ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコはあなたの大事なものを奪っていきます

<<   作成日時 : 2011/04/03 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 11

今までパチンコはあなたに何を与えてくれましたか?
パチ屋はあなたから奪うばかりだったのではないですか?

たまに勝って少しばかりのお金と優越感を与えてくれても、
いずれ、そのお金は簡単に全部ペロッ!と飲み込まれ、
優越感は絶望へと変わってしまったはずです。
結局、パチンコはあなたに何も与えてはくれないのです。

パチンコはあなたのお金を奪い、時間を奪い、青春時代を奪い、
家族友人との信頼を奪い、仕事の意欲を奪い、金銭感覚を奪い、
冷静な判断力を奪い、奪って、奪って、奪い尽くして、
最後はあなたの人生までも奪っていきます。

もちろん、パチ屋にしてみれば、
客はお金を捨ててくれればそれでいいわけで、
何も客の人生まで奪おうなどとは思っていないでしょう。

しかし、客がパチンコにハマればハマるほど、
結果的にはそうなってしまうのです。
だから、パチンコは怖いのです。

パチンコに何もかも奪い尽くされ、
人生に絶望してしまった人の最悪のケースは、
パチ屋のトイレで首を吊るか、犯罪を犯すかです。
よくニュースで「遊ぶ金欲しさの犯行」と聞きますが、
その多くはギャンブル目的だそうです。

こういうパチンコの現実を知っても、
あなたはまだパチンコに大事なものを奪われ続けますか?
パチンコをやめて人生をやり直すのなら、やり直せるうちに。
今なら、まだ間に合いますよ。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ

…自分もパチンコですべて失いましたね。

…お金もそうだけど、一番は家族との信頼関係です。

…今も色々と将来の事、親に心配されてますが…、頑張って自立していきたいです。

ナリ
2011/04/04 17:45
>ナリさん
お金は大切ですが、それ以上に家族や友人との信頼関係というのは本当に大事ですよね。そんな大事なものをパチンコなんかで失ってはいけません。失ったものを取り戻してください。パチンコをやめて真面目に生き直せばきっと取り戻せると思います。
スロ禁46号
2011/04/05 18:41
本当にその通りだと思います。

本当にこの地獄から抜け出してやり直したい

一番怖いのが自分が依存症になってる事が気づいてない事です
自分は気づきましたけど
マサ
2011/04/06 09:30
みなさんこんにちわ。
私はギャンブルを辞めて2ヶ月が経ちました。はじめの頃は欲に負けそうな時もありましたが今は落ち着いています。
パチ屋に入り浸っていた二年間、辞めようと葛藤してきた二年間、この四年間は本当に無駄な時間を過ごしてきた事を最近痛感しています。そう気づくまでの四年間がもっと別の時間にあてられていたら、私の今はもう少しまともなものだったように思えてなりません。

私はいま自分の未来の為に勉強をしています。もしかしたら今もパチ屋に行って無駄にしていたであろう大切な時間を使って。勉強は大変ですが先を見据えがんばります。
みなさんもギャンブルなんかに負けないで頑張りましょう!
達也
2011/04/06 12:30
>マサさん
ギャンブル依存は否認の病と言われていますから、うすうす気づいてはいても自分で認めないという人も多いですね。気づかなかったり、認めなかったりしていては、回復へのスタートラインにも立てませんよね。

>達也さん
自分の未来のために勉強しているのは立派だと思います。パチ屋に通っていた昔の自分と、未来のために勉強している今の自分、本当に全然違いますよね。勉強がんばってください。
スロ禁46号
2011/04/07 19:10
スロ禁さん、皆さん 、こんばんはIいつもコメントを有難うございます。今回もまるで以前の自分そのものです。パチンコにはまり、最初の会社を解雇され、以後職を転々とし、十年余り前自己破産寸前からはい上がり去年完済を果たしました。気が付いたら、同年代は結婚してしまい、肩身の狭い思いをしています。でもパチンコを止められるだけでも良しと しています。はっきりいえば高すぎる授業料でした。
さすらいのライダー
2011/04/09 20:29
スロ禁さんお久しぶりです。
スロ禁さんのブログに初コメントしてから8ヶ月が経ちました。
あれから数ヶ月禁断症状と闘い続け、どうにか負けずに8ヶ月。ホントに辛かった。何度も何度も主人に助けてもらいました。
主人に肩代わりしてもらった借金返済も少しずつですがお小遣いから主人に返せてます。いまではたま〜にパチが頭に過るけど、自分に負けたくないと思いガマンできてます。
なんだか報告したくてコメントしました。
スロ禁さんいつも頼りになるブログありがとうございます。

ひろちゃん
2011/04/12 10:31
>さすらいのライダーさん
高すぎる授業料という気持ちは私も痛いほどよく分かります。でも、今はパチ屋に行っていないということ、それだけでも本当に良かったと思うことが大事ですよね。

>ひろちゃんさん
禁8ヶ月おめでとうございます。よくがんばりましたね。すごいことだと思います。力になってくれた旦那さんにも感謝ですね。これからもがんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/04/12 20:41
2月の終わり頃このサイトを知り、禁パチ宣言したのですが…
スリップしてし続けました。もういくら負けたことか…
失うものばかりで得る物がないことは分かってるつもるなんですが…

先日、仕事で福島県に行ってきまして、被災地をテレビで見るのと実際自分の目で見るのではショックが違いました

もうパチンコなんかやってる場合じゃねーだろィって思ったのですが…



結局意志が弱いんだと思います。
また禁パチ頑張ります。
丸腰billy
2011/04/13 10:33
こんばんは。はじめまして、今回初めて投稿させて頂きます。スロ禁さんのブログいつも、心にしみてひしひしと自分の今までのパチンコ人生で失った物、時間、信用、信頼、気力がどれだけパチンコで蝕まれてきたか本当にパチンコ屋だけは憎んでもにくみきれない位です。
私も、10数年以上パチンコ、パチスロに嵌り続け、全てを失いました。ただ親だけは、私を見捨てずにいてくれました。
まだ、禁3ヶ月程でえらそうに言えませんが、大切なのは今あるお金をいかに大切に使うかを胸に秘め、親孝行もして行きたく思ってます。
これからも禁パチ、禁スロを続けていくみなさんの為にスロ禁さんののブログを心にとどめていきたく思っています。
風来坊
2011/04/13 21:10
>丸腰billyさん
私はテレビでしか被災地の映像は見ていませんが、「被災地をテレビで見るのと実際自分の目で見るのではショックが違いました」というのは分かる気がします。被災地の人たちのことを考えたら、本当にパチンコなんかやってる場合ではないですよね。がんばってください。

>風来坊さん
はじめまして。「親だけは、私を見捨てずにいてくれました」ということですが、本当に親はありがたい存在ですよね。親というのは子供に対して無償の愛を注いでくれます。感謝ですよね。親孝行いっぱいしてあげてくださいね。
スロ禁46号
2011/04/14 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコはあなたの大事なものを奪っていきます ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる