ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ屋で大負けしてから後悔しても遅い

<<   作成日時 : 2011/02/03 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 25

パチンコ屋で大負けしている時、どんな気持ちでしょうか?
多くの場合、次のような感じなのではないでしょうか?



「やるんじゃなかった・・・」

「家でおとなしくしておけばよかった・・・」

「何で出ないんだ!このやろう!」

「さっきはすぐ当たったくせに!」

「遠隔操作でもしてるんじゃないのか!」

「何でこんなにハマるんだ!このクソ台!」

「こうなったら、当たるまでやってやるぞ!」

「もう、どうにでもなれ!」



大負けしている時の悔しさ、
惨めさ、後悔、絶望感、自分や台に対する怒り、
とても嫌ですよね。

パチ屋に入る時は期待で胸が高鳴っていたのに、
あっという間に悪夢に変わってしまいます。
もう取り返せないと分かっているのにやめられない気持ち。
とても怖いですよね。

そんな気持ちを回避する方法は1つです。
それは「やらない」という方法です。

「勝ってるうちにやめておけばよかった」なんて考えないでください。
「パチ屋で客が負けるのは当然だ」と考えましょう。

「負けたお金を取り返したい!」なんて考えないでください。
「まだ残っているお金を大切すること」を考えましょう。

「どうしたら勝てるか?」なんて考えないでください。
「どうしたらやめられるか?」を考えましょう。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、こんばんは。今日は節分だから、「鬼は外。福は内」です。
恵方巻、スロ禁さんや皆さんは、召し上がりましたか?
スロットに依存していた頃は、勝っ時の「高揚感」と負けた時の「自己嫌悪」の落差の振り幅が大きく、自分をコントロールできませんでした。今、禁を続けてこれて、振り幅は、「ちょっと元気」「あんまり元気じゃない」ぐらいになってきました。楽になってきました。いつも励ましてくれたスロ禁さんとこのサイトの皆さんのおかげです。

かりん
2011/02/03 23:00
パチが趣味な人って「俺は勝ち負け関係ないから」とか平気で言いますよね。でもパチンコ,パチスロで負けてる時にいい気分な人っていないですよね。少なくとも,自分はありませんでした。
みんなイライラしたり,台を叩いてたりしてみっともない姿を他人にさらけ出していました。自分もそうでした。でも,気づきました。僕はそんな人達が大嫌いです。もうあの世界はうんざりです。
ゆたか
2011/02/04 00:37
 こんにちは

スロ禁さんのおっしゃる通り、

「負けを取り戻したい」なんてのは、パチンコ屋の思うつぼですよね。パチンコに勝つ最大の方法は「やらない事」全くそのとおりです。

パチンコに使用したお金と時間を、他の趣味に振り分けてみると、いかにパチンコがパフォーマンスの悪いものか良くわかりますよ。

パチンコするなら、スポーツクラブで汗を流そう!!
パチンコするなら、B級グルメの食べ歩き!!
パチンコするなら、映画観賞!!

どんな趣味でも、パチンコよりは、各段にパフォーマンスが高いですよね。
パチン・カー
2011/02/04 09:44
スロ禁さん、皆さん、こんにちはIいつも楽しみにしています。僕がギャンブルしていた時は全然楽しくなかったです。もっと早く気が付いていたらと言いたいですが、パチやスロに費やした時間とお金は戻って来ないです。だからギャンブルを止め続けるだけです。僕のようにパチやスロで泣く人が出ないように祈っていますヲ
さすらいのライダー
2011/02/04 14:44
>かりんさん
昨日は節分ということは分かっていたのですが、恵方巻は食べなかったですね。豆も食べてません。昨日は麻婆豆腐を食べました。「鬼は外〜、福は内〜」をギャンブル依存で考えると「パチは外〜、金は内〜」という感じでしょうかね。これからもがんばっていきましょう。

>ゆたかさん
そういう「気づき」は大切ですよね。もうギャンブルの世界に溺れる必要はありません。これからはギャンブルのない世界を楽しんでくださいね。

>パチン・カーさん
世の中にはパチンコなんかより楽しいものがいっぱいありますが、それは見ようとしなければ見えないのかもしれませんよね。パチンコやスロットをやめたいと思う人たちには、そういうものをたくさん見つけてほしいと思います。

>さすらいのライダーさん
「僕がギャンブルしていた時は全然楽しくなかったです」その気持ちはよく分かります。私の場合も、楽しくないのになぜかパチ屋に足が向いてしまう感じでした。「負けたら悔しい、勝っても虚しい」そんな感じでした。現在、パチやスロで泣いてる人も早くギャンブルをやめることができるといいですよね。
スロ禁46号
2011/02/04 19:31
スロ禁さん、みなさんこんばんわ

スロ禁さんの言う様に自分も負けた時はいつも
後悔でした。最初、パチンコ=お金がほしい...
と言う思いでした。結局、お金が増える事は
なかったですし親には心配ばかりかけてました。今もですが・・・。正直、最近もパチンコ屋の前を通ると入りたくなりますが(職場の通り道)このプログのみなさんの事を思い出し
禁を続けたいです。ちなみに自分には趣味と言うものがありませんので今年は趣味を見つけたいと思います。
ナリ
2011/02/04 19:49
スリップする度にこのサイトを閲覧しています、初投稿のにゃんといいます。いつも拝見していたのですが何度もスリップしています。最近は大切な人もできて、本気で自分を律したいと思っています。同じ悩みを持つみなさんと交流することで頑張れるんではないかと投稿しました。管理人さんはじめ、禁スロの先輩方よろしくお願いします(´・ω・`)
長文すみませんでした(´・ω・`)
にゃん
2011/02/04 21:01
スロ禁さん皆さんおはようございます!
本当に[後悔先へたたず]そんな感じですね汢ス度も何度も屈辱感を味わいました(TДT)スロ禁さんのblogが本当に楽しみです!ちなみに禁スロさんは禁スロ何年になるんですか?最初の頃はスリップ繰り返したと書いてありましたがスリップから抜け出せたキッカケって何ですか?質問ばかりですみませんホ私は禁スロさんが目標です(^ω^)/禁スロは未々浅いですが禁煙5ヶ月ダイエットは2ヶ月で-4キロの減量に成功しました〜今まで何でも中途半端人間だったから(やれば出来る)とちょっぴりだけ自信になりました(*^▽^)ノ後はスロ依存と言う大きな壁を乗り越えたいですホホホ
道産子
2011/02/06 08:25
>ナリさん
趣味を見つけるには、昔に自分が好きだったことや興味があったものを再びやってみるというのも何らかのヒントになるかもしれませんよ。早く良い趣味が見つかるといいですね。

>にゃんさん
はじめまして。本気で「やめたい!」と思うことが何よりも大事ですね。ギャンブル依存から回復するのは簡単ではありませんが、苦しい時は「自分だけが苦しいのではない」ということを思い出してがんばってくださいね。

>道産子さん
たぶん私は禁6〜7年だと思います。私が禁を継続できている理由はいろいろあり、過去の記事でもいろいろ書いているのですが、その中から1つの過去の記事を紹介させてもらいます。何らかのヒントになれば幸いです。

http://surokin46.at.webry.info/200707/article_1.html
スロ禁46号
2011/02/06 14:08

禁スロさん、早速お返事ありがとうございます_(._.)_
せっかく紹介して貰ったのに携帯から接続できなかったんですがパソコンですよね?パソコンは無いので過去の記事また改めて1から読ませて頂きます~
ここに来てる皆さんが今日も一日無事に禁パチ禁スロが出来ますように…
道産子
2011/02/06 15:35
ギャンブルをやめる決心はしたのですが、スリップしてしまいました。はじめは少しだけやろうと思ってたら千円で当たりを引き、少し打ってやめようと思ったのですが、もう少し打てば当たるかもしれないと思い、続けていたら全部呑まれました。移動してまた打ち、気がついたら大金を数時間の内に使ってしまいました。
自分はパチスロにすっかり洗脳されていたようです。 パチやスロは、はじめは少しだけのつもりがどんどん嵌まっていく洗脳作用があります。
明日からギャンブルはやめて、この洗脳状態を解いてゆけるように努力してゆきたいと思います。
(会社員)匿名
2011/02/08 01:26
>(会社員)匿名さん
ギャンブルをやめる決心をしたのに「少しだけやろう」と思った時点でアウトですよね。パチ屋で自分をコントロールできなくなるギャンブル依存者はパチ屋に行った時点でアウトです。気をつけてくださいね。
スロ禁46号
2011/02/09 19:09
皆さんこんばんはm 皆さんに情けない報告です…。実は先日スリップしてしまったのですL情けない自分に逆戻りしてしまった…。今までの努力は何だったのか…。今色々な気持ちが頭の中をグルグルと駆け巡ってますL正直キツいです。ホント情けないですK
皆さんにはホントに申し訳ない気持ちで一杯です。そして何よりもまた妻を裏切ってしまった…。それに対して自己嫌悪と後悔、羞恥心が私を責め立ててます。
こんな私がここにまた書き込む資格は無いのかと迷いましたが、どうしてもこのブログは欠かせないのです。今一度初心に戻りまたさらに前よりも禁パチ継続していけるよう努力していきますので、よろしくお願い致します。
たか
2011/02/10 00:46
おはようございます!たかさんお久しぶりです。スリップしてしまったとの事ですがあまり自分を責めないで前向きにいきましゅう?自分を責めたくなる気持ちはとてもわかりますが責めてばかりいても何の解決にもなりません。前を向いて一歩一歩確実に進んでいきましゅう。たかさん応援してます。一緒に頑張りましょう。
パチ屋の奴隷
2011/02/10 05:39
スロ禁さんはじめまして。私はパチンコに出会ってしまってから8年になります。付き合っていた彼氏の影響で始めてしまい、今までずるずるとやめられずにいます。パチンコに出逢う前は貯金を毎月キチンとして、毎日を丁寧に生きていたのに、今では雑に毎日を過ごしてしまっています。
パチンコをしていても虚しく感じ、お金も勿体無いので辞めたいんです。なのに数日離れると薬が切れたようにやりたくなります。その為に仕事を休んだりしてしまった事もあります。こんな自分ではダメだと、自己嫌悪に陥るのにまたしている自分が居て…その繰り返しです。パチンコの記憶をすべてアンインストール出来たらどんなに楽か…。
辞めたいのに、忘れられなくて辛いです。これが依存症という病気なら、治したいです…。
みち
2011/02/10 11:34
はじめまして。
禁スロしてたんですけど今日またスリップしてしまいました…。辞めようという思いはあるのに結局手を出してしまい後悔してる自分がいます。私は立派な依存症ですね。みなさんと交流し、1日でもはやくこんなバカみたいな毎日から抜け出したいと思っています。これからよろしくお願いします。
達也
2011/02/10 13:01
>たかさん
スリップしても「ここに書き込む資格は無い」と思うことはありませんよ。スリップしてしまったのは残念ですが、もう1度がんばればいいと思います。何度でも立ち上がってほしいと思います。ギャンブルのない生活を手に入れるその日まで。

>みちさん
はじめまして。辛いですね。苦しいですね。その気持ちは、私を含め、ここにコメントをくれる人たち全員が理解してくれます。1人ではありません。みんながんばっています。あなたもがんばってください。応援しています。

>達也さん
はじめまして。「パチ屋に行く=お金を捨てに行く」ということを忘れないでほしいと思います。お金のありがたみを思い出して、ギャンブルの誘惑なんか吹き飛ばしてしまいましょう。そうなるようにがんばってください。
スロ禁46号
2011/02/10 20:02
スロ禁さん、みなさん、こんばんわ!
今晩は特に冷えますね。

スリップについて、皆さんのコメントを拝読させていただきながら、私なりにギャンブル依存症って一体何なのかをずっと考えていました。とにかく、頑張ってきた皆さんのスリップの報告を見るたびに、悲しくて、悔しくて、ギャンブル依存症が憎いです・・・

禁煙も同時にしているのでよくわかるのですが、禁継続が数ヶ月経過するとギャンブルを意識しなくなると同時に禁に対する熱も同時に冷めてくるんです。ここで注意しなければならないのは、禁煙の世界で言われている「お化けの一本」という心理衝動ではないかと思います。ギャンブル依存症にも、この「お化けの一回」というのがあるのではないかと思うのです。禁継続が2ヶ月、3ヶ月に迫っている方は、ネット調べてみると参考になるかもしれません。

依存症という「怪物」を殺すことは難しいです。最初は、我慢や決意といった麻酔薬を強烈に打ち込んで眠らせることは出来ます。しかし、こういった類の麻酔薬はいつまでも効いてはくれないようです。依存症という怪物を沈黙させるには、意志の力というより、ギャンブル依存症を理解するというある種の「冷徹さ」なのかもしれません。怪物を檻に閉じ込めて、小さな鍵(思いつく限りの具体的な方法・防衛策)を毎日、幾重にも幾重にも粛々とかけていくようなイメージです。あの怪物が老衰で死ぬまで・・・

私たちは、あの機械に稼いだお金を入れ続ける自動人形として生まれてきたわけではありません。
スロ禁さんをはじめ、皆さんの全てのコメントに勇気をもらっている者より。長文、失礼しました。
サルベージ
2011/02/11 02:02
私は当たらないから楽しめないとは思ってない。通常演出でも楽しいし、負けてもなんとも思わない。金銭感覚がおかしいって言われるかもしれないが、少なくともパチンコ屋に勝ちを求めて行ってない。ただただ好きな台を打つって行為が楽しいだけ。
iPhone
2011/02/11 22:22
私は当たらないと全然楽しくなかった 負けたら頭に来て神経も金銭感覚もおかしくなってお金がなくなって 借金して出るまで席を立つ事が出来なくなってを繰り返して パチンコで負けてるんだからパチンコで借金返してやる!と今考えるとバカな事思って…何でか疲れてるのに休みの日でも 仕事帰りも体が勝手にパチ屋に向いてしまって…確かにウキウキしながら行く日も有ったけど しんどかった!楽しくなかったですねぇ だったら何で行く?と言われても分からない!身体がパチ屋に向かってしまってどうしようもない時、スロ禁さんのサイトを見つけてパチンコは辞めようと誓いました!当たらなくても楽しいなんて人もいるんですねぇ知りませんでした
ゆうきち
2011/02/12 14:11
>サルベージさん
そうですね。やりたい気持ちを無理やり押し込めるのではなく、ギャンブル依存やパチンコの本当の姿をよく理解しながら納得して禁をすることが大事ですね。ギャンブル依存という「怪物」は本当にやっかいなものですが、だからといって負けるわけにはいけません。これからもがんばっていきましょう。

>iPhoneさん
そう思うのなら、あなたはこれからもパチンコを楽しめばいいと思います。それはあなたの自由です。
スロ禁46号
2011/02/13 16:55
禁パチさんこんにちは。
今日で禁パチ10日くらいです。平穏な日々を過ごしてます。
やめるのはつらいですが、もうやらなくていいんだよっていい聞かせてます。やって後悔するならやらなきゃいい。簡単なことが難しいですね。
ただ家族の笑顔をなくしたくないので、絶対卒業します。
またこさせて下さいm(__)m

パパ
2011/02/14 10:56

このブログわとても僕を
パチから救ってくれそうです!

だから他のみんなにも
パチの事を知って欲しいと
思いました。

自分のブログに張りたいのですが
タグいただけませんか?
初めまして!
2011/02/15 13:09
パチ屋で大負けしている時は「自分は本当にダメな人間だな」と思い知らされる時間でした。
今でも大負けを食らい自暴自棄になっていた自分を思い返すと最悪な気分になります。
しかし,それと同時に「もうあんな思いはしたくない」と気持ちになりパチ屋に行こうとする自分を止めてくれます。
“やらない”のが一番ですね。最近よく分かりました。
スロ禁さんのお言葉,いつも助かります。
ゆたか
2011/02/15 18:28
>パパさん
「家族の笑顔」というのはとても大切です。ギャンブルがそれを壊すのなら、ギャンブルはやめないといけないですね。いつまでも「家族の笑顔」を守ってください。

>初めまして!さん
「タグいただけませんか?」という意味が分かりません。私はそういう言葉をあまり知らないので、本当にすいません。もし、それが「自分のブログにリンクを張りたい」という意味なら、どうぞ張ってください。ありがたいことです。

>ゆたかさん
パチ屋で大負けしたことを思い出して「もうあんな思いはしたくない」という気持ちはよく分かります。「もうあんな思いはしたくない」から私は絶対にパチ屋には近づきません。勝てば気持ち良いですが、それもすぐに全部飲まれてしまうことも知っています。「やらない」のが一番ですよね。
スロ禁46号
2011/02/15 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ屋で大負けしてから後悔しても遅い ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる