ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコをやめて本当の自分を取り戻しましょう

<<   作成日時 : 2011/09/08 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 24

ギャンブル依存者がスリップをした時、
自分自身をひどく責めてしまう人がいます。

でも、必要以上に自分を責めないでください。
あなたは最低な人間なのではありません。
全てはギャンブル依存という病気のせいです。

あなたは自分の意思でパチンコを
「やっている」というよりは、
ギャンブル依存という病気によって、
「やらされている」と思っていいでしょう。

パチンコ台をたたいている人、
目を真っ赤にしながら台にしがみついている人、
死んだような顔をしながらお金を吸い込ませ続ける人、

本当のあなたはそんな人間ではないはずです。
ギャンブル依存の魔力によって、
自分自身をコントロールできなくなっているだけです。
ギャンブルをやめることができれば、
本当の自分を取り戻すことができます。

あなたはパチンコやスロットを知る前はどんな人でしたか?

今みたいにお金を紙切れのように吸い込ませるのではなく、
もっとお金を大事に使っていたのではないですか?

今みたいにパチ屋に入り浸ることもなく、
もっと家族や友人との時間を大切にしていたのではないですか?

今みたいにパチ屋で負けるたびに自己嫌悪になることもなく、
もっと穏やかな生活をしていたのではないですか?

いつまでもパチンコやスロットなんかに振り回されていないで、
本当のあなたの姿を取り戻してください。
そして、ちゃんと自分の人生を生きてください。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、みなさんこんばんは。先日は、マイナスなコメント失礼しました。今は、今を精一杯生きるのに一杯一杯です。それでも、過去に縛られる事は正直多々あります。依存症によって穏やかな心を持った自分を失い、悲観的にしか考えれないでばかりいた自分がいまだに残っています。他愛もない事でムカムカしたり、落ち着きがなかったりとパチンコはとことんまで人格破壊していきました。そして失うのはお金だけじゃなく、時間、友情、心と全てのあらゆるものを失っていきます。以前、スロ禁さんのコメントで『パチンコ屋は竜宮城』と同じようなもので、気がつけば浦島太郎のように周りに何もいなくなり、遊んだツケはきっちり自分にかえってくる。しかも依存症とゆう病気までついて。ほんとに人を不幸に陥れ、恐ろしい業界とつくづく感じ、今回のスロ禁さんのコメントもただただ頷きました。
話変わりまして、ゆうゆうさん、まるこさん遅くなりましたが、禁3ヶ月ですね。おめでとうございます!ほんとお互いに一つの目安にたどり着いきましたね。これからは、365日の闘いは変わりませんが、頭から完全にパチが抜ける日まで、1日1日禁をして、4ヶ月、5ヶ月、一年とつづけていきましょう!
風来坊
2011/09/08 23:59
スロ禁さん、みなさんこんばんは。度々すみません。ひろさん、情けない主婦さん、はじめまして。私は過去に自分をさらけ出して、自己嫌悪に陥ってマイナスコメントしてしまいましたから、偉そうに言えません。依存症でパチンコ屋に入り浸り、借金を作って親に散々迷惑かけました。はっきり言ってパチンコに狂ってた自分はくず以下だったと思います。ただ、これからは自分の過去を責めるのはお互いにやめましょう。
漫画からの抜粋で申し訳ないのですが、『人の価値は過去へのこだわりをどれだけ捨てれるかにかかっている。たとえ万人に笑われようとも己の信ずる道を歩めたらそれでいい』とありました。私の中では漫画とはいえ、名言中の名言で、心に残っています。
最初は禁パチ辛くて苦しいと思います。でも、1日1日頑張っていきましょう。必ず乗り越えられると信じています。
風来坊
2011/09/09 00:17
サイトを見る度に、自分もギャンブル依存体質になっている可能があります。
それは、手をつけてはいけない貯金からお金を引き出してスロットにつぎ込んでいるからです。 頭ではいけないと分かっているのですが。しかし、負けず嫌いの性格が災いし、取り返してやると思ってしまう。
しかし、ギャンブル依存体質になっていくと、借金しても、行くようになる話をよく聞くので、今日からパチンコ屋に行かないようにがんばります。
また、ギャンブル依存症に悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、克服していけるように頑張って下さい。
ニュース
2011/09/09 18:43
スロ禁さん、みなさん、こんばんは。沖縄からの依存者です。

風来坊さん。今、大変な時期に来ているのですね。今を生きる事に一杯一杯となると心にも余裕が必要かと想いますので、くれぐれも無茶はせず、身体をご自愛ください。

まるこさん。
僕もよく行くようになって、マイブーム到来です(笑)
とにかく、パチ屋には絶対行かないと決めたのでそれなら、独りカラオケへ!
といろんな所のカラオケに行ったら、なんと、30分60円の所を見つけてしまいましたw
必ず、1ドリンク制ですが、そのドリンクも270円と激安w

3時間歌っても1000円しないという事で、マイブーム到来ですw

本当にパチ屋に行くよりも恥ずかしさをしのいで、カラオケに行った方が絶対にいいと思いながら週に2、3日通っています。

スロ禁さん。
このタイミングで今回の記事、流石です。

読者への気の使い方は本当に頭が下がります。
自己嫌悪に陥り、自分はダメ人間と思わない事というのも心のゆとりに繋がりますね。

ニュースさん。
頭と行動が伴っていない事、僕もありました。
昔、車を買うのに必要な頭金を全部使った事があり、大変な事になったのを覚えています。

とにかく、パチンコ、パチスロの事を自分自身の中から消して行く。。。

その前に、行かない習慣をつけるというのもいいと思います。

決して楽ではないです。

普通が普通じゃない僕の依存症。
いつまた再発するかもしれないと思ったら、今のうちに出来るだけ違う事を考え、違う環境作りをし普通の(幸せな)生活をして行きたいです。

みなさん、共に頑張っていきましょう。
沖縄からの依存者
2011/09/09 19:53
皆さんこんばんは。今日、一日中パチンコしてました。結果6万円の負けです。新台を打ちたいあまり、朝一並んで打ちました。パチ禁できるのか不安です。
カブトムシ
2011/09/09 23:56
沖縄からの依存者さん、風来坊さん、スロ禁さんコメントありがとうございます。一言一言が身にしみます。
今でもまだパチンコが頭をよぎります。今までかなりの負けを味わって、かなりの後悔や自己嫌悪にかられているのに…。たまに儲かった記憶がよぎるんです。ホントに情けないです。負けてはストレスがたまり、イライラし、妻に当たったり仕事に支障をきたしたりと最悪なことばっかりだったのに、ホントにパチンコ依存症は恐い病気・悪魔ですね。早く日本でも完全撤廃すればいいのにと思います。パチンコ屋が憎い気持ちもあればパチンコ依存症の自分が憎い気持ちもあるし、どんなに負けてもまた行きたいと思う自分もいてと、ホントに考えることがいっぱいです。
とにかく今はパチンコに行くお金がないから何とか禁パチしてますが、給料日を第一のハードルとし、乗り切ろうと思います。今月は22日なので、誘惑に負けないで絶対に辞めたいと思います!パチンコは百害あって一利無し!そう思って頑張ります!
ひろ
2011/09/10 00:05
>風来坊さん
パチンコやスロットに夢中になっていて、気が付いたら周りには誰もいなくなっていたということも少なくないと思います。全てを失ってから気付いても遅いのですから、早く目を覚ますことが何よりも大事ですよね。

>ニュースさん
負けず嫌いの性格なのでしたら、パチ屋で勝とうとするのではなく、ギャンブルの誘惑に勝ってほしいと思います。どっぷりとギャンブルにハマってしまう前に、これ以上ひどくなる前に、キッパリと断ち切りましょう。

>沖縄からの依存者さん
30分60円のカラオケとは激安ですね。お金は使い方を間違えなければ本当に有意義な使い方ができますよね。これからも賢いお金の使い方をしていってくださいね。

>カブトムシさん
朝から並んで一日中パチンコをしていても、きっと楽しくなかったことでしょう。ただ苦痛だっただけだと思います。大金を払ってそんなことをするのはこれで最後にしましょう。今回のマイナスの経験を忘れないでほしいと思います。

>ひろさん
お金が無い時は我慢できても、給料日には気持ちが緩んで「ちょっとくらい」と思ってしまう人は多いですね。でも、そんなことをしたらいつまでたっても変わることができません。22日の給料日は誘惑に負けずに絶対に乗り切ってくださいね。
スロ禁46号
2011/09/10 14:33
スロ禁46号さん・皆さんおはようございます。
風来坊さんコメントありがとうございます。
風来坊さんのコメントにありました「人の価値は…」本当に力が出ます。
私はもうパチンコ屋に未練はありません。最後にパチンコ屋に行った時、大金を注ぎ込みパチンコ台に「お金‥返して…ちょっと入れただけじゃない‥」と何度もつぶやきましたが、もうそのお金にも未練が無くなりました。
正直、パチンコ依存症という病気が行きたくなる気持ちにさせますが、その気持ちは行かないことで今日より必ず楽になれる日を積み重ねているんだと信じています。
パチンコ・スロットは勝てないです。 パチンコ台のデータをいくら計算しても勝てないです。それがパチンコ屋の正体なんです。
前にあるパチンコ台で激熱の画面が4回続き外したことがあります‥完全に遠隔操作だと思いました。
パチンコ屋も一生懸命頑張ってます。
許せないほど頑張ってます。
取り返すモノを間違ってはいけません。
パチンコで負けたんだからパチンコで取り返す…『絶対無理』です。
お金の価値はそんな簡単な物ではないです。
もう一つ…パチンコする知人が大負けして腹を立てパチンコ屋のごみ箱を蹴って帰ったことがあります…しばらく間を置きそのパチンコ屋に行ったら店員に「あなたは前回来た時、ごみ箱を蹴っ飛ばされましたので…」立入禁止と帰されました。
ごみ箱を蹴っ飛ばしたことを覚えているパチンコ屋なら勝たせた金額まで覚えているのでは…と思いながら聞いた話です。今日も絶対行きません。
禁パチ頑張ります。
皆さん頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/09/11 08:53
たびたびのコメントすみません。
風来坊さん…風来坊さんの気持ちは計り知れないこともあります。
恥ずかしい話ですが私もパチンコの代償はとても大きく、金銭面でもとても苦しいです。
毎月毎月ツケが来ています。
自分に言い聞かせています。
今、がんばろう!この今をがんばろう!
って言い聞かせています。
パチンコ依存症者はパチンコをやめた後の処理が待っているんだと…二度苦しい大変な思いをするんだと…二度だけではないかもしれないです…
分かっただけでも良かったんだと、分かった所までたどり着いたんだと実感しています。
いつもこんな気持ちではいられないのも正直なところですが。お互い頑張りましょう。
これも「ご縁」です。
心強い皆さんと同じ空の下で頑張りましょう。
いつも風来坊さんのコメントには感謝しています。偉そうなことと思いましたがコメントさせてもらいました。

ゆうゆう
2011/09/11 10:46
皆さんこんにちは。皆さんのコメントを見ますと、強い意思で依存症と立ち向かっているので感心します。ぱち禁最高2週間の記録です。すぐにスリップしてしまいます。本当に情けないです。
カブトムシ
2011/09/11 12:43
この間ワンパチで四万勝ちましたがあほらしくなりました
時間もったいないです
女房に四万の時計あげました
あほらしいですばかです
もういきません 勝っても楽しくないでね、 最悪です
エレガントファイナルシリーズ絶賛公開中見...
2011/09/11 12:56
はじめまして
重度の依存症です 今日は十四万負け
フラフラですばかです
あは どうしたら治るの
教えて
渡辺克己
2011/09/11 19:57
スロ禁さん、みなさんこんばんは。
スロ禁さんありがとうございます。あの時気づいておけばとゆう言葉がありますが、振り返っても仕方ないですし、過去に戻れないなら、生まれ変わった気持ちで今を精一杯生きる。しなくていい経験でしたが、むしろこの経験があったからこそ強く生きて行く事が出来たと言えるように、頑張ります。
ゆうゆうさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。私もゆうゆうさんのコメントにいつも勇気づけられています。失ったお金の未練がなくなったと言われました。私も同感です。今まで何百万負けましたけど、逆に誰もできない経験をした。人生の授業料だ!と思って、過去に縛られず二度とパチンコの業界なんかに足を踏み入れず、これから一歩一歩頑張って行きます。失ったお金以上の物をこれから取り戻して行きます。ゆうゆうさんもこれからも禁パチと新しい未来を作って一緒に頑張っていきましょう!
風来坊
2011/09/11 22:37
すろ禁さん、みなさんこんばんは。今日は、東日本大地震から半年ですね。改めて、亡くなった方のご冥福を願います。
東北も福島も長期間に渡る復旧復興作業に頭か下がります。
私が出来ることとして、断謝離をはじめました。ありあまり洋服食器を整理整頓しはじめました。デイバックの中には猫の写真とチャンミンの写真
あと水ど比重食。ナイフとか
ばちんこ屋さんで被災するには、あまりにも格好悪し、ご先祖様に申し訳ないです。
日本はもはや全国中が被災地になりうるます。ばちんこ玉では、安全は買えません。
秋のパチ禁運動第一弾です。



かりん
2011/09/11 23:18

あ ちゅ〜〜〜もぉく!!
パチのやめ方
人それぞれツボは違うとは思いますが

まず パチンコを知る事ですかね
パチンコを避けるのではなく徹底的に向き合う

しつこいくらいにパチンコの良いところ、悪いところを毎日 自分に問い掛ける

まぁ良いところは一つとしてありまそん

それを継続するにはblogを開設するか、スロ禁さんのblogを毎日何回も訪れる。
中途半端な気持ちでは絶対にやめられません
本気でやめなきゃ死ぬしかないくらいの腹をくくる

素直な気持ち、感謝を忘れずに
不思議と日を重ねるうちにだんだん 毒が抜けてきます
人間の最大の武器[慣れ] をプラスに生かす!!

1番きついのは最初です!

あとは自分を信じる事!

僕はそれでやめれました。
それでもやめれない人はGAに繋がるか、病院に行きましょう!

長々と失礼しました。

残念B組★禁八先生
2011/09/12 11:09
みなさんこんにちは!
風来坊さんのコメントにもありましたが、スロ金禁さんのいってた、パチンコ屋は竜宮城みたい、、や、ゆうゆうさんのコメントにあった、楽しんだつけが、毎月毎月押し寄せてくる、、、
今禁バチして3ヶ月ですが、いろんなツケが押し寄せてきてます。
お金のツケ、、友人から旅行の誘いがあったのですが、それ所ではないくらい、毎月毎月パチンコで作ってしまった借金返済に四苦八苦してます。時間のツケ、友人は私がパチンコ屋で、ぼーっと過ごしてる時間も、自分の人生を考え転職し、看護学校に通って今は看護士として、働いてます。早く元の平穏な生活を取り戻したくて、今は仕事が終わった後、派遣で、居酒屋や週末結婚式場で働いてます。
お金を使うのは本当に簡単であっという間です。有意義な使い方をすれば、とても価値あることです。

私は使い方を間違えてしまいました。そのツケを今必死になって、取り戻しています。もうパチンコ屋でお金を増やそうとは思いません。12年間やってきた結果がこれだからです。ゲーム感覚で楽しもうともおもいません。こんなに、人格までも、破壊してしまう、ゲームなんかに、お金を払いたくないです。
偉そうな事はいえませんが、くるしんでる皆さん、依存症は簡単に克服するのは難しいですが、どうぞ、一緒にたたかっていきましょう!
まるこ
2011/09/12 18:15
スロ禁さん、みなさんこんばんは。あれから反省して行かないようにしてます。毎日皆さんのコメントを見て「独りだけじゃなく、みんなも戦っている」と言い聞かせて頑張ります。是非皆さんのお力をお貸し下さい。
カブトムシ
2011/09/12 20:09
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
風来坊さん、まるこさんコメントありがとうございます。
風来坊さん‥この経験をバネに、踏み台にしてお互いに絶対に成長しましょう。
まるこさん‥同じ女として、主婦としてこの危機を絶対乗り越えてステキなおばあちゃんになりましょう‥それまでにはまだまだ時間がありますから。
カブトムシさん‥はじめまして。
今とても苦しい時でしょうが一緒に頑張りましょう。
必ず今日より少しですが楽に乗り越えられる日があります。
必ずあります。
どうしても行きたくなる日もあります…でも、いざ行くのを止めることが出来るのは自分しかいません。私は『これ以上ない楽しみ』を取り上げられたような気持ちになり一ヶ月くらい無気力状態になり仕事以外の時間は寝てばかりいました。
大きな間違いなのはパチンコが『これ以上ない楽しみ』ではないということです。
かりんさん…はじめまして。
私もパチンコをやめて、しばらくしてから断謝離に興味を持ちました。
台所から始めています…自分の普段使用しない物に対しての未練を捨て片付けると言う意味で処分して行っています。
東北地震の被災された方々の計り知れない悲しみ、苦しみ、寂しさ…亡くなられた方々の無念‥
今の今まで生活されていた家をそのままにされ離れられた方々の無念…
その方々の悲しみが少しでも悲しみのない時間があること、復旧を心から合掌させて頂きます。
ゆうゆう
2011/09/13 00:25
皆さんこんばんは。ゆうゆうさんコメント有難うございます。確かにパチンコが一番の楽しみと正直今でも思っています。これからすぐにとは無理ですが、他に楽しみを見つけてみようかと思います。とりあえず、今日は図書館から本を10冊借りてきてみました。
カブトムシ
2011/09/13 19:50
スロ禁さんお久し振りです。どなたかのコメントに60円のカラオケと有りましたがこの間小学生の息子が60円の消しゴムと60円の鉛筆を買うのに楽しそうにどれにしようか選んでる姿を見て涙が出てしまいました(/_;)
何故ならスロットで『20円×3枚賭け=60円』ずつ私は当たり前の様に平然と捨て続けてたんですから…。何か心がめちゃめちゃ痛かったです。
コメントを見させて貰うと私と同じ主婦の方が頑張ってる!辞めたい気持ちに嘘は無いのに何で私は皆さんみたいに踏ん張れないんだろう(T(Å)T)まだまだ自分に甘過ぎ…。余り自分を責めないでと言うスロ禁さんの言葉に救われました。ギャンブル世界一大嫌いの旦那にバレたら次はありません。今度こそ!次は!今月から!今日から!もう嘘つき自分を信じれない。辞めたいのに。それでもまた1から頑張ります。
道産子
2011/09/13 22:25
みなさんこんばんわ。
今年頭にこのサイトを知り禁パチするもスベりにスベって今に至ります。最近自分の好きな漫画の新しい台のパチンコがでました…
この半年パチンコさえやらなきゃどれだけ貯金出来ただろうかィどれだけいろんなことが出来ただろうかィどれだけいろんな美味しいものを食えただろうかィもう悔やんでも悔やみ切れません。パチンコをやらなきゃ有意義な時間を過ごせることはよく知ってるつもりです…がやはりまだまだ自分に甘いのでしょう。それにパチンコをやることが遠く離れた実家の親に対してとても罰当たりなことだってこともわかってるつもり…ですが、まだまだ甘いんでしょうね交代制勤務の夜勤明けが一番行きたくなります、つまり明日の朝どれだけ我慢できるかが勝負の分かれ目です。負けるな俺
丸腰billy
2011/09/15 02:42
はじめまして・EVAオンナと申します。その名の通りパチでエヴァンゲリオンを知り・はまって約4年程が経ちました。パチンコの話をするのは楽しいし、知らないよりはこういう世界があるという事を知ったのはプラスになったと思っています。
ただ、4年も続ける事は無かったな・・と思い始めたのです。皆さんの言うとおり、大きく勝っても負け額は結局上回る。収支を付けているので、プラスになった時期もあります。が・今はマイナスです。それを4年も行ったりきたり(苦笑)。『次にプラスになったら止めよう』と何度も思いましたが、その保障はどこにもありませんよね、、。幸い、借金は無いので・これからは金銭感覚を取り戻し、なにより『気持ちのゆとり』を感じる為にもキッパリ止めようと思います。・・・でも、1人じゃ心細いので、同じ目的の皆さんの前で宣言させて頂きました(笑)管理人さん、これからも頑張って下さい。
EVAオンナ
2011/09/16 01:11
>ゆうゆうさん
知人がパチ屋のごみ箱を蹴ったのを見られていたそうですが、パチ屋にはモニターが付いていますから、変な客はいないか、怪しい行動をしている客がいないかなど監視されています。ちゃんと見られてチェックされているんですよね。

>エレガントファイナルシリーズさん
勝っても楽しくないと思えることができればやめることができますね。その気持ちを忘れないでください。

>かりんさん
そうですね。日本はいつどこが被災地になっても不思議ではありませんね。本当に人事ではないと強く感じています。一人一人がそういう意識を持って毎日を大切に生きることが大事ですね。パチンコなんかやってる場合ではありませんよね。

>残念B組★禁八先生さん
そうですね。パチンコがどういうものなのか、何のために作られているのか、パチンコの真実を知る事が大事ですね。それを分かっていないと、なかなかやめることはできませんね。

>まるこさん
今までパチンコにハマっていた「いろんなツケ」を払っていくのは大変かもしれませんが、それをキレイさっぱり全て清算できたらきっと人生変わりますね。そして、もうその一歩は踏み出していますね。ファイトです。

>カブトムシさん
図書館から本を10冊借りてきたそうですね。読書の秋ですし、気長にのんびりと本からいろんな知識を吸収してほしいと思います。
スロ禁46号
2011/09/17 11:59
>道産子さん
小学生の息子さんからお金の価値や使い方を教えられたそうですね。今まで忘れていた大事なことを再確認できましたね。パチ屋ではお金を垂れ流して捨てているのと同じです。お金をわざわざ捨てるなんて愚かなことですね。

>丸腰billyさん
「最近自分の好きな漫画の新しい台のパチンコがでました」とのことですが、そのパチンコをやってしまえば、自分の好きな漫画のキャラクターにお金をむしり取られてしまいますよ。自分に負けないでください。

>EVAオンナさん
はじめまして。パチンコで借金をしていないのはよかったです。これ以上パチンコにどっぷりとハマって抜け出せなくなってしまう前にキッパリやめましょう。がんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/09/17 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコをやめて本当の自分を取り戻しましょう ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる