ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたがパチンコをしてる間にも・・・

<<   作成日時 : 2011/06/20 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 33

【ギャンブル依存の学生たちへ】

あなたがパチンコをしてる間にも、
同級生はマジメに勉強してるのではないですか?

あなたがパチンコをしてる間にも、
同級生は社会に出るための準備をしているのではないですか?

あなたがパチンコをしてる間にも、
親はあなたの学費を稼ぐために働いているのではないですか?



【ギャンブル依存の社会人たちへ】

あなたがパチンコをしてる間にも、
同僚はスキルを上げるために努力してるのではないですか?

あなたがパチンコをしてる間にも、
同僚は家族サービスをしてるのではないですか?

あなたがパチンコをしてる間にも、
同僚は子供とコミニュケーションをとっているのではないですか?



【ギャンブル依存の主婦たちへ】

あなたがパチンコをしてる間にも、
夫は一生懸命に働いているのではないですか?

あなたがパチンコをしてる間にも、
子供は学校でがんばって勉強してるのではないですか?

あなたがパチンコをしてる間にも、
子供はお腹を減らせてあなたの帰りを待ってるのではないですか?



それに比べて、あなたは何をやっているのですか?
パチンコで勝った負けたと言っているあなたは、
本当にそれでいいのですか?

もし、あなたが「それでもいい!」と言うのなら、
それでいいでしょう。それはあなたの自由です。

でも、「自分は何をやってるんだろう・・・」と、
そんなふうに少しでも思うのなら意識を変えましょう。

パチンコやスロットの安っぽい快楽にいつまでも溺れていないで、
そろそろ目を覚ましましょう。

そういうことに気付くことができないでいると、
あなたは大切なものを失ってしまうかもしれませんよ。
失ってから気付いても遅いことを覚えておいてください。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんみなさんこんばんわ
今回の記事いやいやまたささりました
パチ屋の快楽って本当安っぽいですね アホですね
たかが三万四万勝ったぐらいで時間費やしてトータルではぼろ負けなのにまた勝った金握りしめてパチ屋に行ってぼろ負けで後悔
その繰り返しですね
二ヶ月ぐらいパチ屋には行ってませんが、スロ禁さんのサイトに出会ってなければ毎日パチ屋に行ってたでしょう
本当感謝してます
前の私ならパチ屋で三万勝てば大喜びでしたが今は三万支払ってでも休みと時間がほしいです
正直お金は働けば稼げますが、パチ屋に行く時間は無駄以外あてはまりません
人はいつかはみんな死にます
毎日毎日を後悔のないように生きていかないと
パチ屋に行く時間は人生においてなんにもプラスになりません
すべてマイナスです
今の私はもしパチ屋でドル箱状態を見てもなんにもうらやましいとは思いません
逆にアホやなそのドル箱の金でまた打つんでしょうと思います
本当パチ屋に行く程無駄な事はないです
金がほしいのならパチ屋にいかなければ自動的に増えていきます
パチ屋で金が増やせるなら誰も働きませんよ
小学生でも分かります
スリップされてる方は何度も過去の記事を読んで諦めず禁バチに向け毎日こつこつと頑張りましょう
バカが行くパチ屋と卒業です
禁バチ宣言KAZU
2011/06/20 22:57
初めて書き込みします。僕は32才会社員で嫁一人子供二人がいます。今日パチンコに行き30000程負け、今回のスロ禁さんのコメントを見て、そろそろ目を覚まさなければ本当のダメ人間になると今心底パチンコのバカバカしさに気付きました。18で学生の時にパチンコにはまり、学生ローンなどに手を出し100万の借金を作り社会人になって返したものの、それからもやりつづけ嫁や親や兄弟に借金してでも懲りずに行ってました。今日5時ころパチンコに行く前に3才の子供に、ちょっと行ってくるけどいい?と聞いたら、ダメだよお父さん遊ぼうよ〜、と言ってましたが、後でねとその手を振り払って行きました。そしてもう少しもう少しと閉店近くまで現金投資を続け、10時過ぎに帰ったら子供は寝てました。きっと俺と遊びたかったんだろうな。産まれたばかりの二人目の子を抱いた嫁も当然冷たい目で、お帰りの一言。パチンコで家族の愛やお金や時間を失ってきました。今日でそんなバカなことは終わりにしなくては。少し前にテレビでマザーテレサの有名な言葉を放送してました。「世界平和のためにあなたが何を出来るかですって?早く家に帰って家族を愛しなさい。」これからは早く家に帰ってもっと家族を愛したいと思います。
キンパチ
2011/06/20 23:47
スロ禁さん初めまして。改めてこのサイトを見て まるで自分の事をありのまま書いてある気がして…、そして自分に思い当る部分がたくさんありゾッとしました。完全な自分はパチンコ依存症です。今まで何度となく辞めようと思ったけど辞めきれず辞めるきっかけがなくパチ中毒に毎回飲み込まれていて テンパッテいる時はもう本当に最後は犯罪を犯そうかとも考えていました。でも初めて、ここの色々な話しやコメントを聞いて 自分も今日から脱パチ依存を初めたいと真剣に真剣に思います。
辛い時はこのサイトを開いて皆さんの声やコメントを見て 冷静に自分をコントロールしようと思います。皆さん脱パチに向けてお互い頑張りましょう。
くぼっち
2011/06/21 00:11
キンパチさんも 今日から始めるみたいですね、お互いマジで脱パチ 頑張りましょう。
くぼっち
2011/06/21 00:20
初めまして!このサイトの記事を今まで読ましてもらいキンパチ誓ったのに一週間でスリップしてしまいました。僕は30歳、妻と2人の娘、六才て四才がいます。 先月のスロットの収支を手帳に記してたらマイナス9万でした… 負けたお金があれば旅行やお酒が買えたのにぃと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。ここに誓います! もぅ二度とパチンコ店のしきりはまたぎません! スロ禁さん、ギャンブルをやめようとしている人たち、……一緒に頑張りましょう!!
みつっち
2011/06/21 00:43
我が家は 夫婦で依存症です。

昔は 休日の楽しみとして 遊べたような気がしますがここ最近のパチンコ事情はかなり厳しく パチ屋に行く=負ける というのは当たり前になってきました。

解ってるのに 行くって もう病気です。

家計も圧迫され 支払いも毎月 ギリギリの生活。

パチンコさえしなければ 毎月 貯金出来るくらいの収入があるのに です。


何をやってるんだろうって 毎月思います。

夫婦で依存症って かなり厄介で お互いが 傷をなめあっているうちは なかなか パチ屋と縁が切れません。

でも もうそろそろ いい加減にしないと 将来 とんでもない事態になると 思います。

パチ屋によくいる あのお年よりの方々のようには 正直、なりたくはありません。

ダンナと よく話し合って 将来のために 大事なお金を残して置く事に 一生懸命になりたいです。

頑張ります。

りんご
2011/06/21 07:31
スロ禁46号さん・皆さんおはようございます。
もう何年も前のことで私がパチンコと言うモノを全く知らなかった時のことですが、友達と車に乗っていたら凄い豪邸を見ました。
私は「何!あの建物?」と言ったら友達は「パチンコ屋のオーナーの家やよ‥人からむしり取ったお金でね‥凄いね!パチンコ屋って儲かるんだね‥」と言ってました。
大型パチンコ店を何店舗も持っているオーナーの家でした。
最近、知人がその家に用事があり入りました‥子供部屋だけで寝室・遊び部屋・またシアター室まであったそうです。あまり詳しい事は言えないけどビックリしたと言ってました。
その大型パチンコ店には私もどれだけ行ったことかと思います‥思い出したら「カーッ」と来ることもありますが‥やっぱり負けは負けなんですね‥分かっていて行ってしまうその気持ちも負けなんですね‥
あくまでも人間が作ったなんの感情も無い機械なんですね‥
そんなモノに人間としてちゃんと感情を持っている私達が大切なお金以外に気持ちまで持っていかれてしまったらダメです…
私が苦し紛れで初めてこの『小部屋』にコメントした時にスロ禁46号さんから一番最初のコメントで「今まで負けた金額は取り返さなくてもいい…前の自分を…」とありました。
禁バチ宣言KAZUさんからのコメントで『コメントしたその時から戦いは始まったのです』とコメントを頂きました…今回の記事で主婦への所は全部当て嵌まりました。
なかなか言葉にして伝えられないことや気持ちがズバリ書いてあるのが私の依存症を納得させてくれ止めてくれています。
本当にギャンブルを絶つ時は未練を完全に無くすことだと思います…そしたら腹の立つ気持ちも変わって来ると思います。
ゆうゆう
2011/06/21 09:12
スロ禁さんみなさんお久しぶりです。禁続いています。キンパチさんみつっちさん、奥様は1円でも安い野菜を買うために少し離れたスーパーへ買い物に行っています。100円につき1ポイント『7』の付く日はポイント2倍、たかだかその1ポイント・1円のために奥様は薬や日用雑貨の購入を我慢して待っているのです。そんな奥様と貴方様は同じ家計で同じ釜の飯を食べているのに方や10分で1000円を注ぎ込んでいく。本当にアホらしくなりませんか?
私も貴方達とほぼ同額年で2人子供がいます。恐らく境遇は同じでいわゆる『スロット黄金期』を社会人になってお金も時間もある時に迎えています。酸いも甘いも知っているのですよね。でも恐らくあの時代はもう来ないですよ。むしろあんな時代がまた来る前に『今』やめてしまう方が絶対に正解です。私、2年半前からまだ禁続いていますが、いまだにパチンコ行きたいです。行きませんがね。今や自分もポイントのため我慢して待つ人間になってしまったのです。男用洗顔フォームとか7の付く日まで絞り出してでも使いますもん。2年前には考えられません。
以前も同じことを書きましたが、脳は一度覚えた快楽を忘れるまでには最低3年かかるそうです。道のりは長いですがお互い頑張りましょう。
ムコスタ
2011/06/21 22:55
スロ禁さんみなさんこんばんわ
ゆうゆうさんコメントありがとうございました
禁バチ継続されてるみたいで、よかったです
私は昔パチ屋のオーナーと知り合いでめちゃくちゃ金を持ってました
家にはカラオケルームが五十畳ぐらいのがあって弾かないピアノが何台もあって訳がわからんくらいの豪邸でした
ゆうゆうさんのコメントで昔を思い出しました
パチ屋は毎日膨大な利益が百パーセントでてます
依存症からむしりとった金です
私たちが思ってる以上にパチ屋とは
恐ろしい所です
パチ屋に行ってた過去を思い出すと百パーセント行きたくなります
未練を断ち切るしかないです
初コメントの方がかなりおられましたが、コメントを入れたという事は
今の現状依存症である自分自身がまずいと思われたのでしょう
いよいよ戦いが始まります
ちなみにスリップされてる方がほとんどです
依存症は死ぬ気で対策しないと百パーセント勝てません
ちょっとでも隙があると悪魔がやってきます
毎日油断できる時はないでしょう
けど、スロ禁さんみなさんがついてます
共に禁バチ頑張りましょう



禁バチ宣言KAZU
2011/06/21 23:22
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
禁バチ宣言KAZUさんコメントありがとうございます…今日22日で禁パチ20日目です。
一言…『長かった』です。
コメントには偉そうなことも書かせて頂きましたがやっぱり行きたい気持ちとの戦いです…まるこさんのコメントにも書いてありました『夢にまで出てくる』ですが‥私も10日すぎらいから夢にまで出て来ました。
わずかなパチンコ玉を持ってパチンコ屋の店内をウロウロする夢でした‥夢の中で「あらっ!なんでパチンコ屋に居るんだっ?!」と思って目が覚めて夢で良かったとホッとしました。
りんごさん、はじめまして…
私のまわりはパチンコする人ばかりです。職場もです‥毎日が パチンコ話です。
パチンコを止めるには非常に難しい環境ですが頑張っています。仕事も、給料が今より少なくなってもいいから転職を考え辞めようと真剣に考えたのですが年齢のこと・資格がない為転職もできませんでした…
また、まわりがパチンコする人ばかりなんですが、主人はしません。パチンコなんて大嫌いな人です。でも大嫌いな人でも嵌まったら大変な事になると思います‥私がそうだったので…
りんごさんはご夫婦はお互い知ってるので隠す事なく実行されればいいですね。
まずは実行です。一日も早く実行です。
皆さん一緒に頑張りましょう。
そしてもし、私がヘコタレそうな時があったらビシッと・ガツンと言ってやって下さい。
ゆうゆう
2011/06/22 01:41
初めまして。私もスロットが辞められません。行っては行けないと思っていても今日行ってしまって3万マイナス。彼氏にも友達にも言えません。一人暮らしでお金に余裕があるわけでもないのに。彼氏と一緒にパチンコをしたのがきっかけで彼氏は依存性というより趣味でしているようで私の方がどっぷりはまってしまいました。もう絶対行かない!
まとまりのない文で申し訳ございません。いつも拝見していました。1ヶ月を目標に頑張ります。
ゆき
2011/06/22 02:24
気づかない内に失っていく。そしたら、全てを失った時はもう失う物がないということになるんですか?
もし手元に1億円入ったらあなたは行かない自信がありますか?
私は間違いなく行ってしまう弱い人間です。
もし今日から毎日開店時は全台確変中だったら(潜伏じゃなく)朝1並ばない自信はありますか?私は間違いなく毎朝並ぶでしょう。
それでも行かない人は本当に意志の強い人間だと思います。
メガポラリス
2011/06/22 02:59
スロ禁さん・皆さん
おはょうございます。


暑い夏がやって来ましたね!!


ワタシは
禁11ヵ月もやってきました!!重症依存者なワタシがココまでたどり着くとは思ってもいませんでした!
多分…きっと1番の重症者だと思います…。
(何の自慢にもなりませんが…(笑))


パチのためなら平気で嘘をつける
パチのためなら誰だって裏切れる
パチのためなら風俗でも働ける
人格さえ変わって行っても不幸になってても
パチが出来るのであれば
なんだって良かったワタシ。


本当に、ココまで来れたのもスロ禁さん、皆さんのおかげです。
未だ、パチの夢を見る事もあります。
まだまだ毒は抜けません。一生、残ってると思いますが、一生、パチ禁を続けていきます。


〜めぐみ〜さんへ。
旦那さんに言えて良かったです☆
これで、パチの苦しみから解放されて、とっても幸せになれますね!本当に良かったです!
本当に良かった☆☆☆
美姫
2011/06/22 08:27
スロ禁さんみなさんこんにちは!
今回の内容は まるで、私のすべてを振り返っているかのようで、ぐさりと胸に刺さりました。
一度しかない人生パチスロ パチンコなんかに狂わされるのは本当に無駄だと 感じました。
ゆうゆうさんこんにちは!禁20日おめでとうございますo(^o^)o
私と同じ時期に禁をはじめられて、同じ苦しみと戦い 同じ達成を喜び、 とても 心強いです!
これからも、一緒にがんばりましょう!
ゆきさん はじめまして。私もスロットにはまりまくって、金銭感覚が狂い、毎日毎日 借金までしてパチスロしてました。勝てないのはわかってるのに、 一瞬の快楽がほしくて、毎日いってました。 何度もスリップして、うそついて、仕事休んで、約束破って、
夜にスナックで働いてまでお金つくっていってました。 そして私に残ったものは、借金と絶望感、後悔、大切な時間を失ってしまった代償、、、そんな私もこのサイトにであって、禁スロ 禁パチ 22日 たちました。同じ苦しみを持つ人たちがいます。
一緒にがんばりましょう!
まるこ
2011/06/22 10:02
>禁バチ宣言KAZUさん
パチ屋で味わえる快楽なんて、次の日には悪夢に変わってしまうので怖いですよね。トータルでは勝てないことを分かっていても、たまに大勝ちすると感覚がマヒしてしまうので本当に怖いですよね。

>キンパチさん
はじめまして。パチンコなんかやめて、子供とたくさん遊んであげてください。子供はすぐに大きくなりますから、後で後悔しないようにしてくださいね。パチンコよりも家族の笑顔を大切にしてください。

>くぼっちさん
はじめまして。「今まで何度となく辞めようと思ったけど辞めきれず辞めるきっかけがなく」ということですが、そのキッカケは今だと思います。ここにコメントを書いた今を大きなキッカケにしてください。みんながんばってます。一緒にがんばりましょう。

>みつっちさん
はじめまして。ギャンブルの収支をつけていると自分がいくら負けているのかがハッキリと分かりますよね。マイナス9万は痛いと思いますが、このままズルズルとやり続けるほうがもっと痛いはずです。2人の娘さんのためにもカッコイイ父親になってください。

>りんごさん
パチンコさえしなければ 毎月 貯金出来るくらいの収入があるのなら、パチンコさえやめれば必ず安定した生活ができるはずです。安定した生活を捨ててパチンコをしてるなんて意味ないですよ。ダンナさんと本気で向き合って自分たちの未来についてよく話し合ってほしいと思います。

>ゆうゆうさん
「夢にまで出てくる」のは私にも経験がありますよ。そんな夢は見たくないと思いますが、夢でよかったと思いましょう。禁を続けていれば、そのうちそんな夢も見なくなりますよ。大丈夫ですよ。
スロ禁46号
2011/06/22 20:46
>ムコスタさん
お久しぶりです。禁を継続されているようでよかったです。普段は節約していてもパチ屋の中では金銭感覚がマヒして崩壊してしまいがちなので怖いですよね。あんな世界はこれからも無視していきましょう。

>ゆきさん
はじめまして。その苦しみを彼氏にも友達にも言えないというのは本当に苦痛ですよね。でも、ここではみんな同じ苦しみを共有できます。苦しい時は何でも書きこんでくださいね。一緒にがんばりましょう。

>メガポラリスさん
1億円あったらパチンコなんかアホらしくてやってられないでしょうし、毎日開店時は全台確変中だったらというのはありえない話なので、そういうことを考える必要はないように思います。

>美姫さん
禁11ヵ月おめでとうございます。もはや、パチンコにハマっていた頃の自分とは別人かもしれませんね。いいですね。順調ですね。禁を長く継続できている人のコメントを見ると私も嬉しく思います。

>まるこさん
そうですよ。一度しかない人生をパチスロやパチンコなんかに狂わされるのは本当に無駄ですよね。そういうことに気付かない人もたくさんいますが、私たちはもう気付いています。気付いているのなら、もうやめるしかないですよね。答えは出ています。このまま前に進みましょう。
スロ禁46号
2011/06/22 20:46
スロ禁さんみなさんこんばんわ
スロ禁さんコメントありがとうございました
みなさんに丁寧なそしてぐさっとささるコメントすばらしいです
改めて気を引き締め直して日々頑張って行きます
けどパチ屋で大金つかんでもなくなるのあっというまですね
十万以上勝っても次の日まけてましたからね
スリップされてる方は周りに給料の
ほとんどをパチ屋でなくなっているのを言えますか
言えるはずがないです
だから孤独との戦いなんです
このサイトと出会えたのはビックチャンスです
確変なんか安いバカみたいなチャンスちは価値が違います
人生が変わるかどうかの今岐路に立ってる状態です
決断するのは今じゃないですか
私の経験上間違いないと思います
スロ禁さんのサイトで正直依存症が克服できれば人生が変わります
今月も先月も見事に貯金できましたし買いたい物は買えるし辞めて天国です
パチ屋に行ってどこが得するのか冷静になりましょう
前にスロ禁さんのコメントでありましたが行きたくなったら顔を思いっきりビンタして下さい
私は何度もやりました
結果二ヶ月ぐらいパチ屋に行ってません
偉そうな事いってすいません
ここで出会えたのも縁
禁バチみなさん頑張りましょう

禁バチ宣言KAZU
2011/06/22 23:19
スロ禁さん、みなさん、こんばんは。
梅雨時の暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて元気に過ごしたいですね。
東日本大震災の発生時に自粛していた企業コマーシャル。ACが続いてた日々で、最初に見たのがパチンコチェーンのイメージCMでした。
今日は浜崎あゆみのパチンコ台のCMを見ました。震災クライシスの中で、潤沢な資金があるのは、パチンコ産業なんでしょうか。経済を支える一翼を十分担っているようです。
キンパチさん、はじめまして。私もマザーテレサ尊敬しています。マザーは二枚の白衣と一足のサンダルだけが自分の持ち物だったそうです。
パチンコで使うお金や時間は、本来は大切な自分の生きる力の源。枯渇するまえに気づいて、自分を生かしていく糧にしたいですね。
暑い被災地に、過酷な原発作業をしている方に、思いを巡らせて、禁パチ、禁スロ頑張っていきたいです。
かりん
2011/06/23 23:58
連続でスリップしてしまっています。 理由は人間関係のことでやけになっていたこと。信頼していた人が、どうして私に嘘ばかり言うのだろう。もう気づかないふりをしているのに疲れてしまった…
会社員(匿名)
2011/06/25 00:03
初めまして。僕もスロットを やめたいのにやめれない人間です!
意志も弱い!
ですが このブログを見て 頑張る気持ちになりました
ダメパパ
2011/06/25 04:38
スロ禁さん久し振りです!酷いスリップを繰り返していました(/_;)…また禁スタートさせて間もないのですが今日見た夢なんですがパチ屋で顔見知りになった人に『家族にスロットしてる事ばらされなく無かった金よこせ!』とおどされてる夢なんです(+o+)震えて起きました(>д<)でもパチ屋は『お金に狂った人達の世界…』正夢になりたく無いのでやっぱり本当に本気で辞めなきゃと改めて思いました!!!!!これ以上後悔はうんざりです。スロ禁さんの言う通り子供達は日に日に体も心も大きく成長して毎日学校で頑張ってるし旦那も汗を流して家族の為に頑張って働いてくれてるのに私は顔向け出来ない事してました…(/_;)今度ここにコメント書かせて貰う時には今までとは違う私でいたいです。
道産子
2011/06/25 07:08
スロ禁さん、皆さん、こんにちはIたくさんの人のコメントを見て反省させられ、禁を続けなくてはいけないと思います。気持ちが前向きになり、自信がついてきました。パチンコ屋を通る度にここで行ったら人間失格だと言い聞かせています。パチンコ屋より楽しいことは星の数ほどありますから。 おかげで考え方にゆとりが出ました。
さすらいのライダー
2011/06/25 17:44
今日でようやく、2週間禁になりました。2枚あった店のカードも捨てました。今のところ、行きたいとは思わなくなりました。時間も無駄、お金も無駄だと今は思っています。
私の場合は現在、mini totoを少しだけ買ってみました。1口100円ですし、ちょっとした楽しみとして週末のサッカーの結果を待っています。ギャンブルはギャンブルですが、パチに比べると健全かなって思っています。イカサマみたいな遠隔操作もないでしょうし。何より予想したり、結果を見たりする楽しみがあって意外におもろいなあって感じです。当たらなかったら、あきらめがつくのもいいのかもしれませんね。

それに欲しいものも最近できました。ipod touchが欲しいなあって思うこの頃です。25000円前後で前回、1パチで負けた金額ぐらいです。普通の4パチなら、かるーく負けてしまう金額ですね。2ヶ月ぐらい禁が出来たら、買っちゃいたいなあと思っています。

キャリアアップの勉強も始めないといけないのでパチなんかで時間を無駄にするのは永久に卒業したいです。ではまた。

怒り爆発
2011/06/25 18:34
>禁バチ宣言KAZUさん
「今月も先月も見事に貯金できましたし買いたい物は買えるし辞めて天国です」そうですね。パチ屋にさえ行かなければ普通に生活できる人は多いと思います。これからもパチ屋に背を向け続けることで有意義な毎日を送ってください。

>かりんさん
急に暑くなりましたよね。私も体の調子が少しおかしくなっていますが、暑い被災地で過酷な原発作業をしている方に比べればどうってことないと思ってます。でも、個人的に夏は苦手です・・・

>会社員(匿名)さん
生きていれば、人間関係の悩みは誰にでもあって避けては通れないものなのかもしれませんね。でも、パチ屋で現実逃避していても問題は解決されません。それだけは覚えておいてほしいと思います。

>ダメパパさん
はじめまして。スロットは今は5号機でしょう?機械割も低いでしょう?勝てないでしょう?やめましょう。目を覚ましましょう。

>道産子さん
お久しぶりです。「酷いスリップを繰り返していました」ということですが、ここにコメントをくれたということは、もう目は覚めましたよね。これからまた気持ちも新たに再スタートしましょう。

>さすらいのライダーさん
「考え方にゆとりが出ました」というのは、ギャンブルと距離を置くことで精神的にも安定してる証拠だと思います。人間合格を目指してこれからもがんばってください。

>怒り爆発さん
「2枚あった店のカードも捨てました」すごく良いと思います。そんなものいらないですよね。ipod touch買ってください。キャリアアップの勉強も始めてください。人生を前向きに進めてください。
スロ禁46号
2011/06/25 20:19
夜の仕事なので行こうと 思えば 開店から閉店まで いけるので どうしても 朝起きた時や夜勤終わったあとに行きたくなります!
ダメパパ
2011/06/25 23:24
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
無事禁パチ続いています‥少し行きたい気持ちがコントロールでき,落ち着いた気持ちになって来たような今日この頃です。
パチンコがしたくてしたくて‥の時の自分は本当に苦しかったです。
体の中にモゾモゾ動く虫がいるかの様にムズムズして‥行ったらダメだと思いながらもイソイソと家の事をほったらかしにして出て行き‥パチンコ屋に行けば,イライラしながら当たらない台を睨みながらスゴイ音で自分の声なんて聞こえないと思い「クッソー」とか「いい加減にしろ」とかぶつぶつ言っていたのを思い出します。
パチンコ屋の店員もヒマなのかそんな私をジーッと見ていた視線すら分かっていながらもパチンコに次々お金を入れ続けた事もありました。
パチンコ屋に行ってない時間でもちょっとした音楽の音がパチンコの激熱の音に聞こえたり,なんでもないポスターの色合いがパチンコ屋を思い出したり…負けても負けても次の日にはまた行けたり,早い時は負けて帰って来て疲れて昼寝して起きたら,また取り返しに行き‥また負けて帰る…
パチンコ屋なんて沢山あるのでパチンコ屋のハシゴもしたりと…こんな私でした。
確かにギャンブルと上手く付き合える人はいます。
でも私は絶対上手く付き合えないです。
これまでも,これからもです。
またここにコメントを入れて自分に言い聞かせていると言う事もあります。
これからも禁パチ頑張ります。
ゆうゆう
2011/06/27 00:18
スロ禁さんみなさんこんばんわ
スロ禁さんコメントありがとうございました
励みになりますありがとうございます
ゆうゆうさん禁バチ継続されてるみたいでよかったです
ギャンブルとうまく付き合ってる人は確かにいますが、パチ屋の客はほとんどが依存症だと思います
うまく付き合ってる人はごくわずかです
パチ屋の客=依存症
だと思って間違いないです
パチ屋のターゲットは依存症です
依存症は病気なので過去の自分を責めるよりも今現在禁バチしてる自分自身を褒めてあげてください
パチ屋現在行ってないわけですから
すばらしいですし人生が変わりますよ
それを継続することを祈ってます
ともに頑張っていきましょう(^O^)/

共にに頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/06/27 00:58
はじめまして。パチンコ歴4年の主婦です。このサイトに出会うまで、自分が依存症だと気づかずにきました。平日は毎日のように台に座り、土日も旦那に子供二人を預けて打ち続け、パチ屋では顔見知りの、年配夫婦や主婦仲間と勝った負けたの話を繰り返し、気がつけば、負けてお金がなくなり、キャッシングまでしてしまい、少額だから勝って返せるだろう…と安易な考えで気がつけば借金が500000になっていました。子供の給食費や習い事のお金にまで手をつけてしまいました。そこまでしても、自分が依存症だと気がついていませんでした。今日、このサイトに出会って、自分はなんて事、してるんだと…、初めて気がつきました。相当の馬鹿です。時間と金の無駄を繰り返してきた…後悔の嵐です。四年間、毎日仕事のように通ってきたパチ屋と縁を切るのは、難しいと自分でも思っています。けれど、こんな苦しい生活はもう嫌です!抜け出したいです!本気で思います!
スロ禁サンのブログ、皆サンのコメント、毎日、毎日、読んで頑張りたいと思います。
ちーこ
2011/06/27 18:08
スロ禁さん、皆さんこんばんわ☆
無事に禁1ヶ月を越えました!ここ1ヶ月で変化がありました。それは肌がとてもきれいになりました。
何年も前から吹き出物に悩み皮膚科に行っても治らなかったのに、今は信じられないくらいにきれいに治りました。スロットばかりしてたころは、仕事が終わって疲れていても行ってたし、休みの日には朝から食事もとらずにコーヒーとタバコをひたすら吸って、あと極度のストレスで吹き出物が治らなかったんだと思います…。本当にまだ1ヶ月ですが、やめれて嬉しいです。
今は体調もよくなり、心も元気になってきました。今思うとスロットやってた頃は何に対しても怒りっぽかったと思います。
これからも禁頑張ります。
美姫さん、応援して下さって本当にありがとうございました(^-^)
めぐみ
2011/06/27 23:12
スロ禁46号さん・皆さんこんにちは。
禁バチ宣言KAZUさん…コメント本当にありがとうございます。
『パチ屋の客=依存症』本当にそうですよね…
どこの店に行っても,いつ行っても,どの時間に行っても,見た事のある顔ぶれですよね…依存症で溢れていました。
禁パチはちゃんと続いています。
大丈夫です。
依存症と言う病気は一人では戦えないですし‥いざ本当に行くのを止めるのは自分です。
以前『人は生まれてから死を迎える日までに自分の力だけで生きる時間はほんのわずかでほとんどの時間は人の力をかりてお世話になる‥だから自分の力だけで生きている時間を見逃さずにその時に人の力になってあげる』と聞いた事があります。
この『小部屋』に出会い思い出し,今自分はとても助けられてるんだなぁと考えさせられます。
とても嬉しい気持ちと感謝の気持ちです。
ありがとうございます。
最近はありがたい事に仕事が忙しく,また自分の顔に笑顔が出ています‥きっと『変なストレス』が減ってるのかなぁと思います(^_^)v
ゆうゆう
2011/06/28 22:50
ちーこさん…はじめまして。
コメントされたお気持ちとても分かります。
前にスロ禁46号さんのコメントにありました『子供の成長はとても早い…』とありました。
本当にそうです。
今とてもかわいい時だと思います。
私も大きな息子が二人います…身長は私よりずっと大きいですがまだまだかわいいです…私がおばあちゃんになってもかわいいでしょうね…
でも小さい時はもう二度と戻って来ませんし‥アルバムだけの思い出にならないよう‥近い将来アルバムを見た時に我が子のかわいい体の感触もしっかりお母さんの思い出として覚えていて下さい。
是非‥一緒に頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/06/28 23:21
スロ禁さん、コメント有り難うございます。確かに誰だって悩みはあるし、どんな仕事だってストレスのないことなんてないと思います。
先日は残業も重なって疲れていたこともあったのですが、現実逃避しないで闘ってゆこうと思います。闘うといっても上司をぶん殴るとかそんなことじゃなくて、与えられた時間を大切にして最善を尽くしてゆこうと思います。有り難うございました。
会社員(匿名)
2011/06/28 23:36
>ダメパパさん
夜の仕事なら、昼はぐっすり寝てたほうがいいと思います。朝からパチンコなんかやっていたら夜の仕事に影響するでしょうから。

>ゆうゆうさん
禁を継続していくことは本当に苦しいですが、禁を継続することで体から少しずつギャンブル依存の毒は抜けていきますよね。これからもがんばっていきましょう。

>ちーこさん
はじめまして。「子供の給食費や習い事のお金にまで手をつけてしまいました。」ということですが、パチンコなんかのために子供を犠牲にしてはいけませんよね。パチンコのドロドロな世界から抜け出しましょう。自分のためだけではなく、子供のためにも。

>めぐみさん
禁1ヵ月おめでとうございます。また、肌もキレイになったようでよかったですね。パチ屋で失うものはお金だけではなく、健康も失ってしまいますからね。ギャンブルをやめることで今まで失ってきたいろいろなものを取り戻すことができますね。
スロ禁46号
2011/06/30 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

あなたがパチンコをしてる間にも・・・ ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる