ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方太平洋沖地震について

<<   作成日時 : 2011/03/13 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

東北地方太平洋沖地震は、
東北地方を中心として大きな被害をもたらしました。

テレビで目にした被災現場は
想像を絶するような最悪な光景でした。

今回はギャンブル依存の記事とは関係ありませんが、
被災された方々に祈りを捧げたいと思います。

東北地方太平洋地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。


ギャンブル依存症の小部屋管理人:スロ禁46号


画像

ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんお久しぶりです。私は福島県の中通りに住んでおり、今回の地震本当にキツいですm
精神的にも肉体的にも疲れ、もうボロボロです。幸い妻や家族、親戚の無事を確認出来たのが、唯一の心の支えです。
実家は半壊。ライフラインは復旧したものの、生活必需品やガソリンが全くなく本当に困ってます。
電気がついた日は本当に幸せな気持ちになりました。普通の生活がいかにホントにありがたい物だったんだとしみじみ感じます。
こちらよりも被害が大きい宮城、岩手、福島の浜通りの皆さん、希望を絶やさないで頑張りましょう。早く森の都仙台や、うつくしまふくしまに戻れるようにお祈りします。
また、今回の地震でお亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。
たか
2011/03/14 00:47
今日で、地震・津波発生からまる3日経ちました。
私は九州なので直接、被害がないのですが、家から見えるところにパチンコ屋があります。
地震・津波が起きた次の日の12日にも車が満車状態に近い状態を確認しました。このようなときにパチンコ屋ものうのうと営業をし、行く客にもすごく嫌悪感を抱きました。
私も禁パチして未だ3週間なのですがこれからも近づかないように頑張りたいです。
とおりすがり
2011/03/14 12:58
東北地方太平洋地震で被災された方々、本当に
心よりお見舞い申し上げます。
とおりすがり
2011/03/14 13:01
スロ禁さん、みなさん こんにちは…
みなさん ご無事でしょうか?とても心配です。
たかさん 福島県なんですね、大丈夫ですか?私も親戚が川俣にいます。
私自身は神奈川県ですが、こちらも計画停電ということで、まだ実施してませんが、鉄道も町もガソリンも食料も、全てがパニックになっています。
余震もテレビでは放映されませんが、こちらでも続いています。
普段の生活が、いかに有難いものか…身にしみてわかりました。
被災されたかた、何を言えばいいかわかりませんが、頑張って下さい。今日募金してまいりました。早く皆様のお役にたてますように。
近辺のパチ屋は休みでした。当然ですね。私はこの地震で更なる決意をすることができました…。

悲しい今の状況が早く復興へと向かいますように…。
アヤママ
2011/03/14 14:50

津波による地獄絵図、、強いショックをうけました。

パチンコ店でつぶされて亡くなった方もいますね。

この状況で営業。。。
自分の入り浸っていた竜宮城をどんな所か、改めて…悔しいですね。

この今の気持ち、、、忘れません。。

地震により亡くなった方の御冥福をお祈り致します。
クレメンザ
2011/03/14 18:16
スロ禁さん、皆さん、こんばんは。
一昨日の話(地震の翌日)ですが、私の住む埼玉では
大型パチンコ店が通常営業していました。今日はどうだか知りませんが・・・。その際、私は都内から6時間かけて帰宅途中でした。
私は今まであんなものにお金を落としていたと思うと本当に恥ずかしいです。
とおりすがりさん、アヤママさん、クレメンザさんらの意見に私も全く同感です。

たかさん、大丈夫ですか?
私の父も福島の会津にいます。被害の度合いはたかさんほどではないと思いますが・・・。過去にたかさんが書き込んでくれたコメントで励まされた仲間も多いと思います。落ち着いたらまた書き込んでくださいね。

被害を受けた皆様にこころからのお見舞いと、一日も早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。
サルベージ
2011/03/14 20:34
おはようございます。

皆様体調はいかがですか?精神的にも厳しい状況の方もいらっしゃるかと思います。私も少々疲れが出てますが、被災地域の方に比べたら…計画停電も、当然と考えております。
ですが!今日折り込みチラシ、大量のパチ屋から…。ものすごい怒りを覚えました。市民がこんなに節電して頑張ってるのに!!そりゃ需要があるからなんでしょうが、あまりにも…。愕然としてしまいました。こんな所に、せっせとお金を運んでいたなんて。許せません!!今、協力しないで、いつするんですか?悲しいやら怒りやら…もうあきれてしまいました。
絶対禁パチ頑張っていきましょうね!もう近寄りたくもありません。
怒りで乱文失礼しました。
アヤママ
2011/03/15 09:43
>皆さんへ
震災や津波の被害だけではなく、原発の問題も大変な事になっていて本当に心配ですね。そして、たかさんだけではなく、他にもこのサイトを見てくれていた人たちの中で震災の被害に遭われた方もいるかもしれません。私は言葉でしか応援することができませんが、そういう人たちには本当に心よりお見舞い申し上げます。
スロ禁46号
2011/03/15 19:17
地震のニュースを毎日のように報道されるのは非常に悲しいです。NZといい、東北といい、とても悲しいです。僕の親戚が岩手の田野畑村在住で安否不明で気掛かりです。震災に遭われた方々にはお見舞い申し上げると同時に、犠牲者の御冥福を心より祈ります。

さすらいのライダー
2011/03/16 21:39
一日一日を大切に、真剣に生きていこうと思う。パチ屋にお金あげるより 街の復興のため、被災した方達のために自分が働いたお金を使ってもらったほうが何百倍、何千倍、何億倍良い 今月末でやっと任意整理した借金が返し終わります。
パチ屋へ行かないのはもちろん守ってますが もう行きたいパチンコしたいとも思わなくなりました テレビの中の現実に目をそらさず これからも生活していきます!!
ゆうきち
2011/03/18 13:10
>さすらいのライダーさん
岩手の親戚の方が安否不明なのはとても心配ですね。早く連絡が取れることを祈っています。

>ゆうきちさん
今月末で借金の返済が終わるそうでおめでとうございます。よかったですね。新しいスタートですね。お互いに、一日一日を大切に生きていきましょう。
スロ禁46号
2011/03/19 14:33
今回の地震で「都内の各パチンコ、パチスロ店では、東京都遊技業協同組合から営業時間の3時間短縮を通達されているが、営業するところが多い」とのニュース、やはりロクでもない場所ですね。
とおりすがり
2011/03/20 20:49
スロ禁さん,みなさんお久しぶりです。
パチやめてからこのブログもあまり見なくなっていました。今のところ禁は順調です。
上の「とおりすがり」さんが言うとおりうちの近所のパチ屋は都心なのに普通に13時間営業しています。前からひどい店だとは知っていましたが,「さすがだな」と呆れてしまいます。
客の方は....入っているみたいですね。こんな時ですけど。
毎朝通勤時に見る客の並びにはびっくりです。でもこんなときは店は出さないでしょう。むしろ客が減ってる分普段よりいっそう客から金を吸い込もうとしているはずです。
「パチ屋とはいったい何なのか?」この震災で考えさせられました。
ゆたか
2011/03/20 21:25
>とおりすがりさん、ゆたかさん
営業時間の3時間短縮を通達されているのにそれを無視するということは問題ですね。でも、「3時間短縮を通達されている」とはいっても、特に罰則はないのかもしれませんね。だから通常営業しているのだと思います。
スロ禁46号
2011/03/22 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

東北地方太平洋沖地震について ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる