ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコで負けているからといって台を殴って良いわけではありません

<<   作成日時 : 2011/10/10 19:10   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

先日、友人が右手にシップを貼っていました。

どうしたのかと聞いてみたら、

スロットが大ハマりしてイライラしたので

台を思いっきり殴ったら手を痛めたとのことでした。

それを聞いて呆れてしまいました。


そういえば、昔、俳優の的場浩司さんがまだ若かった頃、

なかなか当たらないパチンコにイライラして店員を呼び、

「おい、100万出すから、この台をブッ壊していいか?」

と言ったそうです。

店員は冗談だと思ったらしく、

「はい。いいですよ」と言ったら、

的場さんはその台に思いっきりパンチして、

パチンコ台のガラスにヒビが入ったそうです。

そんな話を思い出しました。


パチンコで大ハマりしている時や大負けしている時は、

本当に腹が立ってイライラしてしまうものですが、

だからといって、台を殴って良いわけがありません。

いい歳をした大人がそういうことをするのはカッコ悪いし、

本当にみっともないと思います。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
当たらなくてイライラ気分は分かるのですが、台を叩くとか、トイレを壊すとか本当、大人のする事じゃないですよね。

その昔、台のハンドルにガムがベッタリと付いててj箱には煙草の灰、椅子にはこぼれたジュース…いくらなんでもそれはヒドイだろって思いました。

長々とすみませんでした。
また遊びにきます(*^▽^*)
禁パチ2週間です。
キアラ
2011/10/10 22:34
スロ禁さん、みなさん、こんばんは。
♪美姫ちゃん、赤ちゃんは順調ですか?朝晩寒くなってきたから体調整えて、元気な赤ちゃん産んでくださいね。春に種蒔いたコスモス咲きはじめていますよ。

私がパチ屋さんでイライラした時は、食べ物に怒りをぶつけていました。
かりん
2011/10/10 23:27
久しぶりにコメントします。
スリップしまくりで自己嫌悪の日々です。
ホント 自分が 情けないです。
さすがに 昔ほど大金を散財する事は少なくなっているのですが 他人を観察していると かなり入れこんでる人 いますよね。
壊れてしまいそうなほど ボタンを強打してる人を見てしまうと なんか みっともない というか 虚しいというか … …
早く そんな虚しい世界から 抜け出したいです。
もっと 自分が強くなりたいって そう思います。
りんご
2011/10/10 23:27
スロ禁さんお久しぶりです。

私は今パチンコを辞めて3ヵ月と半分を超えあと少しで4ヵ月になります。学校で勉強など頑張っています。日々の生活が有り難く外で食事して1000円切った時「生き金はこうゆうことか」と実感しますテ
最近財布なしのサイクリングでトイレに行きたくなった際、パチンコ屋に入って客層が悪かったのと自分もこの一人になりかねないと考えまた気を引き締めなければならないと感じました。
最後にまだまだいつスリップするか分からないので気を付けます。
追伸 スロ禁さんはじめ皆様季節が変わり寒くなりましたので風邪などには気をつけて日々をお過ごしいただけたら幸いです。長文失礼しました
405
2011/10/11 02:25
初めまして。31歳の会社員です。
以前はたまにストレス解消でパチスロを
打っていたのですが、ここ半年行く回数も増え、負けると焦って、とうとう借金をしてしまいました…(泣)

今付き合ってる彼がいるのですが、二人で貯めている通帳にも手を出そうとして、自分がおかしくなっている事に気がつきました。

このままじゃ、彼にもバレてしまう。今の生活を失いたくなぃ…(泣)。

今日から禁パチスタートしたいと思います。皆さんのコメントを見て、自分も少しでも近づきたいと思いました。
10月12日スタートします!!誰にも言えなくて…このようにサイトにコメントするのも恥ずかしかったのですが…皆さんよろしくお願いします。。。
チップ
2011/10/12 09:55
スロ禁46号さん・皆さんこんにちは。
スロ禁46号さん、アウトレットありがとうございます…エアコンはもう買いました…でも今後の参考にさせて頂きます。
毎月無理のないローンにしました…最近は仕事が忙しいので残業も進んでしてます。やっぱり苦しいですが、少しはパチンコ屋への気持ちも遠退くでしょう…
今回の記事でスロット台を殴る…情けないですね。
たいがい理性で抑えられるのでしょうが、きっと殴っても決してスッキリした満足な気持ちにはなれなかったのでは…と考えさせられます。
パチンコを知らない人には『キチガイ』としか見えないでしょう…でも私は気持ちだけは十分すぎるくらい分かります。
パチンコ台の一台や二大くらいでは…と笑って言える自分がいます。
ギャンブルをしている時に発生してしまった脳内麻薬とは怖いです。
一度味わってしまったら生涯消えることはないでしょうね。もう自分で抑えるしかないはずです。
また抑える為に色々方法を見つける事が大切ですし…この4ヶ月で少し気付いたのは当たり前の生活・生活習慣に近付く事でした。
1円、10円、50円、100円、1000円がどれだけ大きい金額なのかを知り直した時に「本当にもったいない金額と時間を無駄にしてたんだなぁ」と改めました。
また一度でもパチンコ屋に行ってしまっまたら一瞬にしてこの気持ちや考えが壊れると思います。
まだまだなんです…
今日も一日、パチンコ屋には行きません。
ゆうゆう
2011/10/12 10:30
>キアラさん
はじめまして。台のハンドルにガムとか、ドル箱に煙草の灰とか、いくらイライラしていたからといっても、やっていい事とやってはいけない事がありますね。大人として恥ずかしい行為をする人はみっともないですよね。

>かりんさん
食べ物に怒りをぶつけるのは、人に迷惑をかけているわけではないと思いますが、やっぱり感心できない行為ですね。でも、それは昔の話で今はしっかりしていらっしゃるようなので、これからも穏やかな心で生活してほしいと思います。

>りんごさん
「壊れてしまいそうなほど ボタンを強打してる人」本当にみっともないですよね。きっと周りの目なんて気にする余裕もないほど夢中になっているんだと思います。機械を相手に虚しいですね。もっと健全なものに夢中になってほしいですよね。

>405さん
「最近財布なしのサイクリング」いいですね。私も自転車が好きなので、自転車に乗りながら秋の涼しい風に吹かれていると気持ちいいです。冬が来る前に気持ちの良い秋を満喫したいと思っています。

>チップさん
はじめまして。ギャンブルで借金をしてしまったようで、とても心配です。このままやり続けていたらどんどんエスカレートして借金をすることにも慣れてしまう危険があります。今の生活を失いたくないのならキッパリやめましょう。パチ屋と彼氏のどっちが大切なのかを忘れないでくださいね。

>ゆうゆうさん
「当たり前の生活・生活習慣に近付く事」そうですね。お金はよく考えて賢く使うべきですよね。お金をパチ屋で紙クズのように垂れ流すのは本当に愚かだと思います。マヒした感覚を取り戻すことが大切ですよね。
スロ禁46号
2011/10/12 18:50
スロ禁さん早速コメントありがとうございます。


今日はコメントをしてから、仕事が休みだったので手掛けで自分の車を洗車して、資格の勉強をして、親と彼の夕御飯を\1500の材料で作りました(片親なので親の分も)。おかずも4品出来て、少しの手間で安くても、美味しい物が出来るんですね…。

コメントの通り、初めは借金する事に抵抗があったのですが、一度してしまうと慣れてしまい。。。自分でも通帳の変化にビックリしています。明日からも、まずは『今日1日行かない』と心に刻んで頑張ります!!

このサイトを知った時のKAZUさんや、風来坊さん、まるこさんや、ゆうゆうさん、皆さんのコメントとっても参考になっています。ありがとうございます。
チップ
2011/10/12 20:09
スロ禁さん、お返事ありがとうございます。
「食べ物に怒りをぶつける」は、やけ食いするってことですよ。朝起きると、まるで熊の宴会の後のような状態…。
決して食べ物を投げたり捨てたりは、しなかったので安心して下さい。怖いのは、体重計だけです。
今は、禁続けられているので、イライラはなくなってきました。今夜は穏やかな満月の夜です。
スロ禁さんは、お酒嗜まれますか?お身体大切にしてくださいね。

かりん
2011/10/12 21:18
スロ禁さんコメントありがとうございました。
いつかこの努力が報われる事を信じてがんばっていきます。こういった言葉がとても励みになります!
ゆうゆうさんこんにちはお金の大切さ私もほんとによくわかります。1時間千円でバイトしてますが、居酒屋はとても、ハードでこんなに、働いてやっと3千円、、
毎日時間と体力との戦いです。
お金ってこうやってかせいで大切に使わなくてはいけないんだ!って毎日考えます。パチンコで五分で千円はなくなります。でも、その千円が一気に10倍になってしまって脳内麻薬に犯されてしまいました。そんな都合のいいこと二度とないのに、、、麻薬はおそろしいもので、完璧に頭からぬけないので、考え方を変えようと努力します。ほしいものがあれば、お金を貯めて買う。
お金を増やしたければ、コツコツ貯金する。当たり前の感覚にもどします
まるこ
2011/10/13 17:32
スロ禁さん、皆さんこんばんは。今回の記事は自分に身の覚えがあり、パチに嵌ってた頃を思い出しとても恥ずかしく感じました。確かに狂っていた時は、指にスロダコまで作ってザラザラの指で、人として好ましくない行為をしていました。
今、思うとやはり、ギャンブルは身を破滅させるとゆうのはこうゆう所からもきていると思います。人格破壊、自己嫌悪、平常心でいられないなど本当に恐ろしい病気だと改めて実感しました。
今は、禁パチをつづけれていて、少しですが自分を取り戻せてると思います。二度とこんな事をしないように禁継続して行きます。
チップさんはじめまして、禁パチの新しい一歩を踏み出されたの心から応援しますし、共に頑張って行きましょうね。
私も多額の借金を作りました。借金に抵抗があるとゆう気持ちわかります。でもそれを繰り返していくと慣れとゆうと変ですが、初めは大きかった抵抗感や罪悪感も徐々に薄れていき、私の場合はもう借金する事が『癖』になっていたと思います。歯止めがきかず、どうしようもなくなり、結果、債務整理までしました。チップさんには私のような思いをして欲しくないので、まだ今なら全然引き返せます。二度と借金しないように禁パチ頑張っていきましょう。
これからも彼氏さんや親のためにおいしいおかず作ってあげて下さいね。
風来坊
2011/10/13 22:38
スロ禁さん、皆さんこんばんは。この私、パチ禁3週間に突入します。初めてです。なぜなら、腰痛になりました。原因は多分パチンコ、パチスロでしょう。長時間の同じ姿勢が悪かったのだと思います。かえって良かったです。あまりの痛さにパチンコ屋に行く気力がありません。しかし、本当にパチンコしてロクな事はないです。お金も、家族も、時間も失った上、体までが…
もうパチンコしません。何も失いたくないです。パチ禁頑張ります。
カブトムシ
2011/10/13 23:13
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
チップさんはじめまして…コメントありがとうございます。
こんな私のコメントを参考にして頂きありがとうございます。私はコメントを書き込まなければどこかに行ってしまうようで書き込ませて頂いているのかもしれないです。弱いんです。私にとってこの小部屋は息詰まった、もうどうにもならない逃げ場で駆け込み寺のような場所なんです。皆さんのコメントすべてが私にとって救いだったりヒントだったりします。
今は前より行きたい気持ちは楽になりましたが、目に見えない依存症と言う落とし穴に落ちないよう気をつけています。
一緒に頑張りましょう。
まるこさんコメントありがとうございます。
居酒屋さんのアルバイトお疲れ様です。
知り合いに居酒屋さんでアルバイトしているので大変なのはよくよく分かります。ドンと来てバッと食べて飲んでサッと帰るお客様ばかりなら良いんですが…
お酒が入る所は目配り気配りですし、メニューも細かいし次々お皿を下げて洗い物も多いし…また重いんですよね…
体に気をつけて、体に負担にならない様な方法を一つでも上手く見つけて腰なんか痛めないように頑張って下さい。
私も今の仕事は10年目になりますが大変で投げ出したくなります…
また、まるこさんの頑張っている様子を考えながら私も頑張りますね…
お互いに頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/10/13 23:48
こんばんは!ゆうゆうさんコメントありがとうございます。
体心配していただいて、ありがとうございます。明日は昼の仕事休みで、1日結婚式場のバイトです。明日はパーティーみたいで、少し楽しみです!式場のバイトすると、結婚した時、もうギャンブルは辞めようと誓った強い気持ちを思い出します!!
チップさんはじめまして。私も30歳会社員です。今は結婚して主婦やりながら、夜は派遣で居酒屋でバイトしたり、結婚式場でバイトしたりしてます。パチンコスロットにはまりまくって、いろんなものを失いました。全てを失う前にこのサイトにであって、禁4ヶ月達成することができました。みなさんの励ましの声やアドバイスが支えです!!今ならやり直せます!!明るい未来を信じて、頑張りましょう。
まるこ
2011/10/14 00:24
スロ禁さん、お返事ありがとうございます。
ホントに パチスロにはまってしまったら みっともない行為をする事も 別にどうでもよくなってしまう感覚になるんだと思います。人として残念な姿です。
それから、借金の件ですが おそらく ギャンブルする人は ほとんどの人が借金があるんじゃないかと思います。かくいう私もあります。止めたいと意識するようになってからは 増える事はありませんが なかなか減らせなくて しんどいです。借金してしまった方に一言 … もうこれ以上しないで下さい。借りるのは簡単ですが返すのは5倍も10倍もしんどいです。
お金は 正直です。きちんと大切に日々を生きて コツコツと貯蓄をする人が最後には笑えるのです。
パチスロで得た泡銭なんてすぐに消えて無くなります。
偉そうな事を言える立場では無いですが 経験者だから言えるのです。
私も 早く 禁を継続出来るように 頑張ります。
りんご
2011/10/14 01:13
皆さんこんにちは。
まだ今日で3日目ですが、今の所落ち着いて禁出来ています。

風来坊さん、ゆうゆうさん、まるこさんコメントありがとうございます!!

実は6月から3ヶ月禁して、資格の勉強に集中していたんです。
皆さんのコメントと一緒に自分も禁出来ている事が嬉しくて♪
ある日無性にパチ屋に行きたくなり、一度スリップして勝ってから、それまで我慢してた分が一気に出たのか…以前よりひどくなり毎日行ってました(泣)。借金や、行く事も癖になってしまい、、、
このままじゃ本当におかしくなると思いました。

あの時あのまま皆さんと一緒に禁出来ていたら…と。情けなくなり、もう一度頑張ろうと思ったんです。
チップ
2011/10/14 09:20
(長文すいません)

今回は対策を増やしました。
以前は行ったつもりでパチンコのテレビを見て楽しんでました。
なのでパチンコを頭から離す事が出来なかったのだと思います。

@カレンダーに○をつける
A必要以上お金をもたない
Bパチンコのテレビをみない

まずはこの3つで頑張ってみます。
皆さんの遠い後ろ姿を追いかけて、まだまだ追い付けませんが、これからもよろしくお願いしますね★。
チップ
2011/10/14 09:28
パチンコ依存症の人は大抵の人は借金があると思います? 私も100万以上ありましたが 任意整理したら 3万×48回で解決することができました。10年間ローンを組めないなど不便な事もありますが。手持ちのお金で生活しなければいけないので パチンコに行きたくても 行けなくなります。こうなる前に止めるのが一番なのですが 参考になるかわかりませんが これも一つの禁パチの方法になると思います。 皆さんはこうなる前に 禁パチ成功するといいですね。




たけ
2011/10/14 19:58
はじめまして。スロットをやりはじめて8年になるものです。毎回負けては落ちて またいくの繰り返しで 自分が嫌になります。昨日も 親からもらった二万をスロットにつぎ込んでしまいました。親に申し訳ない…もらうときって 俺はこんなことしたくないのに…俺なんて と思い またいってしまいます。
スロットをやらなくても生きていける スロットを続けたら 死んでしまう

生きるためには もっと他に力を注ぐべき
生きにくい現実をいいわけにして 逃げてた自分にバイバイしようと思います
今ここから

2011/10/15 07:26
>かりんさん
はい。私はお酒は好きです。フラフラになるような豪快な飲み方はしませんが、毎日のように飲んでいるので、飲み過ぎには気をつけたいと思います。

>風来坊さん
パチンコやスロットにハマり過ぎると人格まで変わってしまいますよね。普段は穏やかな人がパチ屋では鬼のような顔でボタンをたたいていたりするのはよくある話です。本当に怖いですね。

>カブトムシさん
パチ禁3週間に突入おめでとうございます。まだ3週間、されど3週間です。今度は禁1ヵ月達成の報告を待っています。がんばってくださいね。

>りんごさん
「人として残念な姿」本当に嫌ですね。私も昔はパチンコやスロットにハマり、人として残念な姿になっていました。もうあの頃には戻りたくないですし、絶対に戻るつもりもありません。お互いがんばりましょう。

>チップさん
3つの対策はとても良いと思います。その3つを習慣にすればかなりの効果があると思います。良い結果を期待しています。

>たけさん
「 参考になるかわかりませんが」とのことですが、とても参考になると思います。貴重な意見ありがとうございます。

>星さん
はじめまして。「親からもらった二万」の重さを感じてほしいと思います。二万を稼ぐのは簡単ではありません。親がどんな思いで二万のお金をくれたのか考えてほしいと思います。がんばってくださいね。今ここから。
スロ禁46号
2011/10/15 17:13
スロ禁さんいつも暖かい言葉を本当にありがとうございます
m(._.)m
この間、実の母親が中学生の娘を売春させた事件を見て同じ中学生の娘を持つ私は怒りが止まらず涙が出ました。そのお金はなんとパチンコ代にしてたそうです(-_-#)人間をそこ迄狂わすパチンコ、改めてうんざりしました。『私は正常の母親でいたい!!』
道産子
2011/10/18 18:37
スロ禁さん、皆さんこんにちは。
禁して1週間が経ちました。
まだ1週間かぁ〜という感じです。

対策も継続中ですが、時々ふと「パチ屋に行きたいなぁ」と思う事がありました。すぐに頭から消そうと掃除したり、他の事をして考えないようにしています。ちょっと苦しいですね。。

『今ならまだ引き返せます』
『今ならやり直せる』
『落とし穴に落ちないように』
何度も心で唱えました…。

今週末資格試験です。今は最後の追い込みで仕事の合間に勉強しています。試験が終わって気が緩まないよう、来週は予定をビッチリ入れました。まだまだ行かない事に慣れるまでは時間がかかりそうですが、皆さんも頑張ってるんだ!!と考えて頑張ります。
チップ
2011/10/19 11:03
>道産子さん
娘を売春させたお金でパチンコをして楽しめるのでしょうかね。この件に関してはギャンブル依存がどうこうというより、他の問題が大きいように思います。それにしてもゾッとしますね。

>チップさん
資格試験がんばってください。ギャンブルのことは忘れて資格試験だけに集中してほしいと思います。良い結果が出るといいですね。ファイトです。
スロ禁46号
2011/10/19 19:46
始めまして。数ある依存症克服サイトの中で、このブログはとても的確なアドバイスなので、何時も読ませて頂いています。皆さんと同じく、私も依存症になっていました。もともと凝り性なので、何か始めるとすぐ熱中してしまいます。職場の仲良い同僚がパチンコに夫婦で通い、「前回はいくら勝った。今回もまた勝っちゃた」と言うのを聞いて、「簡単にお金が手に入って、なんだか面白そう」って思ってしまいました。芸能人にもパチが趣味の人いますよね。その影響もあり、職場退職して暇になったのをきっかけに二年間、週に2〜3日、多い時は5日行ってました。私は占い好きなので、運勢を参考にして日を選んだり、ラッキーナンバーの台に座ってました。最初は勝つ日も多かったものの、所詮ギャンブル。負ける日の方が増え、当たらないのに万札を投入していく自分がだんだん恐くなっていきました。自分も依存症になってる。なんとかしなくちゃと思い、禁パチの検索をしていてこのブログを知りました。今の所、1週間行ってません。記事更新を待ちながら、過去の記事を何度も繰り返し読む事で、禁パチの意志を持続させています。これからも皆さんと共に頑張りますので、よろしくお願いします。

なな
2011/10/20 00:47
はじめまして。
禁一週間です。
禁断症状が出ないか心配しています。
私も迷惑行為を見かけました、なんと、トイレに放火してたんです。
自分が店に行ったときにはもう消火されてましたが、店員もそわそわしていたし、何よりトイレの焦げ臭さはたまりませんでした。
そんな中でも平気でスロットに興じる人々、、、私もその一員だったんですよね。。。
はやくきれいさっぱり足が洗えるといいなと思ってます。
なおと
2011/10/23 03:39
スロ禁さんみなさんこんにちは!
久しぶりにコメントします!迷惑行為をしてしまうほど、人格を狂わすギャンブル、、、本当に怖いです。正常な感覚はなくなってますよね!!
私も今思い返すと、本当に最低でした。
3月11日の大震災があった日もスロットうってました。すごく店が揺れて、お客さんが次々と外に非難しました。私は最初クラッとしたので、めまいかな?と思い、そのまま打ちました。
常連のおじさんが、地震だから、外にでた方がいいといって一度でて、様子見ましたが、大丈夫そうだからと、それから、また打ち始めました。
現金カードコインを入れっぱなしの人がコインが盗まれたと、店員さんに詰め寄って文句をいっているひと、ドル箱が2つないと大きな声で叫んでる人がいました。
それを見て、最低な人がいるなー、、って私は思ったんです。でも、もっと最低なのは、そんな状況で平然と打ち続けた自分でした。2時間くらいして、大丈夫?今どこにいる?とかメールで電車止まってるとか、店のテレビで津波の映像をみて、事の重大さに気付きました。
そんな中負けた私はなんとも言えない気持ちで帰ってもう行かないとちかったのに、一週間後にまたいってしまってるじぶん、、、正常な感覚ではなかったです。
今は禁もうすぐ5ヶ月です。だいぶ、感覚をもどしてきて、いろんなもの節約して、やっと一社借金完済しました。まだ、4社ありますが、がんばって返していきます。
まるこ
2011/10/23 13:51
>ななさん
はじめまして。1週間行ってないようですが、禁は最初の1ヵ月が一番苦しいと思います。まずはそれを乗り越えられるようにがんばってほしいと思います。きっとできると信じています。

>なおとさん
はじめまして。トイレに放火するのは迷惑行為というより犯罪ですよね。 そういうことをする人は狂っていますが、そんな中でも平気でスロットをしている人もある意味では狂っているのかもしれませんね。どちらも怖いですね。

>まるこさん
大きな地震が起きた時、多くの人は避難するのでしょうが、大当たり中だったり確変中だったりの人は、それでもハンドルを握り続けるのかもしれませんね。その気持ちは分からなくもないのですが、やっぱりそういうのは怖いですよね。
スロ禁46号
2011/10/23 16:17
スロ禁さん、コメントいつも有難うございます。日々忙しく、気がつけばパチ禁1ヶ月過ぎていました。本来この様な生活が当たり前なんだと思います。時間もお金もパチンコする余裕なんかないのに、なにかしら理由をつけてパチンコやっていたんだなと反省してます。ここ数年間スリップで悩んでましたが、今は気持ちが穏やかになり「依存症になる前ってこんな感じだったんだ」と気持ちよく浸ってます。今悩んでいる皆さんにも一日も早く感じてほしいです。私の場合は何年もスリップに悩み、死のうかと思うぐらいでしたが、意外と簡単に禁出来たのでびっくりです。しかし、これからも油断せず頑張ります。
カブトムシ
2011/10/26 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコで負けているからといって台を殴って良いわけではありません ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる