ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ依存症を考えさせられる動画

<<   作成日時 : 2011/03/01 19:25   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

パチンコ依存症を克服した人へのインタビューです。








メディアが報じないパチンコ業界の闇 (ニコニコ動画)
パチンコをやってる人はバカと言っています (笑)



★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今見終わりました。
踏み込んだ所まで言ってくれてるんですね!すごいです!!
恥ずかしいですがNHKの受信料はらってなかったんですが…払います!!受信料絶対払います!!すばらしい~
ゆうきち
2011/03/02 01:55
大変失礼しました NHKではないですね
たしかコマーシャルとも言ってましたし…でも沢山の人に見てもらいたいです!!依存症を知って禁スロ、禁パチしてパチ屋と政治家と北朝鮮に汗水たらして稼いだお金貢ぐのはやめましょう

ゆうきち
2011/03/02 02:12
先日、ネットカフェに行ってYouTubeで類似の動画を見ました。それを見る度に自分のしていた事が物凄く情けなく思いました。だから、今後のためにも禁を続けます。
さすらいのライダー
2011/03/02 20:55
自分の過去の愚かさを思います、でもまだ過去になってない自分が居ます、仕事帰りにパチンコ店に行きたい気持ちが甦ります…、気持ちを抑えて帰宅して、このブログを見て、行かなくて良かったと思うと同時にやはり私は依存症(病気)だったんだと思いました、パチンコ店に行きたい気持ちが現れないようにしないといけないんだなって思い、身の破滅、身の破滅と心で唱えています(^_^)v
カコ
2011/03/03 22:27
スロ禁さんおはようございます。
先日はお名前間違いまして大変失礼いたしました。今日で、禁1ヶ月です。
今日はパチ屋にいる夢をみましたホ完全に依存症ですね。夢で良かったホ少しならいいかと頭をよぎることがありますが、グッとこらえてます。
今は空いてる時間は資格の勉強にあててます。一生に一回しかない人生なので悔いのないようにしていきます。
皆さんが一緒に禁パチしていることがほんとに励みになっております。一緒に頑張っていきましょう。
パパ
2011/03/04 08:46
スロ禁さん、皆さん、こんばんわ。
先月で禁2年となりました。
しかし、パチンコアドバイザーという如何にもうさんくさいものが存在していて、その名簿の中に現役の大臣や議員の名前がずらりとならんでいるのには呆れました。世も末ですね。
私たちのような普通の人間がこんなうさんくさいパチンコ業界に関わるべきではないですね。
コンパクトカー
2011/03/04 23:13
スロ禁さん、みなさん、こんばんは。
コンパクトカーさん、二年達成おめでとうございます(*^_^*)
パチンコ屋の狭い建物の中で、多くの事がうごめいていて、多くの人が群がっていて、そして無防備な人が依存症になっていくのですね。
最近、私が足しげく通った店が更地になっているのを見ました。まるで、砂上の楼閣のように消えてました。
何を残してくれたのでしょう。開店時間前からスロットのモーニングを狙って並んでた自分の姿が、馬鹿で哀れで悲しく思い出されます。そこに花は、咲かないな、きっと。
かりん
2011/03/06 23:21
スロ禁さん みなさん おはようございます。
ご無沙汰しております。
禁1か月と1週間位が過ぎました。
挫折しそうになるコトもありましたが、目標の1か月を無事過ごすコトができました。次は3か月を目標に、また頑張ります。

最近ホールには近づいていません。やはりまだ自信がないので…。

行かなくなってからは、外出事態が面倒になって、家でのんびり過ごすコトが増えました。携帯で無料ゲームを楽しんだりDVDを見たり、本を読んだり…昔の自分を少し取り戻せてきてるなと感じてます。
以前のような焦燥感もありません。

子供が卒園入学、進級することで学校関係の行事にも積極的に参加し、役員にもなりました。全てを前向きにできるようになったのも禁を続けているからだと思います。

これもスロ禁さんや、皆さんの暖かい励ましがあったからこそ。本当に感謝です。毎日サイトは見に来てます。私の日常です。

これからまだまだ長いですが、皆さんと一緒に戦っていきたいので宜しくお願いします。
アヤママ
2011/03/08 07:45
>コメントをくださった皆さんへ
「パチンコがどういうものか?」ということを動画を通して多くの人に知ってもらいたいですね。そうすることで、パチンコの本当の姿が多くの人に伝わりますから。そして、パパさん禁1ヵ月、コンパクトカーさん禁2年、アヤママさん禁1ヵ月おめでとうございます。これからもパチ屋に背を向け続けて、ギャンブルのない幸せな日々を手に入れてほしいと思いますし、それは可能です。
スロ禁46号
2011/03/08 18:41
かりんさん、スロ禁さん、祝福のコメントありがとうございます。これからもパチンコのない穏やかな日々を過ごしていきます。
そして現在パチンコ依存症で苦しんでいる人たちが一刻も早くパチンコの奴隷から脱出して穏やかな日々を送ってほしいと思います。
コンパクトカー
2011/03/08 21:33
スロ禁さん。皆さん、こんにちは(^-^*)


スロ禁さん、動画ありがとうございました。
もっとA
テレビなどで特集してくれたらなと思いました。
少しでも多くの方に理解していただき、どれ程恐ろしいモノが知ってもらいたぃです。


〜アヤママさん〜
お久しぶりです☆゛
1ヶ月と1週間。頑張りましたね!
何度も何度もはい上がり、諦めなかったアヤママさんは必ず依存症から抜け出しますょ!!
引き続き一緒に頑張りましょうね☆゛


〜かりんさん〜
ワタシも、そこへは花は咲かないと思いマス。
美姫
2011/03/10 12:54
パチンコ業界に関する動画を見て思ったのは、はじめに出てきた方は、やめるまでの負け額が7、8年で100万くらいと言っていましたが、なんかそれも本当なんだかどうだか凄い話ですね。 後半の方は「この本を皆さんが買って100万部売れれば」と言っていましたが、依存者の救済よりも自分に対しての金銭的な見返りを期待した宣伝のような意図があるようにも見えるのですが…
批判的なコメントで申し訳ありません。現在私はパチもスロもしていませんが、パチやスロに関して肯定派でも否定派でもないです。
会社員(匿名)
2011/03/10 22:53
>会社員(匿名)さん
この動画を見てどう思い、どう感じるかは人それぞれだと思うので、会社員(匿名)さんがそう思うのであれば、それはそれでいいような気がします。
スロ禁46号
2011/03/13 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ依存症を考えさせられる動画 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる