ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ屋の奴隷にならないでください

<<   作成日時 : 2011/05/08 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 47

あなたはパチンコと上手に付き合えていますか?
趣味や娯楽として気楽に遊べていますか?
もし、あなたがギャンブル依存者ならば、
きっと答えはNOでしょう。

あなたはパチンコと上手に付き合うどころか、
お金をむしり取られ、借金を背負わされ、
パチンコという嵐の海の中でもがき苦しみ、
悲鳴をあげているのでしょう。

そんな精神状態でもパチンコをやるというのは、
本当に愚かという以外にありません。

死にそうな顔でパチンコ台にしがみつかないでください。
台をたたいたり、店員に文句を言ったりしないでください。
財布がスッカラカンになるまでやらないでください。
お金が無くなってもATMに走らないでください。

そんな自分は好きですか?
もちろん、嫌いでしょう。
そんなのカッコ悪いですよ。惨めですよ。
あなたはいつまでパチ屋の奴隷であり続けるつもりですか?
パチンコなんかでプライドを捨てないでください。
パチ屋の奴隷の鎖を断ち切ってプライドを取り戻してください。

もっと、カッコ良く生きてください。
もっと、素敵に歳を重ねていってください。
もっと、子供に尊敬されるように生きてください。
もっと、人生を明るく楽しく生きてください。

あなたの手はパチンコのハンドルを握ったり、
スロットにコインを投入するためにあるのではありません。
あなたの手は素敵で明るい未来を掴むためにあるのです。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
パチンコを二ヶ月間やめていたのですが連休に一回スリップしてしまいました。
今日は今まで用事があったので行かなかったのですが、帰りにふらっとパチ屋に行きそうになりました。でも、このブログで皆さんが頑張っていることを思い出したので、パチ屋に行くのは留まりました。
自分はパチンコ、スロット歴五年くらいでしたが、データー等を研究しても今の台では勝てない何かがあって店が儲かる仕組みになっていると思うのです。
趣味の範囲で打てるならそれに越したことはないと思うのですが、依存症は病気なので再発すれば自分で自分を苦しめることになりますから、治すことに専念し皆さんも自分自身を大切にしてください。
会社員(匿名)
2011/05/08 16:15
スロ禁さんのコメント涙しました。
おしゃるとうりです。
辞める辞める辞める禁バチ3日目ですが、辞めます。誓います。
禁バチ宣言KAZU
2011/05/08 20:43
こんにちわ

最後の文章「明るい未来を掴みとる…」

心に響きました。

もうすぐ給料日ですが、自分の(お金を増やしたい)欲望に負けずパチ禁止、改めて、頑張りたいです。
ナリ
2011/05/08 22:19
繰り返し繰り返し行ってしまう愚か者のわたし。「勝てない」「今日こそは」「勝てない」「今日こそ」そして又負けるの連鎖です。月に一度ぐらいの勝利に酔いしれる愚かなわたし。変わろう明日こそ!
困ったちゃん
2011/05/08 23:03
みなさん、こんばんわ☆
禁パチ宣言KAZUさん、初めまして。コメントありがとうごさいました。
本当に死ぬ気で戦わないと治らない病気だとつくづく感じております。
今日も仕事が終わってから、危うく車がパチ屋に入りそうになりました。
ここで行ったら本当にダメになると思い、なんとかまっすぐ帰りました。ついこないだ痛い目にあってるのに…まだ行こうという気があった自分が本当にこわいです。明日もあさってもずっとこの誘惑と戦っていって、必ず勝って素敵な未来を手に入れます。これ以上手をコインで真っ黒に汚すのは嫌です!!
このサイトに出会っていなければ、依存性との戦い方がわからなくてずっと苦しんでいたと思います。
まだまだ克服には時間がかかると思いますが、ここにいるみなさんと頑張っていきたいと思います。
めぐみ
2011/05/09 17:27
はじめまして。初めてこのブログ見ました。皆さんがんばっているんだなと感じました。それに比べて私はなんて愚かなヤツなんだろうと…今日も朝から行ってしまい、五万突っ込んでしまいました…今までに何回パチンコ辞めようと思ったことか…今度こそ!そして貴重な時間を妻と子供のために使う!
コータ
2011/05/09 17:41
スロ禁さん、皆さん、こんばんは。
またまた、スロ禁さんの記事には、心を打たれてしまいます。(涙)
『あなたの手はパチンコのハンドルを握るためにあるのではない…!』本当に、その通りですよね。
この大型連休中にスリップしてしまった方が多いみたいですが… 何となく私の予想なのですが、勝ったり負けたりを繰り返してはいませんか? 私とコンパクトカーさんのように、最後に大金を負けてしまうと、つくづく馬鹿らしくなってしまうと思うのですが… (コンパクトカーさんスミマセン(>_<))手切れ金を支払って皆さんいい加減スッキリしましょう!

追伸… パチンコ屋に義援金の箱が置いてあるなんて呆れました
ネロピ
2011/05/09 18:59
このスロ禁さんのサイトを見つけてパチンコ、スロットを遠くから見れるようになりようやくやめる事ができそうです。
本当に初めて見た時は感動しました。
皆さんもこのサイト暇な時に見たりするだけで人生変わって行くと思いました。感謝しています。
サンドウッチ
2011/05/09 21:46
親にお金を借りて行ってしまいました。
自分が情けなく恥じます。
嫌な現実を忘れたいだけです。こんな思いを幾度となく繰り返して情けなく情けなく
自分は完全にギャンブル依存症です。辞めたいです。
自分の情けなさに泣きたくなります。
すいません。
ジャン
2011/05/09 22:30
スロ禁さんみなさんこんばんわ
めぐみさんコメントありがとうございました。結婚なさるみたいでおめでとうございます。パチ屋なんかいってる場合じゃないです
幸せを自らの手で掴みとりましょう
レバー握っても100パーセント良いことはまってません たまに小銭勝ったぐらいでよろこばないでください 人はみんないつかは死にます
時間は限られた時間しかないのです
もっと大切な人のために時間を使いましょう お互いにd(^_^o)
スロ禁さんの今回のコメントいやいやささりました 僕の人生観がかわりました 今日バチ屋の前見たときバカな客がいっぱいいるな〜と冷静に見ることが出来ました
スロ禁さんとみんなのおかげです
頑張って禁バチ継続することをみんなに誓います。
禁バチ宣言KAZU
2011/05/09 22:48
正直依存症を打ち勝つ時期は、大負けした時だと思います。負けは多くても勝ったり負けたりを繰り返すと
辞めることはまず無理だと感じますね 今日昨日購入した洋服を会社に着ていったらみんなに素敵ですねと
言われましたこういうのを生きたお金の使い方だと実感しました。パチ屋で十万かっても九割以上は軍資金に消えて手元に残らないそしてお金がどんどんマイナスになっていく依存症のパターンです
昔は規制がなく一日で三十万以上は勝つこともありましたが今のパチ屋では規制もあり勝ちつずけることは
100パーセントと無理です
必ず泥沼にはまりパチ屋に利用されてるだけです。
半年ぐらい勝ちつずける事がたまに
ありますがトータルでは必ずまけるようになってます 冷静にパチ屋を分析すると必然的に日に日に冷めてきました もちろんいきたい人はいけば
いいのですがスロ禁さんのサイトで
出会えたのもなにかの縁ですしみなさん禁バチに向けて頑張りましょう
ちなみにこの3日で千円しか使ってません 時間を大事に使いながら貯金
していきます パチ屋の奴隷にはなりませんよ
禁バチKAZU
2011/05/10 21:39
負けを取り返そうとパチ屋に行くそしてまた負けるマイナスが増えていく たまにかつ事がありますがトータルでは必ずマイナスになる またパチ屋に行く財布の中身がからになるお金がを下ろし行くなくなるか閉店ぎりぎりまでいる パチ屋を出て後悔するなきたくなるイライラする帰って誰とも喋らないですぐねる朝起きても気分がさえないやる気がでない
これの繰り返しが依存症です
スロ禁さんがおしゃるとうりパチ屋とはなんなのかどいいうシステムで利益をあげているのかを分析すると
必然的に冷めてきます
パチ屋がたまに勝たせるのはまたやってどんどん負けさせる為にたまに勝たせるんです カメラあるから依存症は常にみられてますよ
恥ずかしいかぎりです 今のあるお金を残すことをかんがえましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/10 22:34
>コメントをくれた皆さんへ
「やめたくても、やめられない」、「ダメだと思いながらも、ついつい行ってしまう」ギャンブル依存者がパチンコやスロットをやめるということは本当に苦しいものだと思います。でも、そこで諦めたらそれまでです。何も変わりません。現在、ギャンブル依存から回復できている人たちも苦しい時期を乗り越えてきたことを忘れないでください。これ以上、パチ屋の奴隷にならないためにもがんばりましょう。そして、初めてコメントくれた方は、ありがとうございます。苦しい時、言いたいことがある時などは、また気軽に書き込んでくださいね。
スロ禁46号
2011/05/11 19:48
スロ禁さんコメントありがとうございます。今禁バチ5日ですがいきたい気持ちはありますが初日と比べると薄くはなってる感じがします
依存症になってる方は一日で十万以上の大勝ちを何回かしてると思いますがそれ以上に必ず負けてます
その愚かさにきずいてもなかなかやめられないのが現状だと思います
けど言えることは禁バチを始めると心にゆとりができ必然的に心がおだやかになりお金が減らなくなるのが現実です スロ禁さんのコメントをやりたくなったら見てコメントを書いて頭を冷やすのが効果的だと思います。 一番は財布に必要最低限のお金しかいれないカードは誰かに預けるんなりしてお金を下ろせない状況を考えて作る事だと思います。
きょうは小銭しか使ってません
パチ屋に使う金考えたらハワイや海外旅行なんか楽にいけますしパチ屋
負け分ローン組めばマンションだって買えます
いい事しか思い浮かばないですしいい事しかないと思えるようになりました
スロ禁さんとみなさんには本当感謝してます
負けを取り返すじゃなくて今のお金ををどう残すか を考える
スロ禁さんの言葉ですけどね
最近なんだかよく笑うようになりました すがすがしいです
スロ禁さん感謝してます
禁バチ宣言KAZU
2011/05/11 21:59
パチンコをやる前に思い出してください 最初の千円でかかったことがあると思います。 これが罠です
かかるやんかと調子にのって打つけどかからなくなる かかる時は千円でかかるんです 十万打ってもかからない時はかからないんです
けど千円でかかった大当たり確変 が
忘れなくなりかかるかかるとコントロールされお金を紙くずみたいに捨てていくんです
依存症の始まりです
パチ屋は百パーセント莫大な利益が毎日でてます そのうち七割ぐらいが負け一割がとんとん二割が勝ちぐらいです そんなシステムで勝てると
思いますか 何年も勝つことなんか百パーセント無理です
昔はパチプロはたくさんいました梁山泊とか永久確変打法で何億も稼いだらしんですが、メーカーが対策して今はタダの運だけで打つしかないんです
とにかく今のパチ屋は百パーセント勝てません たまに勝つだけでトータルは必ずマイナスになるようになってます
はやく目覚めてお金を大事につかいましょう
さいきん僕しかコメントいれてないきがするんですが(>_<)
寂しいです
おやすみなさい
禁バチ宣言KAZU
2011/05/11 22:47
スロ禁さん、みなさん、こんばんは。雨が激しく降り続くようですので、お気をつけくだいね。
岡村靖幸というアーティストをご存知ですか?若い時は尾崎豊や吉川晃司と仲良しで、自分の音楽はビートルズとプリンスと松田聖子のトライアングルだと言っていました。デビューアルバム今も持っています。才能溢れたミュージシャンで影響受けたアーティストも多くいました。でも、彼は、覚せい剤使用で逮捕されました。それも三回の逮捕歴です。二年間の刑期を終え夏に野外フェスに出演します。独特な才能があるのでコアなファンがずっと待っていました。私もです。彼が教えてくれた言葉「不平等で理不尽な世の中で、みなに同じに平等に与えらたことがあるよ。一つは一日が24時間であること。もう一つは人を愛すること」
ラジオでデビュー前から聞いていた岡村君、頑張って欲しい。
私もこれからもギャンブル依存と闘って行くわ。

☆至極、私的な内容ですみません。かりんの青春でした。




かりん
2011/05/12 01:14

スロ禁さんみなさんこんにちわ♪

禁パチ宣言KAZUさんはじめまして♪

随分と文才がおありの様子ですね(^_^)

僕も文章に残す事により、自分で何度も読み返し、言い聞かせていました

せっかくですからスロ禁さんのようにご自身で禁パチblogを開設されてはどうですか?
そのエネルギーをコメントの書き込みだけに使うにはもったいないと思いますよ

僕は禁パチblogをはじめてから同じ気持ちの仲間に出会えたり、形に残す事で、いつでも読み返し、自分にも言い聞かせる事ができ
かなり効果を感じれました!

余計なお世話でしたらすみませんm(._.)m

長々と失礼しました
ひで
2011/05/12 12:24
完全にパチ屋に行く気がなくなりました。スロ禁さんみなさんありがとうございました。
もしスリップしたらまた書き込みますが、おそらくないでしょう。
今までありがとう。卒業します。
禁バチ宣言KAZU
2011/05/12 22:57
この記事、胸に染み入りました。

最近パチンコ屋通いが続き一度も勝つということはなく、今日も職場の先輩に誘われパチンコに行きボロクソに負けました。

そんな自分ですが昨日彼女にプロポーズをしました。彼女は幸せだと言ってくれました。

負けるのが悔しくて何度も足を運ぶのはもう辞めます。
ハンドルから手を離して彼女の手を握って離さないようにします。

2011/05/13 21:35
初めて書き込みます
スロ禁さんみなさんこんばんわ
禁バチ宣言KAZUさんパチンコ辞められたんですね、
書き込みはしてなかったんですが禁バチ宣言KAZUさんのコメントは参考になりましたし辞めるぞという気持ちがすごく伝わってきました
もう見れないと思うと寂しいと同時に、パチ屋に行ってしまいそうで怖いです
もう一度依存症を助けると思ってコメント頂けないでしょうか
見ていだだいてたら幸いです
よろしくお願いします
依存症を助けてください
つの丸
2011/05/13 21:42
>かりんさん
曲は聞いたことはありませんが、岡村靖幸は知っていますよ。才能があるアーティストのようなので機会があれば曲を聴いてみようと思います。

>禁バチ宣言KAZUさん
卒業するということですが油断だけはしないでくださいね。スリップしないことを祈っています。それではお元気で。

>悠さん
プロポーズをしたということで、おめでとうございます。「ハンドルから手を離して彼女の手を握って離さないようにします」その気持ちを絶対に忘れないようにして幸せになってくださいね。
スロ禁46号
2011/05/14 16:20
スロ禁さん。こんばんは。
周りから、いくら辞めろと言われても辞めれない。私は、先日会社の飲み会で、「会社の同僚から「こいつは、給料の殆どパチンコに遣っているバカで最低な奴」と言われてしまい、飲み会の途中で帰ったのですが、これをきっかけに「パチンコは恥ずかしいこと」だと改めて分かり、1ケ月程辞める事ができています。
これからも、あの恥ずかしさを忘れずに生きていこうと思います。
とあるフリーター
2011/05/14 23:49
つの丸さんコメントありがとうございました
依存症に勝てる方法があるとしたら
それはスロ禁さんのコメントをひたすら呪文のように読むのです
一番効果的だと思います。
このサイトは暖かい方ばかりです
諦めず頑張って下さい
みんなとスロ禁さんがいます
一人じゃありませんよd(^_^o)
禁バチ宣言KAZU
2011/05/15 07:58
はじめまして
今日バチンコで24万使ってしまいました
どうしたらいいのでしょう
辞めかたおしえてください
どなたでもいいです
確変トライアングル
2011/05/15 18:27
おしふえてくだされにですか
どなたかおねがいします
今からパチ屋にとりかえしにいきます
とりかえさんしとせいかつできんです
いってきます
声援おねがいします
これがさいごであすからやめるげす
やねかたおねげいしませす
確変トライアングル
2011/05/15 19:07
今からパチンコ屋にはいりむ
くおうでさいほです
これおきぬやめます
さいぎのわるあがきですm
あすからはやらないです
さうごのかけにトライアングルいってきます
どうしたらいいのでしょう
やめたいのですが
よりしくおねがいします
確変トライアングル
2011/05/15 19:20
>とあるフリーターさん
会社の同僚にそういう言葉を浴びせられるのはキツイですね。パチンコなんかスッパリやめて見返してやりましょう。生まれ変わったということを見せつけてやりましょう。

>確変トライアングルさん
ひどく言葉が乱れていて何か違和感を感じてしまいます。酔っ払っているのか、わざとやっているのか分かりませんが、もっとちゃんとしたほうがいいですよ。いろんな意味で。
スロ禁46号
2011/05/15 21:26
確変トライアングルさんへ。
今、夜の9時半になろうとしていますが、パチンコ屋さんにいらっしゃいますか?
負けたのを取り返したい気持ちは、ギャンブルをやめたい気持ちにブレーキをかけるどころか、台に向かう自分を肯定しアクセルを踏むことになりますよ。
勝ち負けにとらわれるのは、未練と同じです。
本当にパチンコをやめたいなら、きっぱりと潔いく断ち切るつもりで、決心しましょう。
明日の朝起きたら、あなたが、パチンコを辞めた新しい門出の一日が始まりです。
パチンコ屋に近づかない。パチンコ雑誌、情報を見ない。外出時に余分なお金を持たない。部屋の整理整頓をして、気分をすっきりさせる。
お金の収支をノートにつける。パチンコ屋に行かなかった日にカレンダーにはな○をつける。
寝る前に、頑張った自分を褒める。
いい夢を見て、心地好い次の朝を迎えましょう。
一日一日、コツコツとその繰り返しです。地味で単純な繰り返しです。でも確実にギャンブルの要らない毎日が当たり前になっていきますよ。
一緒に頑張って行きましょう。♪どんなに深い暗闇でも 必ず朝は来るから♪ですよ。
かりん
2011/05/15 21:52
スロ禁さん、かりんさん、皆さん、こんばんは。
そして 確変トライアングルさん… 初めまして。
『どなたでもよいので、辞める方法を』…と言う事でしたが… かりんさんのアドバイスの通り頑張って下さい!かりんさんのアドバイス以外に即日辞める方法は見当たらないような気がするのですが …と言いますか、私は後ヒトツキほどで禁2年になろうとしていますが… 今は、1日(?)で24万も負けるのでしょうか…? 本当ですか?驚きました…
それだけの金額を負けてしまうと、つくづくアホらしくなってきませんか…
本気で辞めるチャンスだと思います。今辞めないと…精神的に肉体的にも相当しんどくなってしまうと思います。 余計なお世話でしたら、すみません、が、
スロ禁さんのコメントと同じく文面が普通ではないので心配になりました。
ネロピ
2011/05/15 22:55
今やっと仕事が一段落してスロ禁さんのサイトに目を通してます…確変トライアングルさん怖いから普通の言葉で書き込みして下さい…恐い…
ゆうきち
2011/05/16 02:08
昨日は文字乱れてましてすいませんでした
酔っ払っていましてフラフラでした
あれからさらにまけ三十万近く負けました 一回も当たりませんでした
呪われてるみたいでした
パチンコ屋に行くにもお金ありませんし仕事一筋でやっていきます
ご心配かけてすいませんでした

確変トライアングル
2011/05/17 00:14
スロ禁さん、いつもお返事ありがとうございます。
そうですね!このまま禁を続けて会社の同僚を見返してやろうと思います。
これからも、私たち依存症者を温かく見守って下さいね。
とあるフリーター
2011/05/17 03:20
スロ禁さんみなさんこんばんわ
確変トライアングルさんこんにちわ
一日で三十万の負けですか
凄すぎですね
依存症に打ち勝つ時は大負けした時です
勝ったり負けたりを繰り返すとやめることはまず無理でしょう
買ってれば人はまたパチ屋にいきます
今辞めなくていつ辞めるんですか
このチャンスを逃さないでください
家を出るときカードはもたない余分なお金はいれない徹底したほうがいいです
スロ禁さんのサイトで私はパチンコを辞めることができました
かりんさんの熱いコメントを無駄にしないでください
人として人の道を歩きましょう
パチ屋にいくのはタダのバカです
頭のいい人はいきませんよ
周りのひとはみんなそう思ってます
頑張っていきましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/17 21:24
スロ禁さん、みなさんこんばんは。またまた、投稿させてもらいます。
いつも、スロ禁さんのブログ本当に心強くて、暖かく依存症の私に勇気を戴いてます。それと、みなさんのコメントにも自分は一人じゃない!脱依存症に向けて多くの方がおられるのも勇気になっています。今回の投稿で参考にならないかもしれませんが、私がパチンコを辞めるきっかけになったのが、恥ずかしながら今年の1月に30万以上負けました。その翌月から転職した事もあったのですが、職場がめちゃくちゃ忙しく、朝は五時半、夜は10時近くまで働くとゆうのが3月終わりまで続きました。もちろん、晩は8時半や9時に終わるとゆうのもありましたが、朝早いのだけは、毎日絶対で体がめちゃくちゃしんどくて、パチ屋に行こうとゆう気力もなかったのが事実でした。休みの日も何も出来ず、ただ体休めてました。何のサイトか忘れてしまったのですが、このブログに出会う前に、『人間12時間以上働いても簡単に倒れない。パチ屋の開いてる時間ずっと仕事してれば辞めれ』るとゆうのを目にしました。たまたま、私の場合、それに当てはまって、気がつけば、『行きたい』気持ちがなくなってました。私、お酒が好きなのですが、パチに使うんやったら、お酒とか美味しい物食べて、お金使おう、て、気持ちになってました。長々とすみませんでした。これからも、気を抜かずに脱依存症に向けて頑張ります。
風来坊
2011/05/18 01:34
>確変トライアングルさん
コメントを見るかぎり、酔っ払ってフラフラの状態でパチ屋へ取り返しに行ったということになりますが、そんなこと二度としないでくださいね。いろんな意味で危険ですし、みっともないです。目を覚ましましょう。

>風来坊さん
「パチに使うんやったら、お酒とか美味しい物食べて、お金使おう」それが正解ですね。お金は自分が満足して気持ちよくなる使い方をすべきで、お金を使ってストレスや自己嫌悪になるのは最悪ですからね。
スロ禁46号
2011/05/18 19:47
スロ禁さん、皆さん こんばんはI僕も以前はパチンコ屋の奴隷でした。そのために最初の会社を解雇され、職を転々としていました。県外を出て一人暮らししていたこともありました。すべてはパチやスロで作った借金と出会い系で失敗したことでした。でもこれらの事をバネにして前向きに生きると同時に依存症が再発しないように日々努力し誘惑に負けず強く生きます。
さすらいのライダー
2011/05/18 21:56
初めまして。沖縄から失礼します。
最近、ようやく自分が依存症という自覚が持てるようになりました。
パチスロ歴、約10年ぐらいになります。
かなりお金を使いました。
それも分かっていて負けると感じながらも感覚だけが刺激を求めている事も認識していました。

ただ辞めれなかった。

今月のお給料もほぼ使い果たしてしまい、自己嫌悪に陥っている時にたまたま見つけたパチンコ完全否定というブログ。

そこからランキングをみているとこのブログにたどり着きました。

この約2週間、毎日パチンコ業界の事を記事で読んだりYoutubeやニコニコ動画でみたりと業界の実態を調べています。

調べれば調べる程、日本の腐ったパチ業界だと感じています。

あまりにも大きくなりすぎた業界で絶対に勝てない仕組み、そして営業戦略を持っていることにも気付きました。

業界のターゲットは低所得者、若者、主婦、年金生活のお年寄り。

沖縄の土地に持ってこいのターゲット層です。
沖縄もかなりパチ屋が多いです。

そんな中、自分が病的賭博と認識し始め、今は、現時点ではパチ屋に行く気はないのですが、恐らく次の給料が入ったら行きたくなると思います。

過去、そういう経験があり何度か繰り返しているので。。。

とにかく、パチ屋反対、完全撲滅のモチベーションを持つために、ここの管理人様のブログをちょくちょく拝見させて頂きます。

風来坊さんの見たサイト、僕も見ました。皆さん同じように苦しんでいて頑張らなくちゃいけないんですね。

皆様一緒に頑張っていきましょう。
沖縄からの依存者
2011/05/19 03:49
>さすらいのライダーさん
失敗を失敗で終わらせずに、失敗をバネにして高く高く飛んでくださいね。

>沖縄からの依存者さん
はじめまして。パチンコの本当の姿は見ようとしなければ見えません。でも、本当の事を知れば、パチンコやスロットをやるべきではないことがハッキリと分かりますよね。がんばってください。
スロ禁46号
2011/05/19 19:44
すいませんホスリップしましたホ恥ずかしいばかりです。意思が弱すぎです禁継続はつらい。でも、パチは百害あって一利も生みません。その時間を勉強に充てたら…悔いても仕方ありません。明日から初心に帰り頑張りますm(__)m
パパ
2011/05/23 19:30
>パパさん
何度スリップしても、「やめたい」という気持ちがあるかぎり何度でも立ち上がりましょう。這い上がりましょう。少しずつ前進していきましょう。諦めなければきっとできますよ。
スロ禁46号
2011/05/24 20:24
皆様はじめまして…ニックネームに
書いてある通り三人の子供がいる私です。ギャンブル歴9年になります。 今まで何回もギャンブルはやらない!!って誓っても数日たてば気持ちが変わって、しばらく言ってないから今日は勝てるかも…って気持ちに襲われて…子供を預けて気付けばパチンコ屋さんに行ってしまいます…本当に愚かで最低な母親です。
子供の為、ストレスをためないで毎日笑って幸せな日々を送りたい…今日から絶対にギャンブルはやめてみせます。 でも明日が怖いです。自分の誘惑に勝てるか心配。 内容が変になってすみません…
三児のママ
2011/06/02 11:55
スロ禁さん、みなさんこんにちは。

禁をはじめてから昨日で10ヶ月経ちました。
最初の頃は何度も何度もスリップしそうになりましたが、どうにかここまできました。
今でもパチンコ屋の前を通ると漏れてくるあの音を聞くと(入りたい…)と思ってしまう自分がいます。
パチンコで作った借金を肩代わりしてもらった主人を裏切ることは絶対にしたくないので…あとは自分との戦いです。
それと私37才なのですがお孫ちゃんができました。年齢から考えると???ですよね。うちはちょっと複雑な家庭なのですが、すごく嬉しくて嬉しくて。お孫ちゃんのためにオムツやミルクが買えるという楽しみができました。私と同じ時期に禁パチをした美姫さんも赤ちゃんができたそうで嬉しく思います。これからも依存症と闘いながら前を向いて歩いて行きます。
ひろちゃん
2011/06/04 09:27
>三児のママさん
はじめまして。このままパチンコを続けていたら毎日笑って過ごす日々は手に入りません。パチンコなんかより大切なものがいっぱいあることを思い出してください。三人のお子さんのためにも。

>ひろちゃんさん
禁10ヶ月おめでとうございます。そして、お孫さん誕生もおめでとうございます。まだ37才と若いので、お孫さんにとっては若くて自慢のおばぁちゃんですね。素敵に歳を重ねていってください。
スロ禁46号
2011/06/04 10:40
私は月に2万程度ですが負けてしまいます。やめたいと思いながら「俺はそんなにヘビーなパチンカーじゃない!」などと思っていましたが、それでも年間にしたら24万円で1年間で240万円も負けることになるんですね。このブログでみんなががんばってパチンコ依存を克服しようとしているのが手に取るようにわかり私も中途半端じゃなく、きっぱりと禁パチ宣言を本日よりしたいと思います。がんばりますので仲間に入れてください。こうして自分の気持ちを文章にしたり、誰かに宣言することで随分と励みになります。自分だけが苦しいんじゃない、やめようとがんばっている人たちもいるんだと思うとがんばれる気して来ました。このブログをお気に入りに登録してまた報告しますね!みなさん、どうかよろしくお願いいたします!
マット
2011/06/13 22:59
>マットさん
「自分の気持ちを文章にしたり、誰かに宣言することで随分と励みになります」そうですね。書くことで気持ちが楽になることもあると思います。これからも気軽に思ったことをどんどん書き込んでくださいね。
スロ禁46号
2011/06/14 20:26
パチンコに行きたくなりましたが、ちょっと考えて100均ショップに行きました。600円なりで家を飾る装飾品や夏の暑さを避けるすだれを買って取り付けたのでパチンコには行かずです。またある日はレンタルDVDを借りに行きました。前から見たかった作品を見ることができて、実はこんな有意義に過ごせる時間があったことを発見しました。今度、パチンコに行きたくなったらどこへ行こうか?そんなことを考えるのもまた一つの楽しみにもなってきました。昨日の日曜日は水槽と金魚と水草を買いました。元気に金魚たちが泳いでいるのを見ると毎日が楽しくなります。玄関にハイビスカスの鉢植えも買いました。これら全部で使ったお金は2000円ぐらいです。こんなに安い費用で生活を潤すことができるのはうれしい限りです。今度はペットでも飼ってみようかと思っています。もう、二度とパチンコ屋には入りたくないのでこの調子でがんばります。スロ禁46号さんありがとう!!感謝しています!!
1週間たちました。
2011/06/20 22:55
皆さん、こんにちは。

禁パチをして、3ヶ月が経ちました。5月の書き込みからいろんな事を調べ、やっぱりパチ業界の腐った精神に怒りを覚え、それがモチベーションとなって一区切りの3ヶ月。

あれから借金の返済をしながら貯金も始めました。(本当に小額ですが。。。)

パチンコをやっていたとき、貯金なんて出来なかったのですが、、、というよりも、やろうとすら思わなかった。

パチンコで2、3万円を1日で費やして凹んだ事を考えると、今は1000円で外食をする時は凄く幸せな時間を感じる事も出来るようになっています。

ただ、前にもコメントしましたが、私は、依存症です。

またいつ、パチンコをしたいと思う日が来てもおかしくありません。

その事を日常的に、コンスタントに、そして意識的に強く思うようにして、これからも、『パチ行かず継続は、幸せなり』を信じていきたいと思います。

禁パチ生活をされている皆様、共に頑張っていきましょう。
沖縄からの依存者
2011/08/03 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ屋の奴隷にならないでください ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる