ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その5

<<   作成日時 : 2011/07/27 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 63

パチンコを現実逃避の手段とする人は多いです。
自分が現実の悩みやストレスを克服できないから、
パチンコという安易な世界に逃げ込んでしまうのでしょう。



将来のある若い学生たちがパチンコやスロットにハマって、
一体、どれだけの人たちが人生の歯車を狂わされたのでしょう?



「パチンコ屋なんか潰れてしまえばいいのに」
そんなことを思っている人も多いでしょう。
それなら、パチ屋に行かないでください。
客が入らなければ、パチ屋は勝手に潰れていくのだから。



パチンコやスロットで失うものが
お金だけじゃないということに気がつけないと、
なかなかやめることは難しいでしょう。



「今日で本当に最後だから!」
「もう二度とやらない!」
「もうこんな思いは絶対にしたくない!」
あなたは何度その言葉を使うのですか?



パチンコやスロットは催眠術のようなもの。
その催眠術にかかってしまえば、
金銭感覚は麻痺して崩壊し、
車に残してきた子供のことも忘れ、
目の前のパチンコやスロットが一番になり、
他の事なんか考えられない精神状態になってしまいます。



パチンコ屋にしか自分の居場所がないなんて悲しい。



ギャンブル依存者の中には、
「本気でパチンコをやめたい!」と言うわりには、
具体的な行動を何一つ起こさない人も少なくない。



パチンコという必ず店が儲かる仕組みになっているものに対して、
客が勝てないのは不思議でも何でもありません。
客は「負けるべくして負けている」のです。



嫌なこと、辛いこと、悲しいこと、さみしいこと、
そういうことがあったからといっても、
決してギャンブルの世界に逃げ込んではいけない。
その世界はあなたをもっと深い闇に引きずり込む世界なのだから。



★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんみなさんこんばんわ
今回の記事胸にささりまくりました
本当そのとうりです
スロ禁さんのコメントで疑問に思ったことはなくいつも胸にささりまくりです
本当感謝しまくりです
今度の休みはゲーム機本体を買います ボーナスも入って本格的貯金額も
増えました
スロ禁さんが前におしゃったとうりパチ辞めて貯金し始めたらここ三カ
月でかなり裕福になれました
お金を増やしたいならパチ屋にいかないことです
真面目に働けばお金は増えます
楽して稼ごうという心がパチ屋に行き人を地獄に落とします
改めて思います
心に響く言葉って人生変える力ありますね
感謝してます


すべれスロ禁さんみなさんのおかげです
禁バチ宣言KAZU
2011/07/27 22:31
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
今回の記事は今現在の私にぴったりはてはまる内容でした。
今、仕事面から色々あり現実を受け止めて前に進んで行かないといけないのに、逃げようとする自分がいてます。そのせいか、以前から書いています『行きたい病』が出てきているんだと思います。
そんな時、現実逃避の為パチ屋に行く、今までそれの繰り返しでした。でも、これに負けたら振り出し、もしくは行ってなかった事のリバウンドも重なって前よりもっと酷い依存症に陥ると思います。正直、その受けとないといけない現実にめちゃくちゃイライラしています。でも、行ったりしたら、余計イライラ度が増すだけですよね。
多分、今まで現実逃避してたツケがきているのかなと思います。乗り越えないといけない現実に直面しても決して逃げず、一歩一歩越えていくそれを再度肝に銘じて禁パチ継続して行きます!
風来坊
2011/07/29 00:00
スロ禁さんみなさんこんばんは。
また気がひきしまります!
スロットにはまりまくっている時の自分の気持ちを思い出してみました。ちょっとだけだからと、甘い気持ちで店に足をふみいれる。
一万円を30分で使う。周りが出てて、自分だけが出てないと思う。
あと 一万円やれば自分も出る気がする。
また30分後、なくなる。次は二万円取り返そうとする。
追加でまた一万円使う。またなくなり、次は一気に、二万下ろしていろんな所うろうろして、結局五万円をものの、3、4時間で使う。次の日、昨日の負けを取り返そうと、また行く。そして、また同じように負ける。2日で十万円使う。
しばらくして、借金して、また行く。そして、負ける。勝つと、何十万も負けてるのに、また勝てそうな気になって、また行き、負ける。生活に必要なお金に手をつけてしまい、ギリギリになり、それも少しでも増やそうと思いまたいってしまう。さらに、借金までしてしまうと、少しでも 早く減らしたくて、そのためには、パチンコしかないと思ってしまい、一万円でもプラスにして、借金返さなきゃと焦ってまたつぎ込んでしまう。結果何倍にも増えてしまう。そして、友人からの誘いも断り、何も出来ない事に苛立ちと焦りから、またパチンコへいってしまう、、、、こんな繰り返しでした。
それを10年近く繰り返してきました。文章にしてみると、小学生でも分かるくらい 答えは単純。『行かなきゃいい』なんですよね!!
こんな気持ち、もう二度と味わいたくないです。けど、この気持ち忘れないようにします。
長々書いてしまいましたが、前へ進む為、また引き続き、自分へ厳しくして禁を続けます!
まるこ
2011/07/29 01:16
>禁バチ宣言KAZUさん
そうですね。「パチ屋で楽しんでお金を増やそう」とする甘い考えが地獄に落とされるキッカケになりますね。そういう考え方を捨てて本当の意味で目を覚ますことが大事ですよね。

>風来坊さん
パチ屋に現実逃避しても現実の問題は解決されません。生きているといろいろありますが、目の前の現実から逃げずに何とか乗り越えてほしいと思います。それができたら自分が成長できるはずです。がんばってください。

>まるこさん
パチンコやスロットにハマってしまうと、負けたら取り返したいし、勝ったらもっと増やしたいしで、結局は勝っても負けてもパチ屋に行くのが生活の一部になってしまい、それがギャンブル依存に繋がるのですね。本当に怖いですよね。
スロ禁46号
2011/07/29 20:25
スロ禁さん、みなさんおはようございます。
スロ禁さん丁寧で温かいコメントありがとうございました。
スロ禁さんのおっしゃるとうりです。パチなんかしても金なくなるだけで、何の問題解決にもなりません。最近特に思うのですが、現実を受け入れるのは、勇気がいることだと思いました。でも逃げてばっかりだと進歩がないので、なんとか半歩ずつでも進んで行きます。応援して戴いてるスロ禁さんの気持ちを無駄にする事なく強くなる為頑張ります。
風来坊
2011/07/30 07:57
おはようございます。今回のスロ禁さん、みなさんのコメントも自分の事を言い当てられたようでますます禁パチ頑張るぞ、と気が引き締まります。もうすく1ヶ月、甘い気持ちは持たないようにしなくては。大負けした日、無気力になって部屋は散らかり、やけくそになり外食も増え、ますますお金が無くなって何とも言えない虚しい気持ちになってた自分。もう戻りたくないです。
りんこ
2011/07/30 10:16
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
遂に禁11ヶ月に到達しました。
ありがとうございます。

美姫さん、禁1年本当におめでとうございます。
公私共に忙しく、お祝いの言葉が遅くなりました。
申し訳ないです。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

禁バチ宣言KAZUさんを筆頭に、新しい波がスロ禁さんのサイトでいい流れを作っているようですね!見ていて勇気付けられます。

今回の記事ですが、私も現実逃避の手段としてよく利用していました。忍耐力の全く無い、現実に対して甘い人間だったと今は深く反省しています。

私はギャンブル依存症ですし、今でも完治しているとは考えていません。行きたいという気持ちはほとんど無いです。ただ、皆さんも経験されるかもしれませんが、時折目に入ってくる広告を見る度になんだかギクリとさせられます。その度に、私はギャンブル依存症なんだと痛感させられます。

けれども、あらゆる方面で成長することが出来た11ヶ月だったと思います。借金完済、プライベート時間の確保、資格勉強の開始、早寝早起き、禁煙、断酒...etc
ちょっとやりすぎ感もありますが、失ったものも多かったので、今は真摯な気持ちで自分に向き合えてます。

また、報告させてください!
サルベージ
2011/07/30 19:26
スロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さん私も行きたい病はあります
禁バチしてるとき一パチだったらとか遊パチならとか新台ならとか頭をよぎる事があります
けど一回でもスリップすれば終わりまた地獄へ逆戻りです
だから死んでも行きません
この間パチ屋の前朝見たら、新台入れ替えとかでアホみたいに並んでましたけど、本当バカです
そもそも新台だから出るとかイベントだから出るとか存在しません
毎日膨大な利益がパチ屋が出てるのに、客が勝てるわけない
私は完全に目が冷めましたしパチ屋
にいかないでしょう
けどお世話になっているスロ禁さん
の小部屋で依存症で苦しんでいる人
がいるかぎり私は戦います
お金を紙くずのように捨てる行為は人して絶対にしてはダメです
スリップされてる方いいかげんに目を覚ましてください
スロ禁さんは色んなアドバイスは適切にくれます
後は自分自身に打ち勝つのみです
強い意識と精神力行動を起こした人だけが禁バチできます
貯金できます 裕福になれます 気持ち穏やかになれます 時間ができます
いい事だらけで書けないです
パチ屋で特する事はたまに勝つそれだけでしょ
次の日かその次の日には大負けですよね
なにが特するのか 特する事なんか
これぽっちもないんです
パチ屋台も依存症になるように丁寧
に作られてます
派手な演出の数々です
よくピカピカひかりますよね
ロゴが上から落ちてきたりドキドキするような演出ばかりです
とにかくいかない事
日々禁バチ継続して頑張りましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/07/31 02:16
スロ禁さん、みなさんこんにちは。
禁バチ宣言kazuさんコメントありがとうございました。改めて気合いを入れて貰いました。ありがとうございます。
変なクセの一種とゆうか、昔からの病気を克服しきれていない為、今がひとつの壁を乗り越える時だと思っています。
もっと他に一杯やる事はあると思っていますし、行ったら終わりと自分に言い聞かせて今日も行かないようにします。
風来坊
2011/07/31 12:25
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
今回のスロ禁46号さんの記事は初心に返ります。
もしあの日にこの『小部屋』に出会っていなかったら‥今の自分はどうなっていたのかなと思います。借金がもっと積み重なり家族には嘘を嘘で隠していたのではと思います。もっと悲惨なことになっていたかもしれません。
三日前に以前一緒にパチンコ屋に行ったりパチンコの話で盛り上がっていた友達に「もう二度とパチンコ屋には行かない」ことを伝えてました…パチンコで金銭感覚を失った後悔、無気力状態になってしまったこと、一円なんかのパチンコ台や二万・三万の当たり勝ちなどでは満足できない今までにないお金に対する執着など話しました。
その友達は何とも言えない濁った顔で真剣に聞いていました。当たり前に日常していることが、あるきっかけでとんでもないことだと気付く時があります。
禁パチもそのきっかけとタイミングだと思います。
その友達とは、またきっと禁パチの話になります…胸を張って『パチンコ屋には行かない』ことを何度でも言えるように自分自信頑張って友達も行かないように決心できる様な道を作って行きたいです。
今の私の目標です。
ゆうゆう
2011/07/31 22:54
スロ禁さん、皆さんこんにちは。

前回、スロ禁さんから初めて頂いたコメント、変かもしれませんがとても嬉しかったです。赤の他人である私のコメントをきちんと読み理解し、丁寧に言葉を返して頂ける。すごくありがたいことだと思いました。また、ズバリと核心を突いてくるコメントでしたので「うん、うん」と頷きながら読ませて頂きました。

スロ禁さんの記事やコメントは勿論なんですが、皆さんのコメントも読ませて頂くとなんだか考えさせらるものがありますね。私には経験のない気持ちや考えが伝わってくるので参考になりますし、私自身の活力にもなっています。感謝しています。

彼とは昨日話し合いをしていくつかの約束をつくりました。これからは私一人ではなく2人でいっしょに考えて頑張っていきます。初めの一歩を踏み出せたかなと思っています。

ここから少しずつでも進んでいきます。また心から彼を信じられる自分に戻りたいと思います。

しん
2011/08/01 13:01
>りんこさん
禁がもうすぐ1ヶ月のようですね。油断さえしなければ必ず禁1ヵ月達成できますよ。がんばってくださいね。

>サルベージさん
禁11ヶ月おめでとうございます。あれからずっと順調に禁ができているようですね。次の報告も楽しみに待っていますね。

>ゆうゆうさん
友達に、もう二度とパチンコ屋には行かないことを伝えるのは勇気が必要だったかも知れませんが、それはギャンブル依存から回復するためにはとても重要なことだったと思います。友達も理解してくれるといいですね。

>しんさん
私が書く記事だけではなく、ここにコメントをくれる他の人たちの声も本当に大きなヒントや力になりますよね。これから彼と2人でいっしょに考えて頑張ってほしいと思います。
スロ禁46号
2011/08/01 19:12
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
スロ禁46号さんコメントありがとうございます。
友達に伝えたことは重要なことだったんですね‥自分では間違っていないことと思ってましたが、スロ禁46号さんにコメント頂いてやっと良かったんだと実感しました。
今日は仕事が早く終わったので、かわいい雑貨屋さんを一人でウロウロウインドショッピングを楽しみ、ちょうど夏服がバーゲンしていたのでカーディガンとブラウスとシャツを買いました…全部で\5500でした。
何を思ったのか‥帰ってから台所の換気扇の部品を分解しての大掃除をしだした私…サッパリしました。
もしこの時間をパチンコで使っていたら…『もったいない』でしたね。
換気扇の掃除をしている自分が信じられない思いで‥パチンコ依存症なんてどこかに飛んでけっ!と思いながら一生懸命磨きました。
またこの換気扇掃除をプロに頼んだら、いくらくらいだったんだろと思いながら得した気持ちでした。
やっぱりパチンコをしないことは良いです…涙が出るくらい良いです…
今日で私も禁パチ二ヶ月です。
まるこさんも二ヶ月すぎましたね‥良かったです。
禁バチ宣言KAZUさんも風来坊さん二ヶ月すぎましたね。嬉しいです。皆さんから絶対外れないように頑張って行きますね。
ゆうゆう
2011/08/02 00:36
スロ禁46号サン、皆サン、こんにちは!
改めて、身の締まる思いで読ませて頂きました。あれから一週間もしないで、またスリップしてしまいました。行かないと固く決意していたのに
子供達が遊びに行った、ほんの少しの空き時間に魔がさしてしまいました。たったの二時間で二万勝ちました。以前の自分が戻ってきたように、また次の日に、その金を増やそうとパチ屋に行ってしまいました。案の定、二万は簡単に回収されてしまい、次の日は取り戻そうと意気込み、また負けてしまいました。そんな事を繰り返していたら、少しずつ返済していた借金がまた増えてしまいました。ほんの数日の間に…私は重度の依存症なんだと思います。
家族に嘘をついて、旦那に言えない借金をして
最低な親で最悪な妻です。
何度も何度もスリップしてしまう自分をどうコントロールしていいかわからないです。
ただ、今日、カード会社からキャッシング中止の通知がきました。限度額0円、つまり新規でのキャッシングはできなくなった訳です。
当たり前だと思いました。借入と返済を一年以上も繰り返し、返済額は全く減らない。
来るべき時が来たのです。
これ以上、お金はどこからも出てきません。
本気で決意し、辞めなければいけない。

これ以上、時間も金も無駄にしたくありません。
これから笑って生きていけるように、まずは借金を少しずつ返済します。たぶん、血のにじむような苦労だと思います。

皆サンのコメントを何度も読んで、頑張ります。8月の今日から再スタートをきります!
ちーこ☆
2011/08/02 13:37
みなさんこんにちわ!
ゆうゆうさん2カ月禁、ともに 達成うれしいです!!
コメントありがとうございます!
私も最近、時間を有効に使えて ゆっくりご飯をつくったり、 涼しくなる夕方にジョギングしたり、 近所の花火大会を見に行ったり、なかなか生活が戻りつつあります。
夏はお金を使わなくても、楽しめる事がたくさんあったんだー!!と思いました。
ちーこさんはじめまして。私も重度の依存症です。一万だけとか、2箱出たらやめるからとか理由つけて、だらだら毎日パチンコスロットしてました。結果旦那に内緒の多額の借金ができて、今も返済してます。借りては返しの自転車操業で全く減りませんでした。 それはパチンコをしてしまうから。
もういかないと誓っても何度もスリップしてしまいますよね!私もそれを繰り返していたのですが、本当にお金がなくなり、もうどうしようもなくなり、服やカバンありとあらゆるものを売ってなんとか その月しのいだんです。 旦那さんの給料も使ってしまって、 いつばれてしまうか分からなくて、怖くて、何も楽しめなくて、どこか行こうと 誘ってくれても、お金がないし、それがいえないし、もう仮病使うしかなかったです。
それが続いたら もう 死ぬか離婚か 破産しかないと、思い、本気でやめなきゃと思いました。
カードキャッシングができなくなった今が本気でやめるチャンスです!
必要以上にカード 現金持たない これです!余分なお金はないはずです。私はまず財布に千円しか入れません。カードは手元におきません。余ったお金があれば、返済にまわします。これをして2カ月なんとか禁できてます。苦しいときはすぐコメントしてください。一緒にがんばりましょう!
まるこ
2011/08/02 16:15
まるこサン
コメントありがとうございました。
まさに自転車操業です…
まるこサンと同じで旦那に、どこか行こうと言われても行けない、行っても楽しくない状態が2年も続いています。いつバレるか、ビクビクした生活も…
私も今が本気でやめるチャンスだと思っています。
まず、まるこサンや皆サンが言う通りに財布に現金を入れるのをやめます!すでに8月の生活費と借金の返済が苦しい状態です、いつもならパチ屋へ行って勝った分で…なんて頭のどこかにあったのですが、
もう、そんな泥沼生活したくないです!
苦しい日々になると思いますが、皆サンが言うように、パチをやって負ける苦しみより、行かない苦しみを耐えます!
頑張ります。まるこサンありがとうございます!
ちーこ☆
2011/08/02 17:33
スロ禁46号さん・皆さんこんにちは。
ちーこさん、今のちーこさんの立場はとてもよく分かります。
不安で不安で潰れそうなくらいお金のない恐怖で頭がいっぱいなんだと思います。ここにコメントされている方のほとんどの人が同じ思いをしています。
まるこさんのコメントにもありましたが、今が本当にスタートを切る時だと思います。依存症は本当に怖い病気だと思います…ここまでにならないと行くことを止めるのはできないのだと思います。
私も、もうダメだ!もう‥もう…と言いながらちゃんと行ってました。
部屋の隅から隅までお金を探したこともあったし、持っている通帳をかたっぱしに開いて使ってはいけないお金をどうやって引き出そうかなど…自分のことを信じて真面目に働いて、稼いだお金を…あくまでも通帳の名義は主人です。
ちーこさん…今の私だから言えるのかもしれませんが同じ女として、主婦として、母親として、パチンコにのめり込んでパチンコ台・スロット台に座っているのは見苦しく見えるはずですよね…どんなに自宅から離れたパチンコ屋でも誰がどこで見ているか分からないです。男の人も女の人も一緒なことですが‥やっぱり女と言うのは損なこともあります。
一緒に頑張りましょう。
偉そいなことをコメントしてごめんなさいね…私も頑張ります。
まるこさん‥コメント本当にありがとうございますo(^-^)o
ゆうゆう
2011/08/02 18:12
まるこサン、コメントありがとうございます。
まさしく、自転車操業です。私もまるこサンと同じで、旦那に言えない借金があり、どこか行こうと言われてもお金がないし行っても全く楽しくない。毎日、毎日、パチと借金の事が頭から離れないから、なにか行事があっても心から楽しめない。生きていて、生活に楽しみが何もなくなってしまいました。
まるこサンや皆サンが言うように、財布にお金を入れるの、やめます!
今月はすでに生活費と借金返済をどうしようか…悩んでいるところです。
もう、どこからもお金は沸いてきません。
すべて自分がしてきた事の結果です。

私は今がチャンスだと思います。頑張ります。
頑張って、バカな汚い借金を返済して
明るい生活を取り戻します!
まるこサン、スロ禁46号サン、ありがとうございます!
ちーこ☆
2011/08/02 18:22
ゆうゆうサン、ありがとうございます。
本当、苦しくて苦しくてどうしようもないです。
けど、私だけじゃないんだと思うと励みになります!
二度とスリップしたくない…
この生活から抜け出したい。
自分との戦いですね。

頑張ります!

また近況コメントしますね。
ゆうゆうサン、本当にありがとうございます!
ちーこ☆
2011/08/02 18:28
スロ禁さん、皆さん、こんばんは!
実は今日ものすごく仕事で嫌な事がありました。
そして今日ボーナスを現金でもらったので、禁を始めてから初めて打ちに行ける状況になってしまいました。パチ屋は仕事の帰り道に二件あり、一万くらいならとか、もしかしたら増えるかもとか考えていて、ものすごく迷いました。迷ってるうちに、パチ屋を通りすぎてなんとか家に帰ってこれました。帰ってからすぐにスロ禁さんのブログを開き、スロ禁さんの記事や皆さんからのコメントを読んでいて、今日行かなかった事に本当によかったと思いました。風来坊さんからいただいたコメントに「脳が忘れるのに三年くらいかかる」とありました。禁2ヶ月を越えて夏ならではの楽しみを味わったり、だんだん自分らしさを取り戻せてきたことに充実感を得られていたのですが、ちょっとした事でパチ屋に行きたくなってる自分…情けないです。まだまだ頭からパチ屋の事が離れていない事に今日気付かされました。
すぐに現実逃避したがる癖なのか、イライラすると無性に行きたくなってしまいます。

でも、ここにいる皆さんはスリップしていません。
私も今日、また勇気づけられました。
ちーこさん、初めまして!スロ禁さんや、ここにいる皆さんと励まし合いながら一緒に頑張っていきましょう!
めぐみ
2011/08/02 18:47
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
ゆうゆうさん、禁2ヶ月おめでとうございます。最初の辛い時期を乗り越えられて、禁継続2ヶ月ですね。パチ屋は365日開いてますから、お互い毎日の闘いになります。これからも大変ですけど、『行かない』を胸に頑張っていきましょうね!めぐみさん、こんばんは。お気持ちよくわかります。現実逃避したくなり、パチに逃避したくなる。私も今、その忌まわしい気持ちが脳裏にあり毎日行かない事への闘いです。スロ禁さんが私に『100パーセント行きたい気持ちが消える事はない、行かないだけ合格』と言って戴きました。
めぐみさんも苦しい時と思いますが、一つの壁を乗り越えるチャンスなんで、一緒に頑張っていきましょうね!
ちーこさんはじめまして!スリップしてしまう気持ちわかります。私もカードローンで限度額一杯で返しては借り、利息のみ払って一向に借金が減らない、自転車操業を何度も繰り返していました。まだ、借金は残っています。それでも、パチを辞めれませんでした。そんな自分でも、このブログに出会い、苦しんでいるのは自分だけじゃないと勇気づけられました。まだまだ、脳裏にパチの事は焼き付いていて、禁も2ヶ月程で偉そうな事は言えないですが、必ず辞める事が出来る!必ず借金も返して行ける事を信じてお互いに頑張っていきましょう!
風来坊
2011/08/02 19:52
スロ禁さんみなさんこんばんわ
風来坊さん相変わらず素晴らしいコメントですね
励みになります
私はパチ屋での借金はありませんがおそらく五百万は捨てました
一度で何十万て捨てた事もあります
重度の依存症でした
大金は捨てましたが現在行ってないし貯金も出来たのででいいと思ってます
私が依存症だった事は誰一人として知りません
知られたくもありません
立ち上がり禁バチ継続できてるのも
スロ禁さんみなさんのおかげです
色々とコメントもたまにもらって本当感謝してます
ありがとうございます
禁バチ宣言KAZU
2011/08/02 22:52
風来坊サンはじめまして。
コメントありがとうございます。
さっきこのブログにコメント書かせて頂いて禁パチの固い決意をしているのに、明日になったら、またいつもの行きたい衝動が襲ってきそうで怖いです。
こんなに皆サン励ましてくれてるのに自分が情けないです。本当に恐ろしい病魔です。
けど、行かない!行かない!行かない!
行くお金なんてない!
行く時間なんてない!
もっとやらなきゃならない事あるし
汚い借金返さなきゃ!
すみません…ここに書かないと折れそうな自分がいます。
ちーこ☆
2011/08/02 22:53
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
めぐみさん…良かったです。本当に良かったです…コメントの最初の方を読んで行ったのかと思いました。情けなくなんてないです。行かなかったんですから…
偉いです。
風来坊さん…コメント本当にありがとうございますo(^-^)o‥また次の節目まで頑張りましょうね。
今日ちょっと横になっていたら、生々しいパチンコ屋へ行く夢を見てしまいました…禁パチして二度目の夢です‥『とうとう行ってしまった!』と呆然としながらも当たりが来て楽しんでいる自分でした‥
脳は理性で抑えている気持ちと違って依存症と言う病気を正確に夢となって現れるんだなぁ…と思いました。
改めて気持ちを引き締めて禁パチ頑張ります。
ゆうゆう
2011/08/02 23:59
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
禁バチ宣言kazuさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
コメントを誉めて戴きありがとうございます。私の方こそkazuさんのコメントや頑張りが励みになっています。
私はまだ借金が残っていて、貯金まで行くのは難しいですが、kazuさんの着実に貯金されていってる姿は今後の禁パチと同時に是非これからも見習いたく思っています!

ちーこさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。固い決意をしたのに、行きたい衝動が襲ってくるのが怖いとゆう気持ちめちゃくちゃわかります。
私もその日ボロボロに負けて、次の日になったら取り戻せると自分勝手に思い込み、また、やられる。その繰り返しで借金しまくりました。それでも、まだ、完全に消えず行きたい病があります。ほんとに恐ろしい病気です。私も、最近特にそうですが、この小部屋で書かしてもらう事で自分への戒めと気を引き締めるとゆう思いで頻繁に書き込みさしてもらってます。正直、ちょっとしつこい、くどいと思われる位書き込みますが、スロ禁さんをはじめみなさんから温かいコメントを頂くと感謝の念で一杯です。私がブログ開設者じゃないのにこんな事ゆうのは変ですが、是非ちーこさんも書き込む事で、気を引き締めたり、行きたい気持ちを抑えて気が紛れるならどんどん書きこまれて、乗り越えていければいいなと思っています。最初はほんとに苦しいと思います。でも、どうか負けずに1日1日乗り越えて行くため、頑張りましょう!一緒に乗り越えて行きましょう!
風来坊
2011/08/03 00:22
みなさんこんばんは!
ちーこさん!私も朝になると、なんだか今日は勝てるかもとか 今日勝ったら絶対やらないとか
変な理由つけて、行こうとしてしまう事あります!
でも それで、結果良かった事なんて一度もなかったです。むしろますますやりたくなって、どんどんお金がなくなりました。ここにいる皆さんはその恐怖と戦ってます。本当に心から不安がなくなる日は時間がかかるとおもいますが、近づくことができます。
2カ月禁しただけで、毎日の生活費がなくて、不安になることはなくなりました。余裕はありませんが、新たに借金はしなくなったので、少しだけ、楽になりました。
禁バチ宣言KAZUさんみたいに、いつか貯金だってしたいです!!
あんな機械に人生台無しにされたくない!!
同じ主婦でゆうゆうさんめぐみさんも
苦しみとたたかってます!パチンコ屋に入りそうになりながらも、必死でがまんした気持ち私も分かります。
いきたくなってしまったときは、私もここに書き込みます。そうすると、少し行きたい気持ちがなくなります。
自分に負けないようにがんばりましょう!
まるこ
2011/08/03 01:31
スロ禁さん、「暑中お見舞い申し上げます」
緑のカーテンで出来たゴーヤをジュースにしたり、カレーで煮込んだりしています。苦味は、想像以上のゴーヤ君、おそるべしでした。
毎日少しずつ、草取りしていたら、足の甲がサンダルの形に日焼けしてしまいました。
スロ禁さん、夏バテだと以前言われてましたが、大丈夫ですか?
お体大切にしてくださいね。
かりん
2011/08/03 01:46
言ってる事はその通りだと思います。

…けど、それでも自分は辞めれず…、どうして良いのか分からず辛いです。

…もうどうでも良いやと思い薬を飲んで死のうとしたが死ねず…。

病院に行っても店に行かない事です。と言われただけで…。

金銭感覚も狂い、今はお金は親が管理しています。

…やっぱ、依存症の人は死ぬしか治らないんですか?
ナリ
2011/08/03 06:08
ナリさん、おはようございます。はじめまして。

つらい思いをされてるようですが、あまりご自分を責めないで。

キッパリと一度でやめられる人もいれば、何度もトライして禁が続けられるようになる人もいますよ。

今は、頭の中から、パチ・スロのことが離れない状況で、やめたいと思いながらもパチ屋に行かないと満たされない感覚ですか?
私もそうでした。私は、映画のDVD(「ブリジッドジョーンズの日記」で大笑いしました)をごっそり借りてきて、感覚をすり替えるようにしました。
あと、早寝早起き、晴耕雨読、などなど、規則正し生活や自然に寄り添う生活もおすすめです。

私ももう五年も心療内科に通院しています。
先生には、好き勝手なこと言っています。ストレス解消にされて、先生泣いてるかも(・_・、)

ナリさんも、ギュッと自分を抱きしめる気持ちで、生きていきましょう。

こんなことしか言えなくて、ごめんなさい。でも、声をかけずにはいられなかった。私に似てたから(*^_^*)
かりん
2011/08/03 08:05
スロ禁さん、みなさんおはようございます。
ナリさん、はじめまして。おはようございます。辛い経験をされたんですね。お気持ち察します。でも、どうか今、虚無感や何もやる気が起こらなくても、どうか生きて下さい。何もしなくてもテレビみるだけでもいいですし、日常生活の当たり前の事をして、時間が過ぎていけば、少しずつですが傷は時が解決してくれると信じています。
パチ屋に行きたい気持ちは消えないです。
一分一秒、頭から離れない所もあると思います。逆にその時間をこのブログの過去の事も振り返って何度も読んだり、書き込みされたりして、行きたい気持ちを紛らわすようにして戴けたらいいなと思います。
必ず道は開けます。
私は今まで四回借金して合計700万円の借金しました。懲りずに四回もです。バカです。アホです。でも、行きたい気持ちがまだあります。
もちろん返せるあてもなく、債務整理で借金額を減らし、まだ残ってます。そんなどうしようもない私でも、今、ようやく禁に目覚めはじめ、このブログでスロ禁さんやみなさんから励ましを貰ったり、同時期に始められた方がおられたりしていい励みと刺激になっています。依存症は毎日が行かない事への闘いと孤独の闘いです。ナリさん、どうか生きる希望を捨てないで下さい。どうか、1日1日でいいです。何もする気がなかったでも、日常生活を送れたでもいいので生きて下さい。そして、時間と共に少しずつ乗り越えて行って戴ければいいなと思っています。たいした声をかけれずすみません。
風来坊
2011/08/03 09:10
たびたびすみません。私は、四回の借金で合計700万円の借金をしました。そのうちの三回は親に面倒を見てもらいました。もう二度と借金をしないと決めたのに、パチを辞めれず、生活費をなくし、一万円を借りたのが引き金になり、同時の消費者金融は年収制限がなく、一度返すと借り入れ枠が増えて最後は五社で300万円越えて借りました。
『仏の顔も三度まで』じゃないですが、当然ですが親ももう手助け出来ずに、二年半前に債務整理を行い、利息制限法からの減額と過払い金返還で借金額を減らし、まだ、毎月払うお金は残っています。もちろん、月に返せる額は減りましたが、決められた収入から好きな物にお金を使うのと借金返済では雲泥の差があり、正直やるせない時があります。私は、ほんとに愚かでした。バカでした。ブラックリストにのってからは完済してから五年〜七年は名前が残り、信用情報機関からその間は名前は消えないと言います。その間私は、カードも持てません。当然、ローンも組めません。物を買うのはオール現金です。そんな状態なんで結婚も出来ないでしょう。はっきり言って死んだほうがましと思う時もありますし、親からもよくその言葉をいわれます。でも、そんな私ですが、どうにかこうにか生きています。ナリさん希望を捨てず頑張りましょう!話変わりまして、遅れましたが、まるこさん、禁2ヶ月達成ですよね。おめでとうございます!
私は今までコメントいれた通りどうしようもない人間ですが、同じ時期に始められたまるこさんに凄く刺激を受けて頑張れています。以前コメントされた中でパチ屋の中に入り、他の客の行動を見て打つのをやめたと言われた事がありました。それからの2ヶ月達成ですよね。凄いです!私もこれからもまるこさんのその意志の強さを思い出して禁継続して行きます。共に頑張りましょう!
風来坊
2011/08/03 09:59
パチンコは勝てません。

勝てると思う人は、依存症でしょう。

パチンコは絶対に負ける!を理解出来れば回復できるはずです!

皆様誘惑には負けないでくださいね!
禁二年生
2011/08/03 12:20
スロ禁さん、ナリさん、風来坊さん。そして、皆様。
こんにちは。沖縄からの依存者と申します。

5月の記事に書き込みをして私もパチ禁、3ヶ月になります。

私も借金をしパチンコで負けるたびに自己嫌悪に陥り、給料が入るとまた足を運びの連続で10年。

ナリさんの『どうしていいのか分からず』。。。お気持ち凄く分かります。

自分自身の未来像が見えず、手前の現実が降り掛かる辛い想い。

私も経験があります。

私もかなりの依存者と自覚が出来るようになって、このブログに出会えて、本当に感謝しております。

この前、友達が『6万負けた。。。どうしよう』という事を言っていて、パチ禁、一緒に頑張るかい?と言ったら、別の人に『行かなければいいだけの話さぁ』と言われました。

。。。

正直、そういう問題ではない、そういう次元の問題ではないんですよね。

パチンコ依存症。

私もまさにこの病です。

このブログで皆さんのコメントを見る度にモチベーションが上がり、継続できています。
本当に感謝してます。

ナリさん。自分自身を攻めすぎず、ゆっくり、出来る事からやっていきましょうね。

趣味を見つけるのもいい方法ですし、パチンコ業界の事を自分なりに徹底的に調べるというのもパチ禁のモチベーションに繋がっております、私の場合ですが。

なにかしら、パチ禁を継続させきれるモチベーションを保つものがあれば、頑張れる気がするというのが、今、私の心のコントロールとなっております。

皆様、共に頑張っていきましょう。
沖縄からの依存者
2011/08/03 13:45
スロ禁さんみなさんこんにちわ!!
風来坊さんありがとうございます。やっと2カ月ってかんじです。
依存症が和らぐのは自分がいつから始めたか 覚えてるうちは、まだまだっていいますが、2カ月も禁できたのは初めてなので、素直にうれしいです。
風来坊さんのコメントはいつも力強く、自分の過去としっかり向き合い、前に進んでいるコメントなので、毎回私も勇気づけられます。
ナリさんこんにちわ!
風来坊さんがおっしゃってたみたいに、どんなにつらくても、生きていてください。私も昔、死にたくなるくらい、悩み苦しみから早く 楽になりたかった時もありました。多額な借金があるので、毎日不安とたたかってます。
生きていれば、やり直す事ができます。旦那さんの友達は仙台で津波にあって、家もすべて流されました。家族4人は無事で、今仮設でくらしてます。財産も働く所もすべて、失った人達が、たくさんいるけど 希望は捨ててないといってました。
その子は働いてお金を稼ぐために三重県に住み込みで働きにいくみたいです。
家のローンや車のローンもあるみたいで、先がみえない状態なのに、
とても、強いとおもいました。
自分が恥ずかしくなりました。
その子は本当に生きてて良かった。また新しい人生を頑張るといっていました。ナリさん私達も新しい人生始めるつもりで、がんばりませんか!?スロ禁さんをはじめ、このサイトには分かち合える方々がたくさんいます。どうか、おもいつめないでください。
まるこ
2011/08/03 14:10
スロ禁さん、みなさんこんにちは。
沖縄からの依存者さん、はじめまして。こんにちは。無事禁を継続されていて何よりです。以前、私がこのサイトに出会う前に、『パチ屋の開いてる時間働いていれば行きたい気持ちがなくなってくる』とゆうサイトを見たと言った時に、同じく見られたと言って頂いた方ですよね。覚えています。おっしゃる通り、『行かなければいい』そうゆう次元の問題で済む話ではないですよね。
意志の問題でもない、365日、1日1日の闘いなんですよね。でも、ここには分かち合える仲間がいる。痛みを知ってくれている仲間がいる。その事が力になって頑張れると私はそれで1日1日乗り越えて行くようにしています。沖縄からの依存者さん、ともに頑張りましょう!
まるこさん、コメントありがとうございました!私もまるこさんのコメントで勇気づけられてますよ!今回コメントされた旦那さんのお友達の話は、私なんかの比じゃない位、辛い思いをされたと思います。けど、くじけるどころか前を向いて希望を持って進まれている。先が見えない状況下で強く生きていこうとされている姿は、とてもたくましく、強く勇気をもらえました。私も今置かれている状況位なんかで負けてはいけないと思わさせて頂きました。
次はお互いに禁3ヶ月目指して頑張りましょう!
風来坊
2011/08/03 17:47
>ちーこ☆さん
負け→勝ち→負け→負け→負け。たまに勝ってもトータルでは勝てないのがパチンコやスロットというものです。「キャッシングはできなくなった」というのは、ある意味でよかったのではないかと思います。

>めぐみさん
ボーナスをもらったのは嬉しいですね。それをパチ屋に垂れ流すなんてもったいないどころか、馬鹿げています。そのお金は大切に「生き金」として有意義に使ってほしいと思います。

>かりんさん
ゴーヤをジュースにするのは正直、苦そうで敬遠してしてしまうのですが、私はゴーヤチャンプルはよく食べますよ。あと、夏バテは大丈夫です。心配してくれてありがとうございます。

>ナリさん
「やっぱ、依存症の人は死ぬしか治らないんですか?」とのことですが、死んで治ったとしても何の意味もありません。生きて治すことに意味があるのだと思います。諦めないでください。パチンコなんかに人生を壊されないでください。諦めなければきっと克服できますよ。

>禁二年生さん
そうですね。パチンコは勝てませんね。客が勝てないものを勝てると思わせてお金を稼ぐのがパチンコ屋というものですからね。

>沖縄からの依存者さん
禁3ヶ月おめでとうございます。「禁を継続させきれるモチベーション」というのは大事ですよね。その通りだと思います。これからもがんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/08/03 20:27
依存症状の人は死ぬしか治らないですか?

…病院に行っても対した解決方法は見付からず、もう死のうと薬を飲んだのですが病院に運ばれ、助かりました。

…会社の人、家族、色々な人に心配かけ…、自分一人じゃどうする事も出来ず情けないです。
…スロ禁さんはどのように辞めれたのですか?
…また、こんな自分でも可能性あるならアドバイス頂けたらと思います。
ナリ
2011/08/03 21:32
たびたびにすいません。

皆さん、暖かいコメント頂きありがとうございます。

…依存症で苦しんでる人が自分だけじゃない事を知り少しだけ希望を持てました。

…明日で誕生日で28になります。

…掲示板のみなさんと頑張りたい思います。
ナリ
2011/08/03 21:43
スロ禁さんみなさんこんばんわ
ナリさん初めまして
ナリさんの為にみなさんすばらしいコメントしてくれました
風来坊さんは過去の自分をさらけ出して励まそうとしてくれました
絶対に無駄にしないでください
コメントを入れた時点で戦いが始まりました
依存症から克服できれば人生変わります アドバイスはいくらでもしますしみんなしてくれます
それがスロ禁さんに小部屋です
自らの足で行動に移してください
絶対にに忘れないでください
一人じゃありません スロ禁さんやみなさんがついてます
辛いです時はドンドンコメントしてくださいね
一人で悩むと泥沼になります
お互いに頑張っていきましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/08/03 23:36
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
ナリさん‥はじめまして。
ナリさんの辛いお気持ちは私も私なりに察します。
きっと辛い経験した分、今以上に相手の気持ちが理解出来る様になって優しくなれると思います。
また禁バチ宣言KAZUさんのコメントそのままです。 私もここにコメントさせてもらい、またコメントを頂いて、どれだけ救われたことか分かりません。 依存症とは本当に怖い油断のできない一生付き合っていかなくてはならないのだと理解しているつもりです。
皆さんと一緒に歩いて行きましょう。
コメントをくれた方々が、この空の下で一生懸命一日一日行かないように必死で頑張っていますよ…

風来坊さん…風来坊さんのコメントはとても素晴らしいです。必死で相手の立場になられて…コメントを何度もよんで胸がいっぱいになり私自身、とても励まされました。私の主人はとても真面目に働いてくれます…でもお酒を飲むとその日の気分もあるのか、変わってしまいます。また何度か浮気もあり、仕事もそのせいで辞めたことがあり‥誰にも言えず、もうやけくそになっていた時にパチンコに嵌まって行きました。初めは毎日が大当りで、一緒にパチンコに行っていた友達からは500円内で大当りが来るので『ワンコイン女』と言われ勝ったお金でご飯を奢ったりと、もう何もかも忘れて何もかも許せて、楽しんでいました…依存症と言う病気があるとも知らずに‥気付いた時には前に増してどん底でした。
今は前向きですよ‥これからも一緒に頑張って行きましょう。
ゆうゆう
2011/08/04 00:47
スロ禁さん、みなさんおはようございます。
禁バチ宣言kazuさん、ゆうゆうさん、おはようございます。
お二人ともコメントありがとうございました。ブログ上でも借金した回数や金額、債務整理の事を言うのは正直、恥ずかしかったです。そんな私の気持ちを汲み取って戴きましてほんとにありがとうございます。
このブログに出会えて、ほんとによかったと思っています。
ほんと一緒に頑張れる方々がおられるのがとても勇気づけられています。これからも、毎日の闘いですが、共に乗り越えて頑張って行きましょう!
ナリさん、おはようございます。今日で28歳の誕生日ですね鋩謔ィめでとうございます。どうか、少しずつ半歩でもちょっとでもいいので、前に進んで行ってもらえたらいいなと思っています。
一緒に頑張って行きましょう!
風来坊
2011/08/04 08:12
スロ禁さんこんにちは、俺もこのサイトに出会って2ヶ月、それがきっかけでパチ禁を始めてなんとか2ヶ月間スリップせず乗り越える事が出来ました。本当にこの間は自分に負けそうになった時もあったんですが、なんとなく暇でパチに少しでも行きたい気持ちになった時には、このサイトをすぐに開きスロ禁さんの書いてある事や皆さんのコメントなどを見てパチに行く気持ちを押さえる事が出来ていました。
私生活でも パチ屋の前を通る時は見ないようにし、テレビのコマーシャルが流れたらすぐチャンネルを替え、新聞のチラシなんかはゴミ箱に速攻破って捨てて、パチと自分を絶縁状態にしています。それと今までは仕事が終わったらすぐにパチ屋に行っていたのですが最近は仕事が体力を使う仕事なので、仕事帰りに温泉 サウナに入って帰るのが日課になっています。一回 300円しかかからないし 疲れも取れて今までにない充実感です、それとドラッグストアーなんかで食べ物飲み物なんかを最近良く買うんですが 本当に1000円も出せば色々な物が買えるんですよね、おかげで10円、50円くらいの値段の物でも真剣に迷ったりしながら買い物をしています。でもこれが普通の金銭感覚もしれませんよね、パチンコをしていた今までが完全に麻痺していて…、湯水のようにお金を使ってた時が本当にもったいなくてバカバカしく思えてなりません。とにかくこれからもこのサイトを見つづけて半年、1年と依存症克服え向けて頑張って行きたいと思います。
くぼっち
2011/08/04 12:17
みなさんこんにちは!
ナリさんお誕生日おめでとうごさいます。
素敵な一年にしてください!!
くぼっちさんはじめまして。2カ月禁おめでとうございます!
私も朝新聞広告はくちゃくちゃにして、見ないようにしてます!
パチンコの前をすぎるときは下を向いて中をみないです!
今が頑張り時だと思って毎日すごしてます!
仕事がえりにお風呂は最高ですね!!本当にお金の生きた使い方をしなくてはと 改めて思います!
一万円あれば、映画もみれるし、 おいしいランチ食べれて、ディズニーランドもいけて、、できることたくさんあるのに、、、金銭感覚がまだ
半分しかもどってないせいか、自分が自由に使えるお金一ヶ月一万円で やりだしたら不安になってる自分がいました。
足らない 増やさなきゃという恐怖観念におそわれました。
でも一ヶ月たったらなんと2千円も余ったんです!友達とランチして、
映画みました。 なくなった化粧品買いました。おいしいデザート食べました。
花火みにいきました。
私は今まで何をしてきたんだろうと、またお金の大切さが分かりました。一ヶ月10万以上使って、更に借金重ねて、、やっと分かった事ですが、小さな積み重ねができなかった自分を反省し、
今後は計画をたてて、がんばります!
五年計画で、借金を返そうと思います。
これからもよろしくおねがいします!一緒に戦っていきましょう!
まるこ
2011/08/04 13:31
皆さん、ありがとうございます!

…みなさんもギャンブル依存症状から克服出来る様頑張って下さいね。

お互い頑張りましょう。

ナリ
2011/08/04 15:59
皆さんお久しぶりです!
皆さんのコメントを見てると スリップばっかしている自分がコメントするのは場違いのような気がして コメントをするのを
ためらっていましたが みなさんからの返事が くると勇気をもらえそうな気がしてコメントさしてもらいました!
今日スリップした自分への反省と今度コメントする時スリップしてない自分を 信じて またコメントさしてもらいます
ダメパパ
2011/08/04 17:29
スロ禁さん、皆さん、こんにちは!
皆さんのコメント、本当に勇気づけられます。
なぜパチ屋に行きたいのだろうって考えたら、「刺激がほしいから」でした。
でも皆さんのコメントを読んでいてなんて愚かな考えだときずきました。大切なお金、「死に金」より「生き金」に使った方がいいに決まってます!!
依存性の私は一回スリップすれば今の全財産すべて死に金に使ってしまうのが目に見えています。
改めて強い意思をもってこれからも禁を続けていきます!
ナリさん、お誕生日おめでとうございます!
私もつい最近誕生日を向かえ、28歳になりました。
まだまだオシャレもしたいし、やりたい事もありますよね。
この年をさかいに素敵に年を重ねていけるようにお互いに頑張って禁を続けていきましょう!
めぐみ
2011/08/04 17:46
スロ禁さんみなさんこんばんわ
めぐみさんお久しぶりです
本当たくましくなられましたね
元気になれます 最近ずっと仕事忙しいのですが寝不足でもいつもコメントみてます
風来坊さんやめぐみさんやまるこさんやゆうゆうさんみなさんすばらしく成長されてますね
最初心配でコメントしたんですが、私自身が助けられてます
連鎖が連鎖を産んでスロ禁さんの小部屋は禁パチにかかせない存在です
いつも感謝してます
最近ちょっとしたことでも感謝してまして心穏やかになれてます
仕事しておかね貰えるのも感謝ですしすべてにおいてイライラ感がなくなりました
禁バチのおかげです
スロ禁さんみなさんに感謝ですd(^_^o)



禁バチ宣言KAZU
2011/08/04 23:18
ダメパパさん初めまして
コメントしてる時点でダメパパじゃないですよ
禁バチしようという意識行動力がないとこの小部屋にはたどりつきません ましてはコメントしたわけですから、後は禁バチに向け行動あるのみです お互いに頑張っていきましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/08/04 23:30
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
禁バチ宣言KAZUさん‥コメントありがとうございます。
感謝の気持ちです。
自分一人ではない、ここで皆さんと違う道に行ってしまいたくない、もう二度と最初からこんな思いを繰り返したらいけない。もう書き切れないほどです。
人生においても遠回りして色々な辛い思い経験されて一日一日を乗り越えて生きている方々のコメントを読んで自分の甘えていた部分がよく見えました。
前にパチンコに嵌まる前の自分のして来たことを…とコメントにありました。
私はいつも現実から逃げて、言い訳して、人のせいにして来たことがあったなぁと考えさせられ‥たまたまパチンコであって、パチンコでなくても自分には何かしらの辛い試練があったのかもしれません。
パチンコ依存症になり今も本当に辛いと感じる事もありますが、こうしてコメントを読んで自分の体から少しでもパチンコ依存症と言う毒素が出て行けば幸いとも言えます。
今後パチンコ屋に一度でも行けば、パチンコをいつどの状態で止めて帰ればいいのかが判断出来ず、次から次とお金をいれ続けるでしょうし、勝ったらもっと地獄に堕ちてしまいます。
恐ろしいことです。
肝に命じて今日も禁パチ頑張ります。
スロ禁46号さんの小部屋のおかげです。『前向き』と言う簡単な言葉の深い意味が自分にも分かって来ました。
ありがとうございます。
ゆうゆう
2011/08/05 01:10
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
禁バチ宣言KAZUさん‥コメントありがとうございます。
感謝の気持ちです。
自分一人ではない、ここで皆さんと違う道に行ってしまいたくない、もう二度と最初からこんな思いを繰り返したらいけない。もう書き切れないほどです。
人生においても遠回りして色々な辛い思い経験されて一日一日を乗り越えて生きている方々のコメントを読んで自分の甘えていた部分がよく見えました。
前にパチンコに嵌まる前の自分のして来たことを…とコメントにありました。
私はいつも現実から逃げて、言い訳して、人のせいにして来たことがあったなぁと考えさせられ‥たまたまパチンコであって、パチンコでなくても自分には何かしらの辛い試練があったのかもしれません。
パチンコ依存症になり今も本当に辛いと感じる事もありますが、こうしてコメントを読んで自分の体から少しでもパチンコ依存症と言う毒素が出て行けば幸いとも言えます。
今後パチンコ屋に一度でも行けば、パチンコをいつどの状態で止めて帰ればいいのかが判断出来ず、次から次とお金をいれ続けるでしょうし、勝ったらもっと地獄に堕ちてしまいます。
恐ろしいことです。
肝に命じて今日も禁パチ頑張ります。
スロ禁46号さんの小部屋のおかげです。『前向き』と言う簡単な言葉の深い意味が自分にも分かって来ました。
ありがとうございます。
ゆうゆう
2011/08/05 01:10
遅い時間ですが、こんばんは!
禁バチ宣言KAZUさんコメントありがとうございます!私もこのブログとの出会い 励ましてくれる方々へとても感謝してます。少し前向きになれたのも皆さんのおかげです。
最近こうやって、身近なものや出来事に感謝する気持ちが増えてきました。今日久しぶりに実家にいってきたんです。
今住んでる所からそんなに遠くないのですが、最近会ってなかったので、とても喜んで、もてなしてくれました。
おいしいごはんに、
楽しい時間、これも食べなさい、あれを持っていきなさい!といろいろもたせてくれました。
父は定年しましたが、再雇用制度で会社が雇ってくれるので、まだ働いています!
決して余裕があるわけじゃないのに、『最近少し痩せたんじゃないか?これで、うまいもの食べなさいと』、五千円くれました。父がいなくなって、少し涙がでました。私が孝行しなくちゃいけないのに、何やってるんだ!!自分 !!パチンコに狂ってしまっていたと知ったら悲しむだろうなー、、といろんな思いが頭をよぎりました。今日の五千円は使わずに、自分で働いたおかねを合わせて、父が退職したら、お疲れ様会をしようと思います。
親のありがたみ、 優しさを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
親はずっといるわけではないです。親孝行するためにも前へ進まなくてはとまた再び、気合いが入ります。
この2カ月で、やるべき目標がたくさんできた気がします。みんなが当たり前にしてることかもしれませんが、それが明確になって、よかったです。3ヵ月目指してがんばります!!




まるこ
2011/08/05 02:37
禁バチKAZUさん
コメントありがとうございます!
同じ境遇の人からの一言はほんまに心に響きます!

僕は強がりな人間なのですが このサイトでは弱いくて情けない自分をだせます
ダメパパ
2011/08/05 05:30
ダメパパさん…はじめまして。
スリップされてここにコメントされることは場違いではないです。 大丈夫です。
私も、もしスリップしてしまったらこのスロ禁46号さんの小部屋には入って来れないと考えていましたが、違うことに気付きました。
この小部屋にコメントを書かせてもらったりコメントを頂いたりしている時間が長くなると自分だけの行ったらいけないと言う気持ちだけでなくなって来ました。不思議なんですが皆さんを裏切れないみたいな、皆さんと一緒に頑張っている道から離れたくないという気持ちが日に日に強くなって行く自分がいます。
時々スリップしてしまった方々のコメントを読んだ時は禁パチが続けていても改めてることがあります。
一緒に頑張りましょう。
今回勇気を持ってコメントされたパパさんなら大丈夫です。
ゆうゆう
2011/08/05 16:20
禁パチ宣言KAZUさん、ありがとうございます。
今はスロ禁さんや皆さんのコメントを読んで「行きたい」という気持ちはなく、前向きに禁を続けていくぞという気持ちの方がでかくなってきています!
本当にありがとうございます。
ダメパパさん、初めまして!私がやめようと心から思えた日は、やめたいと思ってもやめられず、とりあえず朝から打ちに行き、もう体は限界でした。肩凝りがひどく、腕をあげてボタンを押すのも痛く、日頃の疲れやストレスで頭痛もひどく、当たりがきてもなんもうれしくないし、打ちながらつまらんなぁってつくづく思っていました。
フラフラになりながら、遅くまでいて、帰ったらレシートが財布からでてきて換金するのを忘れてました。なんかバカらしくなってきて、「もうパチ屋に未練はない、今日で本当に最後にしよう」と思い、レシートをやぶりました。
その日から行っていません。やっぱり禁をするのは相当の覚悟というか、意気込みが大切です。
ダメパパさんも、コメントを入れたその日から頑張っていきましょう。
何よりも、このサイトには一緒に依存性と戦い、励ましてくれる方々が大勢います!行きたくて辛い時はコメントして気を引き締め、一緒に頑張って行きましょう!
めぐみ
2011/08/05 17:47
だいぶ前に コメントした事がある りんごと申します。
皆さんとは違い 私は どうしても きっぱりやめられていません。
意思が弱いというか… 馬鹿です。

たまに勝って ちっぽけな優越感に浸り そしてまた負けて 自己嫌悪に陥る …
そんな 馬鹿ばかしい日々をまだ送っています。

パチ屋には そんな私と同じまさしく依存症達が います。冷静に見ると ほんとみっともない姿をしています。きっと私もそう見られているんだろうなって思ってます。

こんな私でも 4、5日くらい行かない日が続くと 少しだけ気持ちに余裕が出てきます。なんというか パチ屋の誘惑に打ち勝ったような感じとでもいうのでしょうか。
毒が抜けるという感覚なのでしょうか。

未知の世界ですが 明日から1週間 行かないを 頑張ってみます。

そろそろ 8月の大回収もあると思うので なんとか頑張ります。

また色んな気持ちをコメントさせてもらうと思いますがよろしくお願いします。
りんご
2011/08/05 22:51
スロ禁さんみなさんこんばんわ、
まるこさんそのとうりですね
親には感謝ですね 僕は中学生の時に
ウイルス性の肺炎で死にかけたことがあります 母はパートを休んで僕の
個室の部屋に毎日泊まって看病してくれました 病気はうつる可能性もあったんですがそんなのは関係ないと毎日看病してくれました
親は無償の愛情をもってますし子供の為なら死ねると本気で思ってます
親孝行できる内にドンドンしていこうと思います
パチ屋なんかで人生狂わせるなんて
ばかげてる
そんな暇あるなら親にご馳走してあげましょう
禁バチ宣言KAZU
2011/08/05 22:52
まるこさん返事ありがとうございます。本当に生きたお金を使って大事にして行きましょうね。最近俺もパチを辞めて友達付き合いを取り戻して毎日充実した日を送っていますよ。でもたまに パチの誘惑に気持ち揺らぐ事もありますが、その時はすぐにこのサイトを見る事にしています。このサイトにコメントしている皆さんを裏切れないって強く自分に言い聞かせ乗り切るようにしてますよ、まるこさんも皆がついている、一人じゃないって思って頑張って下さいね。
くぼっち
2011/08/06 11:38
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
禁バチ宣言kazuさんこんばんは。ありがとうございます。正直、まだまだとゆう感じです。昨日なんですが飲み会の幹事をしました。年下に生意気な口を聞く奴がいてイライラしました。こっちが予算や時間を考慮して店選ぶのに苦労したのに、アホみないな口の聞き方に言葉悪いですが殴り倒したい位むかつきました。その気持ちがあって、今日もムカムカして思わず頭の中にパチでも行って憂さ晴らしをと思ってしまう自分がいました。でも、なんとか乗り切りました。まだまだです。完全に克服するまでには時間がかかります。でも、絶対負けません。kazuさんは私の中で指標です。これからも色々アドバイス頂ければありがたいです。今後も宜しくお願いします。
風来坊
2011/08/07 01:05
スロ禁さんみなさんに感謝です
風来坊さんコメントありがとうございます 確かにイライラしてストレスが溜まるとパチ屋には行きたくなります
けど八割くらいの確立でさらにイライラしてストレスが溜まるくらいに
大負けします
その二割に入る為パチ屋にはいるんですか
そんなの自殺行為です
一万円を破り捨ててゴミ箱に捨てた事はありませんよね
パチ屋に行くという事はその行為と同じです
一万円稼ぐのにどれだけたいへんですか 親にプレゼントすれば大喜びしてくれますし一万あれば、一日満喫して遊べますよ
それをたかが三十分くらいで捨てる
どれ程異常な行為か理解する事です
三万で大当たり当たったとして三万以上勝てますか
一万発は出さないといけません
そんな低い確立で金捨ててわけわからないですよ
きつくコメントしましたが、より深くスロ禁さんも前におしゃいましたが、高いレベルで目を覚ます事です
風来坊さんなら大丈夫ですけどね
スリップされてる方に読んで頂きたくコメントしました
今後も禁バチ継続頑張りましょうd(^_^o)
禁バチ宣言KAZU
2011/08/07 01:39
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
禁バチ宣言kazuさん、ありがとうございました。ほんとkazuさんのおっしゃられる通りです。
一万円を破り捨てる事は絶対にしなくても、パチ屋で金使うのは同等の行為、プラス余計にストレスが溜まり、百害あって何の得もありませんね。それなら、美味しい物食べる。親にあげるとかの方がよりいい気分になれて、ストレス解消になりますね。変にクセづいてるのがあり、まだまだですが、『より高いレベルで目を覚ます』これからは意識してやって行きます。このブログの最初の目標である3ヶ月まであと20日位です。油断大敵ですし、ストレス社会との闘いですが、パチなんかに負ける事なく、励ましや応援を下さってるスロ禁さん、同じ時期に禁を始められたkazuさん、ゆうゆうさん、まるこさん、めぐみさんを裏切りたくないのでこれからも禁続けて行きます!
風来坊
2011/08/07 02:10
>くぼっちさん
禁2ヶ月おめでとうございます。「パチと自分を絶縁状態にしています」ということで、金銭感覚も普通に戻ってきたようですね。この状態を継続してまともな生活を完全に取り戻してほしいと思います。

>ダメパパさん
自分1人だけが苦しいのではなく、みんながんばっているんだと思うと前向きな力と勇気が沸いてくると思います。「1人じゃない」それは本当に大きなエネルギーになりますね。

>めぐみさん
「刺激がほしいから」という気持ちはよく分かります。でも、パチ屋で味わえる刺激なんて「低俗な安っぽい刺激」です。そんなものに大金を使って台にしがみつくのはカッコ悪いですよね。

>まるこさん
その五千円は優しさで溢れたズッシリと重みのある感謝のお金ですね。その五千円は本当に大切にしたいですね。もし、パチ屋で使ったら絶対に後悔することになるでしょう。感謝の気持ちをいつまでも忘れないでくださいね。

>りんごさん
りんごさんは、きっと今の自分が嫌いだと思います。でも、自分が自分を嫌いだというのは悲しいことです。パチ屋から抜け出すことができれば、自分に自信が持てるようになって自分を好きになれるでしょう。気休めではなくて本当のことですよ。

>禁バチ宣言KAZUさん
「親孝行できる内にドンドンしていこうと思います」本当にその通りですよね。若い頃はよく分からないとしても、年齢を重ねるごとに「親のありがたみ」というのがよく分かってきますよね。
スロ禁46号
2011/08/07 18:18
仕事 生活 趣味 他 のなかで
お金は必要ですね。必要なお金まで ギャンブルに 使ってしまう人は ギャンブルをしないほうが いいですね。この世の中 お金は 便利だ道具ですね。いろいろな 宣伝で いろいろなものが 欲しくなる。少しの贅沢もしたくなる。仕事で お金が たくさん 稼げれる人は いいけれど 時間がない人も 多い。
大切な生活のお金まで 使い込み 借金する人までいる。借金して 勝てるわけではない。
この世には ギャンブルを軽く 遊べる人と 遊べない人がいるのかなぁ?習慣依存症の人は
負けているなら うっては いけない。
世の中には いろいろなものがある。
そんなに 好きならば その道で 働くしかない。遊んで暮らせれば 誰でも したい。
飲む 打つ 買う これを 3つ やりすぎると 誰でも 破綻するという。 
村石太ちゃんマン7
2011/10/08 10:28
初めまして、ターザです。僕は難病にかかり去年のお盆明けから今年の4月中旬迄、手術や治療やリハビリで8ケ月10日三ヵ所の病院を、歩きました。


その間会社の傷病手当て10万円以下と県民共済の保険金で、入院費を、賄ってました。


入院中は、従兄に、会社に傷病手当ての書類等を、持って行って頂いたり市役所や銀行に行く時に車椅子を、押していって沢山面倒見て頂いてました。


お礼で5000円程あげてました。


入院中に、築いたのですが、従兄は筋金入りの借金パチンコ依存症と身内達に言われていたことを、遅かったが思い出ました。



入院中に、金銭で従兄とトラブルを、お越して従兄の父親にお話して従兄病院に入れた方が良いと僕が話しました。


従兄の父親が従兄に説教したらしく従兄が逆ギレして従兄にお前の面倒見たくないと言われてようは、僕自身従兄に金づるにされたと思いました。


退院間近には、従兄がヤミ金に借金があり僕が従兄のヤミ金の借金25000円肩替わりさせられました。


お礼にあげたお金12万円キャッシュで貸したお金50000円結局返して貰えないです。


退院した後も、煙草1箱貸してとか500円貸してとか電話して来ました。



僕自身、従兄に何もしてあげたくないです。


逆に入院中の僕が、従兄の金の面倒見てあげたと思います。



早く従兄に一生病院に入っていて欲しいです。


御内達が、従兄の為に破産します。
ターザ
2016/06/08 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存者たちに伝えたい言葉 その5 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる