ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ屋は平日の昼間に誰をターゲットにしているか? 

<<   作成日時 : 2011/06/30 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

パチンコ屋は土日祝日は客が見込めますが、
それだけではなく、当然、平日の昼間の客も欲しい。

しかし、平日の昼間にサラリーマン客は見込めない。
まぁ、パチ屋で平日の昼間にスーツ姿の人もいますけども、
一般的に普通のサラリーマン客は見込めない。

夕方からサラリーマン客がそこそこ来たとしても、
昼間はガラガラだったら商売として成り立たない。
ではどうするか?

そこでターゲットにされるのが、
学生、主婦、失業者、年金を貰っている高齢者などです。
これらの人は平日の昼間に自由な時間を作りやすいからです。

そのためにパチンコ屋を綺麗にオシャレにして、
誰にでも入りやすいようなイメージにしたりしますが、
いくら店の見た目は綺麗でオシャレでも、
パチンコ屋の中身はドロドロでしょう。
お金の欲望、執念、怨み、妬み、怒り、悲しみ、絶望、
数えたらキリがありません。

前々から何度も言っていますが、
パチンコ屋は商売なんです。
必ず利益を出せなければいけないのです。
パチンコ屋が利益を出すためには、
客には負けてもらわなければいけないのです。

学生、主婦、失業者、高齢者の人たちが、
平日の昼間にフラフラとパチ屋へ入って行くということは、
平日の昼間にわざわざお金を捨てに来てくれたカモでしかありません
ズバリ、あなたはパチンコ屋のターゲットにされているのです。

そんなふうに考えたら、
あなたはどんな気持ちになりますか?
嫌じゃないですか?腹が立ちませんか?

もし、そうなら、
パチンコ屋へ行くのをやめましょう。
今、あなたがやめなければ、
あなたはこれからもパチ屋のターゲットにされ続けることでしょう。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、みなさんはじめまして。初めてレスします。私はパチンコ依存症歴11年でパニック障害、鬱になり5年になります。心身共に壊れてしまいました。
子育てや孤独に逃れたく、軽い気持ちで始めたパチンコ。いまや、借金1000万円でまもなく自己破産です。馬鹿でした。今日「パチンコ30兆円の闇」という本を一日中かけて読み終え、もう 行く気持ちがだいぶ失せました。パチンコは素人の娯楽ではない事がよくわかりました。このままだと野垂れ死にますね。今日も行きませんでしたが、明日から絶対行きません!
パニック
2011/06/30 21:13
スロ禁さんみなさんいつもありがとうございます。
きょうで、やっと禁して1ヶ月たちました。
自分的には長かったです!!夢にみたり、店の中に入った事もありました。依存症と自覚して、ようやく真剣に 辞めようとおもって、苦しい1ヶ月でした。
でも、この苦しみは、パチンコ パチスロして、負けまくって、途方にくれてしまって、月々の支払いが苦しくての、苦しみとは違い、解毒してるみたいな感じです。
まだまだ、これからも続けていきます。
まるこ
2011/07/01 12:26
>パニックさん
はじめまして。「パチンコ30兆円の闇」という本は私も持っていますよ。パチンコがどういうものなのかを知ることで、パチンコの本当の姿が見えてきますよね。がんばってパチンコの世界から抜け出しましょう。

>まるこさん
禁1ヶ月おめでとうございます。ギャンブル依存から回復するための最初の壁を越えたという感じでしょう。まだまだこれからも苦しい時もあるでしょうが、負けないでがんばってほしいと思います。
スロ禁46号
2011/07/02 19:23
スロ46禁号さん・皆さんこんばんは。
スロ46禁号さん、私も明日で一ヶ月です。
この『小部屋』のおかげですよ。
常に頭の中にパチンコのことがあります…でも苦しい感じはずいぶん楽になりました‥ありがとうございます。
これからも頑張ります。
まるこさん…禁一ヶ月おめでとうございます。
本当によかったです‥嬉しいです。
苦しい気持ちの違い‥とても分かります。お互い皆さんに感謝する気持ちを大切にして頑張りましょうね。
ゆうゆう
2011/07/02 21:19
スロ禁さんみなさんこんばんわ
禁バチして二ヶ月たちました
最近は仕事が忙しくパチ屋があいてる時間には帰れないので逆にきついですけど、お金も溜まってよかったです
パチ屋に行ってた時は服装もボロボロで髪もボサボサで金は紙くずみたいに捨てる最低の人間でした
けど今は違います
そんな過去とはさいならしました
禁バチに命かけてますのでパチ屋にいけば死ぬといい聞かせてます
実際いけば死ぬほど後悔するわけですからね
継続して頑張っていきます
ゆうゆうさんもまるこさんも禁バチ継続おめでとうございます
コメントを入れた時はから戦いは始まると過去にコメントししたが、禁バチ継続されていまして励みになります
お互いに頑張っていきましょう






禁バチ宣言KAZU
2011/07/03 01:57
スロ禁さんみなさんコメントありがとうございます。
ゆうゆうさん、禁1ヶ月おめでとうございます!o(^o^)o禁バチ宣言KAZUさん、2ヶ月おめでとうございます!2ヶ月くらいになると、すこしづつ気にならなくなるのでしょうか?(^-^)v
私もがんばります!
スロ禁さんの今回の内容もなるほどー!と納得です。自分でもわかってたつもりでも、こうやって、文字にして みてみると、余計実感できます。パチ屋もビジネス!!儲けてなんぼの世界ですもんね!!儲かってなかったらあんなに大きくならないし、CMだってあんなに毎回流せないし、、、もう、二度と近づかないです!!
まるこ
2011/07/03 12:55
スロ禁さん、みなさんこんにちは。ご無沙汰しております。
みなさん順調に禁を継続されてるみたいで、私もコメントは入れれてませんでしたが、みなさんのコメントを見て励まされてました。先月の25日でちょうど禁一ヶ月経って、今日までずっと禁を続けれています。もちろん今日も夕方からとか夜からとか絶対に行きません。
まだまだ油断は禁物ですが、徐々に『行きたい、打ちたい』とゆう感情は薄れてきています。今年の2月から5月中頃のスリップするまでの間の3ヶ月以上禁が出来ていたのが力になっているのと、スロ禁さんからのコメントや、他の方のコメントが支えになっています。
今、思えばほんとに無駄な事にお金を使って借金をしてなにより大切な時間をパチなんかに費やして、無駄な時間を使って青春時代を棒に振ってきたと改めて思い返しています。
言っても仕方ないのですが、お金より時間が本当に惜しく感じます。最近、よく本を買います。なかなか読書癖はついてなく、ずっと読書にふける程でもないですが、新たに色々な人の考え方や思想に触れて、少しでも多くの知識や考え方を取り入れて、失った時間は戻ってきませんが、立ち直って行きたく思っています。
風来坊
2011/07/03 15:54
スロ禁さん、おひさしぶりです。もう絶対しない自信があると言いつつ、止められないでいる私でした。回数はかなり減ってはいたのですが一日に5万、3万負け、また昔の自分に戻ってしまい落ち込みます。1ヶ月禁パチできた、と喜んでいても、ふとした時にふら〜とパチ屋に入ってしまう自分がいやです。またこれから皆さんと一緒に頑張って行きたいと思います。宜しくお願いします。財布の中身が無くなると何度もお金を引き出しに行く私は、つくづくパチンコは向かないと思います
 、
りんこ
2011/07/03 23:02
スロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さんひさびさですね
禁バチ継続されてるみたいでよかったです
色々な本を読むのは 勉強になりますし意識改革をするうえで貴重だと思います
経営者ほどよく本を読んでますよ
すばらしい事だと思いますよ
まるこさんコメントありがとうございます
二ヶ月でもパチ屋に行ってる夢はみますよ
行きたい気持ちはなかなか消えないです
けどパチ屋にいっても勝てない事は分かってますし、冷静に判断できるようになってきました
連続で行けば行く程感覚が麻痺して
訳がわからなくなるのも理解してますし自覚してます
二ヶ月たって分かったのはパチ屋に行くのはバカだけです
病気なので難しいですがしっかり意識改革をすれば克服はできます
風来坊さんみたいに色んな本をよむのも効果があると思います
禁バチ宣言KAZU
2011/07/03 23:17
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
まるこさんコメントありがとうございます(*^o^*)
禁バチ宣言KAZUさん禁二ヶ月おめでとうございます(^o^)/
いつもコメントありがとうございます…私も命掛けです‥今度パチンコに足を踏み入れる事があれば本当に地獄に堕ちると思っていますし私の性格ではもうこの『スロ46禁号さんの小部屋』へは入ってこれないと思います…だからこの命の恩人でもあるこの場所を裏切りたくないですし、何より自分で強く決めた『もう絶対はじめからやり直さない!前の自分に近づく!』を守ります。これからも一緒に頑張りましょう。
風来坊さんこんばんは。禁パチ一ヶ月と一週間チョットおめでとうございます。風来坊さんも三ヶ月禁パチされたことがあるんですね‥私もです。
最近、本を読まれるとコメントにありました…私はあまり本は読むことはないのですが、以前『生きがいの創造 著者=飯田史彦』という本を勧められて夢中になって読んだことがあり何人かに勧めたことがあります。
機会があれば一度読んでみて下さい。
人生観がかわるかもしれません…
禁パチ‥皆さんと一緒に頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/07/03 23:22
スロ禁さん、みなさんこんばんは。禁バチ宣言kazuさん、ゆうゆうさんこんばんは。ご無沙汰しております。お二人ともコメント頂き本当にありがとうございました。
なんとか禁を続けれています。
このサイトのみなさんは本当に温かくて自分自身励まされて本当に感謝しています。
kazuさんに誉めて頂きありがたいです。kazuさんの言われるようにパチは行けば行く程自分を止めれなくなって、感覚が麻痺してきます。自分もいつ逆戻りしてしまうかもしれない怖さもあります。だから、パチばっかりの意識しかなかった自分を変える為に、少しでも多くの本を読んで、色々な考え方や思想に触れて行く。意識改革をして行き、自分自身を変えて行く為頑張ります。
ゆうゆうさんありがとうございます。
『生きがいの創造』ですね。少しでも今の自分に何か取り入れる事が出来ればとゆう思いで是非読んでみます。

kazuさんは禁バチ2ヶ月を越えられて、ゆうゆうさん、まるこさんは私と同じ一ヶ月を越えられた所なんですよね。本当これからもパチなんかの誘惑に負けずお互いに頑張って行きましょう!
風来坊
2011/07/04 00:52
>ゆうゆうさん
禁1ヵ月おめでとうございます。「常に頭の中にパチンコのことがあります…でも苦しい感じはずいぶん楽になりました」とのことですが、禁を継続すればするほど、もっと楽になりますよ。これからもがんばってください。

>禁バチ宣言KAZUさん
禁2ヶ月おめでとうございます。最近は仕事が忙しいとのことですが、仕事が忙しいのは良いことだと思います。パチンコをやって疲れるのと、仕事をがんばって疲れるのとでは全然違うと思います。仕事は大変かもしれませんが、前向きにがんばってください。

>風来坊さん
読書はいいですね。私はよく近所のブックオフで100円の本をいくつか買ってヒマな時に読んでいますが、本から得られる知識は100円以上の価値があると思っています。

>りんこさん
「もう絶対しない自信があると言いつつ、止められないでいる私でした」それがギャンブル依存の怖いとこですよね。ちょっとした油断でまたパチ屋に足が向いてしまいますから、気を引き締めてもう1度新たにスタートしましょう。
スロ禁46号
2011/07/04 19:28
スロ禁さん、みなさんこんばんは。スロ禁さんコメントありがとうございました。自分はどちらかとゆうと体動かすのは嫌いじゃないのですが、昔から文科系人間でしたので、これを機会に色々な本に触れて行きたく思っています。ブックオフにも行って色々見てみたいと思ってます。ありがとうございます。これといったやることが無く、パチに嵌り機械に翻弄させられた自分に終止符うつために、『やることが無いから』とか、『現実逃避とか』でパチなんかに二度と足を踏み入れないように禁続けて行きます。
風来坊
2011/07/05 21:24
スロ禁さん お久しぶりです。私も以前は平日の朝から旦那が帰ってくる夜までパチンコしてました。妊娠してからも…ほんと旦那にも申し訳ないし情けないし…でも今は子供が産まれてから2ヶ月で パチンコも5ヶ月行かずにすんでます パチンコ辞めるきっかけとなったスロ禁さんのブログに感謝してます
スロ禁さんに以前言われた『素敵なお母さんになって下さい』の言葉を胸に日々子育て頑張っていきます(^^)
パチンコは一生行きません!!

りっちん
2011/07/06 08:38
スロ禁さん、皆さんこんにちは!
今日は仕事が休みで旦那も出張で帰ってきません。
最近人間関係や、夫婦生活に少しストレスを感じていました。と、ふとパチ屋に行きたいと思う自分がいます。現実逃避や、暇潰しに行ってもよけいにストレスがたまるだけとわかっているのに…。ただ、カードとお金は旦那に渡しているので行きたくても行けませんが、もしカードを持っていたらきっと今頃パチ屋の中に…と思うと自分はまだまだ依存性から回復できていないんだなぁって改めて思います。最近コメントなさる方々もスリップせずに頑張っているようで励みになっています。
今日で1ヶ月と10日目ですが、前向きに頑張っていきます。
めぐみ
2011/07/06 10:23
スロ禁さんみなさんこんばんわ!
私も風来坊さんみたいに本を読んだり、何か没頭できる物をみつけたいです。昔はインテリアとか部屋の模様替えとかが好きで、よく休みになると、雑貨屋さんに出かけたりしてました。またそんな 生活を始めてみようとおもいます。
明日は、7月7日七夕ですね!!パチンコの広告は7の奇跡だとかゾロ目だとか いって、熱いイベントをアピールしてきます。私の去年の体験を告白します。去年の6月は3日で16万勝ちました。毎日負け知らずで、欲しい物何買おうとか、毎日バラ色でした。そして、7月に入って、全く勝てず、35万負けました。 7月7日に10万負けました。死にたくなるくらい後悔しました。
そして、パチンコは絶対勝ち続ける事はできない!と痛感しました。明日も多くの人が朝からいって、しまうんだろうなーっと思い、胸が痛いです、、!13年間パチンコスロットしてきて、去年の7月7日は思い出したくない過去です。でも、なかった事にしてただけで、それから1ヶ月にはまたいっていました。このバカなことを 書くことで、また新たに認識してます。もう私も一生いきません!!行きたくないです。本当に次いったら 死ぬ!!くらいにおもってます。 がんばります
まるこ
2011/07/06 23:01
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
毎日朝から晩までパチンコ屋のコマーシャルが次から次と流れてます。ポストから新聞を取れば、またパチンコ屋のチラシで(それも結構良い紙ですね)…本当にどうなってるんだろうと考えさせられます。
ツルツルしてメモ紙にもなりゃしない…
最近では「どこの?何の台?」と思わなくなっていく自分が嬉しいです。 くだらない事なんですがね…本当にくだらない事です。
恥ずかしい話ですが…私は子供に携帯電話をはじめまして持たす時に「人間が便利にする為に人間が作った物だから、たかだか手の平に乗るくらいのこんな機械に自分がに使われる事が絶対にないように…携帯料金も最小限に…」と言いました。偉そうに…酷い母親だなぁ…私がパチンコと言う機械に一番そうなって、と反省しています。
お弁当が作れない時にお昼代に500円をあげたら「苦しいのにこんなにいいのか?」と言われました。 子供は子供なりに何か感じていました。これがパチンコのせいでもあるとは知らないでしょうが…辛かったです。
これから私よりずっと先がある我が子には絶対迷惑かけられないと思いました。
『いつからでも人生やり直しができる』だから今やり直すことが出来て良かったんだと信じて…
良い事も続かないかもしれませんが、苦しい事も続かないと信じて…
まず明日も一日禁パチ頑張ります。
ゆうゆう
2011/07/07 01:12
はじめまして。
仕事の強烈なストレスをきっかけに始めてから、ちょうど二年近くパチンコにはまっています。
学生の頃やっていて、お金がつづかなかっ
ゆるり1311
2011/07/07 14:55
スロ禁46号様
社会にでて、パチンコにはまり「2度と行かない。」と何度も悔しい思いをしましたが、スリップを続けています。
震災から、節電もせずに営業をしているパチンコ店に今まで以上に憤りを感じ2ヶ月の間、禁をしていましたが、今またスリップの連続です。
ほんとに無駄な時間を過ごしていることをわかっていても行ってしまう。以前からこちらのブログは拝見させてもらっていましたが、コメントする勇気もなく、またパチンコに未練も残っていたのだと思います。
嫌なことからすぐ逃げる弱い人間から少しでも、成長したいと思いコメントさせてもらいました。パチンコ屋にはもう行きません。
へたな文章、長文ですいません。
3月3日
2011/07/07 18:47
>りっちんさん
お久しぶりです。「パチンコも5ヶ月行かずにすんでます」とのことで安心しました。順調に「素敵なお母さん」の階段を上がっているのですね。子育てがんばってくださいね。

>めぐみさん
「カードとお金は旦那に渡しているので行きたくても行けません」よかったですね。自分をパチ屋に「行きたくても行けない」状況にしていたからスリップせずにすんだのですよね。これからもがんばりましょう。

>まるこさん
七夕はパチンコと何の関係もありません。パチ屋が「7月7日」という日を利用しているだけです。それに騙されたら痛い目をみます。二度と騙されないようにしたいですよね。

>ゆうゆうさん
パチ屋にハマっていた過去は変わりませんが、それを反省して本当のことに気付くことが大切なことです。過去は過去です。これからは前だけを向いていきましょう。

>ゆるり1311さん
はじめまして。仕事はストレスが溜まりますよね。でも、それを言い訳にパチンコをしてもいいということにはなりません。もう、やめましょう。

>3月3日さん
パチ屋は朝から晩までピカピカと、店をこれでもかと光らせているので「節電」なんて関係ないと思っているのかもしれませんね。でも、客が入らなければパチ屋もピカピカ光らせることはできません。もう二度と行かないでくださいね。
スロ禁46号
2011/07/07 20:11
スロ禁サン、ゆうゆうサン
コメントありがとうございました。
あれから、毎日スリップとの戦いで、正直とても苦しい状態です。
スリップしてしまう度にこの小部屋のコメントを読み直し、反省の繰り返しです。
初コメントを書いてからすぐにスリップしてしまい、私はなんて馬鹿な人間なんだと…。
皆さん、頑張っている姿を読んで
自分もやらなければ!と再決意したところです。
間もなく、子供の夏休みですし、長期間行けなくなるのでなんとか乗り越えたいと思います!
くじけそうな時、苦しい時は、この小部屋を覗いてコメント書かせて頂きます。人生やり直したいです。子供にも主人にも親にも、嘘つきな人間になりたくないのです。
ちーこ
2011/07/08 17:22
スロ禁46号さん・皆さんおはようございます。
スロ禁46号さんいつもコメントありがとうございます…反省の内容が子供のことになると本当に辛くなります。でも『前向き』になることは子供に対してはもちろん全てにおいてきっと明るくなって行きますよね…そう信じて私は頑張ります。
ちーこさんコメントありがとうございます。
今のしんどい、苦しい気持ちより行かない我慢の方が絶対楽ですよ…苦しい時間が短いです。本当ですよ。
ほんの一握りの違いですが…それをちーこさんはもちろんスリップしてしまう人に実感して貰えれば嬉しいです。
まずは本当に強い決心ですし絶対行けない状態を自分で作るしかないです。
一緒に頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/07/09 07:12
スロ禁さん先日はコメントありがとうございました。新たに喝をいれていただいたみたいで、気合いをいれなくては、、とおもいます。
最近、パチンコ スロットしてた事を思い出して、なんてバカなことをしてきたんだ!と悲しくなることがあります。
大切なお金や 大切な時間 大切な人を裏切り、いろんな事を台無しにしてきた事をとても後悔してます。
まだ借金が百万以上あって必死に働いて返そうと思います。パチンコやスロットで返そうとした事がきっかけでこんなに、増えてしまいました。
バカすぎて、、、自分がいやです。
もういかなくなって、1ヶ月以上になりますが、自分を改めて見つめ直していたら、そんな事を
考えました。。

3年を目標にがんばって返していきます。もう、二度と後悔したくないです。
そして、自分を信じてくれている人達をもう裏切る事はしたくないです。




まるこ
2011/07/09 23:29
しょーもな。
その人の自由だろ。
アキラ
2014/05/21 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ屋は平日の昼間に誰をターゲットにしているか?  ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる