決してパチ屋の甘い誘惑に負けないで、惑わされないでと。
私は皆さんのおかげでとても良い新年スタートを切れましたので、これから先もスリップせず、日々禁パチ継続していきますので、これからもよろしくお願い致します。
たか
2011/01/05 00:10
>☆美姫☆さん
おみくじの半吉は末吉よりは上だと思うので気を落とさないでくださいね。あと、今年の目標はハワイ旅行ということで羨ましいです。目標達成できるといいですね。

>道産子さん
とても充実した正月を過ごせたようですね。ギャンブルはお金と人の笑顔を奪います。お互い笑顔を忘れずに楽しい1年にしたいですね。

>コンパクトカーさん
正月は風邪で大変だったようですね。それは残念なことですが、「考えようによっては仕事を休まずに済みそうなので」という前向きな考え方は立派だと思います。早く風邪が治るといいですね。

>星さん
はじめまして。今年もまだ始まったばかりです。これからいくらでも挽回できますよ。気を取り直してがんばってほしいと思います。前向きにいきましょう。

>たかさん
禁2ヶ月達成おめでとうございます。今年は良いスタートが切れたということで、その勢いのまま充実した毎日を重ねてほしいと思います。ギャンブルの無い素晴らしい1年にしてくださいね。
スロ禁46号
2011/01/05 17:32
スロ禁さん、皆さん、あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりました。ちなみに僕は末吉です。今年は禁を続け、自分自身を高めて、健康に気をつけていきます。ギャンブルで失った貴重な時間とお金は戻って来ないですが今後の為にも禁を続けます。
さすらいのライダー
2011/01/06 19:43
スロ禁さんみなさん 新年明けましておめでとうございます!


私は禁二ヶ月前にスリップしてしまいました。気が緩んだんでしょうね?仕事で自分自身は悪く無いのに上司に怒られ挙げ句にお客さんにはバカにされヤケになっていたんでしょね!寂しさ紛らすためにパチ屋に入りスリップしてしまいました。情けない(>3<) 幸い勝てましたがナンかつまらないです。多分神が今日は勝たしてやるからもうスリップするなと言ってくれてると自分に言い聞かせてます(笑)また一からやり直しです。辛いけどしょうがないです。闘いに負けたのですから
パチ屋の奴隷
2011/01/07 17:00
パチ屋のAさんへ
はじめまして。会社で辛いことがあってパチ屋に行ってしまったとご自身を責めておられるようですが、私も同じような経験をしたことがあるのでよく分かります。
パチンコをするかどうかはご自身の意思の問題ですから、するかしないかというよりも、むしろ、Aさんにとって少しでもプラスになってゆけるように考えてゆけばよいと思います。 悪いことをしたわけじゃないから、闘いに負けたとご自分を責めないほうがいいと思う。 人生辛いこともありますが、誠実に生きてゆけばきっと良いこともありますから前向きに頑張りましょう。


2011/01/07 23:41
>さすらいのライダーさん
おみくじは末吉ですか・・・あまり良いとはいえないかもしれませんが、これからも禁を継続して前向きに生きることで運勢もどんどん上がってくと思いますので、問題ないですよ。

>パチ屋の奴隷さん
仕事で上手くいかない時もありますよね。がんばっているのに何か上手くいかない時。そういう時は誰にでもありますよ。私にも似たような経験が何度もあります。腐らず前向きにがんばってください。ファイトです。
スロ禁46号
2011/01/08 12:10
スロ禁さんいつも暖かいコメントいただきありがとうございます。私は腐っていないから大丈夫ですよ。後悔ばかりしててもしょうがないですからね? 明るく楽しく元気に禁続けます。GAにも私と同じような仲間がたくさんいます。今度はもっと長く続けられるように頑張りますからこれからもよろしくお願いします。
パチ屋の奴隷
2011/01/08 12:53
スロ禁さん、コメント有難うございます。 今日家にあるものを売って三万円になりました。 今手元に四万以上あるのですが、またスロットを打ちに行ってしまう衝動にかられてしまいますが、スロ禁さんのプログを読んだり、スロット以外の楽しみを見つけゆけるように何とか頑張ってみたいと思います。

2011/01/09 19:38
スロ禁さん、皆さんこんばんは。
後2カ月で、ギャン断して丸2年になります。

でも、今日は危うくスリップをしてしまいそうでした。

何だか最近は仕事も軌道にのり、少し余裕ができてきたためか、パチ屋に足を運んでしまいます。
台選びが好きで、今日は3つのパチ屋を覗いてしまいました。
その中で優秀な台を発見し、ポケットの財布に手をかけたところで、考え直し踏みとどまりました。

何か最近はパソコンの無料スロットなどを打ってしまっており、いつ脳みそのギャンブルスイッチが入ってしまうのかと怖いです。

もう一度気を引き締めてギャン断を継続したいです。
もぐら
2011/01/09 20:58
>もぐらさん
ゲームや無料のスロットをやることでスリップしそうな気持ちを抑えることができればいいですが、逆に本物がやりたくなるようならやめたほうがいいかもしれませんね。パチンコやスロットがどういうものであるかを思い出して気を引き締めてほしいと思います。
スロ禁46号
2011/01/10 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

2011年、新年明けましておめでとうございます。 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる