ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者は神様?

<<   作成日時 : 2011/03/22 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

客商売にとって「お客様は神様」という言葉がありますが、
パチンコ屋にとっては、ギャンブル依存症者が神様です。

負けても、負けても、せっせと足を運んでくれるのですから、
ギャンブル依存の常連客は本当にありがたい存在でしょう。
「常連客→安定した顧客→ギャンブル依存症者→パチ屋が儲かる」
だから、パチ屋は常連客を大事にするのでしょう。

しかし、いくら常連客を大事にするからといって、
常連客を勝たせるわけではありません。
負ける時には、しっかりと負けてもらわなければいけません。

その結果、一時的に常連客が店から離れてしまったとしても、
パチ屋には、その客を再び店に呼ぶ方法があるのだそうです。

それは、「たまに勝たせてあげる」ということだそうです。
それだけで、不思議なことに客が戻ってくるのだそうです。
いくら負けていても、たまに勝たせてやれば、
客はまたホイホイと店に通うようになるのだとか。

そういう意味では、パチ屋が定期的に行うイベントなどには、
離れた客を呼び戻すという意味も含まれているのかもしれません。

ちなみに、パチ屋で働いてる人たちの話を聞くと、
パチ屋は「お客様は神様」とは思っていません。
毎日のように来る客をバカにしたり、
とても冷たい目で見ていたり、
大負けしている客を笑っていたりするそうです。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時


この度の東日本大震災、被災者の皆様には心よりお土産申し上げます。
一日も早い被災地域の復興をお祈り申し上げます。


スロ禁さん。皆さんこんにちは。
おかげさまで、禁8ヵ月を
過ぎました。
これからも
負けなぃで頑張って行きます。
美姫
2011/03/24 13:09
スロ禁さん こんにちは!!

私もホールで働いた経験がありますので、
実感していますが、ホールの従業員は、
お客様の事を、「金のなる木」だとは
思っていますが、「神様」等とは思って
おりません。

スロ禁さんの言うとおり、
毎日の様に、やって来る常連さんについては、
正直なところ…

「毎日、毎日パチンコばかりして…」

とバカにすると言うより、軽蔑しておりました。
パチン・カー
2011/03/25 09:37
>美姫さん
禁8ヵ月おめでとうございます。パチンコ屋にお金を捨てるくらいなら、被災地に募金したほうが有意義ですね。

>パチン・カーさん
「金のなる木」まさにその通りですね。パチンコ屋の客は、自分が店員にどう見られているのかを少しは考えてみたほうがいいですよね。
スロ禁46号
2011/03/26 11:17
スロ禁さん、皆さん、こんばんはI前回に安否不明だった親戚が無事でよかったです。避難所暮らしになってしまい非常に心が痛みます。普通の生活の有り難みが骨身にしみたと同時に助けたくても何もできないもどかしさもあります。本題ですが、以前の僕は パチンコ屋の店員に笑われていました。あわや自己破産寸前になり、会社を解雇され、職を転々とし、結婚もできず、情けない思い出だけが残りました。今は職業訓練に励み、若者のサポートステーションに行って正社員を目指して頑張っています。だから、パチンコ屋にお金を捨てるのは人生を捨てることだと一人でも多くの人に解って欲しいです。
さすらいのライダー
2011/03/26 23:13
パチンコで勝って いくら儲かるか 
いくら負けたら 取り戻す事ができるか
わかりやすい。普通の人は 負けることのが多い。あのレンチャン機の時代であっても、考えれば わかる。
依存症というのも 言い訳のような気がする
パチンコで負けて 死んでいいのか
パチンコだけの人生
ギャンブルは ほかにもあります
競馬に狂う方が 怖いとも聞きますが
サラリーマンの小遣いは だいたい決まっています。小遣い 全部 ギャンブルするのかなぁ
村石太ちゃんマン馬&7
2011/03/29 09:15
>さすらいのライダーさん
親戚が無事で本当によかったですね。失ったものは大きいでしょうが、全ては命あってこそだと思うので元気を出してもらいたいと思います。さすらいのライダーさんも職業訓練がんばってくださいね。

>村石太ちゃんマン馬&7さん
パチンコだけの人生というのは嫌ですね。人生はもっといろいろなことを味わうべきですよね。でも、そういうことは見ようとしなければ見えませんから多くの人に早く気付いてほしいですね。
スロ禁46号
2011/03/29 21:25
皆さんお久しぶりです。私は恥ずかしいながら、スリップし続けていました。何の気なしにフラッとパチ屋に入ってしまい、たまたま儲かったことがキッカケで、震災まで続けていましたK
今回の震災で、実家が半壊し直すのに一千万はかかるとのこと。私も両親に協力していこうと考えています。また、何回もスリップし続けていた自分に今度は終止符を打とうと思います。一歩間違えれば失っていたかも知れない命ですし…。
私は訳あって生かされたと思うので、パチ屋の発展や利益に貢献せず、福島の復興と家族の支えのために努力していこうと思っています。
今後は毎日このブログを見て、とりあえず禁3ヶ月目指したいと思います。スロ禁さん、皆さんよろしくお願い致します。
たか
2011/03/31 22:25
スロ禁さんたかさん始めみなさんお久しぶりです。 たかさんの今の気持ち私も解ります。頑張って下さい?私もスリップの繰り返しです。ちょっとだけなら良いだろと思った次点でもう終りです。その先はパチ屋の儲け=敗北です。私もここ一ヶ月禁続けられていますがいつスリップするか解りません?でもあの震災以来やりたい気持ちは薄れています。 たかさん応援してます。頑張って自宅を直して下さい?私も頑張りますから?
パチ屋の奴隷
2011/04/01 17:00
>たかさん
震災で実家が半壊し直すのに一千万はかかるとは・・・大変ですね。パチ屋に行ってる場合ではないですよね。前向きにがんばってほしいと思います。私には具体的に何もできませんが応援しています。
スロ禁46号
2011/04/01 18:36
パチ屋の奴隷さん、スロ禁さんコメントありがとうございます。スロ禁さん、コメントいただけるだけで救われます。
今私の住む福島は毎日が不安と危機感に襲われています。原発問題や放射能問題と、地震と津波の後にダブルパンチで襲ってきましたm
皆さんもニュースで見てると思いますが、福島県産の農産物が悪い風評で言われています。今ホントに辛いです。怒りさえ覚えます。自分が生まれ育った故郷がこんな状態でやるせない気持ちでいっぱいです。
ただこのブログを見ている皆さんに分かってもらいたいのは、福島は復興に向けて日々頑張っています風評に惑わされず、見守って下さい。お願いします。福島だけでなく岩手、宮城のみんなも頑張っています今は辛くても明るい未来を信じて…。皆さんの温かい見守りで私たちは救われますから…。
たか
2011/04/01 20:59
はじめて書き込みます。この書き込みを見ていると、自分同様スリップしている方が多数いらっしゃるように見えます。自分は、三百万の借金を背負って、ようやく禁にたどり着きました。自分は、スリップを繰り返しているうちに、借金することに対する抵抗がなくなるのはもちろん、次第にバチ屋に対しての怒りに変わっていき、終いには、本気で犯罪を起こしてしまおうとまで思いました。スリップを繰り返しているみなさん、絶対に自分みたいになってはいけません。もう絶対にバチをしない、と決めてこのサイトを見ている方、スリップしそうになったら、石にしがみついてでもバチ屋へいってはいけません。自分みたいな人が一人でも増えないことを願って、書き込みをしました。
あず
2011/04/02 16:57
>たかさん
福島の農産物の風評被害は私も本当に悲しいことだと思います。いろんなことを言う人がいますが、多くの人は応援しています。「自分が生まれ育った故郷」を守ってください。負けずにがんばってください。

>あずさん
はじめまして。気持ちはよく分かります。でも、犯罪だけは絶対にしないでくださいね。越えてはいけない一線を越えてしまうと、全てが台無しになってしまいますから。一緒にがんばりましょう。
スロ禁46号
2011/04/03 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者は神様? ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる