ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはパチンコ、スロットに何を求めているのですか?

<<   作成日時 : 2011/01/23 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 22

あなたはパチンコ、スロットに何を求めているのですか?



【お金を求めているのですか?】

ギャンブルでお金を増やそうとする考え方を変えてみませんか?
楽しんで簡単にお金を増やそうとするのは都合が良すぎませんか?



【ストレス発散を求めているのですか?】

それは勝てればの話ではないのですか?
負ければどうなるか分かっているでしょう。
逆にストレスは増えるのではないですか?



【ヒマつぶしを求めているのですか?】

ギャンブル以外に趣味と呼べるものはないのですか?
もし、ないのなら、探してみればいいのではないですか?
何か新しいことにチャレンジしてみるのもいいのでは?



【癒しを求めているのですか?】

パチ屋にいると何か落ち着くという人も多いですが、
パチ屋は癒しの場所ではありませんよ。
うるさいし、タバコの煙が充満して体にも悪く、
とても癒される場所ではないのでは?



【ドキドキの興奮、スリルを求めているのですか?】

それを味わうためには大きなリスクが必要です。
その一瞬の安っぽい快楽のために、
あなたは大金をドブに捨てる覚悟があるのですか?



【現実逃避を求めているのですか?】

日常生活で何か大きな悩みを抱えているのですか?
嫌なことから逃れるためのギャンブルはいけませんね。
もし、勝ってお金が増えたとしても、
現実から逃げているだけでは問題は何を解決しませんよ。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私は小さな悩みが沢山有り現実を逃避するためにパチ屋に通ってました。もちろんストレス解消どころか新たに悩み事が増えてパチ屋を後にしましたが…なぜか負ける事を想像出来ずウキウキしながらパチ屋に足を運んでました。負けても負けても後悔しても何度も何度も同じ事を繰り返してた時の事を思い出し踏みとどまってます。何故でしょう、もうすぐ禁半年たとうというのにいまだにパチンコやスロットしたい!と思います…今、また行き出すと止まらなくなるのは目に見えてわかるので行きませんがいつになったらパチンコが遠い存在になるんでしょうか…多分ハマってた機種もなくなってるかな…?いかなければすでに遠い存在になってるのかな?禁煙は去年早々に断念しましたソまた春になったら再度禁煙するつもりです。
相変わらずスロ禁さんの言葉は毎日よんでますホまだまだ卒パチまではいかないのでこれからもお世話になりますm(_ _)m
ゆうきち
2011/01/23 19:10
今日、禁2年を目前にスリップしました。
自分の場合はこれくらいはいいだろうとの思いで、パソコンの無料スロットで遊んだり、ネットでパチ屋の情報を検索していたところ、だんだんと頭の中がパチ屋でいっぱいになり、今日の失敗に至ります。。
スロ禁さんにアドバイスを頂き、パソコンのスロットを打つことを辞めたのですが、休日には見るだけと自分に言い訳し、パチ屋に入るようになりました。
絶対に打たないと思い、何度も踏みとどまり、店を後にしていたのですが、そんなことを繰り返すうちに滔々負けてしまいました。

自分は依存症。一生治ることのない病気。
自己嫌悪の中、再度認識を改めました。

パチ、スロに関する一切の情報をシャットダウンし、もう一度出直します。
もぐら
2011/01/23 23:17
スロ禁さん、みなさん、こんばんわ!

…僕は、やっぱりお金ですね。丁度、2年前に派遣会社を辞め介護職に転職した頃です…。知っている方はご存知かたと思いますが介護職は一般企業よりほんと、給料が少ないの現状です。あの頃、ほんとパチンコ=金を稼ぎという考えで毎日の様に通っていました。けど、何も残らりませんでした。

けれど、今はこの仕事に就いてお金よりも大切な物がある事を知り、やりがいを感じてます。
…正直、今もパチンコの事を思い出すとやりたくなりますが、頑張って禁止を続けたいと思います。(^∀^)ノ
ナリ
2011/01/24 20:20
>ゆうきちさん
禁を半年も継続していることは立派なことですが、それで完全にギャンブル依存が完治するわけではありません。たまにやりたい気持ちになるのもよくあることです。やりたい気持ちを無理やり押し込むのではなく、パチンコの本当の姿をもう1度よく思い出して納得して禁を継続してほしいと思います。

>もぐらさん
見るだけでもパチ屋に行くことを繰り返したのが致命的ですね。それは、減量中のボクサーが「匂いを嗅ぐだけだから」と言いながらラーメン屋に入るようなものです。今度は同じ失敗を繰り返さないで、もう1度がんばりましょう。

>ナリさん
やりがいのある仕事に出会えたことは幸せなことですね。仕事はお金も大事ですけど、やっぱりそれだけではがんばれないですからね。パチンコのことなんか忘れて、やりがいのある大切なや仕事をがんばってください。
スロ禁46号
2011/01/24 20:54
そうですね…給料日前の今の時期、まだお金が手元に有るのが何よりものこたえで有り食べたい物が買えて、お金の価値観も良い方に変わりました。パチンコしたつもりで100円200円高い物を買って…ただそれだけの事なのに少し幸せな気分になったり…半年前には考えられない環境になりました!パチ スロットに狂ってた時のあのツライ精神状態と今のささやかな幸せを頭に置いてシッカリ、禁続けて行きます!飲みに行ってたのでいつも以上に支離滅裂ですみませんホ
ゆうきち
2011/01/24 23:16
ご無沙汰しております。アヤママです。
実はスリップしまして…、少々自暴自棄になってました。『どうなってもいい』と、やけになってました…。気付けば禁をするまえの私にすっかり戻っていました。毎日このサイトに訪れていたのに、どうしても引きずり込まれた世界から抜け出せずにいました。
でも、やっぱり、ここに戻りたい。皆さんともう一度やり直したい。
依存が私に こんなにも蝕んでいるとは思いませんでした。また苦しいかもしれません、でも、このままじゃダメだと思う自分がいます。
久々にコメントしたのは、自分の決意を形にしたかったからです。出戻りの私ですが、またヨロシクお願いします!!
アヤママ
2011/01/25 17:37
スロ禁さんみなさんこんばんは! アヤママお久しぶりです。私も正月明にスリップしてしまいました。それ以降スリップの繰り返しです。どうしたら禁続けて行けるか解らないでいます。GAにも行きだしたのに何の為に行っているのかわかりますん? 今日からまた一からやり直しですが今までと同じではまた繰り返すと思いカード類は兄弟に預け一週間の生活費以外持たないようにしました。やはりGAにも一人では回復は難しいと書いて有ります。これでダメならまた考えなくてはイケませんが頑張って見ます。 アヤママさんも頑張って下さい! 他のみなさんも頑張って下さい。
パチ屋の奴隷
2011/01/26 00:22
また1ヶ月で戻ってしまいました(TДT)しかも3日連チャン狂いましたソ毎回、結果は見えてるのに何で?私生活でイライラする事が続き→行きたかった→1日目勝った→また行きたくなった→勝った以上に負けた→またイライラ→自己嫌悪…これじゃ禁スロ前と何も変わってないP屋の奴隷の何者でも無いですよね麻Xロ禁さんのコメントを読み尽くして頭に叩き込んでたのにつくづく自分にガッカリです鮪рヘ本気で辞める気あるのかな?正直楽しいと思ってしまったし負けなかったらまた明日も行ってましたねソ「ただ気持ちが穏やかな時間を過ごしたい」私は生活で上手く行かないと一番スリップの原因になるから私生活の波に強くなって逃げ癖を治さなきゃ鮪ォめたい辞めたい辞めたい!!!自分にこりごりです
アヤママさんお久しぶりです元二児のママです。何かの拍子に一瞬で想いや努力が崩れ「どうにでもなれヘ」状態になってしまってのスリップ全く同じです。でもそれでもまた一緒に1日目から頑張りましょうねKお互いスロ禁さんに良い報告が続けられますように…
道産子
2011/01/26 05:44
スロ禁さん皆さんおはようございます。
アヤママさん、パチ屋の奴隷さん、道産子さんお久しぶりです久しぶりにブログを見たら、スリップしてしまったとのことm辛い気持ちでいるのではと思い書き込みました。
でも皆さん、人間は失敗して成長するものです。10回失敗するうち、1回でも成長したら素晴らしい。成長するために失敗するんじゃないかなと思います。前に進んだら時に後ろへ戻りまたさらに前へ進む。一気に成長できる人なんかいるわけないですから。って自分に言い聞かせ、日々前を向いて歩いています。気を落とさずに前だけを向いて行きましょうテ
確かにスリップしそうな気持ちとても良く分かります。私も最近はまた少し位ならとか、1円パチンコならとか甘い誘惑が頭をよぎることがありますから。今は何とか誘惑を追い返してますけど、油断は禁物かと肝に銘じてます。
また皆さんが1日1日禁パチ継続していけるよう陰ながら応援してますねお互いに前を向いて歩いて行きましょうマ
たか
2011/01/26 06:39
>ゆうきちさん
ギャンブルをやめると、お金のありがたみがよく分かりますよね。お金を賢く使って幸せを感じましょう。それは小さな幸せかもしれませんが、すごく価値のある使い方です。ギャンブルでお金を使うのは死に金ですからね。

>アヤママさん
スリップしたのは残念でしたね。「やっぱり、ここに戻りたい。皆さんともう一度やり直したい」それが本当の答えなんだと思います。それなら、自暴自棄になんかならないで、もう1度がんばりましょう。応援していますよ。

>パチ屋の奴隷さん
「カード類は兄弟に預け一週間の生活費以外持たないようにしました」というのはすごく良いことですね。ギャンブルをやりたくても、やれない状況を自分で作ることは大切なことです。きっと良い方向へ向かうでしょう。

>道産子さん
私生活でイライラする事が続いたからといってパチ屋へ行っても問題は解決されないでしょう。現実から逃げないでください。それは自分でもよく分かっていると思います。負けないでください。自分を信じてください。がんばってほしいと思います。

>たかさん
禁を継続していても「1円パチンコなら・・・」という人は多いですね。でも、1円パチンコも立派なギャンブルですから怖いですよね。これからも油断せずにがんばりましょう。
スロ禁46号
2011/01/26 19:59
スロ禁さん、皆さん こんばんわ。

スロ禁さん、皆さん暖かいコメントありがとうございます。
自分が嫌いになり、落ち込んでいましたが、そんなんじゃダメですね!今度こそ頑張りたいです。私もストレスがたまったり、嫌なことがあるとパチに逃げていました。でもパチに逃げても何の解決にもなりませんでした。勝っても負けても虚しいだけ。余計ストレスをためる日も…。
とりあえず1週間、次は1ヶ月と、目標持って、いつかはパチのことを忘れられるように なっていけたらなって思います。
ここに来れば、皆さんがいるし、私だけがツライんじゃないと思って頑張ります。
スロ禁さん 皆さん これからも どうぞヨロシクお願いします!!
アヤママ
2011/01/26 22:14
スロ禁さんたかさんコメントありがとうございます。 たかさんの言う通り失敗しながら成長していくですよね!少し楽になりました。感謝してます。前だけむいて一歩、一歩確実に進んで行きます。 本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
パチ屋の奴隷
2011/01/27 07:10
スロ禁さん、こんな私に暖かいお返事ありがとうございますm~本当そうですね氈u逃げず」「諦めず」に一歩ずつ進んでいきたいです。たかさん心強い励ましありがとうございました!嬉しかったです
道産子
2011/01/27 14:23
自分の弱さに自己嫌悪です。やりたくないのにダメです。
やってしまいました。
2011/01/30 03:23
初めまして。このサイトを見つけ、数々の言葉を見せて頂き私もみなさんと一緒ならできるかなと思い、書かさせて頂きました。私は一児の母です。パチンコをやるようになったのは2年程前です。初めは生活の中でパチンコが占める割合はそんなに多くありませんでした。今では週3日ほど行っています。シングルマザーですが、仕事が終わると実家に子供をお願いして行ったりします。最近は負けると罪悪感にさいなまれ、子供の顔を見ると本当にこんな母親で申し訳ないと思ってしまいます。なぜここまで自分がはまったのか、なぜ行かないと不安になるのか、自分と向き合いながら頑張りたいと思いました。どうか、未熟者ですが力になって下さいっ。長文失礼致しました。よろしくお願いします。
☆モモママ☆
2011/01/30 23:50
かなりご無沙汰してます。
実は…パチンコに行ってしまい情けないやらでサイトにコメント出来ませんでしたホ
皆さん頑張ってるのに自分は何やってるんやろ〜ため息しか出てきませんホ
パチンコの魔力は凄い勝ち続けてる時は気にしてなかったのに負けまくってまた気づいて…の繰り返しです。一回で14万勝って次は16万負けて…
あほですわ
何回悔しい、苦しい、情けない思いしたらいいんやろ。自分が嫌になりました。
私は主婦で子供がいてません
欲しくても出来なくて…これまで二回子宮外妊娠しました
体外受精しか望みが無くて、そんな現実を受け止められなくてパチンコに逃げたりしてたんでしょうねホ
そんな事してもしょうがないのにホ
でもまた頑張らさせて下さい。皆さんと一緒に禁続けたいと思います
長々すみませんホ
チョッパー
2011/01/31 14:26
スロ禁さん、皆さん こんにちは!
明日で 1週間が過ぎようとしています。無事に過ごせると思います。先週も今週も、もう無理って位 予定を詰め込みました…。自信がなかったので。でも、すごく苦しかったのは初日だけで 今のところ禁断症状は出ていません。ですが油断はできませんね…。

また報告できたらと思います。今度こそ…!
アヤママ
2011/01/31 16:48
>やってしまいました。さん
今度はパチ屋に行ってから後悔するより、行く前に気づいてくださいね。

>☆モモママ☆さん
はじめまして。子供は親の背中を見て育つと言いますが本当にそうだと思います。子供のためにもギャンブルなんかやめて素敵な親になってください。

>チョッパーさん
たまに勝っても、次はそれ以上に負けてしまうのがギャンブルというものです。辛い現実から逃げてしまいたい気持ちも分かります。でも、パチ屋に行っても現実は何も変わらないんです。目を覚ましてほしいと思います。

>アヤママさん
「今のところ禁断症状は出ていません」というのは良いことですね。油断はできませんが、このまま良い方向に向かうことを祈っています。これからも良い報告を期待させてもらいますね。
スロ禁46号
2011/01/31 20:00
自分ギャンブル依存症です。
認めたくないけどそうだと思います。
今日このブログ見つけました。やめようと努力してる人がいると思うと気持ち楽になります。
まずは今日から一週間頑張ってみます。
またきます。
パパ
2011/02/03 15:16
>パパさん
はじめまして。自分がギャンブル依存だと認めることは勇気がいりますよね。でも、現実をしっかりと受け止めることが大事です。今日からスタートですね。がんばってください。
スロ禁46号
2011/02/03 19:16
はじめまして、毎日後悔しなが行ってしまう私、ギャンブルは悪い事と分かっているのに、借金が増えても懲りない私、今日3/1からパチンコ店には行かない事を誓いさせて下さい。休みの日は家の整理整頓、これからの季節家庭菜園を楽しめればと思っています。(心の虚しさ寂しさは安定剤を飲んで眠ればいいのかな)と思っています。仲間に入れて下さい。頑張ります。
カコ
2011/03/01 09:20
>カコさん
はじめまして。家庭菜園は良い趣味になると思いますよ。大切に育てて、おいしく食べて、良いことだらけですね。人生にはギャンブルなんかよりも大切なことがあることに気付いてほしいと思います。
スロ禁46号
2011/03/01 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

あなたはパチンコ、スロットに何を求めているのですか? ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる