ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコをやめたいと言ったのはあなた自身

<<   作成日時 : 2011/04/27 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 42

パチンコをやめようと決意したにもかかわらず、
気がつくと頭の中はパチンコのことでいっぱいになり、
禁とスリップの間で激しく揺れ動いている。
そんな時によく考えてほしいことがあります。

あなたがパチ屋に持っていこうとしているそのお金、
パチ屋に吸い取られても笑っていられるようなお金ですか?
生活費だったり、家賃だったり、借金だったり、
ひょっとして、使ってはいけないお金ではないのですか?

大負けしてパチンコ台の前で放心状態になり、
お金をむしり取られ、身も心もボロボロにされて、
泣きながら「もう二度とやるもんか!」と、
強く心に誓ったはずではなかったのですか?

パチ屋で自分のコントロールを失ってヤケクソになり、
大切なお金を紙クズのように乱暴に扱い、
財布の中がスッカラカンになるまでやり続けて
後で死にたくなるほど後悔して惨めな気持ちになったことは
もう忘れてしまいましたか?

パチンコの借金を親や親戚などに
頭を下げて尻拭いをしてもらい、
これからは心を入れ替えてがんばりますと、
そう言ったのは誰でしたか?

パチ屋の中にいる客を思い出してください。
スロットのレバーを壊れそうなくらい乱暴にたたく若者、
「出ない」と言って店員に文句を言ってる中年サラリーマン、
大ハマリのパチンコ台に必死に張り付いてる主婦、
リーチがかかる度にパチンコ台に祈りを捧げる老人、
自分はあんな人たちみたいにはなりたくない。
そう思ったはずでしょう。
でも、店員や周りの人たちから見れば、
あなたも同じように見られているのではないのですか?

あなたは知っているはずです。
いつまでもこんなことを繰り返していてはいけないということを。
1回スリップしたら、2回、3回と続けて行きたくなります。
そうしたら、再びパチ屋に通う生活が始るのではないですか?

あなたはパチンコをやめるつもりもないのに
誰かに無理矢理「やめなさい」と言われたのですか?
違いますよね。本気でパチンコをやめて人生をやり直したいと、
そう言ったのは紛れもなくあなた自身だったはずです。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、皆さん、こんばんは。
先日、半年ぶりに拝見させて頂きました。
また今回もスロ禁さんの記事には過去の自分がとてもとても重なってしまいました…。私も何度スリップした事か…。
振り返ると涙が出そうです。それでも、あと2ヶ月で禁2年になります☆
まだまだ油断大敵です。
私もかなり重症でしたので…。パチンコに苦しんでいた時に中学生だった息子も今月からは大学生です。
月日の流れはあっと言う間ですね…。被災された方もたくさんいらっしゃいます。義援金の為にもこの先もずっとずっと禁続けます。
ネロピ
2011/04/27 21:41
ギャンブル依存症は本当に怖いです。本気でやめたいのに、何日かすると平気で行ってしまいます。仕事も休んで朝から打ちに行った事も何度かあります。
今の私は金銭感覚も狂ってるし、少し鬱がかっているのももしかしたらスロットが原因かもしれません。
実は来月結婚式をあげます。こんな時にパチンコで頭いっぱいにしている自分が本当に嫌です。
絶対にもう行かないと決意して頑張っていきます。

めぐみ
2011/04/27 22:00
初めまして。初めてコメントをします。

ずっと後悔しながらまたパチンコに行ってしまいます。2人の子供もいて幸せなのに…。いつもストレスを理由にしてちょっとだけなら大丈夫と思いお金を使い続けています。旦那に内緒で罪悪感で押しつぶされそうな毎日。もう辞める!と何回、言ったかわかりません。。パートも始めましたがそのお金を当てにしてパチンコに通う日々。
皆さんが頑張ってるのを見て今日から心を入れ替えて頑張ります!
2人のmama
2011/04/27 22:07
>ネロピさん
息子さんは大学生になられたのですね。私は大学の時にパチンコに出会い、ハマり、ギャンブル依存になりましたが、ネロピさんの息子さんにはパチンコなんかしないで健全な学生生活を送ってもらいたと思います。

>めぐみさん
来月に結婚式だそうですね。おめでとうございます。幸せな新婚生活にギャンブルはいらないですよね。ギャンブルの誘惑なんか、幸せ新婚パワーで跳ね返してやりましょう。

>2人のmamaさん
はじめまして。自分が自由に使えるお金があるとパチンコの誘惑に負けてしまうのなら、お金を使えないようにするのがいいかもしれませんね。「子供は親の背中を見て育つ」という言葉がありますが、それは本当だと思います。2人の子供にとって素敵な母親でいてあげてほしいと思います。
スロ禁46号
2011/04/28 19:40
スロ禁さん、皆さん、おはようございます。いつも楽しみにしています。パチンコにはまっていたときは気持ちに余裕がなく何もかもが裏目に出ていました。パチンコ屋に行かなくなった今では気持ちに余裕がでてきました。職業訓練が後半になり就活が気になりました。自分自身をしっかり見つめて 後悔しないよう頑張ります。
さすらいのライダー
2011/04/29 08:18
こんにちわ

最近は一人暮らしをはじめました!

…ですが、情けない話、また、パチ屋に行ってしまいスリップしてしまいました…。

…また、一から頑張ろうと思います。

ナリ
2011/04/30 16:06

スロ禁さんみなさんこんにちわ

僕も禁半年を迎える事ができました

きっかけはスロ禁さんのブログです
ありがとうございます


まだまだ油断は禁物ですが、今の所、安定した毎日を過ごせています

禁パチは本当に最高ですね♪

みなさんも共に頑張りましょう
ひで
2011/04/30 20:42
皆さんこんばんは。私はつい最近までスリップしまくりで、以前の情けない自分に逆戻りしていました。震災を理由にスリップし続けて、最後には何故私は生き残ったのだろうとか、他の沢山の犠牲者のかわりに私みたいなダメな人間が死ねば良かったのにと思うようになってしまいました。
私は鬱傾向にもあり、気分の浮き沈みも激しく仕事にも影響が出てしまいました。本当に今の自分が情けないです。パチ屋を恨む前に自分自身を恨みます。
もう二度とパチ屋には行かないと誓ったはずなのに…。ギャンブル依存は本当にしつこくまとわりつくんですね(泣)
今日で禁パチ3日目。前回は3ヶ月以上禁パチ継続したので、今回はとにかく3ヶ月以上を目指して 禁パチしていきたいと思っています。皆さん、またよろしくお願い致します。
たか
2011/05/01 01:13
>さすらいのライダーさん
職業訓練も後半になったということで、良い就職先が見つかるといいですね。前向きにがんばってくださいね。

>ナリさん
一人暮らしを始めたということですが、「パチ屋で大負けして家賃が払えない・・・」ということにはならないでくださいね。一人暮らしを満喫できるといいですね。

>ひでさん
禁半年おめでとうございます。現在はパチンコの無い生活を楽しんでいるようで本当によかったと思います。人生にパチンコやスロットなんて必要ないですよね〜。これからもがんばってください。

>たかさん
たかさんが震災で生き残ったのはきっと意味のあることなんだと思います。「他の沢山の犠牲者のかわりに私みたいなダメな人間が死ねば良かったのに」なんて思わないでください。前を向いてほしいと思います。
スロ禁46号
2011/05/01 17:29
スロ禁さん、こんばんは。いつも、お返事ありがとうございます。
この度のスロ禁さんからのコメントを読み何だか凄くありがたく思いました…
息子は本当に真面目な学生生活を送って欲しいと願っています。
今日で禁1年10ヵ月になりました。私は何とか禁断症状はなくここまで続きました… と言うのも確か最後のスリップは8日間で20万円負けて、つくづくパチンコは怖いのだと思い知らされました。
最後にここまで負けると潔く(?)止められましたね。静岡から北海道へ明日息子の様子を見てきます。
スロ禁さん、いつも、ありがとうございます。
ネロピ
2011/05/01 23:08
依存症になって二年です
もうやらない
このブログに出会えました
なんどもよみなおしてやりません
禁パチ宣言kaZu
2011/05/03 08:52
今日から金ぱちすることをここに
ちかいます
ブログ素晴らしいコメントばかりです
パチ屋は金を吸い取るだけです
おしゃるとうりです
絶対にいかない
行きそうになったらビンタします
今日5月3日から行きません
命をかけてやめます
命をかけてやめますのでみなさんも
頑張りましょう 以上
禁パチ宣言KaZu
2011/05/03 09:06
連休暇です
パチ屋に行きたくなりますが、
絶対に行きません
死んでも行きません
なんでパチ屋なんかあるのだろう
意味がわかりません
なぜパチ屋なんかで働いている人
がいるのですか
気が狂ってるひとを毎日みてそれが
仕事と言えるのでしょうか
私には理解できません
パチ屋なんか消えてしまえばいいのにどれだけの人が苦しんですいるのでしょう
なぜパチ屋があるの
パチ屋の利益は八割は北朝鮮に送金されてます
オーナーのはち割は在日朝鮮人だからです
絶対にやらない
やりたくなったらビンタ水でかをを
洗います
このブログはわたしの支えになります
金ぱち宣言ここに誓います
禁パチ宣言Kazu
2011/05/03 11:10
スロ禁さん、皆さん、こんにちわ。
自分もネロピさんのように禁パチを始める直前に2週間で30万円程負けました。
当時は無意味に30万円を失ったことを受け入れることが出来ず毎日イライラしていましたが、ある時この30万を「パチンコから自由になるための手切金」と考えるようにして禁パチを始めたのを2年以上経った今でも憶えています。
今思えば、あの大負けを機に自分は変われたと思います。
今、パチンコ依存で苦しんでいる人たちも大負けした時こそパチンコから足を洗う最大のチャンスだと思うのでパチンコとはどういうものなのかを今一度考えてもらいたいです。
コンパクトカー
2011/05/03 15:44
今日パチ屋にいきたくなりましたが
水で顔を洗い顔をビンタしていかないいかないと呪文のように唱え行きませんでした。
パチ屋に行ってもたまにかつだけで
通うようになれば必ず負けるシステムになってます
ばかばかしいです
依存症の人が悪いわけではありませんパチ屋が存在するからいけないのです
できるだけパチ屋から離れパチ屋にには死んでもいきませんし絶対に行きません
一日で十万くらい負けたこともあります
もちろん買ったこともありますがたまたまですお金は大切につかわないといけませんし捨てるような使い方は人として間違っています
十万稼ぐのにどれだけたいへんですか考えます
その金があっというまになくなるのです
ありえませんし狂ってました
このブログに出会えて感謝してます
やりたくなったらこのブログをみて
絶対に行きません
小さい頃母親が毎日パートで稼いでたきんがくを一日で使い切るなんてばかでした
パチ屋は絶対に勝てません
金を吸い取られるだけです
命かけてやめますのでみなさんも
やめましょう
コメントあるかたよろしくお願いいたします。
金パチ宣言KAZU
2011/05/03 18:27
今日パチ屋に行きませんでした
金ぱちして一日ですが、かならず継続することを誓います
けどぱちやはほんとにに怖いです
金を紙くずのようにすいこまれるからです
本当にふざけてます
最近では伊東美咲のダンナや神田うののダンナがパチ屋の有名な社長です
伊東美咲なんかはきょうらくのしゃちょうですよ何百億も依存症の人から稼いだ金で遊んで暮らしてます
信じられません
そんなお金はおかねではありません
しそんな金は義援金として寄付するのが当たり前だと思います
お金のないわたしでも一万えんきふをしました
なんだかおかしな世の中です
パチ屋のなかで義援金の箱がありますけどばかじゃないですか
依存症から金をまきあげてたまたま
かった人が寄付をするなんてふざけてますふざけるななめてます
警察とパチ屋はつながってますし日本からパチ屋はなくなりません
行くのを辞めるしかないのです
このブログでどれだけの依存症を助けてこられたのでしょう
勲章を差し上げるくらいすばらしい
ことだと思います
地震の翌日でもパチ屋は大繁盛でした。わけわからんです。
パチ屋は本当ふざけてます
絶対に行きません。宣言します



金ぱち宣言Kazu
2011/05/04 00:39
スロ禁さん、皆さん、ご無沙汰しております。

ギャンブルに行かなくなってから、8ヶ月と半分が経過しました。スロ禁さんの励ましや、皆さんの真摯な
心情の吐露がなければ、私はこの場所に立つことは出来なかったと思います。

今回の記事にもあるように、私も使ってはいけないお金を使い込み(両親や恋人)、何度も何度も自殺を考えました。どうやったら簡単にお金が手に入るかを考え、法に触れることも頭をかすめました。

ギャンブルで作った借金は、6月に完済予定です。貯金はなかなかプラスになりませんが、マイナスが膨らむことはなくなりました。

このサイトの存在がなければ、私自身の将来や大切な人がどうなっていたかわかりません。失った時間は決して返ってきません。ただ、お金のありがたみを知った今、失ったお金はギャンブルを辞め続ければれば少しずつですが、返ってきてるような気がしてきています。だから、私は引き続きギャンブルをしません。

スロ禁さん、みなさん、本当にありがとうございます。これからも、気を引き締めて一日一日を積み上げていきます。
サルベージ
2011/05/04 10:26
皆さんこんにちわ。
皆さんの書き込み見ると、禁パチがうまく継続しているようで羨ましいです。私はまだ一週間で、行きたいと言う気持ち、負けを取り戻してやるという気持ちが頭をよぎってしまいます。情けないです。ホントに自分が情けない。自分を恨んでしまいます。
でも自分が変わって行かないと、いつまでたっても両親や奥さんを安心させれない。夫婦の間に新しい命が宿らない。そう思うと、今回はしっかりと1日1日禁パチしていこうって気を引き締めています。私はいつしかパチ屋に本当の自分を置いてきてしまったんですね(泣)これからは本当の自分、本当の幸せを取り戻して行きたい、取り戻してやるんだって気持ちを強めています。なので皆さん、また一から出直した私をよろしくお願い致します。
たか
2011/05/04 15:10
>禁パチ宣言kaZuさん
「なんでパチ屋なんかあるのだろう 意味がわかりません なぜパチ屋なんかで働いている人
がいるのですか」というのは、簡単にいえばパチンコ屋というのが儲かる商売だからです。ギャンブル依存の問題も自己責任だと言って知らん顔なので、自分の身は自分で守るしかないでしょう。がんばりましょう。

>コンパクトカーさん
「2週間で30万円程負け」というのは大きなマイナスですが、そのマイナスをマイナスだけで終わらせず、そのマイナスの経験から学び生かしたことが大きいですね。

>サルベージさん
ギャンブルで作った借金が6月に完済予定だということで、あともうひと頑張りですね。借金を返し終われば、きっと貯金もできるようになるのではないかと思います。6月が待ち遠しいですね。

>たかさん
「負けを取り戻してやる」という気持ちは早く捨ててしまいましょう。勝てないものを客にいかに勝てると思わせるかがパチ屋というものです。生まれ変わって両親や奥さんを安心させてあげてください。
スロ禁46号
2011/05/04 16:42
スロ禁さんみなさんこんにちは(^-^*) 私も禁二ヶ月していたのにスリップしてしまいました。本当に情けないです。それ以来負けを取り替えそうとスリップの繰り返し!情けないです。 一から出直すますのでよろしくお願いします!
パチ屋の奴隷
2011/05/04 17:35
パチ屋の奴隷さんお久しぶりです。私もパチ屋の奴隷さんの気持ち、良く分かります。負けを取り戻してやるって使っては行けない金を握りしめ、すごい形相で台に向かっている自分が最近までいたので…。
パチ屋の奴隷さん、またお互いに一から出直して行きましょうきっといつかはギャンブルから離れられると信じてテ私も気を引き締めて頑張っていきますね
スロ禁さん、コメントありがとうございます。今私をパチ屋から離してくれるのもこのブログがあるからです。
スリップしたときは、このブログから目を離していた時なので、今回は毎日見させて頂いて、心のブレーキにしたいと思います。
たか
2011/05/04 17:46
たかさんお久しぶりです。またすぐにコメントいただきありがとうございます。 お互い一から出直しですが頑張りましょう?これも何かの縁ですかね?(笑)他人とは思えません?私のアドレスのしておきますので気が向いたらメールください?am-18-n@docomo.ne.jpです。 スロ禁さん勝手にアドレスのしてしまいすいません!
パチ屋の奴隷
2011/05/04 18:39
スロ禁さんコメントありがとうございます。
確かに自己責任でよね
けど依存症と戦うには1人では難しいと思います
このブログはわたしの支えであり
ここにいるみなさんの支えです
書きこみをすることによってきが
引き締まりますし禁パチにむかって
頑張ろう思います。
依存症は人に話すのは難しいですし
1人で考えこむのだけは危険ですし
辞めたほうがいいでしょう
実は今日パチ屋に行ってしまい一万
負けました
情けないです。打ってる時に申し訳ないと思いながらもやってしまいました。
けど1人じゃない禁バチ頑張ります
できるだけ毎日報告して自分でカツをいれていきますのでみなさんよろしくお願いいたします。
禁止パチ宣言KAZU
2011/05/04 19:46
パチンコ
タッチ
2011/05/04 21:02
みなさん依存症で苦しんでいるのですね。私がそうなので痛いくらい
わかります。スロ禁さん何年もブログ続けていてすばらしいです。
やはり依存症でくるしんでる人を
助けたく立ち上げられたのですか?
人としてすばらしいと思います。
依存症は過酷で自分が思ってる以上に大変です。
なんとかして禁バチしていこうと思います。自分でカツを入れる為に
書きこむは多分私が一番たくさん
入れることになりますがどうか許してください。
カツをいれて日々精進して生きていきますのでよろしくお願いいたします。
禁パチ宣言KAZU
2011/05/04 21:32
平日働いてる時にはパチンコ屋には行かない事が出来るのに休みになると朝から晩まで勝とうが負けようが1日中居てしまう。お金なんて続くハズも無く…すでに今年も百万近く負けた。
何で辞められないんだろうか?何で我慢出来ないんだろうか?ただ行かないという事ができない。凄く悔しい、情けない。辞めたい…
ジャグ
2011/05/05 10:39
こんにちは。お久しぶりです。
パチンコは麻薬。たしかに。
また、すべてを失う事もわかりました。
まずは、行かない事が大事だと私も思います。
ミスターマキシマム
2011/05/05 13:09
付け加えをさせてください。
ちなみに負けたときの悔しさや怒りは
よくわかります。本当に腹立ちますよね。
しかし、その怒りが金が入ったり、少し時間がたつとなくなってしまい、また行きたくなる。
これはまさにタバコ、覚せい剤や麻薬。。。
俺もそうですが、みなさんもその怒りは忘れないでください。
ミスターマキシマム
2011/05/05 14:04
今日は温泉にいきました。
パチ屋にいかないことがお金を増やすことになるそう自分でカツをいれてます。
明日から仕事始まりますしパチ屋なんかにいってる暇ないと思うので
禁バチ頑張ります。
パチ屋は金を吸い取るだけです。
自分でカツをいれていくしかないのです。
禁バチ宣言KAZU
2011/05/05 15:03
スロ禁さん、みなさんこんにちは。ゴールデンウイークもいよいよ終わりですね。今回で二回目の投稿になります。スロ禁さんのブログ本当に勇気づけてもらってます。私も今までパチ屋で失ったお金は何百万とありますし、青春時代をほとんど棒にふったもんでした。やはり、依存症は自分で気付きにくくまた、自分はテレビで見たり、聞いたりするのと違うとゆう意識から、いつでもやめれると甘い考えでいました。ブログを見て、本当にたくさんの人が苦しまれていたとゆうのを感じました。そんな中でも禁パチを続けてる方、禁パチを心に刻みこみ明るい未来につき進む方のコメント等に私自身も勇気づけてもらってます。
まだ、禁パチ3カ月ですが、恥ずかしいのですがする事がない大型連休でしたが、なんとかパチ屋に行かずにいれてます。
そのお金あるなら他に使おう。パチ屋に捨ててたまるか!て、気持ちでこれからも禁パチ続けていきます。
スロ禁さんもこれから勇気づけるブログよろしくお願いします。
風来坊
2011/05/05 19:10
今日で連休が終わりました。
今日バチ屋のまえを車で通過した時に死にそうな顔で店をでてる人をみました。おそろしいです。
依存症は札を入れた瞬間にスイッチが入り当たるでひたすらひたすら打って打ってうちまくる怖い病気です。私がも一日に四回ぐらいおろしておそろしい額をつかったことがあります。別人です。
まずはサイフに必要以上にお金をいれない銀行カードをいれないお金を
使えない状況を作っていきます
パチ屋行きたくてもいけない状況に
追い込んで死ぬ気で辞めるしかないのです
依存症はハンパなく自分におそってきます
明日は財布に千円しかいれません
カードは会社に保管します。
つかいたくてもお金なきゃでっきませんからね
書き込みをすることによりかなり
冷静に依存症と戦う準備をしてます
みなさん一人ではありません
人になかなか相談出来ない病気ですが病気なのです
スロ禁さんみんながいます
共に禁バチに向け命かけて生きていきましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/05 19:38
やっぱりダメでした。
GWはパチ屋に入り浸りでした。いくら使ったかは分かりません。なにかにとりつかれたかのように閉店近くまで打ってました。
頭の中がスロットの事でいっぱいの毎日。
特に、両親を裏切ってると思うと心痛いです。
結婚式間近でこんなんやってる自分が恥ずかしいです。今日は勝ちました。
でも、絶対やめると誓って、一生店には入らないと決めてでてきました。
スロットの事ばかり考えてる事に疲れたし、本当に虚しいだけです。
これからもみなさんと一緒にがんばりたいと思いますので、宜しくお願いします。
めぐみ
2011/05/05 21:24
パチ屋の奴隷さん返事ありがとうございますまたアドレス教えて頂いて感激です。でも大丈夫でしょうか私ではなく別な方に悪用されないと良いのですが…今はそれが心配です。ちなみに私はstylish-compactcar.3285ですので、このアドレス以外は私ではないのでシカトして下さいね
仕事が変則で不規則なものですから、メール出来るときにさせて頂きたいと思います。スロ禁さん、ブログ上での個人情報のやり取り申し訳ありません。ですが、このような同じ悩み苦しみを持つもの同士、知り合っていけるのも依存症克服の励みや特効薬になると思うのです。なので、今回は見逃して下さいね。よろしくお願い致します。
パチ屋の奴隷さんはその後順調でしょうか私は落ち着いてやっと穏やかな気持ちを持てました。まぁ今でも自分を責めたり情けなく思うことの方が多いですけどねそう思っていないと、正直またスリップしてしまいそうなので…。まっ過去に捕らわれて前を向かないのはダメなので前進あるのみ一日一日大切にして行きますね。パチ屋の奴隷さんも、前を向いて禁パチ継続していけること、応援してますね。
たか
2011/05/06 00:38
>パチ屋の奴隷さん
禁2ヶ月がんばっていたのにスリップしてしまったそうで残念ですね。でも、諦めずに何度でも立ち上がってほしいと思います。自分を信じてがんばりましょう。

>ジャグさん
「すでに今年も百万近く負けた」ということですが、やめることができなければ、今年はさらに負けることになるでしょう。パチ屋に甘い夢を見てはいけません。何も期待してはいけません。目を覚ましましょう。

>ミスターマキシマムさん
お久しぶりです。時間が経つと、負けた時の悔しさより、勝った時の興奮の記憶の方が上になってしまうのかもしれません。ギャンブル依存は怖いですね。

>風来坊さん
「する事がない大型連休でした」ということですが、別にGWに何かしなければいけないわけでもありません。体をゆっくり休ませることも大事だと思います。パチ屋に行かなかっただけでも合格だと思いましょう。

>めぐみさん
「GWはパチ屋に入り浸りでした」というのは残念でしたね。結婚式も間近ということで、それまでにパチ屋にサヨナラを言いたいですね。気持ちを前向きにがんばりましょう。

>禁パチ宣言KAZUさん
GWは温泉に行かれたそうで心も体もリフレッシュできたのではないかと思います。これからも気持ちを強く持ってがんばってください。

>たかさん
このサイト上での個人情報のやり取りは構いませんが、アドレスを悪用されないように気をつけてくださいね。それだけが心配です。
スロ禁46号
2011/05/06 17:14
スロ禁さん、返信ありがとうございました奠
私のような者の為にありがたいです。
スロ禁さんの言われるように、ゴールデンウイークやからとか、大型連休だからとか関係ないですよねゥ体ゆっくり休める時間ですよねゥ『合格』ありがとうございました。これからも禁パチさんのブログと言葉を胸に禁パチ続けていきます!
これからもよろしくお願いします!
風来坊
2011/05/06 20:24
今仕事が終わりました。
明日も仕事ですが仕事後と日曜日は
パチ屋にいかないよう頑張ります。
スロ禁さんコメントありがとうございます。
みなさんの言葉決意をみると本当勇気がでます。
前は気が狂ったように金を下ろして
パチ屋にいったこともありましたが
もうそれはやらないでしょう。
パチ屋にいきたいのか気持ちはありますが以前の私と比べると別人になりつつあります。
依存症は熱くなると駄目なのでひと呼吸おいて顔を洗うなり顔をビンタするなりしてやっています。
まあ明日も早いので仕事頑張ります。
禁バチ宣言KAZU
2011/05/06 22:41
お疲れさまです。
またパチンコに行ってしまいました。
今日はかなりの自己嫌悪です。

パチンコ屋に入ったらいけない人間なんだとしみじみ思います。

本当に頭がバカになって大事な大事な一生懸命働いたお金を紙きれ同然のように…
気付くのは財布が空っぽになってからモ

なんて愚かな自分モ

パチンコしたら分けがわからなくなってしまいます。こんな私でも立ち直って普通の生活ができるのでしょうか?
助けてほしいです。



まどか
2011/05/06 22:59
初めて投稿します。
パチンコについて検索してたらこのブログと出会いました。
半年前にパチンコ始めました。結果この半年間、パチ屋に通い詰めて毎月パチンコで黒字計上でした。けど、パチンコ辞めます。
時間がもったいないです。人生は約三万日だそうです。パチンコに費やす日々、時間は本当に無駄使いしています。
たしかにパチンコは勝てば面白いけど、面白い事は他にも沢山あります。
これからは家族と過ごす時間を大切にしていきたいと思います。
明日は子供たちと思い切り遊ぶぞ〜
やっさん
2011/05/07 00:11
スロ禁さんコメントありがとうございます! 多少落ち込んでいますが諦めず禁続けています。行きたくとも先だつお金が無いから行けません(笑)けど? それと今は楽しみが有りますからね! それを楽しみに禁頑張っていきます。 それはたかさんからのメールです。クビを長くして待っています?たかさん仕事が不規則だからなかなかメール出来ないとの事ですが24時間対応してますから遠慮なく好きな時にメール下さい? 最後にスロ禁さん私達の我が儘を見逃していただきありがとうございます。
パチ屋の奴隷
2011/05/07 17:30
コメントするのも恥ずかしい話ですが、今日また行ってしまいました。
仕事もさぼって、大金を持って行きました。
全部負けるの覚悟です。
こうでもしないとやめれないんです。頭がスロットの事でいっぱいなんです。
毎日スロ禁さんのブログ見てるのに…
結果は言うまでもなく惨敗です。でもよかったです。勝っておいしい思いをしたらまた行ってしまうから。今度こそ本気でやめます。嘘をついてパチ屋に行き、大切なお金と時間をこれ以上は使えません。
私は重度の依存者ですから、パチンコとはうまく付き合っていけないのは十分わかってるんです。
もうこんな惨めな思いをしない為に必ずやめます。
こんな私ですが、またコメントさせて下さい。
心入れ換えてがんばりますのでお願いします(__)
めぐみ
2011/05/07 21:39
めぐみさん初めてまして
このサイトにはスロ禁さんやみんながいます。ともに禁ぱち頑張りましょう 大金を持っていくには絶対に
まずいです 私も経験ありますから理解できますが、まずいです
財布には必要最低限のお金しか入れないようにしてカードもどこかにあずけるなり会社のロッカーに保管
するなりして下ろせない環境を作ったほうがいいです
あとパチ屋にいきたくなったら顔を
ビンタするで顔を洗うパチ屋にいったつもりになってなんか購入するとか最近iPad2もでましたよ
パチ屋に入って金を入れた瞬間にゼロになるまでうちつずけるのが依存症なので死ぬ気で戦わないと必ず勝てません あまい考えでは100パーせントかてないのが依存症です ですけどこのサイトをみてしっかり自己分析して対策をしていかないといけないと思います。 けど病気ですのでパチ屋にいっためぐみさんが悪いわけではありません それを経験としてつぎに生かせるよう戦っていきましょう 私はまけませんよ 頑張りましょうd(^_^o)
禁バチ宣言KAZU
2011/05/07 23:20
>まどかさん
1回スリップしたら2回、3回とズルズルやってしまう気持ちは分かりますが、ここでビシッ!と気持ちを引き締めてほしいとおもいます。不安な気持ちもよく分かりますが、苦しい時は自分だけが苦しいわけではないことを思い出してほしいと思います。

>やっさんさん
はじめまして。パチンコを始めて半年で、「時間がもったいない」ということに気付いたことは立派だと思います。すごいと思います。早いうちにパチンコの真実に気付けてよかったですね。

>めぐみさん
仕事をサボってパチ屋へ行ってしまうのはいけませんね。スロットなんかそんなことまでしてやる価値ないですよ。ギャンブルにハマって仕事を失った人もいます。仕事は大事にしてくださいね。
スロ禁46号
2011/05/08 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコをやめたいと言ったのはあなた自身 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる