ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコ、スロットは違法なギャンブルである!(動画)

<<   作成日時 : 2011/07/09 19:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17

パチンコの違法性、ギャンブル依存症、

警察との癒着、北朝鮮に流れるお金など、

パチンコ問題を路上で熱く語っています。


言っていることはどれも正しく、

全て真実です。


パチンコ、スロットを本気でやめたいと思うのなら、

パチンコの本当の姿を知り、早く目を覚ましましょう。




★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんこんにちは
彼の一言一言がわかりやすく心に響きました!
どうしてもやめられない友人にも見せます。
切実な言葉でした。
ゆうきち
2011/07/09 21:02
スロ禁さんこんにちは
今日で禁3週め、またつい悪い虫がうずき出していて、この映像には衝撃を受けました。

よかったです。久しぶりに行きくなった気持ちがかなり薄れました。
怒り爆発
2011/07/10 09:46
スロ禁さん こんばんは
僕は負けた時に
こちらのブログや
みんなのコメントを見て やめようと思うのですが 自他共に認めるほど意志が弱く たまたま勝ったら なんでやめようと思ったんやろうと思ってしまいますヤメても三週間m(__)m
一ヶ月も続きません
やめようと思った事は
本気なのに 知らぬまに 変わってしまう意志の弱さが恐いです
ダメパパ
2011/07/10 23:27
スロ禁さん、皆様方、お久しぶりです。 先月、禁してから約1ヶ月でスリップしてしまいました… 三千円だけ…と軽い気持ちでやってしまい、あれよ、あれよと財布が空になりセブンATMでおろして、あれよ、あれよ、と気がつけば六万負けました。 なんか自分が情けなくうつ状態になりそうです。 負けると分かっていてやってしまう自分。 ちょっとだけよと甘く自分にも甘い自分…。 最後のほぅはスロットやってても正直、つまらなく…生きてる気がしませんでした。 また行ってしまうかもと思う自分が怖いです。 スリップしたくないので書き込みしました。 みんなさん、苦しいのは同じなのに。 自分が情けないです。 これからマインド入れ替えて禁はじめます。
長々とコメしてすいません。
みつっち
2011/07/11 18:51
スロ禁さん、皆さん、こんばんはI僕はパチンコの話しかしない人をたびたび見てきました。彼らは決まってお金がないとかパチンコしか趣味がないとかで相手にしている僕は辛いです。でも僕も以前はそうでしたから気持ちはよく解ります。でもパチンコ屋の実態を理解すれば二度と行きたくないと思います。人生は短くはかないです。日々を大切に過ごしたいです。
さすらいのライダー
2011/07/11 22:29
スロ禁さん、みなさんこんばんは。今回の動画は切実に自分の中に入ってきました。こんな業界に足をすくわれ、何百万とお金を使ってきた自分にやるせなさを感じた同時に、業界の撲滅を心から熱望するようになりました。
動画の中の彼が訴えているようにパチンコは法の目を抜けくぐった違法ギャンブル以外何物もありません。
まして、この節電しなくてはいけない時期に毎日大量の電力を使い、何食わぬ顔をして営業を続けている業界にめちゃくちゃ腹もたちます。スロ禁さんが以前言われてました。パチンコ屋への最大の復讐は『行かない事』お金を使わなければパチンコ屋の収入はない!これからもそれを肝に銘じて禁パチ禁スロ続けて行きます。
風来坊
2011/07/11 23:26
スロ禁46号さん・皆さんこんにちは。
スロ禁46号さん、動画見させて頂きました…内容は何となく知っていることではありましたが、パチンコ屋には二度と行かないと強く思いました。どこにでも当たり前のようにあるパチンコ屋でパチンコの味を知っている人は吸い込まれるように入ってしまう‥建物もそこそこ綺麗で女性用トイレなんかは、タバコは吸える・おしぼり・綿棒・油紙・サニタリーとなんでも揃っています。
店内のサービスも居心地の良いようになっています。
それはパチンコ屋の表の顔であって、本当のパチンコ屋の姿は汚いモノで、素人から金をむしり取る‥決して素人が出来るような遊びではないのが本当の姿です。
前にパチンコ台の一台一台に考えられないカメラが備えられていて、財布の中身までハッキリと映ると聞いたことがあります。
『防犯の為』が理由でしたが考えたら個人情報(カードなどの名前や下手したら住所も分かる)にもなると思いました。
素人が遊べるものなら何百万・何千円の借金をして自殺する事にはなりません。
簡単に大きな借金が出来るような国は、もう先が無く、壊れると聞いたこともあります…簡単に大きな借金で大きな利子のつく変な会社は沢山ありますよね…
日本の危機を考えさせられる動画でした。今自分に出来ることは、小さいことですが『パチンコ屋には絶対行かない』です。
それを出来る限りですがまわりの人達にも伝えることが、今私に出来ることです。
ゆうゆう
2011/07/12 18:38
>ゆうきちさん、怒り爆発さん、風来坊さん、ゆうゆうさん
パチンコの危険性や、パチンコがどんなものかなど、「映像」で見るのは目だけでなく、耳からも情報が得られるので、ギャンブル依存サイトの「文字」だけで見るのとは違った刺激がありますよね。動画の中でも言っていましたが、「目を覚ます」ことが大事ですね。それは上辺だけではなく、パチンコの本当の姿を理解し、もっと深いレベルで目を覚ますことが大事だと思います。

>ダメパパさん
やめれないのは「意思が弱いから」ではなく、ギャンブル依存という病気だから、やめたくてもやめられないのです。それを理解してほしいと思います。まずはギャンブル依存がどんなものかを知りましょう。

>みつっちさん
「ちょっとだけ」と思ってやってしまった時点でアウトですね。なぜなら、ギャンブル依存者はパチ屋の中では自分をコントロールできなくなるからです。甘い気持ちは捨てましょう。同じ過ちを二度と繰り返さないためにも。

>さすらいのライダーさん
「パチンコの話しかしない人」は確かにいますね。私も昔はそういう人間でした。他の話をしようと思っても、パチンコの話をしてる時が一番楽しいので、ついつい話したくなってしまうのですね。周りから見れば、パチンコの話しかしない人はつまらないですね。
スロ禁46号
2011/07/12 20:29
スロ禁さんみなさんこんばんわ
お久しぶりです
今回の動画私が思ってることをずばずばいってました
以外と知らない人がいるかも知れませんがパチ屋のオーナーは大半が在日朝鮮人です
動画もあるように何百億というお金が北朝鮮に流れそのお金で核やミサイルだの軍事資金になってます
パチ屋とは本当におそろしい所なんです
気軽にお金増やそうなんてパチ屋にいく行為は自殺行為と同じです
スロ禁さんが言われるとうりパチ屋の実態を知ればパチ屋に行かなくなりますので、しっかり知識を得るのは大事だと思います
スリップされてる方は早く目をさましましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/07/13 22:28
スロ禁さん、皆さん、
こんにちは!
当たり前ですよね…
一日、電気代に人件費、パチの機械一台につき六十万ほど
すべての維持費は客の財布から〜
元々を考えれば客は絶対に勝てない。
ほんの一瞬の快楽が欲しいというだけで
今まで、どれだけの時間と金をつぎ込んできたのか…
この動画を観て
本当に目が覚めました!
依存症で苦しんでいるのは私だけでない、と実感していますので頑張れる気がします!
辛い日々が続きますが
このサイトを毎日、覗きながら一日、一日、大切に生きていきたいです。
ちーこ
2011/07/15 15:23
>禁バチ宣言KAZUさん
パチンコと北朝鮮の関係を知らない人は多いかもしれませんね。特に、パチンコを始めたばかりの若い学生などは驚くかもしれませんが、それがパチンコの真実です。怖いですね。

>ちーこさん
そうですね。パチンコの真実を知って目を覚ますことが大事ですよね。そうなれば、もはや、「パチ屋に行く」という選択肢は無くなりますから、本当の意味で目が覚めたのなら、もうやめるしかないですよね。がんばってください。
スロ禁46号
2011/07/16 20:10
初めてです
今日十二万パチンコで使いました
どんどん下ろして捨ててわけがわからんです
主婦です
夫に内緒で借金まみれです
どうしたらよいのでしょう
どうか神様助けて下さい
誰か助けて下さい
お願い お願い お願い
卑弥呼エクスタシー
2011/07/17 21:35
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
卑弥呼エクスタシーさん、はじめまして‥私は禁パチしてまだ一ヶ月半くらいです。本当に偉そうな事は言えないと思いますが、まず『行かない』ことです。
自分をパチンコ屋に行かないように持って行く本当の神様は自分自身なのかもしれません…
行って苦しむより行かない我慢の方が楽です。
本当です。
何よりこの『小部屋』に書いてあることをどこからでもいいから読んでみることがいいです。
本気で決心して下さい。
ゆうゆう
2011/07/17 23:14
卑弥呼エクスタシーさんはじめまして。私も主婦でパチンコ依存症です。自慢するようなことではありませんが旦那に内緒の借金があります。
まずはゆうゆうさんもコメントしてましたが、いかないことが第一です!そして、パチンコで借金は返せません。取り返そうと思えば 思うほど、増えてしまいます。私がそうでした。
毎日毎日いって、負けがつづき、それでも、意地になって、2万だけ取り返したいとか、 当たりが一回でもいいからとか、どんどんやってしまいます。気づいた時は大変な事になってしまいました。
今はゆうゆうさんとかと同じ時期に、禁バチして約1ヶ月ちょっとたちましたが、後悔に苦しむ事はなくなりました。まだいまでも パチンコしたい気持ちはあるので、油断できませんが、もう
こんなに苦しみたくないので、一生いかないつもりです。
借金はパチンコをしなければ減ります。一緒にがんばりましょう!!
まるこ
2011/07/18 13:08
スロ禁さん、みなさんこんばんは。早いもので三連休もあっとゆうまですね。なんとか禁を継続出来ています。今月の25日がくればちょうど2ヶ月になります。二度と縁を切った業界とゆうのを心に刻んで禁を続けて行きます。卑弥呼エクスタシーさん、こんばんは。私もパチにはまり、多額の借金をしました。まだ、借金も残っています。パチンコ依存症とゆう病気でパチンコに没頭し、お金だけでなく、友人との関係も悪化して今では取り返しがつかないです。もし、あの時、今のように自分と向き合って、禁パチをもっと真剣に考える事が出来れば、友達を失う事もなかったと思っています。
失ったお金や時間、私の場合は友人関係は戻ってこないから、それにとらわれても仕方ないので、これからは一緒に前を見て頑張っていきましょう。ゆうゆうさん、まるこさんがコメントされてるように『行かない』事、行って後悔して苦しむより、行かない事で穏やかな気持ちでいれるように最初は辛いと思いますが一緒に頑張っていきましょう。
風来坊
2011/07/18 20:11
>卑弥呼エクスタシーさん
ゆうゆうさん、まるこさん、風来坊さんが、あなたのために素晴らしいコメントをしてくれました。それを無駄にしないでください。ただ神に祈っているだけでは何も変わりません。自分の足で立ち上がってください。
スロ禁46号
2011/07/19 19:10
羽デジで当たり確率表示99の台で何回転以上当たり引けなかったらパチンコ店の違法になるとか…そういうのあるのか?教えてほしいです 北海道札幌厚別マルハンで99の確率表示暴れぼう将軍20000円使っても当たり引けなかった事あるし羽デジで2000回転当たり引けなかった事もある…今現在の店長になってからなんだけどパチンコ店の当たりに関する違法とかわかる人いますか?
ネイル
2011/12/31 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコ、スロットは違法なギャンブルである!(動画) ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる