ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その3

<<   作成日時 : 2011/04/14 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 27

パチンコでお金を増やそうとする考え、
そもそも、それが大きな間違いなのだということに
早く気づくことが大事である。



「パチンコなんか、やめようと思えばいつでもやめられるよ」
そんなことを言ったギャンブル依存者たちが、
実際に簡単にやめられたというのを
私は見たことも聞いたこともありません。



今までパチンコでどれだけのものを失ってきましたか?
数えてみてください。いっぱいあるでしょう?
あなたがパチンコをやめることができないと、
これからも失うものがどんどん増えていくだけですよ。



毎日、新聞に入ってくるパチンコ屋の新聞広告なんて、
魚をおびき寄せるためにまく「まき餌」と同じ。
近寄ってきた人はパクッ!と食べられてしまうだけ。



朝、パチンコ屋の前に並んで行列を作っている人を見ると、
まるで、死刑台の前に行列を作っているように見えてしまう。



あなたは本当にパチンコが好きでやっているのですか?
本当はそんな生活にうんざりしてるのではないですか?
本当は心が悲鳴をあげているのではないですか?



本当に頭の良い人はパチンコなんかやらない。
なぜならそういう人たちというのは、
パチンコは勝てないという仕組みを理解しているし、
そういうことに使うお金や時間の無意味さもよく理解している。



今までパチンコやスロットが与えてくれたものは、
一瞬の安っぽい快楽と、
金銭感覚の崩壊と、
死にたくなるような後悔と、
絶望と、ストレスと、借金と、そして・・・
ギャンブル依存症という病気です。



ギャンブル依存から回復することができれば、
その自信が仕事や人間関係にプラスに作用して
人生が少しずつ良い方向に変わっていくでしょう。



★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんこんばんは
ブログを読みながら昔の…?つい数ヶ月前のスロット台に座っている自分が頭に浮かんで来て…切なく辛いです があの頃の様に毎日止まった時間の中をグルグル回ってる様な不安で何とも言えない感覚は一切なく、今は 新鮮な感覚と言うか本当に少しづつですが前に進めていると思います!時々ふっとパチンコに依存してしまった事に後悔しこの十数年をおもいだしては胸が痛くなりますが 過去には戻れない事を自分に言い聞かせ、これからの事を考えながら…とてもとても焦りますが
心を落ちつかせ少しづつ前へ進んで行きます!!スロ禁さんには感謝感謝です!気を抜かず禁一年目指します。

ゆうきち
2011/04/14 23:58
二回目の書き込みです
いつもブログを拝見させてもらい 自分に渇を入れてます(__)
妊娠中なのにパチンコが止められませんでした…
でも このままでは子供が産まれても行ってしまい ニュースにもあるような事になってしまいそうで本気で怖くなり 今は行ってません まだ2ヵ月ですが…
完全にパチンコ依存性ですでも もう二度と行きません!!
ここで誓わせて下さい
パチンコ止めます!!

長々と すみませんでしたm(__)m

りー
2011/04/15 10:29
禁スロ生活を失敗しまくりの日々…
今回こそは“脱依存症”の気持ちでギャンブル依存症を調べていたらこのブログに辿り着きました。
今度こそはギャンブル依存症から立ち直ります。
だから決意を込めてコメントさせて頂きました。
依存症1031号
2011/04/15 19:41
初めまして
何度もスリップを繰り返し、やっとこのブログにたどり着き、苦しんでいるのは私だけじゃないと知った、パチンコ屋で働く二児の母です…モ
スロットなんて辞めたいと思い続けても、周りの友人からの勝ち報告で心が揺れ、主人までスロットをするので、そのたびに心が揺れ、やっと今日で禁9日です…モ働いていても、負けてる人が沢山いる事、パチンコ屋が儲かる仕組みになってる事よく分かってます。けど、行きたい気持ちは悪魔の囁きでフッとした瞬間に出てきますモ休みの日、給料後…悪魔は大暴れしますォ
負けたと思って、毎月少しでも多くスロットで作ってしまった借金を返していきたいと思いますゥ私もみんなと一緒に頑張りますゥ
ここママ
2011/04/15 21:34
今日も二万負けました…もう辞めなきゃと思っているけど辞めれなくて情けない。


みんなも頑張っているから自分も頑張ります。
泣き虫パパ
2011/04/15 23:39
初めまして
呼吸するように毎日パチンコ屋に行って負け続けて14年で1300万も消えていったお金と時間。わずか5年で340万の借金を親に肩代わりしてもらい、その後4年で400万の借金で破産、 2年後には不正受給で70万受け取るもバレて3倍返す事に。そして3年後の現在、正社員に付けずアルバイトで月14万くらいのその日暮らしなのにパチンコ屋通い。親、恋人、友達、時間、仕事等失ったのにまだ自分は通い続けてます。
辞められたらどんな幸せが待ってるのだろうか?
長文失礼しました。
ジャンキー
2011/04/16 10:08
>ゆうきちさん
過去には戻れませんが、未来はこれから作ることができます。あせらず一歩一歩確実に前に進んでいってください。

>りーさん
生まれてくる子供のためにもパチンコはやめましょう。パチンコで勝った負けたと騒いでいる母親より、パチンコなんかしない穏やかで素敵な母親になってください。

>依存症1031号さん
今のその強い気持ち、強い決意、絶対に忘れないでくださいね。応援しています。がんばってください。

>ここママさん
はじめまして。パチンコ屋で働いているのならよく分かると思いますが、あなたの給料は客が負けているから得られるのです。客は負けて当たり前なんです。もう一度よく考えてほしいと思います。

>泣き虫パパさん
やめなきゃいけないと思っていてもやめられない。苦しいですよね。でも、やめなければ今のままです。もっと危機感を持ちましょう。自分の人生を台無しにしないでください。

>ジャンキーさん
はじめまして。パチ屋で1300万も失ったとは悲しいですね。また、お金だけではなく、いろんなものを失ってしまったようですが、それでも通い続けているというのは、今の現実を認めたくなくて現実逃避してるような気がします。這い上がってください。
スロ禁46号
2011/04/16 18:25
そのとおりです。
パチンコ屋で 得られる 安っぽい優越感に どれだけひきずられた事でしょう。どうせ また悔しい思いをするだけなのに。時間の上手な使い方が出来ない私はどうしても その安っぽい優越感に負けてしまいます。まさに 心が悲鳴をあげています。とりつかれたように画面を見つめているおばさん、震える手でハンドルを握るおじさん、チョロチョロ台を移動してスロットを回している人 それを見てうんざりしてるのに 吐き気さえ覚えるのに もう こんな自分が大嫌いです。
夏奈子
2011/04/16 22:13
今日、東京にいって暇ができたので1パチをしたら6000円負けました。

もちろんやるべきではなかったのですが、東京ってひどいところですね。換金の最低が1500円からなんですね。私は途中で時間がなくなり、そのとき持ってた約1400円分ぐらいを換金しようとしたらできないと言われてどうしようもなく人にあげて帰りました。

あーあ、せっかくやってなかったのに最低な気分にないました。また禁を一からやり直します。
亮太
2011/04/16 23:33
>夏奈子さん
そう思うのならば、そういうギャンブルの世界から抜け出しましょう。そして、自分を好きになってください。そうすれば見える世界が変わります。

>亮太さん
1パチでも負ける時は1万円くらい負けるという話を聞いたことがあります。いくら1パチは気軽にできるといっても、1パチも立派なギャンブルです。パチ屋の甘い罠に引っ掛からないでください。
スロ禁46号
2011/04/17 18:26
スリップをちょこちょこしてしまっていましたが、今やっと禁18日目です。最初の1ヶ月が苦しいと言うのは本当ですね。少しでも気が緩むと、ちょっとぐらい…なんて気持ちがひょっこり顔を出します。
それをこのブログや家族の顔を見て、なんとか知らないフリをしてやり過ごしています。
パチンコをしない日々は久しぶりなんですが、不思議なぐらい心穏やかで、時間が緩やかで、とても大切に過ごせます。
家族との会話やお出掛け、食事の支度まで楽しく感じたりします。
この気持ちを大切にしていきたいです。
誘惑に負けたくありません。
みち
2011/04/18 20:12
スロ禁さん、みなさんこんにちは今日は給料日後のお休みでした。今までの私なら、子供は学校に行ってるし、1人の自由時間、間違いなくスロットしてました。昨日から友人にスロットに行こうと誘われ、揺れていましたが何とか今日乗り越えられましたゥ今朝の夢にまでスロットをしてる自分が出てきて、夢の中の自分は、せっかく禁してたのにどうしてゥって凄く後悔してる自分がいて、夢で良かったと一安心しました。いつ、行きたいゥって悪魔はやってくるか分かりませんが、今日行かなかった自分を信じて、そして自信に変えてこれからも過ごして行きたいと思います。今まで色んなブログを読みましたが、こんなに心に響いたブログは初めてです。スロ禁さん、ありがとうございますニ
ここママ
2011/04/20 14:29
>みちさん
パチンコにハマっていても何にもならないですよ。今の心穏やかで、時間が緩やかな日々をどうかこれからも継続してほしいと思います。パチンコなんかに自分の人生を壊されないでくださいね。

>ここママさん
スロットをしてるのが夢でよかったですね。もしかしたら、その夢は警告だったのかもしれませんね。スロットなんかに何も期待しないでください。あなたのお金を吸い込むだけです。これからもがんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/04/20 20:36
スロ禁さん、皆さん。
こんにちは。
禁9ヵ月となりました☆゛
この9ヵ月の間、たった、9ヵ月の間…今までと色々なコトに対して考え方や見方、取り方が変わりました。そして、待望の妊娠をしました☆゛以前、コメントに依存招いた心の傷…小さな命を手放したコトを書いて色んな方にコメントを頂いたりしたのですが…実は、医者からは自然妊娠は無理だと言われてて治療してたのですが病院を3件変わっても同じ…自分の中では依存も原因になってるのでは?と感じながらでも妊娠したら辞めれる…と思ってた自分も居ました。それから随分と年数が経ちやっと依存と向き合い9ヵ月…治療もお休みして2ヵ月目に自然妊娠しました。ぉ医者さんも驚いてました。もし、コレが依存と関わってたとしたら本当に人生を一瞬で変えてしまう恐ろしい病気です。
本当に本当に辞めて良かったです。
本当に本当に、スロ禁さん、皆さん、ありがとうございました☆゛
美姫
2011/04/21 11:07
今回も最もな事が書かれていました。なんと僕は馬鹿だったのかと恥ずかしく思いました。パチンコは人生を破壊するのだと思いました。でも過去と他人は変えられないが自分と未来は変えられると思うので禁を続ける事こそが今後やるべきことです。職業訓練も同時に頑張っていきます。
さすらいのライダー
2011/04/22 12:42
スロ禁さん、こんにちは お久しぶりです! ネロピです。
そして美姫さんご懐妊おめでとうございます!やっぱり神様は禁パチしている人の味方なんですよー(^_^)v
自分の子は可愛くて可愛くて…どうしてこんなに可愛いのかな〜…と美姫さんも思いますよーきっと☆
可愛い我が子に良い胎教の為にも禁継続、一緒に頑張りましょうね!
おめでとう!
ネロピ
2011/04/22 17:49
>美姫さん
おめでとうございます。もうすぐお母さんになるのですね。本当によかったですね。ギャンブル依存に負けない美姫さんは、きっと素敵な母親になれますよ。

>さすらいのライダーさん
これからも禁と職業訓練どちらもがんばってください。誰のためでもなく、自分のためなのですから。必ず素敵な未来を手に入れてくださいね。
スロ禁46号
2011/04/23 16:58
美姫さん、おめでとうございます(*^_^*)
赤ちゃんが天使となって舞い降りてきてくれたんですね。
どうか、お体大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
自分の事のようにうれしいです。明日、花の苗を買ってガーデニングします。美姫さんの赤ちゃんのお祝いです。
かりん
2011/04/23 21:38
スロ禁さんみなさんこんばんは(^-^*)/ そして美姫さんはじめまして!
ご懐妊おめでとうございます!
元気なアカチャン産んで下さい! 私もようやく禁二ヶ月迎ました。されどまだ二ヶ月しか過ぎて無いとかと思うと辛い(≧ω≦)ですね?でもここのサイトのみなさんのコメント見ながら一人じゃないと自分に言い聞かせ頑張っています。
でもいつスリップするか解りません? 気を引き締めつつ頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。
パチ屋の奴隷
2011/04/25 20:05
スロ禁さん、ネロピさん、かりんさん、パチ屋の奴隷さん。ありがとうございます☆『おめでとう』と言われるとグッと来ます(>_<)
今は悪阻と体調不良で大変で幸せに浸ってるトキは無くて辛いですが…仕事も頑張って続けて居ます。
本来なら仕事を辞めて、ゆっくりしたぃのですが…
やはり、パチ人生だった借金生活だった為に余裕が無く働くしかなぃのです。
情けなくも思いますが……過ぎた過去と現実…。
頑張るしかありません。
ただ、言えるコトは『パチを本気で辞めようと行動して良かった』です。
それだけで幸せです☆゛


〜かりんさん〜
ぉ花を植えて下さってありがとうございます。
とても、嬉しかったです☆ガーデニング素敵ですね。ワタシも小さな庭だけど…ガーデニングが出来る素敵なママになりたいと思います♪やってみたいと思いました!とっ;とりあえず草むしりから頑張ります(笑)。
美姫
2011/04/26 13:35
はじめまして。私はスロットをして五年になります。かなりギャンブル依存症です。1日で5万負けて、もう行かないと決めても明日にはまた行ってしまいます。本当に意思が弱くて情けないです。実は先月1ヶ月禁していたのですが、スリップしてしまい、またパチンコ漬けの毎日を送っていました。今日も朝から行って5万負けました。もうやめます。ただまだ未練があるのか自信がありません。
でもここにいるみなさんと一緒に頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします。長文失礼しました。
めぐみ
2011/04/27 19:16
>めぐみさん
はじめまして。それは意思が弱くて情けないのではなくてギャンブル依存という病気なのだということを認識してほしいと思います。脳がギャンブルの刺激にやられて自分をコントロールできなくなってしまっているのです。
スロ禁46号
2011/04/27 19:46
今、パチンコで負けて落ち込んでいるところです。

以前からこのブログを見て止めなきゃと思っては、はまっての繰り返しの人生を送っています。

どうしたら止められるのでしょうか?

自分がおかしくなっているのでしょうか?
まどか
2011/05/03 23:25
>まどかさん
「どうしたら止められるのでしょうか?」というのは難しい問題ですが、まずはパチンコの本当の姿を本当の意味でよく理解することです。それを知ればパチンコなんてバカバカしくなりますよ。
スロ禁46号
2011/05/04 16:19
お返事ありがとうございます。
頑張ってパチン出来るようになりたいです。

あり地獄みたいですよね。
こんなに苦しいというかつらいのに…

今からでも大丈夫ですよね。ニ

まどか
2011/05/04 23:00
パチンコ依存症は低所得者がやる遊戯です。
まぁ初めは大勝ちしようが気付けば廃人になっているでしょうね。

2011/06/22 17:17
最近は少ないけれど 今でも 探せばあるかなぁ。ギャンブルのプロの漫画 映画。
パチプロの映画 漫画 作り話とわかっていながら 影響を うけるかもしれない。
その道で 寝ても 覚めても パチ好きなら 従業員になるしかない。ギャンブル業界も いろいろ大変ですね。依存症のような そういう客が 毎回来ていたら 嫌になる従業員もいる
村石太ちゃんマン7
2011/10/08 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その3 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる