ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者はGA(自助グループ)やカウンセリングと繋がってください

<<   作成日時 : 2011/05/19 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 32

ギャンブル依存症者がギャンブル依存から回復するには、
GA(自助グループ)やカウンセリングなどと
繋がるのが良いことは多くの人が知っていると思います。

しかし、実際にそれらを活用する人は、
ギャンブル依存症者の中で何%でしょうか?

ギャンブル依存から抜け出す1番良い方法を知っていながら、
それらを活用しないのは何故でしょうか?

「自分はそこまでひどくない」
「自分で何とかできる」
「めんどくさい」
「恥ずかしい」
「家から遠い」
「交通費がかかる」

そんなふうに思うのかもしれません。
ですが、ギャンブルの依存度が高い人にとっては、
自力での回復は難しいのが現状です。

1人で何とかしようと思っても、
結局は何度も禁とスリップを繰り返し、
いつまでも同じところをグルグルと回ってるだけだったり、
さらには今よりもひどくなる可能性もあります。

それでも、自分でギャンブル依存を何とかしたいと思うのなら、
自分がどれだけギャンブルに依存しているのかチェックしてみたり、
ギャンブル依存の本で詳しい知識を身に付けたり、
ギャンブル依存のサイトを活用することです。

それでも、やっぱりギャンブルがやめられず、
自分1人の力に限界を感じたのなら、
やはり、GA(自助グループ)やカウンセリングと繋がることです。
その繋がりが、ギャンブル依存からあなたを救うでしょう。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁46号さんはじめまして
僕は大学生の405です
友達だった人にパチンコを教わり、しばらくは限られた範囲内でできてました。しかし嫌なことや悩みから逃げるためにハマってしまい何回もATMに行きお金を下ろしました。時に悪いことをしてまで遊びたくて葛藤しました。なんとか悪いことはしてません。
405
2011/05/19 20:04
長文とまた書き込んですみません。
「パチンコにいるのは良くない」と感じ、スロ禁さんのコメントを見て行かないようにしています。私も仲間に入れていただいて大丈夫ですか?
追伸 今日で禁10日ですもっと頑張ります
405
2011/05/19 20:15
スロ禁さんみなさんこんばんわ
スロ禁さんが書かれてたように一日に十万近く負けたりを繰り返すようだと重度の依存症ですのでカウンセリングを受けたほうがいいでしょうね
自分ではどうにでもならんでしょう
パチ屋に行ってた時は正直趣味がパチンコでした本当ばかでした
おそらく依存症の方はパチ屋に勝てる趣味をもたれてないのではないでしょうか
僕はゲームが大好きなので、最近はパチ屋にいったつもりでゲーム買ってます
ゲーム買ってますがお金もたまるし
パチ屋にいかなくなっていいことしかないんです
パチ屋にいかなくなってなにか悪いことなんか百パーセントないです
なぜいままで分からなかったのかバカです
何百万と捨てましたが借金はなく、
辞められたのでよかったと前向きに
考えてます
今は一日で三万パチ屋で勝ったとしてもうれしくないでしょう
時間はお金ではかえませんからね
おやすみなさいd(^_^o)

禁バチ宣言KAZU
2011/05/19 22:45
スロ禁さん、皆様、今晩は。
禁継続9ヶ月を達成いたしましたことを報告させていただきます。

今回の記事ですが、スロ禁さんのサイトが放つ抑止力は相当なものだと思っております。それでも、スリップを繰り返し続けて抜け出せないようであれば、スロ禁さんの仰るように、早いうちに自助グループに行くのが正しい選択だと思います。私は275日間、ほぼ毎日のようにサイトを閲覧させていただいております。その中で、実際に自助グループへ行った報告をされた方は、お一方のみだったのはないかと記憶しております。さらに、過去ログを参照してみるとわかるのですが、コメントを書かれている方々が一定の周期でかなり入れ替わっています。

限られた情報ですし、これをどう捉えるかは個人の判断ですが、ギャンブル依存症の根の深さを暗に示しているとも言えないでしょうか・・・

とあるフリーターさんも仰っていましたが、通常ギャンブル依存症は軽蔑されます。それ故に孤独な戦いを強いられることが多いのも事実だと思います。
私は引き続き、打ちません。今は禁を積み上げることが私の幸せです。
サルベージ
2011/05/20 21:35
今日でやめる!って決意してから何回行った事か…
相変わらずスリップし続けています。
もう自分の力で乗りきる事はできないのかなぁ。
でも自助グループに参加するという勇気はありません(>_<)
どんだけ負けてもなぜかスロットの事で頭はいっぱい、行かないと我慢するとイライラしてしまいます。
こんな私が自分の力で乗りきる事はもう無理なのでしょうか?
めぐみ
2011/05/20 22:37
確かに一定の周期で入れかわってますね
怖い感じがします
依存症は本当怖いです
今でも行きたくなります
確かに孤独との戦いですね
一度はまるとなかなか抜けだせないのが現状だと思います
ちなみに自助グループとはどこにあるんですか
詳しくなくてすいません
禁バチ宣言KAZU
2011/05/20 22:37
めぐみさんこんばんわ
諦めたら終わりですよ
一番簡単なのは財布にお金をいれない下ろせない状況を作る事だと思います
私は積み立て貯金を月15万しました
もしパチ屋にいってしまっても毎月必ず貯金できるようになってます
下ろせないようにしてます
自ら動いて大切なお金を管理しないと依存症はパチ屋にまた必ずいきます
銀行に行ってやられたらどうですか
パチ屋に行かなければ簡単に貯金できますよ
お金は生活するうえで大事な大事なものです
紙くずみたいに捨てるもんじゃありません
行動にうつして頑張りましょう
スロ禁さんやみんながついてます
一緒に頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/20 22:50
禁パチ宣言KAZUさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。とても励みになりました。
月15万の積み立てはすごいですね。
とにかく禁パチ宣言KAZUさんのいうとおり、お金は財布に千円しか入れません。カードも会社においておこうと思います。
今日から仕事を休みもらいました。結婚式が来週にせまっているのに、スロットなんてしている場合じゃないのに、行ってしまいました。こんな自分が結婚なんてしていいのか…みんなに祝ってもらう資格もないです。家族、友人は私がスロットなどしてる事は知らないし心痛いです。
お金がなくなるのも嫌だけど、スロットの事で頭いっぱいな自分が一番嫌です。スロットに出会う前の私とは随分変わりました。
笑わなくなり、楽しいと思わなくなり、感動しなくなりました。人の気持ちも考えられなくなりました。
すべてはスロットしてる時だけが悔しいとか、楽しいとか思うだけの日々でした。本当に悲しい現実です。やめない限り自分らしさは戻ってこないです。
早く本当の笑顔が取り戻せるようになりたい。
本当の幸せを感じられるようになりたい。
がんばります。
長々とすみませんでした。
めぐみ
2011/05/20 23:58
めぐみさん、こんにちわ。

ここ最近のコメントをよく拝読させていただいています。
私と境遇が似ていますね。ずっと迷っていましたが参考になれば幸いですので書かせていただきます。

私がこのサイトを見つけスリップを脱したのは、結婚してから半月後になります。

結婚前はあらゆる類の強いストレスに晒されますので、このタイミングでの禁挑戦はストレスが大きすぎるような気がします。私も今のめぐみさんに同じようにスリップを繰り返し、酷い自己嫌悪でした。
大切な時期です。こういった時期にあまりご自分を責めないでくださいね。

やめなきゃと思ってもやめられません。それが依存症です。強いストレス環境の下では、お金の管理に関してもいずれ抜け道や言い訳を考えてすぐに再発する恐れがあります。

ここから先は、自己責任でお願いします。
結婚直前、私が実際に取った行動です。
私は意を決して結婚相手と母親に依存症である旨を伝えました。それによって一定期間、冷たい眼差が向けられたことを今でも覚えています。最近では病的賭博の知識を家族と共有出来ています。

1人でもいいので、誰か信頼出来る方に依存症であることを告白してみてください。
知らない誰かに告白したところで、あなたが逃げようと思えば逃げられるので大した効果は期待出来ません。
ここで求められるのは意志の力ではなく、相手に対する誠実さです。

その試みによって「心のつかえ」がある程度取れるはずです。抑止効果は数ヶ月程度。依存症を脱したと錯覚するほどです。でも、ここからが正念場。思いつく限りの具体策を実行してください(このサイトに全部載っています)。それが禁継続の本当の力になってくれるはずです。

私が前例です。
結婚はギャンブルを辞めるための素晴らしいキッカケになることもあるんだと前向きに考えてくださいね!
サルベージ
2011/05/21 09:48
スロ禁さん、皆さん。こんにちは☆禁10ヵ月となりました。今回のスロ禁さんのコメントを見て10ヵ月前の自分を思い出しました。
十数年、依存に苦しみ失ったモノは数えきれなぃ程でしたが…とぅとぅ、本気で辞めなくては幸せになれなぃと心療内科を泣きながら探し…何件も電話をしたり、直接行ったりし中には『鬱などは診察してるけど、ギャンブル依存など高度な先生は居ません』など言われて改めて酷い病気だと思い知らされた日でした。
それでも諦めず必死に探しやっと隣の市にあり予約を取り雨の中行ったのが10ヵ月前でした。あの時…恥じも、プライドも全て棄て行動したコトは今の幸せに繋がりました。人生が180度変わりました!スロ禁さんや、皆さんが見守ってくれ、背中を押してくれたお陰です。本当に、ありがとうございます☆゛
美姫
2011/05/21 10:12
〜めぐみさんへ〜
ご結婚☆おめでとうございます。
ワタシもめぐみさんサルベージさんと同じ様な境遇な時期に心療内科に行きました。
スロ禁さんのサイトで何度も禁を誓うも…何度スリップを繰り返し当時まだ彼氏だった旦那と同棲してるのに嘘をついてはパチやスロに通い騙し…あげく果てには結婚のお祝いや結婚式資金まで使い込んでしまいました。だけど…結婚したら私がお金を管理するコトになり、きっと旦那が一生懸命に働いたお金もパチ屋に消えて行くと目に見えて分かり、何の罪もない旦那を巻き込むのは苦しくて心療内科に行く決心をしました。
心療内科には1度カウンセリングを受けただけですが…先生がおっしゃった内容は(10ヵ月前にもコメントに書かせていただいてますが)『旦那さんに全てを話して下さい。もし、今後行ってしまったら隠さず旦那さんに言ってください』でした。ワタシの場合カウンセリングまで1週間待ちの予約だったので…その間お金の話しになり全てをカミングアウトしました。
美姫
2011/05/21 10:46
〜めぐみさんへ〜No.2
(長々と申し訳ございません…)


旦那へのカミングアウトまで、それはそれは凄く怖くて全てが終わってしまう気がして本当に苦しくて…何度も言うのを躊躇いました。
何処で…言ってしまえば、パチ屋に行けなくなると…未練がまくなってる自力も居た気もします…。
そして、結婚後のお金の話しになった時に『今しかない!自分ぢゃなく旦那を信じよう』と全てを話しました。凄く身体が震え頭がボーとなり汗が出て十数年間の身体の中の悪魔が出ている様な感覚でした。
結果、旦那を信じて良かったです。
その時その時のタイミングで人生は変わるモノです。
良い方向に変えるも悪い方向に変えるも自分次第です。
更に素敵な☆花嫁さん☆になるよぅに…
心の底から幸せになれます様に…☆゛
美姫
2011/05/21 11:05
>405さん
はじめまして。「嫌なことや悩みから逃げるためにハマってしまい」というのは現実逃避のギャンブルですよね。まだ大学生ということなので社会に出る前にパチ屋にサヨナラしたいですね。

>サルベージさん
禁9ヶ月達成おめでとうございます。そして、「ほぼ毎日のようにサイトを閲覧させていただいております」とのことで、ありがとうございます。少しでも力になれていることに嬉しく思います。これからもがんばってください。

>めぐみさん
「相変わらずスリップし続けています」というのは本当に心配です。自分でもいろいろがんばっていると思うのですが、それでもスリップしてしまうというのは、今のままではダメということでしょう。何か新しい行動や方法が必要なのかもしれませんね。早く本当の笑顔が取り戻せるといいですね。

>禁バチ宣言KAZUさん
GA(自助グループ)は1ヶ所ではなく、全国にあります。GAのサイトで自分の近くに自助グループがあるかどうか探してみるといいでしょう。それにGAのサイトを見るだけでも参考になると思いますよ。

>美姫さん
禁10ヵ月おめでとうございます。順調に禁を継続できているようで嬉しいです。美姫さん
は心療内科にカウンセリングを受けたことがターニングポイントになったのだと思います。勇気を持って一歩踏み出したことが人生を大きく変えましたね。
スロ禁46号
2011/05/21 19:09
サルページさん、美姫さん、温かいコメントありがとうございます。
お二人とも結婚前に私と同じように苦しんでいたのですね。
信頼できる人に告白するという事で禁への成功に繋がったんですね。
たしかに、本当に苦しい時誰かに助けてほしくて言いたくてたまらない気持ちになる事があります。
でも、こんな事言えないっていつも一人で抱え込んでいました。
私がスロットをするきっかけになったのは、今の彼の影響です。
パチンコデートを繰り返すうちに、一人でも行くようになり、だんだん歯止めが効かなくなり、気付けばギャンブル依存性になっていました。こんなんなるなら彼に出会わなければと彼を憎んだ時もありました。
でも、彼が悪いんじゃなくて依存性になってしまったのは自分の責任なんだって思いました。
彼は私と違って趣味程度で行くぐらいで、今は結婚式前なので全然行ってないです。彼とは一年程同棲していますが、嘘をついてはパチ屋に行ってばかり。
彼は私がスロットを好きなのは知っていますが、ここまで重度な依存性だとは知らないです。
どうしても怖くて言えませんでした。
しかし、サルページさんや美姫さんのおっしゃる通り、依存性を告白するという勇気をもってみようと思います。今までは全然にばれないようにする事だけを考えていました。
私もサルページさんや美姫さんのように、ギャンブル依存性を克服して幸せな結婚生活ができるよう、頑張っていきます。
ありがとうございました☆
めぐみ
2011/05/21 19:39
〜めぐみさん〜
彼もスロする方なら余計に気持ちを理解してくれますょ!!
彼氏に言えば絶対に辞めれますょ!
恵まれたチャンスです!!
一日も早く心の底から幸せを噛み締めて下さいね☆゛

本当に本当に応援してます☆゛
苦しみから解かれて下さい☆゛
美姫
2011/05/21 21:12
美姫さん

こんな私を応援して下さってありがとうございます。
今まで一人で抱え込んでいた分、涙がでそうなくらい嬉しかったです。

彼もスロットをするので、昔みたいに一緒に行ってしまう可能性もありますし、私は依存性なので一生行ってはいけないので彼にはすべてを話そうと思っています。

こんな私を励ましてもらい、アドバイスをいただいて随分と気持ちが落ち着きましたし、前向きに頑張って行こうと思えました。

美姫さん、妊娠なさったみたいで本当におめでとうございます!
美姫さんなら素敵なママになられる事間違いないですね(*^^*)
お身体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
めぐみ
2011/05/21 23:46
スロ禁さんみなさんこんばんわ
めぐみさんへのみなさんの熱いコメント本当すばらしいです
会社にカードを置いてきたのは正解です
自分ではどうにでもならないときは
とにかくお金を下ろせない状況を作る事を実践したほうがいいです
旦那さん依存症分かってもらえるといいですね
スロ禁さんみなさんがついてますよ
頑張っていきましょうね
今日は会社の飲み会で五千円つかいましたが、意味のある価値あるお金でした
紙くずみたいに捨てるのだけは辞めていきましょうね
苦しいのはめぐみさんだけではありません
ここに書き込んでるすべての人が
もがいてもがいてもがき苦しんでます
このサイトに出会ったおかげで辞めれられる答えがすべて載ってます
つねにスロ禁さんのサイトをみて
頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/22 01:11
今日もパチンコ屋にいきまして十万まけました
パチンコからスロットに変えようかなと思います
負けも少なそうなので
ダメですかね
確変トライアングルなのに確変かからないのです
頭の中はパチンコでいっぱいです
新台なんか見ると、ドキドキして
もうたまらない状態です
かかるまいが新台に座りたいです
休みの日は朝から心臓が高まりパチンコ屋にいきたくて頭の中は確変トライアングルです
大当たりを引いた快感がたまらんです
日常では感じることのできないエクスタシートライアングルです
朝から何も食わないでひたすら打って打って打ちまくるのが確変トライアングル打法なのです
身体中がしびれてたまらんです
辞めたい気持ちあるんですがどうしたらいいですか
確変トライアングルでも辞められるんですかね
頭の中は確変トライアングルです
明日最後のかけにでます
声援おねがいします
確変トライアングル
2011/05/22 22:32
スロ禁さんこんにちは
私なんかのためにコメントいただきありがとうございます。つい最近スリップしそうになったのでまだまだ頑張らないといけません。あと半月で1ヶ月頑張ります
そしてもっともっと
405
2011/05/22 23:26
スロ禁さん、みなさんこんばんは。恥ずかしいですが、スリップしてしまいました。もちろん負けました。でも、これで良かったです。禁パチ宣言kazuさんが『負けた時こそ本当に足を洗う為のいい機会』とおっしゃってました。私も今から、一から出直しですが、前みたいに『お先真っ暗でなく、これから、パチなんかと一生涯縁を切れる』絶好の機会と信じて、明日からまた、頑張ります。言い訳がましくて申し訳ないですが、スリップ理由は、2月に転職した会社をやめさせられました。情緒不安定でした。と、同時に、時間がめちゃくちゃ空いてきました。やめさせられたのは、ゴールデンウイーク前で、ゴールデンウイーク中は行かずにいれたのと、あけてからも、求職活動中でも行く気にならなかったのですが、日に日になくなってくるお金に、収入が入ってこない現実の状況の板挟みに絶えきれず、パチに甘い夢をみてしまいました。本当に情けないです。変なクセと病気と自分自身の甘えがでてしまいました。最近、新しく内定を戴きました。これからは一生懸命働いて、1日でも早く仕事を覚えて休みは体を休めたり、好きなお酒や、ゲームをして頑張っていきます!長々すみませんでした。これからも、スロ禁さんみなさんと脱依存症に向けて頑張っていきたく思います。
風来坊
2011/05/25 18:47
風来坊さんスロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さんそのとうりです
勝ったり負けたりは必ずパチンコ屋にいきますし勝ってる状態だと百パーセントまたパチ屋にいきます
負けた時が辞める最大のチャンスです
辞めかたはこのサイトに載ってます
イライラしたり情緒不安定だとパチ屋にはいきたくなります
後、仕事に慣れてきて時間が出来るとかなりやばいです
転職直後はおそらぅ大変でパチ屋に行く気にはならないでしょう
けど仕事に慣れたり時間が出来れば
またいきたくなります
私はゴールデンウィークからパチ屋にはいってません
なぜなら勝てないのが分かってるからです
パチ屋で金を増やすなんて事を考えるにはただのバカです
増やしていけるなら仕事なんかしませんよ
転職直後は大変でしょうけど頑張りましょう
時間が出来れば体を休ませることですよd(^_^o)
禁バチ宣言KAZU
2011/05/25 22:46
禁パチ宣言kazuさん、こんばんは。返信ありがとうございました。kazuさんの言われるように負けた時こそパチを辞めれる絶好のチャンスですよね。『負けるが勝ち』の言葉のように、負けて、パチと縁を切り、パチ屋なんかのしょうもない安っぽい快楽、優越感じゃなく、人生でもっと大きな物を掴む為に頑張ります。パチなんかに行かない事が『勝ち』に繋がるともう一度信じて、七転び八起きじゃないですが、脱依存症、禁パチに向けて頑張っていきます。就職してからの事とかも気を使って書いていただいて本当にありがとうございます。このブログはみなさん本当に温かいです。心の支えになります。1日1日禁パチ続けて、頑張っていきます。
こんな僕ですが、また、宜しくお願いします!
風来坊
2011/05/26 02:46
>405さん
禁は最初の1ヵ月が一番苦しいと思いますが、その壁を突破してくださいね。そして次のステージへ進みましょう。

>風来坊さん
転職した会社をやめさせられたのは残念ですが、「最近、新しく内定を戴きました」とのことで本当によかったですね。禁も仕事も新しいスタートですね。不安もあるかもしれませんが希望もあると思います。
スロ禁46号
2011/05/26 19:56
スロ禁さん、皆さまこんばんは。
頑張って禁していたのですが…スリップしてしまいました(泣)
会社でちょっとしたイジメに遭い、ストレスを溜めに溜めて、とうとう手を出しました…。
もちろん負けてしまって、更に後悔とストレス増のオマケ付き。
パチンコなんかに逃げても、現実は変わらないし、しっかりお金は無くなるし、良い事なんてひとつもないですね(泣)
この脳内麻薬は、いつか私の体から消えてくれるのでしょうか…。
ところで、確変トライアングルさんのコメントを拝見しましたが…、先日から40万円近く負けていませんか?40万円ってすごいお金です。
スリップした私に言う資格は無いのはわかってますが、ハンドルを握るだけの代価には高すぎます。声援など送れるハズがありません…。
皆さんと一緒に頑張って辞めませんか?
数字を揃える遊びより、旅行に行ったり、欲しい物を買ったり、美味しい物を食べましょうよ。
みち
2011/05/26 22:08
スロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さんコメントありがとうございました
私がこのサイトを毎日見てるのはスロ禁さんやみなさんが暖かい人ばかりだからです
みなさん同じ目標禁バチに向け気持ち1つだからです
最初にこのサイトに出会った時はかなりびっくりしました私と同じ悩みを持つ人がこれほどいたとは
同時に禁バチ宣言をしようと決意したのもこのサイトに出逢えたからです
スリップされてるかたもおそらくこのサイトに出会う前みたいにお金を捨ててはないと思います
このサイトの力はすごいです
話しは変わりますが確変トライアングルさん辞める気あるんですか
前回と全く変わってませんよ
これじゃスロ禁さんのコメントももらえないのは当たり前です
私が確変トライアングルさんに書いた前のコメントをもう一度読み返してください
辞める意思があるのならまたお会いしましょう
頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/26 23:48
スロ禁さん、禁パチ宣言kazuさん、みなさんこんばんは。スロ禁さんコメントありがとうございました。スリップしてしまったのは情けないですが、希望を持ってこれから禁と仕事に一生懸命取り組んで行きます。正直、昨日の今日で行きたくなかったかとゆうと嘘になります。みちさんがコメントされた『脳内麻薬』が私の中で、スリップした事で、出てきたかもしれません。ですが、スロ禁さん、kazuさんのコメントを無駄にしたくないので、強い気持ちで禁パチ続けて行きます。今日で禁1日です。kazuさん、コメントありがとうございます。『パチ屋でお金を増やそうとするのはバカ』とゆう言葉が私の心の中で本当にありがたく響きました。叱ってもらったみたいで本当にありがたかったです。まだ、禁1日ですけど頑張っていきます。お金の重みを改めて認識し直します。
本当にこのブログに出会えて、みなさんのコメントを見たり、自分もコメントいれさせてもらったりで、励みになり、温かいです。これからも頑張っていきます。
風来坊
2011/05/27 01:39
風来坊さんやみなさんスロ禁さんこんばんわ
コメントありがとうございました
風来坊さん最初の一週間はかなりつらいですよ
けど時が経つとパチ屋に入る客を見ると、バカだなぁと感じる事になります
それまではかなりきついですけど
パチ屋から離れると異常だった金銭感覚を日々感じてきます
たとえスリップしたとしても必死に
パチ屋のボタンを叩く人を見て冷める自分がいる事を実感する事になります
パチ屋から離れる事によって今まで
見えなかった感じなかった事が自分にやってきます
日々パチ屋に行くと麻痺して周りも
見えなくなり金銭感覚もなくなり紙くずみたいにお金を捨てていくんです
パチ屋から離れると正常な自分に戻る喜びを感じる事になります
このラインまでくるとたとえスリップしたとしても紙くずみたいにお金を捨てる事はまずありません
そのラインまでいくのは至難の技ですが、日々コツコツと頑張るしかありません
パチ屋にいくのはバカだと私はいいましたが、私がいってるのではありません
世間一般の人が実際にいってるんですよ
頭のいい人はパチ屋にいきませんいくのはバカだけです
常に頭に刻んでパチ屋と縁をきりましょう

禁バチ宣言KAZU
2011/05/27 23:12
禁パチ宣言kazuさん、スロ禁さん、みなさんこんばんは。こちらこそ毎日コメントありがとうございます。
そうですね、最初の一週間はしんどいと思います。気を抜いたら、変に自分で勝手な理屈づけて行ってしまいそうな自分がいますが、必ず禁パチ続けて行くために打ち勝ってみせます。
みなさんがついていてくれてるんですから!そして、禁をしてた時の正常な金銭感覚や穏やかな感情などを再度取り戻します。今日で禁2日目です。明日も行く事なく、コメントする様に頑張ります。
風来坊
2011/05/27 23:37
スロ禁さん、皆さん、こんばんはI僕の近くにGAが無かったので図書館に行ってギャンブル依存症の本を借りて研究したり、ネットカフェへ行ってYouTubeを見て反省したりして止められました。もっと早く気が付いていたら大事な青春を無駄に過ごすことが無かったのにと後悔しています。でも失われた時間とお金は戻って来ないので禁を続けるだけです。だから、パチンコ屋に行かない生活ができた今は日々充実しています。ましてや一度しかない人生ですからパチンコ屋ごときに振り回されるのは情けないと思います。
さすらいのライダー
2011/05/27 23:49
昨年3回GAに行ったっきり今年に入って行ってませんでした(汗)が確かに!間違いなく!抑止力になりました。人見知りで人と接する事が苦手な私は最初本当に緊張し敷居がすごく高く感じたのを思い出します。もう切羽詰まってたので…思い切ってドアを開けましたが、良かったです!こんなに沢山の人達がパチンコで私と同じ思い同じ悩み自分以上の苦しみや地獄を見てるんだと知り、そして見事克服した方達を見てなんとしても抜け出したい!この状況から脱したいと頑張れました。メンバーの方達もとても自然に私を受け入れてくれて、「あ〜わかってくれてる」と言う安心感も持てました。もう5ヶ月行ってないけど…来月また行かないと
スロ禁さんのブログを読むのは相変わらず毎日の日課です(笑)今の、心が穏やかな生活に幸せを感じ二度とあの頃の地獄に戻らない様スロ禁さん!これからもお世話になります
m(_ _)m
ゆうきち
2011/05/28 00:28
スロ禁さん、みなさんこんにちは。台風がきてるみたいで一日中雨で嫌な気分ですね。と、同時に今、家でゲームしたり、スロ禁さんのブログを今までの読み返したりしてます。それで、改めてこの病気の怖さ、恐ろしさを実感しました。
どれだけパチ屋を憎んでも、頭の脳裏にどこか行きたい気持ちがあるのは事実で、依存症の自分自身がやるせなくなります。でも、絶対負けませんよ!今は、新しい仕事始める前の充電期間と思ってます。後、五時間で禁3日になります。すみません、毎日コメントばかりで、こうしてコメントする事で禁を続け、自分自身をパチ屋に行かなくするように戒めています。どうか温かい目で見守ったいただければありがたいです。これからも頑張ります。
風来坊
2011/05/28 17:30
>みちさん
スリップ残念でしたね。ストレスを健全に発散できるものを自分なりに考えたほうがよさそうですね。生きてるとストレスをたくさん感じることもありますが、あまり考え込まず、気楽にいきましょう。

>禁バチ宣言KAZUさん
いつもコメントありがとうございます。禁バチ宣言KAZUさんの書くコメントで救われている方も多くいると思いますよ。

>さすらいのライダーさん
そうですね。人生は一度しかないのですからパチ屋に振り回されないで、人生を健全に楽しみたいですよね。ギャンブルのない生活は穏やかで最高ですね。

>ゆうきちさん
GAは自分が行きたい時に気楽に行けばいいと思います。いつ参加しても温かく迎え入れてくれるはずです。「自分にはGAがある!」と思うと心強いですよね。これからもがんばってください。

>風来坊さん
台風2号は先ほど温帯低気圧に変わったみたいですが、まだまだ雨や風が強いのでお互い注意しましょう。たまには家でゴロゴロするのも悪くないと思ってます。ゆっくり体を休めて充電してください。
スロ禁46号
2011/05/29 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者はGA(自助グループ)やカウンセリングと繋がってください ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる