ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存症の小部屋人気記事ベスト10

<<   作成日時 : 2011/05/29 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 49

私が今まで書いてきたギャンブル依存の記事の中から、
もっとも閲覧されている数が多い記事を調べて、
人気記事ベスト10を出してみました。

古い記事ばかりですが、
少しでも何らかの参考になったり、
少しでも何らかの役に立てば幸いです。



★ギャンブル依存症の小部屋人気記事ベスト10★

【第10位】

依存と趣味の違い
http://surokin46.at.webry.info/200606/article_6.html



【第9位】

ギャンブル依存の私たちが誓うべきこと
http://surokin46.at.webry.info/200911/article_1.html



【第8位】

パチンコ屋に行くことをやめるとこんなに良いことがある
http://surokin46.at.webry.info/201006/article_2.html



【第7位】

パチンコ屋の中を徘徊するハイエナ
http://surokin46.at.webry.info/201009/article_3.html



【第6位】

パチンコ屋で大負けしてから後悔しても遅い
http://surokin46.at.webry.info/201102/article_1.html



【第5位】

1円パチンコ、5円スロットについて
http://surokin46.at.webry.info/200805/article_4.html



【第4位】

ギャンブルの借金の返し方
http://surokin46.at.webry.info/200603/article_6.html



【第3位】

ギャンブル依存症者の行き着く先を想像すること
http://surokin46.at.webry.info/200611/article_5.html



【第2位】

パチンコをやめたいなら、パチンコに未練を残さないこと
http://surokin46.at.webry.info/201004/article_1.html



【第1位】

パチンコ人口が減った理由
http://surokin46.at.webry.info/200811/article_4.html



★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんみなさんこんばんわ
スロ禁さんコメントありがとうございました
私がほぼ毎日コメントをいれてるのは自分自身気を引き締めるためと一番大きいのはみなさん必死で稼いだお金を紙くずのように捨てる行為がどれほど異常なのかを分かっていただきたいからです
私は縁と言う言葉をすごく大事にして今までも生きてきました
スロ禁さんのサイトで出会えたのも
これも縁だと思ってます
依存症は一人では勝てないと同時に
孤独との戦いです
みなさんは一人じゃない
スロ禁さんみなさんがついてます
お互い禁バチ宣言して毎日コツコツと頑張っていきましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/05/30 00:26
こんちわ
今日もいちゃいました
今月48万負けです
いやいや参ったです
ここまで負けると取り返すしかないと神のお告げがさっきありました
明日は仕事休んで打ってきます
やるぞ やるしかない
気合い充分です
頑張ってきます

確変トライアングル
2011/05/30 19:02
胸が高鳴りすぎて前夜祭ということで今からパチンコ屋にいってきます
ご飯も食べたしお腹いっぱい財布も
一杯にしてくるでござる
いってきます
声援おねがいします
確変トライアングル
2011/05/30 20:44
始めてコメントします
私も依存症です
辞めたくて仕方ないです
どうやれば辞められますか
教えていただければ幸いです
よろしくお願いします
パチンコ屋撲滅運動会長
2011/05/30 21:00
スロ禁さん、みなさんこんばんは。スロ禁さん、いつもコメントありがとうございます。今日なんですが、行きたい衝動が襲ってきました。まだまだ駄目ですね、頭から離れてほしいんですが、離れない本当に情けないです。『一円やったら』とか、『今日だけ』とか考えてしまう自分がいて本当に嫌になります。でも、なんとかスロ禁さんの今回のランキング五位の『一円パチンコ、五円スロット』を思い出して、ゆくゆく自分が痛い目に会うと肝に銘じて、乗り切る事が出来ました。このブログのおかげです。まだまだ禁5日ですが、これからも、禁パチ継続して行く為に頑張ります。
風来坊
2011/05/30 23:21
度々すみません。後、私がこうゆうのもなんなんですが、確変トライアングルさん、負けて悔しい気持ちはよくわかります。でも、どこかで見切りをつけないといけない。是非このブログを通してスロ禁さん共々一緒にやめましょう。禁パチ、禁スロの声援はいくらでも送ります。このブログはパチンコ依存症とゆう病気を克服する為に禁と前向きに向き合って、これからの人生を明るくしていく人達の同じ『禁パチ、禁スロ、脱依存症』に向けての強い意志を持つ為の小部屋と思っています。気にさわったら申し訳ありませんが、確変トライアングルさんのコメント内容が趣旨が違う気がしました。
風来坊
2011/05/30 23:42
>禁バチ宣言KAZUさん
私も「縁」と言う言葉は好きです。良い縁は大切にしていきたいですね。これからもお互いがんばっていきましょう。

>パチンコ屋撲滅運動会長さん
はじめまして。「どうやれば辞められますか」という質問の答えはとても難しいのですが、私が今まで書いてきた記事の中にそのヒントを見つけてもらえれば幸いです。

>風来坊さん
1円パチや5円スロは敷居が低く感じるかもしれませんが、あれも立派なギャンブルであることを忘れないことが大事です。油断大敵ですね。がんばりましょう。
スロ禁46号
2011/05/31 19:29
スロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さん私もたまに一円パチンコをやりなります
けど依存症は一円パチンコじゃかならず物足りないさを感じ通常のパチ屋に必ずいきます
気をつけましょう
ゴールデンウィークから行ってないですがいまだにパチ屋に行きたい気持ちは実際あります
私の場合はカードを保管してて必要最低限のお金しか入れてないので、
実際やりたくても出来ないんですけどね
依存症はお金を下ろせる環境だとパチ屋に行きます
お金は生きていく中で大事な大事なものです
どうやればパチ屋に行かなくなるのか
このサイトに答えがありますがそれ
プラス自分自身で考え答えを見つけ
とにかく実戦して行動に移してます
ただ頭で考えてるだけじゃまず依存症に打ち勝つ事は不可能だと思います
確変トライアングルさんコメントしいてますがサイト間違ってます
ここは依存症と戦うサイトです
戦う気がないのであればスロ禁さんやみなさんに失礼です
今辞めなかったどのタイミングでやめるんですか
わけわからんですよ
真面目に真剣にみんな戦ってるんです
人はなにかのきっかけで変われるんです
それがこのサイトですよ
答えが目の前にあります
バカが行くパチ屋とすっぱり縁をきりましょう
次コメント入れる時は人して考えてください
お願いします

禁バチ宣言KAZU
2011/05/31 22:58
スロ禁さん、禁バチ宣言kazuさん、みなさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
スロ禁さんの言われる様に一円だろうが五円だろうがギャンブルですよね。まして、kazuさんがコメントくれたように、その場は仮に低レートで満足出来ても、頭の中に当たった時の高揚感が残り、ゆくゆく、それだけで満足する事が出来なくなりますよね。依存症者はレートに関係なくパチ屋に行かない、パチ、スロをしない。それこそ、依存症克服、パチンコ屋の鎖を断ち切って行く唯一の手段ですね。頭だけでなくkazuさんの行動を私も真似てやって行くようにします。kazuさん本当にいつもありがとうございます。今日で禁6日です。後、確変トライアングルさん、申し訳ないですが、私もサイト間違ってると思います。私達は、みんな『依存症』と真剣に向き合っています。今までパチンコ依存症で刑事罰や犯罪ではなかったものの、親に嘘をついたり、負けてイライラして自分では普通にしてるつもりでも、正常な考えや冷静な判断が欠けていて親含め友人、仕事関係などに散々色々な人に私は迷惑をかけてきました。一言でゆうと『人生棒に振ってきた』とも言えます。犯罪でなかった分、なんとも言えない罪悪感、虚無感、苦しさや悲しさがありました。でも過去には戻れない。失った物はどうしようもない。だから、これからの未来に向けて『パチンコ依存症』とゆうパチ屋との鎖を断ち切って、少しずつでも前進して行く為の小部屋です。この小部屋の人達はみんな真剣に向き合って、禁パチを目指してます。どうか、それを理解してコメントお願いします。
風来坊
2011/06/01 00:34
こんばんは!はじめまして!30歳の会社員です。スロ禁さんみなさんいつもブログみて、励まされてます!私は18歳の時興味本位でパチンコ パチスロはじめて、きづいたら それ無しではいられないくらいの依存症になっていました。
このブログでようやく 自分のしてきた事の重大さにきづきました。
今は結婚して共働きですが、 旦那さんには内緒の借金がありそれもギャンブルでつくったものです。誰にもいえず、もうやめようとおもい、また足を踏み入れてしまうの繰り返しで、自分が嫌になります。今日から心改めてみなさんと一緒に 禁スロ 禁パチしていきたいです。
まるこ
2011/06/01 01:14
皆さんこんにちは405です。
やはり新台の誘惑に負けそうになりもっと努力が必要だなと痛感します。
405
2011/06/01 01:34
こんにちはまるこです
今日は仕事が早くおわって、予定もないので、いつもだったらパチ屋へ
直行!!になるのですが、絶対禁スロ したいので、すぐ駅に向かいました。
途中で 何度も引き返して 2千円だけ、、、たまに千円でかかるじゃん!!
といった誘惑が何度もありました。でも必ずそう思っていった日は、あっさり負けて悔しさのあまりあと2千円でBIG一回引けば プラマイ0だし、、っとはまっていきます!
それが負けがつづくと
千枚出したら、、とか、スロットやめてパチンコしよー!とか 最後はやけくそになって、1パチにいき、3千円だけ、取り返そうとおもったり、、きづいたら3万くらい使ってたりします!!
今日我慢した分五百円貯金します!これが10万たまる頃は200回我慢したことになる!!
依存症の怖さ 200回以上行きたくなるくらい
苦しい事は覚悟してます! 皆さんのコメントみながらがんばっていきます!

まるこ
2011/06/01 20:06
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
今日から、6月ですね。
「スーパークールビズ」
って、なんか可愛いらしい服装ですね。節電の夏、私は、「絶対にパチンコ屋に行かない」「朝顔の緑のカーテンを作る」で頑張ります。
今回の過去記事ランキング、自分の五年前のコメントを見て、改めてずっと長い間スロ禁さんやみなさんに励ましていただいた事、感謝いたします。一人じゃ挫折していました。
これからも、よろしくお願いします。
かりん
2011/06/01 21:37
スロ禁さんみなさんこんばんわ
みなさんのコメント参考になります
ありがたいです
パチ屋で最初の千円でかかった事がみなさんあると思います
私も最初の千円で十万以上勝ったことがあります
けどいい記憶はずっと残ってるんですが、悪い記憶は時が過ぎると忘れてしまいます
結果パチ屋に行きボロ負けです
依存症はなんの根拠もないのに今日は勝てるだの負けを取り返すだの後一万だの悪魔がどんどん迫ってきます
結果スリップを繰り返す事になる
本当恐ろしいです
禁バチ一ヶ月中ですが、いやいや毎日すがすがしくてたまりません
パチ屋に行けば地獄に叩きおとされるので、バカが行くパチ屋には絶対にこれからも行きません
最近周りでスロットにいってる人がいて、話聞いてると勝ったとか負ける気しないとか聞いてるだけで吐き気がします
そんな人は勝った時の話ししかしないただのバカです
これから禁バチする事を誓って明日も仕事頑張ってきます

禁バチ宣言KAZU
2011/06/01 22:37
皆さんごめんなさい
私は1回スリップしてしまいました
理由はお金をATMで余計に下ろし、カードを持ったまま出かけて少しならと油断したのがダメでした。対策はお金は最低限だけ。そしてATMに行ったあとすぐうちカードを置いていく。家または学校で勉強したり家事をする。憎いパチンコ屋が閉まるのを待つことを重点的にやり直します
またスリップした際お金遣いの違いがよく分かりました。
405
2011/06/02 06:30
皆さんごめんなさい
私は土曜日に1回スリップしてしまいました
理由はお金をATMで余計に下ろし、カードを持ったまま出かけて少しならと油断したのがダメでした。対策はお金は最低限だけ。そしてATMに行ったあとすぐうちカードを置いていく。家または学校で勉強したり家事をする。憎いパチンコ屋が閉まるのを待つことを重点的にやり直します
またスリップした際お金遣いの違いがよく分かりました。
405
2011/06/02 06:31
スロ禁さんみなさんこんにちは!!
今日は会社が休みなので、単発のバイトにきました!!
以前もう禁バチすると決めて登録しました。
これから仕事が休みの日などは、ちょこちょこやっていきたいです!
催事場のバイトで見渡すと学生さんが多いです!みんな話題が就職活動の内容や 芸能人の話
恋の話など、とても楽しそうです! 私も昔はそうでした。でも、スロットやパチンコで 心がすさんでいってしまったのです。私は外面はアパレルの販売員で、ある程度身なりは気をつけているつもりでしたが、嘘に嘘を重ね、心が汚れていきました。
見栄張りで新しいもの好きで、ほしいものがあると、パチンコやスロットで増やそうとしました。負けると見栄を張るための服が買えずに借金をして 服を買いました。
そして何食わぬ顔で、日々を過ごし、支払いで焦って
自転車操業のくりかえし、、、
今日改めて 未来が明るい学生の人と触れ合い、自分ももう一度、やり直そうと誓いました!
朝から夜まで働いて、8千円なのですが、これが、働いた大切なお金なんだとおもいます。
パチで30分で勝てる金額ですが、30分でなくなる金額でもあります。今日いただいたお金で、家族とご飯をたべにいきます!
毎日の用にコメントしますが、自分へ気合いを
いれるつもりでがんばります!!
まるこ
2011/06/02 12:36
スロ禁さんとみなさん
はじめまして
毎回拝見させていただいてます
私も毎月パチンコでつらい思いをしており
給料がでるとすぐ行ってしまい必ず後悔しています
今回ここに書き込ませて頂き
パチンコ依存症から立ち直りたいと思います
つらくなったとき
また書き込ませて頂きます
みなさんも頑張ってください!
たまご
2011/06/02 22:06
スロ禁さんみなさんこんばんわ
禁バチ一ヶ月ですが実は何度か行こうとしました
けど財布にお金を入れてなくカードも家に保管してるので結果行くことを防げました
休みの前はカードを会社にロッカーに保管してとにかく徹底的にやってるので、大丈夫です
依存症はカードを常に持参してると
必ず下ろしてパチ屋にいきます
自分自身ではコントロールがきかないのが依存症です
今月はおかげさまでほとんどお金を使ってません
どうしようもないと思われた時は、
お金の管理するとかなり効果があると思います
パチ屋にいかなくなると簡単に貯金ってできますし、なにより時間ができて心やすらかになります
スリップされてる方はしっかりお金の管理して今あるお金をどう残すかを考えてみたほうがいいと思います
今度の休みはテレビ買います
パチ屋に行った事考えるとたいがいのものは買えます
形に残る有効的なお金の使い方をしましょう
紙くずみたいにお金を捨てるパチ屋は狂ってます
正常な人はまずいきません
気をつけてお互い頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/06/02 22:39
まるこさんはじめまして
最近連続でコメントされてましてかなりの禁バチに対する気合いをかんじました
パチ屋に行ってた時は金銭感覚は狂ってます
けどパチ屋から離れる事によってお金のありがみを日々感じる生活を送る事が出来るようになります
お互い頑張りましょう
スロ禁さんやみなさんがついてます
一人じゃないですよ
禁バチ宣言KAZU
2011/06/02 23:06
禁バチ宣言KAZUさん
あたたかいコメントありがとうございます。こうやって励ましていただけると、絶対がんばろう!!とおもいます!o(^o^)o
今日もパチの事が頭にうかびましたが、足が向かう事はありませんでした!!うれしー!!

明日は朝から夜遅くまで仕事なので、絶対行かない!!
パチ屋にいくと、洋服もカバンもたばこ臭くなってしまうので、私はパチ屋に行くとき用の服と 友達と会うとき用とか 分けてました、!!バカですよね!!(-_-)
土曜日、パチ屋に行くとき用の服リサイクルショップに売りに行きます!!いろんな思いもさようならしたいです!!
まるこ
2011/06/02 23:40
>まるこさん
はじめまして。会社が休みの日でもバイトをするとは行動的ですね。そういう前向きな行動は必ず人生にプラスに作用すると思います。がんばってくださいね。

>405さん
スリップしても必要以上に自分を責めずに前向きにいきましょう。新台は客のお金を吸い込むために投入される機械だと思いましょう。再び気持ちを引き締めていきましょう。

>かりんさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。「朝顔の緑のカーテンを作る」とても素敵ですね。想像しただけでもすごく癒されますね。

>禁バチ宣言KAZUさん
「今度の休みはテレビ買います」ということですが、最近はテレビがすごく安くなっているという話を聞きました。今がお買い得かもしれませんね。

>たまごさん
はじめまして。ギャンブル依存の苦しみは本当に耐え難いものですが、1人で苦しむ必要はありません。またいつでも気軽に書きこんでください。
スロ禁46号
2011/06/03 20:18
スロ禁さんみなさんこんばんわ
またコメントします
パチ屋に行ってた時は新台があると
座りたくてしかったなかったです
けどスロ禁さんのコメントにあるとうりお金を客に吸い込ませる新たな機械なんです
パチ屋はイベントや新台あらゆる手を使って依存症を地獄に落とそうと日々変化させてきます
本当恐ろしいですよ
前にスロ禁さんのコメントでありましたが自分がパチ屋の経営者になったらどう戦略をたてますか
お客に勝たせて赤字経営をしますか
ありえませんよね
パチ屋は毎日膨大な利益がでてます
いかにして負けさせるかそしてたまに勝たせるそしたらまた来る
たまに勝たせればその金を持ってまらくるからパチ屋はなんのマイナスにもならないんです
私たちが思ってる以上にパチ屋とは人を地獄おとします
正直競馬や競輪や競艇やオートレースよりもお金の減り方が異常に早く地獄に落ちるスピードもパチ屋が一番危険ですよ
再び地獄に落ちないように日々頑張っていきます
さあ明日も仕事がんばります
そうそう日曜は休みなので必要なお金だけ残してカードは会社に明日も保管します
風来坊さん最近コメントないですね
まさかとは思いますが、もしスリップされたとしても自分を責めてはいけませんよ
大丈夫だとは思いますけど
禁バチ宣言KAZU
2011/06/03 22:56
スロ禁さんみなさん!
こんばんは!
今日は仕事が遅くまでだったので、全くパチンコ屋に近付かずかえれました。新台の誘惑はほんとにこわいですよねー!!
昔の4号機時代のニューバージョンが5号機で、でてますね!!
今は規制ができてから
更に出なくなりましたが、新台入荷祭り!!大還元祭り!!などとうたって客を集め、一部にいい設定を入れて、あたかも出してるようにして、
周囲に(自分もあのくらい出るかも)と思わせ
どんどんお金を吸収していきます!!
私も そんな浅はかな夢を見てました。(*´д`*)

頭では 分かっているのに、スロットしたい欲求が抑えられなくて、何度も何度も繰り返しました。今ではこのブログに出会えて 自分で書き込む事によってだめだー!!と目で見て納得してます。
明日仕事が休みなので、絶対行かないようにします!!なるべくパチンコ屋のない道を通ります。
まるこ
2011/06/04 00:15
スロ禁さん、禁バチ宣言kazuさん、みなさんこんにちは。
みなさんのコメントに勇気をもらい、脱依存症に向けて毎日禁を続けていっています。パチ屋の鎖を断ち切って行く為、これからも、気を抜かず頑張ります。
kazuさんお気遣いありがとうございます。大丈夫です。スリップしていませんよ!昨日までで禁9日です。今日も絶対に行かないようにします!
ところで最近、パチ屋に行かなくなったせいか、耳がよく聴こえるような気がしてきました。気のせいかもしれのないですが、行きまくりだった時は知らず知らずのうちにテレビの音量を大きくしてました。その為、親からは『パチンコ屋で耳がわるくなっているんじゃないか』と言われてました。考えてみるとあれだけバカでかいBGMを流してるのですから、耳も悪くなっていくのもありえますよね。kazuさんが言われてるようにパチ屋に行かない生活は精神的に穏やかですがすがしいのと体にもいいと思いました。逆にパチ屋に対して金をとるだけじゃなく、健康まで奪っていくパチ屋に怒りさえ覚えてきました。みなさん、禁パチ続けて『行かない』事でいい生活を取り戻して行きましょう!
風来坊
2011/06/04 11:58
スロ禁さんコメントありがとうございます
自分の傾向もわかり、今日も新規一転して頑張りますメ
405
2011/06/04 13:01
またまたコメントします!!
今日は仕事がやすみで、天気もよく、、旦那さんも仕事で1日いなくて、無性にパチスロがやりたくなってしまいました、(T_T)情けない、、
でも、あたたかいコメントをくださる皆さんの事が頭をよぎり 行くのが我慢できました!!
行きたい衝動にかられると、自分の中に天使と悪魔がでてきて、自問自答してました!!
悪魔が(いけばいーじゃん。、、誰にも言わなければわかんないし、爆発しちゃうかもしんないよ!そしたら、粘らずにすぐ帰ればいいんだよ)といいました。天使は(これは病気だよ!!麻薬と一緒!!みんなが苦しんでいる禁断症状だよ!!ここで負けたら 次へ進めないよ!!コインで、手が真っ黒になって、爪の中までよごれて、ヤニ臭い奴なんかにならないで!!やり直したいんでしょ!?今からでもおそくないよ!)って天使がいいました。そしてスロ禁さんのブログをひらいてコメントを読み返したりしました。みなさんに助けられました。ありがとうございます。
それからリサイクルショップに服を売りに行きましたo(^o^)o
少ししか値段つきませんでしたが、思いが一つ
サヨナラできたと満足してます!
それから洗濯したり、普段掃除しない所をきれいにしたり 靴を磨いたりしてすごしました!
旦那さんには胸をはって今日1日の報告できました。
まるこ
2011/06/05 00:45
スロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さん耳ですが悪くなる可能性はありますね
僕はパチ屋に毎日行ってたときは騒音は麻痺して心地よいぐらいでしたけど帰るとよく静かなとこにいくと耳鳴りがなることがよくありました
パチ屋にいかんない人はうるさくてたまらないですよ
パチ屋は臭いしうるさいしへんな客はいるし、金はなくなる時間なくなるしいいこなんてないですね
行かない事で健康になるのは間違いないですね
禁バチ頑張りましょう
まるこさんすばらしい一日だったですね
パチ屋にいくのを辞めるとおそろしいくらい次から次にいい事が舞い込んできますよ
お互い頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/06/05 02:03
スロ禁さん、みなさんこんにちは。
禁バチ宣言kazuさん、パチ屋から出ると耳なりしてた経験僕も毎回ありました。ほんとにパチ屋はうるさくて煙たくて臭くなってお金と時間がなくなるひとつもいい所のない場所ですね。
まるこさん、はじめまして。最近よくコメントを拝見します。私も十年以上パチ屋の鎖に縛られて、借金までしてパチやったり、スロやったりしました。ほんとに自分が愚かだったです。一度スリップしてしまいましたが、このブログに出会えて新しい一歩を踏み出しています。苦しい時、しんどい時はこのブログに励まされて行きたい気持ちが出ても抑止してくれます。
これからも、負けずに1日1日禁を続けて一緒に頑張って行きましょう!
風来坊
2011/06/05 11:17
いやいや今日は言えないくらいまた負けました
今日はキャベツ塩つけて夕食とします
携帯は今月で辞めます
うーうーて感じです
リングにかけろでらんですなあ
新台なのに
うーうーて感じです
キャベツはもうあきました
ランクアップを望みたいと思うしだいです
やはり勝負でしょう
とりあえずなにもやる気でないので
これから寝ます
仕事にいくかは朝考えます
それではおやすみなさい
確変トライアングル
2011/06/05 16:48
キャベツ塩つけて食べてる最中です
肉が食いたいです
声援ほしいです
さっき売れるものがありまして軍資金調達できました
明日は仕事休むことにします
それでは アディオス
確変トライアングル
2011/06/05 20:26
※アディオス
まるがり ▲
2011/06/06 18:06
スロ禁さん。みなさん!こんにちは!
今日は自分の愚かさを告白します!あんなに嫌だと宣言したパチンコ屋へはいってしまいました!!
夢遊病みたいにふらふらーっと中へはいって、
どれが出てるか店内をみました。
トイレにいきたくなってトイレへ入り、そこで、おばちゃんに話かけられました。(私、今日7万もってかれてる!もう頭きたから帰るわー!!)って、その人は 決して小綺麗な格好ではなく、ボロボロの紙袋をもってました。友達らしき人がでてたみたいで、後ろから叩くふりをして、にらんで、 (あー、憎たらしい)といって出て行きました。それを見てはっとして、だめだだめだ!
!っと自分に暗示をかけて その場から立ち去りました。(T_T)
自分が情けなくて、泣きそうになりました。
パチ屋でお金を使う事はありませんでしたが、少しでもスリップしそうになってしまったことが
悔しいし 恥ずかしいですm(_ _)m
コメントくださった、風来坊さん!ありがとうございます!!すごく今苦しいです。でもそのコメントが力をくれました。ありがとうございます!禁バチ宣言KAZUさん
1ヶ月以上 スリップなしは 本当にすごいですね!!私も早くパチの事が頭からなくなりたいです。
今後ともよろしくお願いします!

まるこ
2011/06/06 18:57
はじめまして…何度もリバウンドして後悔の渦中にいます。
6月1日にパチンコ屋に行きやっとの思いで三万円ほど勝ち6月2日に四万円負けました。 とにかく当たりが来るまで帰れない取り返すまで帰れない‥もう少しで完全に理性を失いパチンコ台を壊す寸前でした。帰りの車の中で死にたくなりました。 ちょっと前は3日間で十万円負けました…子供にとよけて置いたお金にも手を付けました。
言い訳かもしれないのですがパチンコをするようになる前はこんな自分ではなかったし‥家の事をちゃんと出来て当たり前だったのに…たった三年半の月日がここまで人を変えてしまうんだと…
もうこんな自分が嫌です‥催眠術にでもかけてもらってパチンコをした事をすべて消して貰いたいくらいです…と思ってパチンコ依存症を携帯で色々見てたら ここにたどり着きました…胸に突き刺さる一言一言に少し自分に何か感じる確かなものがありました。
ありがとうございます。
ゆうゆう
2011/06/06 19:06
スロ禁さんみなさんこんばんわ
ゆうゆうさんはじめまして
この小部屋を見つけられてラッキーでしたね
まずは過去の記事をひたすら読むことをお勧めします
ゆうゆうさんがパチ屋で経験したボロ負けはコメントを入れてるみんな
が経験してます
依存症は1人では勝てないと同時に孤独との戦いです
コメントを入れたその時から戦いは始まったんですよ
ゆうゆうさんの心の痛みはみんな経験してますし、ここにはそこから立ち上がった仲間がいます
人は何かのキッカケで生まれ変われます
それがスロ禁さんの小部屋です
一緒に立ち上がって禁パチ頑張りましょう
答えは過去の記事にすべて載ってますよ(^O^)/
禁バチ宣言KAZU
2011/06/06 21:51
スロ禁さんみなさんこんばんわ
ゆうゆうさんはじめまして
この小部屋を見つけられてラッキーでしたね
まずは過去の記事をひたすら読むことをお勧めします
ゆうゆうさんがパチ屋で経験したボロ負けはコメントを入れてるみんな
が経験してます
依存症は1人では勝てないと同時に孤独との戦いです
コメントを入れたその時から戦いは始まったんですよ
ゆうゆうさんの心の痛みはみんな経験してますし、ここにはそこから立ち上がった仲間がいます
人は何かのキッカケで生まれ変われます
それがスロ禁さんの小部屋です
一緒に立ち上がって禁パチ頑張りましょう
答えは過去の記事にすべて載ってますよ(^O^)/
禁バチ宣言KAZU
2011/06/06 21:53
スロ禁さんみなさんこんばんわ
まるこさんパチ屋に入って異常な人を見てやらなかったのはパチ屋から
少し離れたことで周りが見えて冷静な判断がついてきたということです
前にもコメントしましたがパチ屋から離れることによってパチ屋に入る客をみてバカだなぁと感じる生活を
送るようになります
今回の行動もバチ屋から離れた結果冷静に周りが見えてよかったですね
毎日行くと依存症はスイッチが入って当たりが出るまでひたすら打ちまくりなので自分自身ではコントロールがききません
終わりは金がつきた時か後は閉店です
冷静な判断力が少しずつついてきてますよ
よかったですね
この調子でお互い頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/06/06 22:24
何度もすいません
私は一ヶ月以上バチ屋に行ってませんが、あらゆる手を使い行きたい悪魔を閉じ込めてます
とにかくここまでやるのと言われるくらいやってます
結果パチ屋にはいってません
それぐらいやらないと依存症には勝てないと自覚してるからです
本当スロ禁さんみなさんには感謝してます
ありがとうございます
明日仕事早いので寝ます
禁バチ宣言KAZU
2011/06/06 22:43
スロ禁さん、みなさんこんばんは。まるこさんコメントありがとうございました。凄いですよ!
パチ屋の中に入って、理性を失う事なく一円のお金も使わず出てこれた。まして、『人の振りみて我が振り直せ』じゃないですが、そのおばさんをみて、自分はこうなったらダメだって言い聞かせて、帰ってこられた。私もあやかります!本当に最初は苦しいですよね。私も行きまくってた時は頭の中はパチの事だらけでした。汚い格好しても、頭ボサボサでも、『パチで金増やす』と浅はかな考えでアホみたいに没頭して、借金作りました。しかも、何度も。でも、このブログを通じて禁パチを続けて、パチ屋と縁を切って今まで失った以上の物をこれから取り返して行きます。これからも『行きたい』衝動にかられる事も私自身もあると思いますが、ブログの内容や、みなさんのコメントを思い出して一緒に頑張って行きましょう!
ゆうゆうさん、はじめまして。私も十年以上パチに嵌り、借金作って青春時代をほとんど棒に振った愚かな者でした。
でも、人間は必ずやり直せる。そう信じて今は生きています。
このブログはスロ禁さんはじめ、みなさん温かいコメントをくれる人達ばかりです。一緒に禁を続けて行くように頑張って行きましょう!
風来坊
2011/06/07 01:59
みなさんこんにちは!
禁バチ宣言KAZUさん!!風来坊さん!本当に徹底的に対策しないといけないのが、分かりました。今日で一週間禁スロできてきましたが、今が一番苦しい時です。スロ禁さんのブログでも書いてありましたが、1ヶ月くらいが スリップしやすい時期なんですね!
私も今日からカードはもたない!

現金も昼ご飯代しかもっていかない。
依存症は少しでもお金があるといきたくなってしまいます。ポケットに
五百円はいっていても、私はいきたくなってしまいます(つд`)
対策を徹底します!!

今は1ヶ月達成を目標にしてがんばります!
まるこ
2011/06/07 17:42
ゆうゆうさんこんにちは!
私も気持ちすごくすごくわかります。
時間を忘れるくらい台にしがみついて、後2万取り返すまでは帰れない!!などと、血眼でパチスロやパチンコをうって、熱いリーチがはずれると、次はくる!!と根拠のない理由をのべて、閉店2時間前になっても、まだねばって、台を移動しまくって、リスクの高い爆裂台に突っ込んでやるー!っと意気込んで、結果取り返すどころか、借金までしてしまう、、、という事私よくありました。
帰りは死んだ魚の目みたいになって、家にかえっても、何もやる気がでなくて、家族に迷惑をかけてしまう、、、
そんな繰り返しでした。
借金を返すために、結婚前に昼の仕事がおわって、内緒で夜にスナックで働いた事もありましたが、借金返しても、時間がたつと、またバチにいってしまい、もっと首がまわらなくなってしまう、、、私も怖くなって、携帯で、スロット辞めたいと探したら、ここにたどりつきました。今は 今まで誰にも言えなかった気持ちや、過去を書き込む事で気持ちが楽になったり、禁スロ 禁バチがんばろうという気になってます!
一緒にがんばりましょう!!
まるこ
2011/06/07 18:00
>まるこさん
パチ屋に入っても「やらなかった」ことは立派だと思います。スリップ寸前で食い止めれたのですから、恥ずかしくも、情けなくもないですよ。自分に自信を持ってほしいと思います。

>ゆうゆうさん
はじめまして。「パチンコをするようになる前はこんな自分ではなかった」その気持ちよく分かります。ギャンブル依存によって自分をコントロールできなくなるんですよね。今まで負けたお金は取り戻さなくていいですが、パチンコを知る前の昔の自分は取り戻しましょう。

>禁バチ宣言KAZUさん
「あらゆる手を使い行きたい悪魔を閉じ込めてます」ということで、ギャンブル依存は甘くないことをよく理解しているように思います。これからもがんばってくださいね。

>風来坊さん
耳がよく聞こえるようになってよかったですね。パチ屋で奪われるものはお金だけではないですからね。今までパチ屋で奪われたものはパチンコをやめることで少しずつ取り返していってください。
スロ禁46号
2011/06/07 18:20
スロ禁さんみなさんこんばんわ
スロ禁さん暖かいコメントありがとうございました
依存症は自分自身ではコントロールがきかないのは自覚してます
今まで何度もスリップしてきたからです
甘い考えでは依存症は百パーセント勝てないのも自覚してます
ほとんどの方がスリップしていることも自覚してます
この一ヶ月パチ屋とはどういうシステムで経営してるのか依存症に打ち勝つにはどうしたらいいのか
ほぼ毎日感んがえて悪魔を撃ち殺して日々生活してます
頭で考えてるだけじゃ依存症には勝てません
なぜなら病気だからです
しっかりと対策を重ねに重ねた人だけが依存症に打ち勝つ事ができると
う事が分かりました
実際コメント入れてる人が週替わりで変化してます
それが依存症の怖い所です
仕事でもそうですが、同じ事をミスなく毎日こなす事が結果につながってくると思います
簡単そうで非常に難しいですが
依存症も同じです
毎日こつこつパチ屋にいかない事を日々継続しましょう
やらない人には簡単なことですが依存症にとってはパチ屋がすべてなのでめちゃくちゃきついですよ
けど毎日こつこつと頑張るしかないと思います
答えは過去の記事に載ってるわけですから後は自分自身で実行するだけだと思います
それではおやすみなさい
禁バチ宣言KAZU
2011/06/07 22:56
スロ禁さん、みなさんこんばんは!
スロ禁さん、コメントありがとうございました。ほんとに最近よく耳が聴こえます。逆にパチ屋の近くを通る時に聞く騒音が本当に迷惑に思えます。でも、そんな騒音さえも気にならず、むしろ心地いい位に感じさせる自分がいました。ほんとに依存症とゆう病気は恐ろしくて怖く、最終的には身の破滅に結びつく病気だと改めて実感しました。これからも気を抜かず禁続けて行きます。
風来坊
2011/06/08 01:39
スロ禁さん みなさんこんばんわ
スロ禁さんコメントありがとうございます!

自分に自信をもって、今後も禁バチつづけていきます!
まるこ
2011/06/08 01:53
こんにちは…スロ禁46号さん、禁バチ宣言KAZUさん、風来坊さん、まるこちゃん‥コメント本当にありがとうございます。
私にこんなにコメント頂いてびっくりしてます。
昨日新しく『行ったつもり貯金通帳』を作って来ました。一年前に百均で買った貯金箱がいっぱいになり銀行で計算してもらったら9147円あり全部新し通帳に入れ貰いました。ずっとこの貯金箱がいっぱいになったらパチンコの足しにするぞと思っていたお金です…本当は生活費にしたいくらいです。
スロ禁46号さんの言うように負けたお金を取り返すのでなく前の自分を取り戻す事が今の本当の私の思いであり幸せです。
禁バチ宣言KAZUさん…『コメントの日から戦いが始まった』んですね‥その言葉で新しく通帳作る事が出来ました。私なりの乗り越え方をたくさん考えて行きます。
風来坊さん…私も『ご縁』を大切にして行きたいです。すがる思いです。昨日も今日もこの空の下に皆さん行きたい気持ちと戦ってるんだと空ばかり見てます。
まるこちゃん…私は4円とMAX台しか目がなく本当に馬鹿で‥完全に遊びの感覚から外れていました‥頭の中は『金金金‥大当り‥金金‥確変‥連続‥』でした。
みっともない‥パチンコ屋のいいカモで…すごい顔してたと思います。
少しは冷静な気持ちになれましたがまだまだ何かにとりつかれたような刺々しい自分です…いつか皆さんのように一言一言に柔らかくしっかりとしたコメントが出来るように成長したいです…
このブログの記事・コメントをひたすら見てます。またコメントさせて頂きます‥
ありがとうございます。
ゆうゆう
2011/06/08 10:33
スロ禁、みなさんこんばんは。
ゆうゆうさんこんばんは!みんなパチ屋の甘い言葉につられて、自分を見失い、もがいてもがいたと思います。その結果、たどり着いた新たな一歩踏み出す為に、このサイトに巡り会えた。ほんとに凄い『縁』ですよね。同じ空の下、パチ屋にこれから一銭のお金も使う事なくゆうゆうさんも昔の自分を取り戻して行くため頑張りましょう。私もパチ屋で失った昔の自分自身の気力や熱意を取り戻してこれからの明るい未来に向けて頑張って行きます。
みなさんの前で、正直私自信、借金の事をゆうのは躊躇しました。顔や姿、実名はわからなくても『借金してパチンコをする』事が恥ずかしいと思っていました。でも、頭の中は依存症でパチの事でいっぱい。そんな複雑でなんともいえない思いの中、最後にはやけくそになって何度もお金を借りて現実逃避でパチをしてました。まだ、借金は残ってます。そんな自分をサイト上とはいえさらけ出すのは抵抗ありましたが、『ひとりじゃない』『みんな苦しんでいる』みなさんのコメントから勇気も貰えました。自分もさらけ出していこう。これからの道を歩いていこう!そう思って自分の恥を恥るだけじゃなく、反省して二度と同じ過ちを繰り返さないようする為本当の事を書きました。改めてみなさん宜しくお願いします。
風来坊
2011/06/08 21:57
はじめまして。
私は10年間パチンコに溺れている主婦です。
ここ三年勝てなくなってから貯金か瞬く間に底を尽き毎回後悔してます。
なのに行ってしまう。
自分は本当に馬鹿で生きてる価値のない人間だと思う事毎日。
パチンコする前はケチ過ぎるぐらいの始末屋で
パチンコしてる人の気が知れないと思ってました。
なのに今は馬鹿のように
パチンコ屋にお金捨てに行ってます。
ここを見て私がパチンコで負けた時に言い聞かす言葉が書かれているのに愕然としました。
依存性 認めたくなかった言葉。
でもまさしく依存性。
10年間も無駄を続けてきた自分が悔しくて惨めです。打って面白いという感情はもうありません。
ただ当たりを待つだけですつまらないのに行く。
これからずっとこのままでいくかもしれない不安がまたストレスとなってパチンコ屋に行くという悪夢の
スパイラル。
消えてしまいたい。
パチンコなんかするんじゃあなかった。
10年前に戻りたい。
ニャンまげ
2011/08/17 01:17
>ニャンまげさん
「10年前に戻りたい」私も戻れるのなら過去に戻りたいです。でも、それは無理です。過去は変えられませんが、未来は今の自分の考え方、生き方でいくらでも変えることができると思います。「依存性 認めたくなかった言葉」認めてください。そこから始まります。
スロ禁46号
2011/08/17 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存症の小部屋人気記事ベスト10 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる