ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたがパチンコするお金はどこから出ていますか? 

<<   作成日時 : 2011/06/10 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 44

あなたがパチンコするお金はどこから出ていますか?
自分のお金ならまだいいのですが、
中にはそうではない人も多くいるでしょう。

もしかして、借金ではないですか?
もしかして、食費や家賃などの生活費ではないですか?
もしかして、親や友人から借りてはいないですか?
もしかして、子供のために使うお金ではないですか?
もしかして、悪いことをして手に入れたお金ではないですか?

そこまでしてパチンコ屋へ行きたいですか?
そんなお金でパチンコやスロットをして楽しいですか?
正直、カッコ悪いですし、恥ずかしいですよ。
それは自分がよく分かっていると思います。

お金がないのならパチンコしたいなんて言わないでください。
お金がないのならパチ屋なんて行かないでください。
お金がないのならパチ屋へ行く選択肢は無いはずです。
お金がないのなら、ちょうど良い機会です。
パチ屋と少し距離を置いてみてください。
それは「パチンコなんかやってて何になるんだ・・・」
ということに気付けるチャンスだと思います。

自分自身をよく見つめ直して、
パチンコによって麻痺してしまった思考を正常に戻してください。
そして、パチンコの底なし沼のような世界から抜け出しましょう。

それでも、どうしてもパチ屋へ行きたいと言うのなら、
「自分のお金」でやってください。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんこんばんは。禁はじめてから10ヶ月になりますが、やはり今回の言葉も胸に刺さり…あの頃を思い出して後悔でいっぱいです。正直ちょっとだけ…と思ってしまう時も有りますがスロ禁さんのブログを見ながら禁一年目指します!!

ゆうきち
2011/06/10 21:12
スロ禁さんこんばんは。以前スリップしてしまってから、スリップの連続です…。どうしてなんでしょう。どうしたらいいんでしょう。
私が住んでいる地域は、パチンコ屋さんの激戦区です。15軒を超えるお店が狭い地域にひしめき合い、連日イベントだなんだと競い合っています。お金を失う事も、信用を失う事も頭で分かっているんです。
でも、それでも行ってしまいます。これを書いている今も涙が出るぐらい後悔しているのに、ダメなんです。
パチンコを打っている間は、職場の嫌な事を忘れられ、逃避できてしまうんです。
その時間が欲しくて、イベントなんて文字が目に映ると、当たりを引いてスッキリしようなんて浅はかな考えを持ち、行ってしまいます。
本当に自分が情けなくて、弱くて嫌になります。
みち
2011/06/10 21:58
スロ禁さんみなさんこんばんわ!
今回のスロ禁さんの言葉今の私にグッドくる言葉でした。禁パチ 禁スロしてまだ一週間ですが、早くも禁断症状がでてきて、毎日もやもやして、我慢がきれたらすぐにでも行ってしまいそうな状況です!
多額の借金もあります!!それなのに、行きたくなってしまうほど、依存症とはとても、怖いものです!!でも、このブログにであって、最近ようやく客観的に見れるようになってきて、今まで、多額のお金を捨ててきてしまったことの自分の馬鹿さに気づきはじめてます!
後悔しても もうおそいので、これからは
きっぱりパチンコ スロットとお別れして、明るい未来をつくっていきます!
明日は友人の結婚式に出席します!

パチンコばっかりの時はそんな席でも、早くかえってパチやりたいと思っていました。
狂ってました。心が死んでました。
明日はまた違った思いで出席できそうです。
新しい決意 親への感謝の気持ち!いいものをたくさん吸収してきます!




まるこ
2011/06/10 22:03
スロ禁さんみなさんこんばんわ
最近仕事が忙しくてパチ屋は正直どうでもいいです
けどパチ屋に毎日行ってたときは行きたい気持ちばかりで、狂ってました
けどやはり行かなくなると日増しにバカが行くバチ屋に対する気持ちも
薄れてきてます
スロ禁さんみなさんのおかげで貯金ができました
あの狂った生活にならぬようこれからも日々対策して悪魔を撃ち殺して
やっていきます
毎日千円ぐらいしか入れてませんが
充実してますよ
スロ禁さんのコメントにありました
がパチ屋で負けたお金は正直どうでもいいです
パチ屋に行ってた前の自分に戻って
みせますよ
明日からも完璧な対策をして悪魔を撃ち殺してやりますよ
スリップされてるかたにほとんどの方が負けを取り戻すとかでされてますがそもそもパチ屋に勝ちを求めことが間違いです
負けて当たり前です
それがパチ屋です
書いてるだけでバチ屋に対して頭に
きます
寝ます
禁バチ宣言KAZU
2011/06/10 23:14
こんばんは…昨日引き出しから手帳が出て来ました。 三年半前くらい前のものでパチンコをはじめた頃で勝った・負けたの金額が書いてあるものでした…あの頃は毎日が楽しくてこんな楽しい事があるのかと言う毎日です…嘘か本当か『ビギナーズラック』って聞いたことあるのですがまさに『それ』です。
今ではそんなお金なんて一つも残って無ですし…もう目茶苦茶です。ケガ・病気でパチンコ屋から悪霊でも連れて来てしまったのか…と言うくらいです。
掃除一つちゃんと出来なくなってしまった私です。
何度もリバウンドを繰り返し一回目‥二回目‥三回目…十回目と機種関係なくあのパチンコ台に大切なお金がすーっと『さようなら〜』と消えて行く金額が増えるんです。
依存症は病気です。
進行してるんです。
もう嫌です。
リバウンドをはじめからやり直すのは…
行きたくて仕方がない状態になった時‥頭での考えと体の行動が間違いのない自分でありたいです。
ゆうゆう
2011/06/10 23:40
スロ禁さん、皆さんこんにちは!結婚式も無事終わりようやくいつもの毎日です。
今日で禁17日となります。カード類は旦那に渡して必要最小限のお金しか財布に入れなくしてパチンコに行けない状態にしています。毎日パチ屋に行ってた頃より、体調もいいし、仕事に対しても意欲がわくようになってきました。
でもまだ戦いは始まったばかりです。
私は重度の依存性だと自覚しているのでこれからもパチンコに行けない状態を維持し、スリップしないよう頑張っていきます。
めぐみ
2011/06/11 12:42
>ゆうきちさん
禁10ヶ月おめでとうございます。禁1年までもう少しですね。そしたらきっと、自分に大きな自信が生まれますよ。

>みちさん
1度スリップしてしまうと、そのままズルズルやり続けてしまいがちなので怖いですよね。また、「お金を失う事も、信用を失う事も頭で分かっているんです」ということですが、頭だけで分かっているだけではなく、心に刻み込んでください。

>まるこさん
友人の結婚式に出席されるようですね。結婚式は強いプラスのパワーに満ち溢れている場所だと思います。パチ屋のドロドロした世界とは正反対の場所です。良いパワーをたくさん吸収してきてくださいね。

>禁バチ宣言KAZUさん
パチ屋に行かなくなってから貯金ができてるようでよかったです。貯金は少しずつでもコツコツ貯めていけば、気が付いた時には結構貯まっていたりするものですよ。

>ゆうゆうさん
ビギナーズラックは私にもありました。パチンコをやり始めた頃は勝てていたので本当に楽しかったです。楽しんでお金が増やせるなんて夢のようでした。でも、今思えば、あの頃の私はギャンブルの本当の姿を知らないだけでした・・・

>めぐみさん
「カード類は旦那に渡して必要最小限のお金しか財布に入れなくしてパチンコに行けない状態にしています」ギャンブル依存者にとって、それはとても大事なことなので今後も続けてください。がんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/06/11 17:38
スロ禁さん暖かいコメントありがとうございました
ビキナーズラック私もそうでした
パチ屋が嫌いだった私がたまたま駐車場を借りて警備員がいたのでとりあえず入って客の振りして千円だけ打ったのです
それが当たりに当たってしまって8万くらい勝ちました
それからスロ禁さんのサイトに出会うまで地獄の道のりが始まってしまったんです
ちょっとしたきっかけでパチ屋は人を地獄の落とします
這い上がるにはかなりの努力が必要になります
けど過去はどうでもいいです
今パチ屋にいってないのでそれでいいと思っています
ビキナーズラックが依存症になるきっかけになるのは間違いないですね
パチ屋考えれば考えるほど怖いです
今日もどこかで誰かが紙くずのようにパチ屋でお金を捨ててます
恐ろしいです
禁バチ宣言KAZU
2011/06/11 21:50
もう嫌です。
1円パチで25000も負けました。

きっと店員にいい鴨がきたとバカにされていることでしょう。私もみちさんと同じように深い絶望感しかありません。正直放火したいぐらい腹が立ちました。

なんなんでしょうか。レンタルCDを5枚800円出すのもケチっているのにパチになると金銭感覚がまったくずれてしまう。

だいたい店員の給料・ボーナスに化けているのでしょう。それにしても悔しい悔しすぎる。遊パチとかあたりやすいなんか全くデタラメのような気がしてなりません。

嫁と子供にすごく悪く、自己嫌悪がすごいです。

今までは当分、やらないとリバウンドばかりしていたのは当分という自分の弱さにまかせてはもう駄目だと思い、今回ばかりは2度といかないと誓いたいです。

壁に行かないことを貼り付けてがんばります。
怒り爆発
2011/06/11 22:13
怒り爆発さんはじめましてこんばんわ
放火したいくらい腹が立つ気持ちよく分かります
私もそうでした
けどパチ屋にいかない事がパチ屋に対しての復讐になることにようやくわかりました
パチ屋は金を稼ぐ場所ではありません
毎日行けば百パーセント勝てないシステムに今のパチ屋はすべてなってます
なんども言いますが、パチ屋は勝てません
壁にいかないことを貼るのは私もやりましたが、効果はまず期待できないと思います
本当に辞めたいのならば、奥さんにカードを渡して必要最低限のお金しかいれないようにして下さい
依存症はカードやお金を手元に持ってるとまず百パーセントパチ屋にいきます
病気だから自分では抑える事はまず不可能です
お金を下ろせない持たない環境を作らないと依存症には打ち勝つ事はまず無理です
その他はカレンダーに行かなかった日に印をつけるのもかなり効果はあります
毎日こつこつです
頭で考えてるだけじゃ依存症は百パーセント勝てないです
パチ屋に行って頭にきて金を捨てるのはパチ屋の戦略に見事にはまってます
それがパチ屋のターゲットです
もし参考になったらと思ってコメントしました
けどわたしの経験上間違いないです
パチ屋にいかない事がパチ屋に対する復讐ですよ
禁バチお互い頑張りましょう


禁バチ宣言KAZU
2011/06/12 02:02
スロ禁さんみなさんこんにちは!o(^o^)o
コメントありがとうございます!
昨日の友人の結婚式とても感動しました。
禁バチすると決めて、最近いろんな物の見方が変わってきました。っていうより、以前のように戻ってきました。
お祝い事や、他人の幸せを心から嬉しいと喜べるようになってきました。
パチンコやスロットにはまりまくってる時は、自分さえ勝てればいい。隣や周りが大連チャンしてるのは許せない!私だけ大勝ちできればいいと、思ってました。

その考えがパチンコ屋からでて、仕事でも、友人に対しても抱くようになりました。
新しい物を買ったと、話を聞けば口では素敵といいながら、なくしちゃえばいいのに、、とか
仕事でも、パチンコで負けてイライラして、新人に強く言ってしまったり、、、もう少しで本当に大切なものまで、もってかれる所でした。心までパチンコ屋に捨てる前に気づけてよかったです!! 昨日は式の後も友人とお茶をしたり、女子会みたいですごくすごく楽しかったです。
まだまだパチンコ屋からの悪魔は潜んでるので、油断できませんが、禁バチつづけていきます!
まるこ
2011/06/12 13:40
まるこさんこんにちは
すばらしい一日だったですね
確かにパチ屋にいかなくなるとあきらかに性格がおだやかになります
お金は働けば稼げますが、それよりもパチ屋に行ってると周りがみえなくなり知人もどんどん減り性格が凶暴になっていきます
私も来月知人の結婚式があります
たくさん祝ってきたいと思います
禁バチ宣言KAZU
2011/06/12 15:19
禁パチ宣言KAZUさんコメントありがとうございました。

パチ屋に行かない今日はおだやかに部屋でのんびりです。昨日は疲れ果てて、電気もつけっ放しでベッドで寝ていました。

今日改めて冷静になって次のことを実行しようと思います。
1. 必要以上のお金を持たない
2. カレンダーに行かなかった日に○をつける
3. パチンコ番組を見ない

私の場合、3はかなりの刺激を誘っていると思われます。芸能人やらがいとも簡単に当てているのを見ると、自分も簡単に当たりそうな気分にさせられるのです。

これ以上、大切なお金をドブに捨てる行為に決別をつけたいです。必要なのは継続ですね。時間が経つと今の気持ちが薄れてしまいます。
継続こそは力なり。

がんばります。
怒り爆発
2011/06/12 15:31
スロ禁さん、みなさんこんばんは。今回の記事は特に私にドンと心に響きました。と、同時にお金の大切さ、使い道を改めて考えさせてもらえました。
パチに嵌りまくってた時は金銭感覚の崩壊と共に、パチ中心の生活からパチ以外のものにお金を使うのが『もったいない』と大切な事を忘れさせ、卑しい気持ちになってました。
最近、転職したばかりで、必要経費を認めてくれるもの、くれないものがあり、多少の自腹もやむえない部分があるのですが、パチ中心の生活の時は、そんなちょっとのお金を使う事にイライラして、パチの金が減ると卑しい事ばかり考えてました。でも、今は自分が生きていく為、自分への投資と思って、少々の身銭を切って、自分自身の為に使う自己投資と思える事が出来ています。パチで捨てるお金の事考えれば安いものです!。ほんとパチをやめると精神的に良いことだらけです。『パチ屋への最大の復讐は『行かない』事』、これからも心に刻んで禁続けて行きます。昨日までで、禁17日です。
風来坊
2011/06/12 17:48
こんにちは
トライアングル参上です
今日は大勝ちです
先月と今月でマイナス49万まで減りました
やりました
マイナス50超えるときついですな
けど二ヶ月でマイナス49万なんでよしとしましょう
今日はウキウキトライアングル参上です
のりにのってます
さっきkara腰振りダンスおどちゃいました
確変トライアングル参上です
次は少女時代踊ります
のりのりです
確変トライアングル参上です
この調子でマイナス0になるようトライアングルやります
声援お願いします
キャベツ生活もなくなりました
今日はソーセージ食べちゃいます
シャウエッセンですよ
シャウですよたまりません
キュインキュインってあの音たまりません
今日は眠れそうにないです
長々とコメントすいませんでした
確変トライアングル参上でした
失礼します
ありがとうございました
確変トライアングル
2011/06/12 19:35
確変トライアングル参上です
kara腰振りダンスおどちゃいました
多少腰痛いです
らららららら口ずさみます
マイナス0するため今日対策会議を
開きます

1人ですけどね
うーうーて感じです
シャウエッセン参上
確変トライアングル参上です
明日は仕事は当然ですが休みます
やってられないでしょう
声援お願いします
有給つかちゃいます
ようしやるぞ 声援お願いします
多少腰がいたいです
おそらくkara腰振りダンスのせいでしょう
確変トライアングル打法に多少は影響が出るかもしれないですが、
そこはトライアングル心配はいりません
水道代節約で風呂入ってまでんでしたが今日は解禁でしょう
湯船に浸かって疲れとって明日にそなえます
すいません長文でノリにのってますので御勘弁を
趣味レーションを今日はします
対策会議と掛け合わせます
長文すいませんでした
みなさん色々ありがとう
明日頑張ってきます
アディオス
確変トライアングル
2011/06/12 20:59
スロ禁さん、みなさんこんばんは。度重なりコメントします。今日ですが、部屋の中を片付けました。少しですが気持ちよく部屋内がすごしやすくなりました。その時に、以前作ったパチ屋の会員カードが出てきました。ためらいも躊躇する事もなく、見た瞬間にハサミいれました。もう二度と行くこともないから必要ないですよね。これからも禁パチ続けて行きます。
確変トライアングルさん、以前禁バチ宣言kazuさんがコメントされた文章読まれてないですか?『ここは依存症と闘うサイトで、みんな必死に禁パチと闘っている。次コメント入れる時は『人』として考えて下さい』と、
十人十色、人それぞれですから、考え方、価値観が違うのは当然ですし、言論の自由ですからコメント入れてる確変トライアングルさんに私が注意するのは、お門違いかもしれません。ただ、今までの他の方のコメント読まれましたか?
みんな必死なんです。頭からパチを抜く事、前向きに生きる事そんなコメントばかりです。正直、同じ内容の禁パチする気のないコメントばかりならこのサイトに二度とアクセスしないで戴きたいです。そんな権限がないのはわかっていますが、あまりの空気を読まないコメントに呆れと怒りも覚えています。スロ禁さんすみません。黙っていればいいのですが、あまりに腹立たしくて批判コメントしてしまいました。
風来坊
2011/06/12 23:02
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは…
今日も一日もう少しで終わります。
今日で禁パチ10日目です。今回はあまり禁断症状もなく10日間過ぎました。ただただ最後にパチンコ屋に行った日の事が何度も思い出しました…本当にパチンコ台を壊す寸前だった時の事・帰り道大きな大きな川があり、車ごと飛び込んだら‥こんな馬鹿は死なないと治らないんだと思いながらやっとの思いで帰って来た時の事です。
今日の10日目の私の存在があって良かったです。
このスロ禁46号さんの小部屋のおかげです。
この10日間、走馬灯のように振り返りパチンコに関わるきっかけとなった人を恨んだり‥ギクシャクしていた主人を恨んだり‥パチンコ屋を恨んだり、自分を恨んだりでした。
でも急になぜだか吹っ切れました。
この小部屋をずっとずっと見てました。いつの記事か誰のコメントだったのかも頭の中がゴチャゴチャしてますが…ずっと見てました。まだ読んでない所もたくさんあります…これからみます。
やっと言えます。
本当にもうパチンコ屋には行く事はないです。禁パチ頑張ります。皆さんと一緒に‥
ここにたどり着いて良かったです。
ありがとうございます。
ゆうゆう
2011/06/12 23:46
はじめまして
朝から憂鬱です。
私も何度となく禁パチしようと思ってこのサイトを読んでましたが、できません。
もう五十万円以上負けてます。
また今日も行きたい気持ち、取り返したい気持ちでいっぱいです。
苦しくて、仕事なんか行きたくない。
どうしようもない母親です。
ひと
2011/06/13 07:04
>怒り爆発さん
「レンタルCDを5枚800円出すのもケチっているのにパチになると金銭感覚がまったくずれてしまう」ギャンブル依存者は二重の金銭感覚を持っています。普段は節約していてもパチ屋の中では自分をコントロールできません。それがギャンブル依存の怖いとこですね。

>風来坊さん
「自分への投資と思って、少々の身銭を切って、自分自身の為に使う自己投資と思える事が出来ています」そういうお金の使い方が生き金というものだと思います。お金をパチ屋に垂れ流していても何にもなりませんからね。これからも意味のあるお金の使い方をしてください。

>ゆうゆうさん
「帰り道大きな大きな川があり、車ごと飛び込んだら‥」そんなこと思う必要はありません。苦しいのはみんな同じです。みんながんばっています。人生はいつからだってやり直すことができると思っています。未来は明るいと信じましょう。

>ひとさん
はじめまして。「どうしようもない母親です」とのことですが、それなら、これからは「素敵な母親です」と言えるように努力してください。パチ屋なんかに人生を振り回されないでください。意識を変えましょう。
スロ禁46号
2011/06/13 20:28
スロ禁さん コメントありがとうございます。
今日も大負けしました。仕事も休みました。もうこんな苦しい思いしたくありません。
こんな母親ですが、子供達は帰りを待っていてくれました。もうパチンコには行きません。
素敵な母親になるために。
ひと
2011/06/13 20:57
スロ禁さん、みなさんこんばんは。スロ禁さんコメントありがとうございました。今まで私はパチ屋に何度もお金を垂れ流してました。ゆわば『死に金』でした。でも、後悔で終わる事なく、これからは、禁に目覚めて使うお金を『生き金』として自己投資、自己啓発に使っていき、ひとつでも多くの事を吸収して、己を磨いて行きたく思っています。ひとさん、はじめまして。私は何度も借金してパチに嵌り親に尻拭いをしてもらって何度も迷惑をかけました。はっきり言って、私は最低な人間でした。やけくそになってばかりでした。でも、このブログに出会って、同じ悩みを持たれてる方、自分だけじゃない、みんな苦しんでいる。少しずつでもやり直していこうと思えるようになりました。『人間はいつでもやり直せる事が出来る』今は、そう信じて頑張っています。まして、パチをしなくなるだけでも、精神的にも良くなりますし、改めてお金の大切さを気付かせてもらえます。一緒に頑張りましょう!最初は苦しいと思います。そんな時はこのブログを読み返してみましょう。私はそれで救われました。禁パチ応援します!素敵なおかあさんになりましょう!私もちょっとはましな人間と思われるよう頑張ります。
風来坊
2011/06/13 22:25
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは‥スロ禁46号さんいつもコメントありがとうございます。
ひとさんはじめまして…
私も母親です。とてもお金がかかる年の子供が二人います。三年半くらいで、ひとさんと同じくらいの金額は十分使いました。
借金もあります。
一緒に頑張りましょう。
偉そうな事を言える立場ではないのですが…パチンコ屋に行って勝ったとしても負けたとしても地獄しかないはずです。
ゆうゆう
2011/06/14 00:50
風来坊さん
コメントありがとうございます。
一人でずっと悩んでました。けど今は違います。一緒に頑張っていけそうです。

ゆうゆうさん
同じくらいのお子様をお持ちですね。昨夜子供達は私がパチンコに行っている間にお弁当を買って食べてました。つらかった。けど今日からはちゃんとご飯作ります。コメントありがとうございました。
ひと
2011/06/14 07:29
スロ禁さんみなさんこんにちは!!
今日で禁バチ スロ二週間になりました。まだまだ、二週間かー、、っていう感じです。
私もいまでも、依存症は抜け出ません。CM をみれば、いきたくなるし、広告をみれは゛いきたくなるし、 夢にまで 出てきます、、、、
このブログのメッセーを読んでると、本当にみんな自分と同じ思いをして苦しんでいるんだー、、て 感じます。
ひとさん!はじめまして。私は30歳の主婦です。かなりパチンコ屋につぎ込んで、多額の借金あります。旦那さんは知らないものです。
私も毎日パチンコ スロットやって仕事が遅くなっちゃったと嘘をついて、家事をやらなかったり、ご飯もほとんど作らない事がありました。
次第に距離ができて、旦那さんは外で食べたり、お弁当をかって食べるようになりました。ある日顔がおかしいといって 見たら顔面神経麻痺になってました。病院では
ウィルスが原因かな?っていう診断でしたが、私は自分が与えてしまったストレスだと反省しました。後から知ったのですが、その頃かなり仕事も忙しくて、寝不足で、いろいろあったと 彼の同僚からききました。て゛も私は、自分の事ばっかで、イライラして、家事もしないで、旦那さんの変化にも気づけず、しかも一生懸命働いてくれたお金を紙くずのように つかいまくってました、(つд`)
最低です。その時にも、やめようと思ったのに
また時間がたつと、いってしまい、もう何度スリップしてしまったか、わかりません。このブログに出会えた事に感謝します。ひとさんも もう一人ではないです。いろんな事あったとおもいます。みんな気持ち痛いくらい分かります。どうぞこれからも一緒にがんばりましょう!!

まるこ
2011/06/14 13:22
まるこさん コメントありがとう。
私はパチンコをストレス解消になると思ってました。勝った時は子供達にお小遣いをあげるから、子供達も期待して待ってました。けど最初のうちだけでした。
今思うとストレス解消どころか、ストレスが溜まり【負けるから】嘘をついてまで勝ってる振りしてました。
もう一人ではない気持ちになり、皆さんと一緒に禁パチします。
ひと
2011/06/14 21:57
スロ禁さんみなさんこんにちは。
今日は給料日です。今まで、パチしてた頃は
給料日がくるとまず、三万おろして、帰りに速攻パチしてました。
そして、負けが続き、このままではヤバいとムキになって、もう一万もう一万となくなっていました。給料日の次の日に六万くらいマイナスになってる事はしょっちゅうでした。
今回は対策をしました。今日はカード持っていません。明日休みなので、無理やり予定をいれました。朝必要なお金をおろし、一回家にかえって、カードをおいて、出かける事にします!
明日は無料のエコセミナーというものがあり、エコの掃除の仕方や
涼しくなる方法など、2時間くらいお話が聞けるみたいです。
楽しみです。近くにパチンコ屋はないし、いく
事はないし、対策ばっちりです。給料日から一週間くらいが気がゆるみそうなので、日々対策していきます!

まるこ
2011/06/15 13:21
スロ禁さん、皆さんこんにちはI今回はお金の話と聞いて過去の苦い思い出がありました。学生時代は嫌だったのに関わらずパチンコ屋に誘われて金銭感覚が荒くなり生活費を使ってまでやりました。卒業して数年たち消費者金融を何社も借り入れしあわや自己破産寸前になりました。始末書を書いて丸刈りにしても許してもらえず最初の会社を解雇されました。そのために職を転々として結婚もできず、ひたすら借金を返済し今は貯金もできました。そして価値観も変わり、自分はなんと焦っていたんだと感じました。僕にとってのパチンコは忌まわしい思い出だけが残りました。一泊二日のバイクツーリングに行って思い出が残り、ギャンブルを止められてよかったと思うさすらいのライダーより。
さすらいのライダー
2011/06/15 17:31
>まるこさん
「無料のエコセミナー」いいじゃないですか。それを自分の生活に取り入れて、毎日を有意義にしてほしいと思います。そうやって少しずつ、パチ屋とは無縁の生活を手に入れてください。

>さすらいのライダーさん
ギャンブルをやめると価値観が変わりますよね。価値観が変わるというより、ギャンブルを知る前の価値観を取り戻せるといったほうがいいのかもしれませんね。ギャンブルはいろんなものを狂わせるから怖いですよね。
スロ禁46号
2011/06/16 20:05
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
昨日…車を運転していたら前の車のナンバーが『111』しばらく走ったら『333』またしばらく走ったら『555』と見かけました…最後にスーパーで買い物の合計金額が『777円』…鼻の穴から頭のてっぺんの毛穴にスコーンと通りぬけるものがありました\(+×+)/
こんな事ってあるんですね!
禁パチして15日たちました。
絶対行きません。
きっと前の自分なら昨日のような事があったら、どんなことしてでもお金を工面してパチンコ屋へ行ったはずです。
このスロ禁46号さんの『小部屋』のおかげです。
皆さんの頑張っているコメントが本当に私の力になってます。
以前禁パチして三ヶ月目でスリップしたことがあります…
もう二度と一からやり直すのは嫌です。
そんな自分を見るのは絶対嫌です。
金銭感覚を取り戻したい‥前の自分を取り戻したいです。
この小部屋のコメントを見てたら前の自分を取り戻された方が何人もいます。
だから信じれます。
ゆうゆう
2011/06/18 01:54
スロ禁さん、皆さんこんにちは。
本日で禁10ヶ月に到達しました。
禁煙も8ヶ月目です(笑)
本当にありがとうございます。

使ってはいけないお金、私もたくさん注ぎ込みました。振り返ってみると、もう何だか情けなくて涙が出てきます。依存症は確かに病気ですが、ギャンブルへ足を踏み入れた病気になる前の自身の軽薄さが時々憎くなります。

しかし、今月でギャンブルで作った借金は完済です。
そして、あと2ヶ月で禁継続一年です。ここまで来ると、我慢するというよりは、ほとんど意識しなくなるという感じです。本当に落ち着いていて幸せです。
自分の人生に対しての信頼も日に日に確かなものになっています。

めぐみさん、禁17日おめでとうございます。
新しい一歩を踏出せたようですね。
本当に良かった。これからも常に理性的な戦い方を心がけるようにすれば、行きたいという気持ちは必ず薄らいできます。時々は深呼吸しながら、着実に歩みを進めてくださいね!

ゆうゆうさん、禁パチ15日おめでとうございます。
私も似たような経験がありますが、まず勝てません。
これについては、私なりに色々調べたのですが、連続する数字をよく見るときは、「新しいこと」を始めるいい時期との暗示だと聞いたことがあります。参考になれば幸いです。
サルベージ
2011/06/18 13:07
管理人様
しばらくぶりの書き込みです
もう滑りにスベってます
禁パチ宣言から何回スベってまた禁パチしよーと思ったことか…
ホントにダメになってしまいます
またゼロから出直しですしつこくしつこく頑張っていきます
パチ行きたくなったらこのブログみるよーにします
丸腰billy
2011/06/18 13:29
今日行ってしまいました。
せっかく辞めようと思ってたのに
少し自由な時間があると我慢できなくなって
落ち込んでます。
何もしたくない
私にも禁パチできますか[
不安です
ひと
2011/06/18 17:41
スロ禁さん、皆さんこんばんわ。今日で禁23日です!
ちょうど1ヶ月前は辞めたいのに辞めれず本当に辛かったです。
サルページさん
お陰様でようやくスロットばかりの毎日から脱しました。あの時のサルページさん、美姫さんのコメントで随分と救われました。
彼に依存性だという事を告白した事によって前に進めました。
本当にありがとうございました。

ひとさん、はじめまして。私もひどく依存していて仕事を休んで行く事も度々ありました。やめようと決めても3日もすれば決意もゆるみ行ってしまってました。今もまだ1ヶ月もたっていないのでまだまだ依存性と戦っている最中です。
私は旦那に依存性だと告白し、カードも渡して必要最小限のお金しかもたないということで禁を続けられています。おそらく自分でお金の管理をしていたら確実に行っていたと思います。ひとさんのスリップしてしまって辛い気持ち、すごくよくわかります。
あまり自分を責めないで、ここにいる皆さん方と一緒にまたがんばりましょう!
めぐみ
2011/06/18 18:11
スロ禁46号様、皆様こんばんはm(_ _)m
ご無沙汰をしている間、何度もスリップをしていました(;_;)
今日で禁何日かも良く判らなくなっています。

が、本日は叔母の家へ行き借りていた、お金を返しに行って来ました。
叔母には借金の理由も話しています。
承知の上で20万円を貸してくれました。

今日は半分の10万円だけしか返せませんでしたが、
こんな情けない私に、沢山の料理を用意してくださり
沢山の、お土産を持たせてくれました。

お土産の中には抗がん剤治療で体調の悪い叔父が一生懸命に、作ってた玉葱やサニーレタスも入っていました(;_;)

今まで、沢山嘘をつき沢山の大切な人を裏切ってしまった私ですが、今日からは心を入れ替えて頑張って行きたい(生きたい)と思います。
まや
2011/06/18 23:27
>ゆうゆうさん
私も昔、買い物の合計金額が「888円」になったことがあります。でも、「だから勝てそうな気がする」とか、そんなの関係ないんですね。小さな事に惑わされないようにしましょう。

>サルベージさん
禁10ヶ月おめでとうございます。そして、禁煙も8ヶ月もおめでとうございます。「ここまで来ると、我慢するというよりは、ほとんど意識しなくなるという感じです」ギャンブルのない生活が当たり前になってくると精神的に楽になりますよね。

>丸腰billyさん、ひとさん
スリップは残念ですが、何度でも立ち上がってください。何度でも前を向いてください。苦しいのはよく分かります。でも、ここで諦めたら何も変わりません。人生を変えてください。自分自身のために。

>めぐみさん
禁1ヵ月までもう少しですね。良い報告を楽しみに待っています。きっとできますよ。

>まやさん
優しい叔母ですね。それだけ まやさん のことを大切に思ってくれているのでしょう。ありがたいですね。感謝ですね。いつか恩返しができるといいですね。
スロ禁46号
2011/06/19 13:43
スロ禁46号様
ありがとうございますm(_ _)m
まずは、1日1日を大切に生きて行こうと思います。
まや
2011/06/19 19:20
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
スロ禁46号さんいつもコメント本当にありがとうございます‥皆さんのコメント・皆さんへのコメントは私自身の生活の中での色々な面で考えさせられること振り返る反省があります。
サルベージさん…コメントありがとうございます。
『ギャンブルへ足を踏み入れる前の自分…』この言葉には恥ずかしくなりました…『前の自分を取り戻す』のではなく『前の自分より成長した自分』を目指すことにしました。
丸腰biIIyさんはじめまして・ひとさんこんにちは…
パチンコ屋へ行く気持ち、とても分かります。私も絶対行かないと思っていても‥気持ちと言うより、もう気付いた時にはパチンコ屋に居る状態の事がいつもでした。
私はもう本当に行くお金が無くなってしまいました。
まだどうにかしてでも行けるお金がある時に、苦しいですが止めたらいいです。
本当に惨めな自分を見る事になるより行く事を我慢する方が楽です。
一緒に頑張りましょう。
風来坊さん…『生き金』とても素敵な事ですね。 素直な気持ちで前向きな考えで私も見習わせて頂いています。
主人の仕事が激減して収入が多い時の半分近く減りました。本当にこの不景気の現実を目の当たりしています。
こんな時だからこそ大切なお金を考えなければと思います。
一緒に頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/06/20 02:07
また行ってしまいました。財布の中にあった4万6千円全て無くなってしまいました。小銭しかありません。子供に好きなもの買えたと思うと…子供手当に手を出した自分が情けないです。ここで約束します。パチンコ屋には絶対に足を運びません。出ないし勝てないし…

思えば学生の時からやったのが原因でした。とっても憎いし辛いです。泣きたくても涙さえ出ない自分が凄く嫌いです。
穂のぱんちゃんパパ
2011/06/20 17:07
>穂のぱんちゃんパパさん
4万6千円は大金ですね。4万6千円あったら何ができたでしょう?後悔しても遅いのですが、お金のありがたみをもう1度考えてほしいと思います。
スロ禁46号
2011/06/20 19:31
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
ゆうゆうさんコメントありがとうございました!ほんと一緒に禁パチ頑張っていきましょうね。
生き金のこと見習うと言って頂いて本当にありがとうございます。
パチに嵌ってみさかいがなかった時は、千円の重みを感じず、ザルのようにお金を使い挙げ句借金までしました。でも、今は千円の重みが少しずつですがわかるようになってきました。パチ屋の千円は分単位の死に金ですが、生きていく為の千円は明日への生き金と思って、これからもお金のありがたみを感じながらお互いに頑張って禁パチして行きましょう!
旦那さんの収入が減ったのは本当に残念に思います。ゆうゆうさんが是非旦那さんの支えになってあげてくださいね。今は苦しくても必ず明るい日はやって来る!私も散々パチで借金作りました。でも、必ず良いことがあると信じて頑張っていきます。事実、パチ止めてイライラしたりする事はなくなりました。これからも穏やかな日々を送る為禁続けて行きます。
風来坊
2011/06/20 22:36
スロ禁さんみなさんこんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。今日で禁スロして、20日たちました。こんなに長く禁スロしたのははじめてです!なので、日々行きたい衝動にかられ、苦しい戦いがまだつづいています!!
スロ禁さんや、風来坊さんや禁バチ宣言KAZUさんのアドバイスがすごく 参考になりました。必要以上のお金をもたない!!こんな、簡単な事なのに、依存症の私は今まで、できませんでした。
毎日必要最低限のお金しか持たず、仕事が終わったら旦那さんに電話して、今から帰ると告げる!そしたら パチンコ屋に絶対いけないので、真っ直ぐ、帰るしかないのです。
それによってちゃんと、ご飯もつくって、時間に少しゆとりができました。
パチンコやめると こんなに 時間が有効に使えたんだと改めて実感しました。
でも、まだまだいきたい欲求があるんです。いきたくて いきたくて、しょうがなくなるときがあるんです。
スリップしてしまう気持ちすごくわかります。
たからこそ、徹底した、対策をしなくてはいけないのです。
みなさん、今後ともよきアドバイスをよろしくおねがいします。






まるこ
2011/06/20 23:56
まるこさんこんばんは。
『20日目』おめでとうございます。
本当に良かったです♪
スロ禁46号さんの小部屋での『縁』でお互い同じ苦しみや喜びをコメント出来る 事が今の私の大きな支えです。
これからも一緒に頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/06/21 01:06
スロ禁さんみなさんこんにちは!
ゆうゆうさんありがとうございます。このブログで出会えて本当によかったo(^o^)o
みなさんのがんばりや
声援が支えになってます。
スロ禁さんのブログに出会えてよかったです。
これからも、一緒にがんばりましょう!(^-^)v
まるこ
2011/06/21 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

あなたがパチンコするお金はどこから出ていますか?  ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる