ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはいつまでパチンコをやり続けるつもりですか?

<<   作成日時 : 2011/08/27 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 24

あなたはいつまでパチンコをやり続けるつもりですか?

毎日パチ屋に行ければ、それで満足ですか?
パチ屋で勝った、負けたの繰り返しは楽しいですか?
たまに確変を引いて連チャンできたら幸せですか?
プレミア演出を見れたら満足ですか?
死ぬまでパチ屋に通い続けるつもりですか?
それがあなたの望む生き方ですか?
そういう生き方で後悔しませんか?

ちょこちょこ勝っていても、
負ける時にはドカーン!と負ける。
今までの勝ち分もぺロッ!と簡単に飲み込まれてしまう。
パチンコはそのようにできているんです。
お隣の韓国ではとっくにパチンコなんか禁止されてますよ。

あなたは本当は気付いているんじゃないですか?
「こんな生活をいつまでも続けるべきではない」ということに。
今の自分の現実を逃げずにしっかりと見てください。
堂々と胸を張っていられる生き方をしていますか?
時間なんて、あっという間に過ぎていきますよ。
時間は待ってはくれません。
後でいくら後悔しても遅いのです。

もしも、あなたが学生なら、
毎日パチンコなんかしていないで
しっかり勉強に力を入れてください。
サークル活動やバイトに汗を流して、
学生生活を健全に楽しんでください。

もしも、あなたが社会人なら、
毎日パチンコなんかしていないで
しっかり働いてください。
パチンコで大負けなんかしたら、
仕事のモチベーションも上がらないでしょう。

もしも、あなたが主婦なら、
毎日パチンコなんかしていないで
しっかり家事をしてください。
パチンコで負けたからといって、
その日の夕食がカップ麺やコンビニ弁当なんてやめてください。
夫や子供にはちゃんとした食事を作ってあげてください。

もしも、あなたが年金で暮らしているのなら、
毎日パチンコなんかしていないで、
穏やかな老後の暮らしを満喫してください。
老後の楽しみ方はいくらでもあるはずです。
早くそれに気付いてください。

さて、あなたはいつまでパチンコをやり続けるつもりですか?
もう潮時なんじゃないですか?
そろそろ、本気で区切りをつけませんか?

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、スロを辞められなかった馬鹿な男です。実は3年前位に二度程書き込みさせてもらった事があり その節はスロ禁さんから励ましのコメントを頂き感謝しながらスロ禁に努めてました…が…情けないのですが、ふと時間が出来てスロに行ってしまい5万負け、悔しくなり取り返そうと今日スロに行き又5万負けてしまいました。取り返せる訳がありません…勝ち目も根拠も無いスロ屋相手に何て馬鹿をしたのだろうと、悔やんでます。合計10万負けのお金の内訳は 今まで大事に貯めて来た釣り道具を買うのと家族と釣りに行く為のお金だったのに…有り金全て使い果たしてしまいました。さっき思いきって嫁と義理の母に自分の馬鹿な行為の話ししてしまいました。呆れてました…本当に呆れてました…説教も言われました…けど 何故か自分の心はスッキリしました。今日の後半はスロを打ってて取り返せるなんて思えなかったし、早くやめたいと思いながら打ってました。今日から又スロ禁です。自分にはこのような、ふとにスロに行ってしまう駄目な癖が有るようなので、今後気をつけないと駄目です。スロでなんて食って行けるわけないのに…スロ屋の景品なんか持ち帰ったって誰も喜ばないのに…ストレス発散?馬鹿言うな!溜まる一方だよ! ※先ほどパソコンのどこかのサイトでこんな一節を見ました…パチンコは短時間でうん万円消えて行く…パチンコに行かないでその金で回転寿司に行った…注文しないであえて回ってくる寿司を楽しみながら食べる…それで1500円…パチンコが馬鹿みたいだ。こんな感じの(知ってる方へ…違ってたらごめんなさい) パチ禁CM見ました。しかし何故かもう一度見ようとしたら探せなかった…誰か知ってたら教えて下さい。もう一度見たいんで。
節電野郎
2011/08/27 21:58
スロ禁さん、こんばんは。先日、暑いなか買い物に行ったら倒れてしまいました(・_・、)
秋雨前線も停滞しているし、台風р燗海上に二つ発生してるようでしね。突然の雨には、気をつけたいものです。
★節電太郎さん、はじめまして。釣りがご趣味なんですね。私も以前当時の彼に連れられて、ブラックバス釣りに行っました。結局、釣りに必要な我慢がなく、浜辺に遊びにくる猫とじゃれたり、やっとヒットしたらザリガニだったり、昼寝三昧を決め込んでました。彼は二度と私を誘うことはありませんでした(・_・、)
私もその頃は、スロが大好きだったので他に気持ちが乗らなかったと思います。スロ&パチの高揚感は、強烈です。でもいつまでも続けてるのは、リスクが大きい。お金、時間だけでなく、他に目を向ける余裕もなくなります。勇気を持って離れましょうね。今回の10万円は、それを知るちょと高めの授業料ですよ。頑張って禁を続けていきましょう。禁を続けいればお金は減りませんから。
かりん
2011/08/28 03:04
【訂正】
節電太郎さんのお名前間違えてしまいました。

正しくは、節電野郎さんです。申し訳ありませんでした。
かりん
2011/08/28 03:09
かりんさん ありがとうございます。今朝も昨日の負けが悔しくなりましたが…(その手にはのらないぞ)と気持ちを言い聞かせ、風呂場とベランダ、流し台の下等 掃除にはげみました。 この世からあんな物無くなってしまえばいいんだ!!と思ってます。
節電野郎
2011/08/28 19:48
>節電野郎さん
スロットで10万負けて有り金全て使い果たしてしまったのは残念ですが、多くの人がそういうマイナスを隠すのに対して、それを正直に奥さんや義理の母に話したことは良いと思います。あと、そのパチ禁CMは知りませんが、私も一度見てみたいですね。

>かりんさん
「暑いなか買い物に行ったら倒れてしまいました」とのことですが、まだまだ残暑が厳しいので熱中症には気をつけてくださいね。健康はお金では買えませんからね。
スロ禁46号
2011/08/29 19:22
節電野郎さんこんばんは
今日パチンコに行きました。やめようと思っていたんだけど、いっちゃった、結果は3万の負け
取り戻しいこうとおもって最後は1000回転以上回っている台につぎ込み呆気なく終了しました。バカですね。もう禁パチだ だれかたすけて‼
かね御殿
2011/08/29 21:46
みなさんおはようございます。
今回のスロ禁さんの記事は私がスロットにはまりまくってた時に、自分に読ませたかったです。
頭ではわかってても、気づいてても、行ってしまう恐怖!!
時間、お金を捨てに行くようなものでした。
1500円あれば、お寿司たべれて、楽しんだりできるとコメントありましたが、本当にその通りでしね。
先日、少し遠出して、ぶどう狩りに行ってきました。巨峰が1200円で食べ放題。
4人でいったのですが、ぶどうをはさみでかりとって、秋の味覚を堪能しました。
その後は、近くの、牧場にいって、動物と触れ合い、なんかこうやって、季節を感じて過ごすのはとっても幸せだし、楽しいと改めて思いました。パチンコから離れると、こんなにも、いろいろできるんだ、って実感しました。
パチンコ屋でしか思い出がないなんて、悲しい人生は送りたくないので、引き続き禁パチがんばっていきます。
まるこ
2011/08/30 13:08
かね御殿さんはじめまして。 パチ屋行くのお互い止めましょうよ。奴等の蟻地獄に入ったら絶対に逃げられないっすよ。奴等は金なら何でも欲しいんですから…その金がどんなに清い金でも関係無いし、想いのこもってる金でもお構い無しだし… どんな手段を使ってでも売上の為に金を吸い続けるんですよ。ギャンブルってそういうもんなんですよ…きっと。だからこの機会に一緒に止めましょうよ。
節電野郎
2011/08/31 02:04
みなさん、スロ禁さん、こんにちは。

まるこさん、ホント、パチンコ屋でしか思い出がないなんて悲しいですよね。

僕もそう思いました。

ようやく最近、落ち着いて禁断症状?も出なくなりました。
今月は、どうしても行きたい!衝動があったりと苦しんだ時もありましたが何とか乗り越える事ができました。

これもこのブログに出会えて、モチベーションを保てたおかげです。

スロ禁さん、本当にありがとうございます。

もうすぐスロ禁を始めて、4ヶ月。

パチ屋の看板見ても何も感じなくなって来ている自分がいて、心の心境が変わってきているのかな?と思います。

みなさん、共に頑張って、パチ禁、スロ禁、継続していきましょう。
沖縄からの依存者
2011/08/31 13:51
>まるこさん
ぶどう狩りをしたり、牧場で動物と触れ合ったり、とても楽しい時間を過ごせたようですね。「パチンコから離れると、こんなにも、いろいろできるんだ、って実感しました」とのことですが、これからも、もっとたくさんそういう時間を過ごしてほしいと思います。

>沖縄からの依存者さん
パチ屋の看板を見ても何も感じなくなってきているのは、自分の中から徐々にパチ屋の毒が抜けてギャンブルのない生活にも慣れてきたからだと思います。これからもその調子でがんばりましょう。
スロ禁46号
2011/09/01 19:33
スロ禁さんコメントありがとうございます。
今日で禁3ヶ月たちました。
まだまだですが、徐々に今までの生活を取り戻しつつある事を嬉しくおもいます。
もう広告も気にならなくなりました。
パチンコで勝った 負けたと繰り返すつらさがなくなった事が 今ささやかな幸せです
まるこ
2011/09/01 22:17
スロ禁46号さん・皆さんおはようございます‥またこんな時間に目が覚めました。
まるこさん‥三ヶ月本当におめでとうございますo(^-^)o
私も今日で三ヶ月です。
昨日、三ヶ月前に初めてスロ禁46号さんのこの小部屋にコメントした時の自分のコメントを振り返って読みました。
ワラにもすがる思いだった時を思い出しました。
そしてあの時に勇気を出してこの小部屋にコメントして良かったんだと改めさせられました。
自分がコメントさせてもらいそのコメントにまたコメントを頂き、どれだけこの依存症という病気に効く特効薬となったかと考えさせられます。感謝しています。
スロ禁46号さん、このブログの御蔭です。ありがとうございます。感謝しています。
コメントを頂いた方々皆さん本当にありがとうございます。
三ヶ月も行かずにいれたというのはとても嬉しいですが、まだまだこれからだとしっかり自覚しています。
以前三ヶ月禁パチしたことがありました。正直もう二度とパチンコをやめることは出来ないだろうと考えてました。
初めてコメントを入れた時の苦しかった気持ちを忘れず、今一度初心に返ろうと思いました。
二度とあの日と同じ苦しみと一からのふりだしは嫌です。
皆さんと一緒にこれからも『絶対行かない!』を続けて行きます。
頑張りましょう。
さて、今からお弁当を三個(白身魚のフライ弁当☆☆☆)と早めの洗濯と早めの部屋の掃除をします(^_^)v
ゆうゆう
2011/09/02 04:23
みなさん。こんばんは。ゆうゆうさんコメントありがとうございます。そして、おめでとうございます。3ヶ月達成とっても、すがすがしい気持ちですよね!!
一緒にがんばってこれた事を嬉しくおもいます!最近はずっとしまってあった、Wiiをだしてきて、ゲームをたのしんでいます。パチがきになってしまう時はゲームでもして、気を紛らわしています。
最近はダウンタウンのまっちゃんもはまったという、ピクミンにはまってます!
こうやって、少しずつ、パチンコにいってた時間が自分の中で、変わっていくのが、楽しいです。
まるこ
2011/09/02 23:58
スロ禁さんみなさんに感謝です
まるこさんゲームはいいですよ
気が晴れるし僕もお勧めですね
パチ屋行かなくなるとお金にも余裕が出てくるので、楽しい事だらけで
それを自分なりに見つける事が大事ですよね
禁バチ宣言KAZU
2011/09/03 23:52
>ゆうゆうさん
禁三ヶ月おめでとうございます。「三ヶ月も行かずにいれたというのはとても嬉しいですが、まだまだこれからだとしっかり自覚しています」そうですね。油断しないことが大事ですからね。でも、そういうことをしっかり自覚できているのなら、これからも期待ができますね。がんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/09/05 19:42
皆さんこんにちは。スリップを繰り返してはパチンコ屋の思うツボにどっぷり浸かっているダメな男です。何度かこのブログを見ていて書き込ませてもらいました。ホントにもう疲れました。お金をかき集めては負け。もう高級車一台分は負けてるはずです。それでも行きたくなり負ける。勝ったと思えばまた負ける。負けるのが分かっていてもまた行ってしまう。ホントにもう嫌気がさします。禁パチしてももって3ヶ月。もうホントに嫌です。
今日からこのブログを拝見しながら真剣に禁パチして行こうと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。
ひろ
2011/09/07 16:04
みなさん、こんばんは。今まではスロットを辞めたいと思い続け辞められず、こちらのブログを読んでいたのですが、今日、たまらなくなり書き込みさせてもらいました…何回もスリップを繰り返し、今日とうとう馬鹿な負け方をしました。出ないと分かっていながらも意地になり千回以上の台に何万もお金をつぎ込み、情けない死にたい抜け殻のようになって今家に帰ってきました…一体なにをしているんだろぅ…スロットで注ぎ込んだお金で何ができただろぅ…パチンコ屋を出て我に返ると冷静な頭になりますが、パチンコ屋では頭がおかしくなります…今日は勝てる!そう自分に言い聞かせパチ屋へ…もぅこんな生活嫌です(泣)けど、負けると取り返したくなり…何度も死にたいって思いました。頭はスロットでいっぱい…かなりの依存症です…こんな私が治るのかな…辞めていくみなさんはすごいと思います…今凄く自分が情けないです。意志が弱い自分がどぅしたら辞めれるのか、頭では辞めたいと思いつつ身体はパチ屋へ向かいます(泣)長くなりましたが、本当に今辛いです…
情けない主婦
2011/09/07 22:35
みなさんこんばんは。
情けない主婦さんはじめまして。私も主婦で重度の依存症です。お気持ち本当によく分かります。負けて負けて負けまくっても、少し手元にお金があるとパチンコ屋へ行ってしまうんですよね!!私もそんなのが続き1ヶ月で、30万以上使ってしまった事があります。当然借金をしてしまい、首が回らない状態です。はまりまくってたときは、負けたお金を何としてでも、取り返そうとして、それがだんだん、生活資金までも、稼がなくては、足らないと思いこんで、ドツボにはまっていきます。
周りが出てると、次は自分に当たりがくると、おもって、次から次へとお金を捨ててしまう。

勝っても、また次も出るかもと思って、行ってしまい、結局パチンコ屋から離れる事ができなくなります。私はそれが怖くなりました。このままでは、借金も減らない所か、増え続けてしまうし、毎日時間は過ぎてしまい、気づいたらもう後戻り出来なくなるきがしました。
禁バチ禁スロするのはむちゃくちゃ苦しいし、すぐ自分にまけてしまいますが、やらなかった苦しみよりやってしまって、後悔の苦しみの方がつらいです。
スロ禁さんや、心強い方達がたくさんいます。一緒にがんばっていきましょう!!
まるこ
2011/09/08 00:46
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
スロ禁46号さん、まるこさんコメント本当にありがとうございます。
私は四季の中で秋が一番好きです。
最近、外を歩いていると秋の香りがします。その秋の香りを感じる時がとても落ち着くんです…
ここ何年か‥しばらく忘れていました…
今年は感じることが出来て良かったです。
ひろさん…はじめまして。
一緒に頑張りましょう。
パチンコ・スロットは皆さん同じように同じようなカタチで自分を責めます。
私も以前三ヶ月禁パチしましたが、簡単にスリップしました。
まるで前日も行っていたかのようにスリップしました。
三ヶ月禁パチをしたら新台が沢山あって店内がガラリと変わり、かえって新鮮な感じさえしました。
禁パチは、子供の受験の無事を願って願掛けしての禁パチだったのです…子供の為ならたいがいのことは我慢出来たのに…
パチンコは自分がコントロール出来ませんでした。
結果、受験は絶対合格出来ると言われていたのですが、失敗しました。結果が結果だけに、子供の事で禁パチ・願掛けした自分を今も責めています。
二年前の話です。
馬鹿なことしか考えれないようになってしまうのがパチンコなんです。
大負けしたらしたで、スピード違反で罰金払ったとでも思えばいいと思ってみたり(何回どんなスピードで違反したつもりだろう)…勝ったら勝ったで無くなった金銭感覚でお金を使っていました…とても怖いことだったのです。まだまだ話は尽きることはないです。
ただ『絶対行かない!』を頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/09/08 04:34
情けない主婦さん…はじめまして。
眠れましたか?大丈夫ですか?
今の辛い気持ちより行かない我慢の方が楽です…ただほんの一握りの違いなんですが…
でもその違いに気づいてみて下さい。
このコメントの前もコメントしましたが‥そんな馬鹿な母親でもあり馬鹿な主婦です。
禁パチ三ヶ月ですが…この三ヶ月は長く感じましたし、今も行きたいというのは消えません。
行きたいというより『もういいんでない‥行っても‥』と時々自分を許すみたいな意味の分からない気持ちになります。
とにかくこの小部屋の記事・コメントを読むことはとても為になります。
一緒に頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/09/08 05:35
まるこさん、ゆうゆうさん、こんな私に返事を書いて頂いてありがとうございました。昨日はバカな自分に腹が立って、そして負けたことに悔しくてあまり眠れませんでした…子供が2人いるのですが、負けたお金でこの子達に何をしてあげられただろぅって考えたら、寝顔を見ながら涙しました…こんな母親でごめんなさいと涙が止まりませんでした…仕事が休みになると身体がパチ屋に向かいます。頭のブレーキはきいてくれません…私の周りの友達もスロットをしている友達が多くいて、勝ち報告を聞くと自分も勝てる気になり、誘いに乗ってパチ屋に行ったり…強い意志を持たないとダメなのは分かっています。誰かに体を縛ってもらって、家から出られないようにしてもらいたい程、今頭と身体がバラバラです…でも、これからはこのサイトをよく読んで、みなさんのコメントを読んで、戦っているのは私だけじゃないと思います。最後に、まるこさん、ゆうゆうさん、私も頑張ります。ありがとうございました
情けない主婦
2011/09/08 09:44
まるこさん。スロ禁3ヶ月おめでとうございます。

僕もスロ禁生活、4ヶ月経ちました。

ひろさん、情けない主婦さん、はじめまして。沖縄からの依存者と申します。

僕も4ヶ月前まではどっぷりパチ屋の思う壷の中で生活していました。

情けない主婦さん、ひろさん。僕が思うに、この素晴らしいブログに訪問して読者としている方々は本当に情の熱い方々と思います。

情が熱いからこそ、パチ、スロにその情を持って行ってしまったのかな?と思います。

スロ禁さんのいつかの記事に、パチンコをやっていると大切な物を失う。というニュアンスの言葉がありました。

全くその通りですね。

人間の精神を狂わす悪魔です。これが企業として動いている以上、僕らは絶対に勝てないんですね。
情けない主婦さんが言うように頭と体がバラバラになるのを、その悪魔は知っているハズです。でも何にも想わないし感じない。

愛情のない環境にいれば、自ずと自分自身も情がなくなっていく。

理にかなってますね。

どうしても行きたくなった場合、僕のケースですが独りカラオケに行くようにしてます。
以前の記事にも書いたのですが、始めは凄く恥ずかしかったです。
でも、たった1000円でストレスが発散出来てパチ屋に行かなかったという事であれば、安いものです。

そしてこのパチ禁スロ禁を始めた翌月から貯金をしているのですが、その貯金でスロ禁継続の為にギターを始めました。
とにかく自分自身の中から浄化していく作業をしています。
普通の人には理解出来ない事でも、このブログの読者仲間のコメントで理解出来る方々が沢山いると想うと本当に心強いです。

皆さん、本当にありがとうございます。

共にスロ禁、頑張っていきましょう。
沖縄からの依存者
2011/09/08 10:59
みなさんこんにちは。沖縄からの依存者さん4ヵ月おめでとうございます!!
カラオケあれから私の中でブームで、よく友達さそっていきます!カラオケがある店の近くに、パチンコ屋がたくさんあるのですが、いざ3ヶ月はなれてみると、カラオケで一人1500円で何時間も楽しめて、パチンコ屋で、分でその金額がなくなってしまうパチンコが、怖くて怖くて、、もう二度と踏み入れたくないとおもいます。
最近お家で、バジルを育ててます。葉っぱがついて、そろそろ食べれます。今日は休みなので、バジルとトマトとチーズをつかって、ピザでも、チャレンジしてみようとおもいます。
私も4ヶ月目指して、がんばっていきます
まるこ
2011/09/08 13:08
>ひろさん
3ヶ月も禁を継続できるのなら、きっとやめることができますよ。自分に自信を持ってください。諦めずに一歩一歩前に進んでほしいと思います。

>情けない主婦さん
その気持ち、その苦しみ、よく分かります。ここではみんな同じような経験をしているのですが、みんなギャンブルをやめるために本気でがんばっています。そして、実際にやめることができた人も多くいます。1人ではありません。みんなでがんばりましょう。
スロ禁46号
2011/09/08 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

あなたはいつまでパチンコをやり続けるつもりですか? ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる