ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく

<<   作成日時 : 2011/02/15 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


生活に余裕があるわけでもないのにお金を財布に詰め込んで、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


イベントは店が儲けるために仕組まれた罠だと知りながら、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


家では子供が帰りを待っていると分かっているのに、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


「勝てばいいんだろ!」と自分に言い訳しながら、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


嫌な現実から逃れるために、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


「もう、やらない」という家族や恋人との約束を破って、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


ギャンブルで借金をしてもう首が回らないはずなのに、
今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく。


そして、明日もどこかで誰かがパチンコ屋へ吸い込まれていく。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
『そろそろ新書き込みあるかな〜』と勝手ながら毎日の様に楽しみにしてます(笑)思わず昨日スロ禁さんnを開いて『あった――』と声を出してしまいました今回も解りやすく、でも言葉一つ一つの意味が深いと感じました!この間子供達と雪まつりに行って美味しい物を食べバーゲンの服を買い親子で6時間たっぷり楽しんで一万円もかからなかったんですヘこれが『生き金』『生き時間』だと本当思い知らされました!!もう『死に金』『死に時間』を作るのは嫌です俣度とパチ屋に吸い込まれない様にまた気を引き締めて頑張りますのでどうか見捨てずに見守ってて下さいm(_ _)mスロ禁さんは札幌雪まつりに来た事あるかな〜
道産子
2011/02/16 18:07
俺も辞めます
ミスターマキシマム
2011/02/16 21:55
初めまして。インターネットでここの小部屋拝見しました。苦しんでいるの俺だけじゃないんだと勇気もらいました。禁パチ始めたばかりですが、俺も頑張ります。
ミスターマキシマム
2011/02/16 22:26
二回目のコメント失礼します。
吸い込まれる感覚確かにわかります。いくら決意を固めても、店の前に立ったらあの雑音で決意もろとも店内へ引きずり込まれてしまいますよね。やはり店には近づかない、余分な金は財布に入れない事が一番です。あれから数日しか経ってませんが禁スロできてます!1日1日しっかりと自分の先を考えて生活するようにしています。
達也
2011/02/17 07:22
>道産子さん
いつもこのサイトの記事の更新を待っていてくれているようでありがとうございます。私は札幌雪まつりには行ったことはありませんが、子供さんと雪まつりに行って、たっぷり楽しんで一万円もかからなかったというのは良いお金の使い方をしましたね。それが「生き金」というものだと思います。これからも「生き金」を使って有意義な生活をしてください。

>ミスターマキシマムさん
はじめまして。苦しんでいるのはあなただけではないんですよ。みんな同じような経験をしているんですね。だから、苦しいのは自分1人ではないということを忘れずに頑張ってほしいと思います。

>達也さん
「1日1日しっかりと自分の先を考えて生活するようにしています」というのは素晴らしいことですね。この先の自分が幸せになるためにがんばってほしいと思います。パチ屋の誘惑なんか吹き飛ばしてください。
スロ禁46号
2011/02/17 20:11
スロ禁さん、皆さん、こんばんはI今回の記事を見て以前の僕もパチンコ屋に吸い込まれていました。携帯やPCのサイトで見ましたが韓国みたいにパチンコ禁止になればいいなと思います。そうすれば、景気回復は間違いないです。パチンコは人生をダメにすると同時にパチンコに関わっている人々を助ける事になります。だから今後も禁を続けます。 八百長や賭博に揺れる角界が気になるさすらいのライダーより。
さすらいのライダー
2011/02/18 21:20
>さすらいのライダーさん
残念ながら、韓国のように日本でパチンコが禁止になることはないでしょう。多くの警察がパチンコ業界に天下りしていますし、日本ではパチンコマネーの甘い汁が浸透し過ぎていますからね。だから私たちにできることは「やらない」ということだけです。あと、相撲は今後どうなるのでしょうかね。気になりますね。
スロ禁46号
2011/02/20 14:09
自分もパチ屋に「吸い込まれて」いました。やめると決心したにも関わらずパチ屋に行き,帰宅してから「なぜ今日行ってしまったのか?」と自分の行動を疑問視し,怖くなりました。本当にあの感覚はパチ屋に吸い込まれているようでした。
今は新たに仕事を増やし,パチ屋に行く時間を作らないようにしています。ただ問題はその仕事場にパチスロにハマっている人がいることです。パチスロの話で盛り上がりますが,自分はもうやめたと言いパチ屋に行く誘いは断っています。でも,いつか誘いにのってしまうのではないかと不安です。
ゆたか
2011/02/20 22:08
スロ禁さん、皆さん、こんばんは!
無事に禁継続半年を達成しました。

誘惑は完全には消えませんが(ほとんど微弱なものです)、自分に対する自信は日に日に大きくなっていくのが目に見えるようです。油断大敵ですが・・・。

何も考えずに吸い込まれていく人たちを見ると、「自分だけは我慢しなきゃ!」と思います。冷静になって吸い込まれていく人たちを見ると、意思とは無関係に入って行ってしまう人も大勢いるのだと感じ、何だか悲しくなります。
レバーを叩くために生まれてきたんじゃないので、スロット完全無視で生きていきます(笑)
ありがとうございました。



サルベージ
2011/02/20 23:50
>ゆたかさん
職場にパチスロにハマっている人がいても、スロットの話に浸ることはやめましょう。軽く受け流すのがいいと思います。そして、相手に「自分はもうやめた」と言ったのは良いことだと思います。

>サルベージさん
禁継続半年達成おめでとうございます。スリップせずによくがんばりましたね。それはすごい事だと思います。自分に自信を持ってくださいね。スロットなんかに人生を狂わさせる必要はありません。これからもがんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/02/21 20:19
禁スロさん皆さんこんにちは(^(I)^)ノ
だいぶ雪が溶けて暖かくなってきました~今日は愚痴を言わせて下さい麻Xリップを繰り返した時からようやく落ち着いてきてお金と時間の大切さを噛み締め今、私は【貯金】と言う目標が出き節約頑張って禁煙も続けなんとか6万円貯めれて毎日嬉しくて通帳を眺めてました!しかし。。急に旦那の会社のシステムが変わり今月給料7万円マイナス。。/涙あっと言う間に貯金を下ろす事にm一気にやる気を無くしてしまいました。旦那が悪い訳じゃ無いし不景気で仕方無いし私は今だに絶対言えないスロット依存を隠し後ろめたい気持ちもあります。旦那の方が辛いはずなので逆に旦那の前では明るく応援してます。でも実際毎日コツコツ前に進もう歩き始めたばかりだったのでかなり参ってます(涙)そう簡単に努力はむくわれないんですね。未々甘いって事ですね。今までの罰かな鱒ウ直今、【行きたい病】が強くなってきてます。使ってはいけないお金に手が出そうになってる自分を止める事に必死です。怖い。。乗り越えられるかな?抹奄ッたくないK
道産子
2011/02/25 14:43
>道産子さん
旦那さんの会社のシステムがマイナスに変わったのは残念なことですが、だからといってヤケクソでパチ屋に行っていいということではないでしょう。それとこれとは話は別でしょう。自分に負けないでください。
スロ禁46号
2011/02/25 19:16
私は営業やってます。私の給料で家族をやしなってます。
歩合で今までやってましたが、不景気により会社買収のため完全固定給。厳しい世の中ですが、つらいことを感じてる人はたくさんいます。
一緒に乗りきりましょう。
パパ
2011/02/26 00:20
…☆禁スロさん☆…
お返事ありがとうございました。本当にその通りだと思います。現実から逃げず諦めない強い母になりたいです~
…☆パパさん☆…
暖かいメッセージありがとうございます!仕事があるだけ有難いと思わなきゃ!ですよね麻pチ屋に吸い込まれないように足をしっかり踏ん張ります!
道産子
2011/02/26 09:05
スロ禁さんみなさんこんばんはです。
せっかく一ヶ月我慢してたのに給料日にまたスリップしてしまいました!もうどうしたら禁継続出来るかわかりますん?GAにも行く資格が無いのではと考えています?かなり落ち込んでヤケになっています。いったいどうしたらいいのか教えてほしい?
パチ屋の奴隷
2011/02/26 21:25
>パチ屋の奴隷さん
GAはパチンコをやめたいと思うなら、いくらスリップしても行く資格はあると思いますよ。そういう人たちのためにGAはあるのですから。スリップして自分が嫌になっても、絶対に諦めないでください。3歩進んで2歩下がるでもいいんです。少しずつでも確実に前に進んでほしいと思います。
スロ禁46号
2011/02/27 19:30
かわいそうに、、、、。本当は打ちたいんでしょ!?朝から晩まで。無理して生きたや死んだって、頭と経験少しでも使えば勝てるギャンブルなんだよ!!だからパチプロて言葉があるんだし。我慢は毒だよ。まぁ、負けても俺の知った事じゃないけどね!!刺激のない人生なんて俺には、耐えられない。


勝ち組
2011/03/03 07:11
昨日、少ない給料で、打ちにいきました。

四万円が一瞬で全てなくなり、生活費がない状態になってしまいましたぁ。

何してるんだろうと自分を責め、自己嫌悪に陥りながら、生活費を賄うお金を誰かから、借りようとする自分も嫌で。

最悪です。なので、今日をもってパチンコを辞めます。
愚か者
2011/11/07 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

今日もどこかで誰かがパチンコ屋に吸い込まれていく ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる