ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存の禁断症状の苦しさ 

<<   作成日時 : 2011/02/25 19:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 17

ギャンブル依存者が禁をする苦しさというのは、
本当に耐え難いものです。
それは、実際に経験した人でないと分からないでしょう。

あんなにうるさいパチ屋の中が心地よくて、
食費を削ってまでもやりたいと思うのです。
生活レベルを下げてまでやりたいと考えたり、
新聞のパチ屋の広告を見てテンションが上がってしまったり、
まるで砂漠で水を求めるかのように、
ギャンブルの刺激を求めてしまうのです。

しかし、3ヶ月我慢すれば離脱気は越えることいわれています。
そうなれば、禁断症状も落ち着き、少し楽になります。
ギャンブルのない生活にも慣れてくるでしょう。

ただ、それでギャンブル依存が完全に終わったわけではないので、
その後もギャンブル依存との戦いは続きますが、
少しずつ、普通の生活を取り戻していけばよいと思います。

現在、禁を始めたばかりの人にとっては、
特に最初の1ヶ月がとても苦しいと思いますが、
諦めずにがんばってほしいと思います。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
禁パチさんこんばんわ。給料日です。いつもならパチ直行なわたしでしたがなんとか乗りきりました。たしかに禁は辛いです。
ただ得るもののないパチに費やす時間、お金はありません。禁パチ、今日で20日ぐらいはすぎたでしょうか?また明日1日ずつを大切に過ごします。みんなでがんばってることがほんとに励みになります。皆さん一緒にがんばりましょう!
パパ
2011/02/26 00:13
はじめまして、一昨日このブログを知りました、しかし昨日またパチンコ屋へ吸い込まれてしまったのです。店を3つ変えても負け続けて…
もうやめると決めました。

パチンコ・スロットをやり始め七年目、周りの友人は結婚して、子供が出来て、家を建て…
僕は何もありません。借金こそしていませんが、ずーっと親を裏切り続けギャンブルをしてました。
コレはギャンブル依存性という病気なんだと思ってもパチンコ屋に通い続けました。オオバカヤローです

時間と金の無駄遣いともわかっていながらもパチンコ屋に通い続けました。

しかしもう頭がおかしくなると思ったので、検索サイトでこのブログを知りました

長々と下手くそな文章で申し訳ありません。僕以外にも世の中でギャンブルに苦しんでた方達が、そしてやめようと努力してる方達がこんなにいるとは思いませんでした
まだ禁パチ一日目ですが気合い入れ直し頑張りますのでよろしくお願いいたします
丸腰billy
2011/02/26 00:24
禁パチさん、みなさんこんにちわ。今回の内容も自分に当てはまるところがたくさんあり、気持ち引き締めて今の良い状況を持続できるよう改めてがんばろうと思うことができます。
自分と同じように苦しみ、自分と同じようにがんばって自分自身を変えようと思っている仲間がいるって心強いことですね。お互いがんばりましょう!ギャンブルなんかで人生後悔するのは嫌だ!
達也
2011/02/26 09:25
スロ禁さん、皆さんこんにちは。パチ禁7ヶ月が過ぎまさた。スロ禁さんのサイトに禁7ヶ月の報告をしなぃとと思いながら1週間が過ぎ、その間に久しぶりにパチに行ってボロ負けする夢を見ました。不思議なモノでパチ中心生活なトキは勝つ夢で勝つ気満々でドキドキしながら、パチ屋に行ってました。


これからも、依存と戦っていきマス。
美姫
2011/02/26 11:33
>パパさん、達也さん
「禁パチさん」というのは、たぶん私のことだと思うのですが、私の名前は「スロ禁46号」なのでちょっと戸惑ってしまいました。大したことではないのですが、ちょっと気になったので書かせてもらいました。これからも禁をがんばってください。

>丸腰billyさん
はじめまして。パチンコをやり続けても本当に何も残りませんよね。心もお金もスッカラカンになるだけです。ギャンブルで借金をしていないのは救いですね。パチンコをやめて笑顔を取り戻してください。

>美姫さん
パチ禁7ヶ月おめでとうございます。順調にギャンブル依存からの回復の階段を上がっているようですね。私も嬉しいです。これからも1歩1歩確実に進んで行ってほしいと思います。
スロ禁46号
2011/02/26 17:03
はじめまして、今日禁1週間でリバウンドしてしまった大バカヤロウです。本当に1ヶ月が遠いです。自己嫌悪になります。

自分の打つ台だけがなぜこんなに出ないんだろうという前に根本的に打つべきではなかったことを再認識した日でした。

トホホ・・・泣きそう。。。
はやく辞めたいです。

ボロボロドラえもん
2011/02/26 22:02

まさに、3ヶ月の壁をまた越えることができず2月大スリップしてしまいました。何度も経験した絶望感の中にまたドップリです。
さらに、初めてギャンブルで座禅借金も10万つくってしまいました。落ちるとこまで来てしまいました。

ここからはい上がる為に、またみなさんの体験、スロ禁さんの記事を読みなおして、、なんとか脱出できるように。。。
クレメンザ
2011/02/27 12:05
>ボロボロドラえもんさん
はじめまして。「パチ屋に行ったら負ける」それは必然です。パチ屋は客が負けるから成立している商売です。それを忘れないでください。早く目を覚ましてほしいと思います。

>クレメンザさん
落ちるとこまで落ちたら、あとは這い上がるしかないですね。今は苦しくても、出口は必ずあります。這い上がってください。諦めなければ絶対に這い上がれますよ。がんばってほしいと思います。
スロ禁46号
2011/02/27 19:36
久しぶりにコメントします。
あれから何度スリップしたことか・・・。
足が自然に、車のハンドルがパチンコ屋の方へ勝手に店に行くようになってしまった。
何かに操られているかのような。
もう限界です。死ぬか生きるかのところまで来てしまいました。助けてください。
とあるフリーター
2011/02/27 22:20
スロ禁46号さん、お名前間違えてしまい大変申し訳ありませんでした。これからも楽しみにしております。がんばりましょう。
達也
2011/02/27 23:10
>とあるフリーターさん
「パチンコをやりたいというよりは、パチンコをやらされてる」という感じでしょうかね。「死ぬか生きるか」というのなら、「生きる」しかないでしょう。パチンコで死ぬなんてバカバカしいですからね。這い上がってください。諦めないでください。自分の人生のために。

>達也さん
はい。全く気にしていません。問題ありませんよ〜。
スロ禁46号
2011/03/01 19:12
我慢できないです。私は31歳です。20歳の当時付き合ってた彼氏に進められてしたのがパチスロでした。
今の彼氏は私と付き合って10年。私の家庭環境が最悪で、身内に統合失調症がいて、
うちにまともに住めなくて、当時の彼氏に振られたショックでパチスロに逃げました。
七が揃う喜びが生きてる喜びになった自分が悲しいです。今の彼氏は10年の中、巻き込み続けてます。
どうやってギャンブルの理性を押さえたら良いですか?
頭の中です。ずっとジャグのビック音楽とか緑ドンの音楽やら流れてます。借金はしてません。私は最低女です…
パチスロ馬鹿
2011/03/02 20:30
>パチスロ馬鹿さん
初めまして。横からごめんなさい。
貴女の気持ちが痛いぐらい分かって、コメントせずにいられませんでした。私も依存症です。現在進行形です。
自分を責める、自己嫌悪に陥る気持ち、本当に分かります。とても空虚でやるせない気持ちになりますよね…。
今は、スロ禁さんのこのブログを見つけて、なんとか抜け出したいと模索している最中です。
と言ってもスムーズに行くものでは無く、スリップを何度かしてしまっています…。
あの雑音で溢れかえる店内に居たいなんて、本当に病気ですよね
当たる瞬間の脳内麻薬を求めて、この渇きを満たそうとして、ただただ台に向かうなんて…、正常な人のする事ではありません。分かっているのにその麻薬に勝てない。
でも、守るものの為に頑張りたいです。
一緒に頑張りましょう。きっとパチの無い人生は楽しいものですよね。
みち
2011/03/04 22:39
はじめまして、昨日こちらのサイトを見つけ読ませて頂いたら、まるで自分の事を書かれているかの様な感覚がしました。毎月毎月止めようと思っているのに、給料日後には行って負けて自己嫌悪の繰り返し。ブラックなので借金は出来ないですが家族4人の生活費を使いきるまで行き続けてしまいます。
打ちながら頭の中で「助けて」と思いながら。自分は頭がおかしい、病気だって分かってはいるのですが、雨でも雪でも自転車でパチンコ屋に向かっているのです。
こちらのサイトを見て自分を見直さなくては…と考えました。今月の給料日は22日…脱パチを決め、こちらにコメントさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
アヤ
2011/03/11 12:08
>パチスロ馬鹿さん、アヤさん
はじめまして。みんな同じような苦しみを抱えています。苦しいのは1人だけではないことを思い出してほしいと思います。苦しい時はまたいつでも気軽にコメントください。禁パチがんばってください。
スロ禁46号
2011/03/13 16:15
スロ禁46号さん初めまして。

私は元パチンコ依存症で、とても苦しい思いを
しました。

それで、今は、スロ禁46号さんのように、
パチンコ依存症で苦しんでいる方の、
パチンコをやめる手助けができないかと、
禁パチサイト、禁パチブログなどを書いています。

勉強のためにいろいろサイトを回っていたら、ここにたどり着きました。

自分と同じような活動をされている方がいたのが嬉しかったのと、

スロ禁46号さんが、依存症の方の事を真剣に考えていらっしゃるという気持ちが伝わったきたので、思わずコメントさせて頂きました。

とても素晴らしいブログですね。
いろいろ勉強させて下さい。

ちなみに私のサイトはこちらです。
→ http://kinpachi.info

更新楽しみにしています。
よろしくお願いします。
パチンコのやめ方
2011/07/21 23:54
>パチンコのやめ方さん
サイトを拝見させてもらいました。とても良いサイトですね。きっとギャンブル依存で苦しんでいる人の支えになると思います。これからもお互いにがんばりましょう。
スロ禁46号
2011/07/22 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存の禁断症状の苦しさ  ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる