ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコで失う本当に大切なもの

<<   作成日時 : 2011/10/24 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

毎日のようにパチンコ屋に入り浸っている。

給料のほとんどをパチンコ屋へ注ぎ込んでいる。

何よりもパチンコを最優先にしている。


そんなパチンコやスロットにどっぷりとハマっているあなたを

家族や友人たちはどう見ているでしょうか?


最初は優しい目で見てくれるかもしれません。

「もうやめなよ」

「目を覚ましなよ」

「やめれるように応援するよ」


それでも、あなたがやめられずにやり続けていると、

「もう知らないよ」

「勝手にしろよ」

「もう手に負えないよ」


大切な人たちがあなたから離れて行ってしまいます。

お金は無くなっても働けばまた貯まりますが、

人の気持ちはそうはいきません。

人の信用や信頼は一度失ってしまうと、

それを回復するのはなかなか難しいものです。


あなたはパチンコなんかで、

大切な人たちとの大切な絆を失うつもりですか?

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、皆さんこんばんは。
スロ禁さん、今回の記事は心にしみて少し涙がでそうな感じでした。
事実、私はパチンコで様々な物を失ってきました。お金、友情、仕事、数え切れない程です。明日、給料日ですが、まだ残ってる借金に一時期より金額が減ったとはいえ、毎月毎月の返済に正直ここにきて行き詰まり感があり、虚しさ、虚無感、やるせなさがあります。友情もあーあの友達は今頃何してるかなと思いおこします。後遺症とゆうと変ですが、まだ自分を苦しめる現実に改めてパチンコ依存症は本当に恐ろしい病気だと今まさに痛感しています。
でも、歯を食いしばって返済しきらないと行けませんし、過去にばかり縛られてる訳にもいきません。泣き言ばかり言ってれませんし、病気とはいえ、引き起こしたのは自分ですから負けるわけには行きません。スロ禁さんの素晴らしい言葉に勇気を戴くとともに禁パチと借金返済、これからの未来に向けて明日も頑張っていきます。
風来坊
2011/10/24 20:54
この世から消えることないパチンコ。本当に嫌いです。あんなのにはまってしまった自分も嫌いです。でもそんな私を好きといってくれる家族の為に私はパチンコと縁を切って新しい自分になります。パチンコなんかに人生左右されたくない。好きな漫画がパチンコの台にされたのがなんか悔しいです。私はもう二度とパチンコなんかしません!
みなさんのように強い意思で頑張ります!
悠菜
2011/10/24 22:28
スロ禁さん、こんばんは。
人の信用って築くのは時間がかかりますが、失うのは、一瞬です。
私も、家族(姉)に多額の借金(400万)があると発覚した時は、もうどうにでもなれ
と思いました。
それから、家を追い出せされて、7年後・・・根性でようやく借金は完済しましたが、母親からは、未だに借金の事、ギャンブルをしていないか、と聞かれ、心配をかけています。最近母親が脳の病気で入院したと姉から聞かされた時は、なんて親不幸な息子だと心から反省しました。どうか、私のような人生は送らないでください。スロ禁さんのブログを読んで、堅実に地道に生きていきましょう。
人生に近道なんてないのですから。(泣)
とあるフリーター
2011/10/24 23:48
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
もう11月に入ろうとしています。
バタバタと今年もすぎて行くのでしょうね…
今回の記事での『失うモノ』…お金より悲しいモノがあります。 信用は一度失うと、その信用を取り返すまでに、信用を失った歳までの月日がかかると聞いた事があります。
私はその信用を取り返すまで、もし病気をしなくても生きて居られるか分からない歳になります。
主人も、身内は誰も借金の事は知りませんが、それが幸いと言う言葉では片付けられないです…
時々、何も知らない主人との何気ない会話などで酷く落ち込む時もあります。
本当に、何であんなパチンコなんか覚えてしまったんだろう‥まとまらない答えに悩みます。
また気持ちが落ち着かない時に大きな神社にお参りに行く様になりました。
車で30〜40分なんですが、前にとても不思議な気持ちというか体験をしてから気持ちが落ち着かない時に時々ですが行く様になりました。
何度かその神社には行ってるのですが、後にも先にも一度だけ‥神社の鳥居を通り過ぎた時に、何とも言えない気持ちの良い空間に入って、すぐ側で、まるで妖精がフワフワ飛んでいるのが感じるような不思議な気持ちになり、またその日は体が軽くなり疲れも無くなっていました。
もう一度その清んだ空気を感じたくて何度か足を運びましたが一度きりです。
また近いうちに気持ちを清めに行って来ます。
皆さん頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/10/25 02:30
スロ禁さんみなさんこんばんは!
スロ禁さんの記事みて、胸がキューってなりました。
本当に信頼を失ってしまうと、取り返しがつかなくなります。スロットにはまりまくってた頃は嘘をついて、予定を変更したり、イベント日に仮病をつかって、仕事を休んだり、あの頃私は、周りからいい加減な人と、思われてたに、ちがいありません。
それでもいいからパチンコ、スロットを優先させてました。
だいぶ、たくさんの信頼信用を失ったと思います。
家族も私がそんな事してたなんて知りません。
知ったらがっかりさせてしまうだろうなー、、、大切な人の信頼は失いたくないです。だから、もう絶対いかないです。
風来坊さんゆうゆうさんもう5ヶ月ですね!夏を乗り越え、冬がやってきますね!!私は気持ちや経済的にも、冬がきてますが、季節は、必ず春がきます。自分自身にも、春が来るように、コツコツ地道に日々禁を続けていきます
まるこ
2011/10/26 01:28
>風来坊さん
たとえ今が辛くても、それを乗り越えることができたとき、新たな人生が始まるのだと思います。過去は変えられませんが、未来は今の自分次第で変えることができます。変えてください。きっとできますよ。

>悠菜さん
パチンコなんかであなたの人生をムチャクチャにされないでください。新しい自分になってください。今の気持ちを絶対に忘れないでほしいと思います。

>とあるフリーターさん
「母親が脳の病気で入院したと姉から聞かされた時は、なんて親不幸な息子だと心から反省しました」とのことですが、大丈夫でしょうか?とても心配ですが、親が生きているうちに親孝行してくださいね。親に堅実にしっかり生きている姿をちゃんと見せてあげてほしいと思います。

>ゆうゆうさん
神社に気持ちを清めに行くというのはとても良いことだと思います。神社には大きなプラスのパワーがあると思っています。ぜひ、続けてほしいと思います。

>まるこさん
そうですね。「春が来るように、コツコツ地道に」が大事ですよね。あせる必要はありません。少しずつでもいいから確実に前に進んで行けば、いつか必ず辿り着くはずです。がんばってくださいね。
スロ禁46号
2011/10/26 19:02
スロ禁さん、皆さんこんばんは。スロ禁さんコメントありがとうございました。心にジーンと響く本当にありがたくて温かいコメントでした。今の辛さを乗り越えて、明るい未来を作る。スロ禁さんの言われるように信じてやっていきます。本当にありがとうございます。まるこさんこんばんは。昨日で一足早く5ヶ月を迎えました。行きたいとゆう気持ちもほとんどなくなり、行きたい衝動にかられる事も少なく安定してきたと思います。もちろん油断は禁物ですので、これからも半年、一年に向けて頑張ります!
まるこさん、いつも頭が下がります。正規の仕事に加えて居酒屋や、短期バイトに行かれる姿に本当に頭が下がります。心から願うのは、体調を崩さず、無理しすぎないように元気でいてほしいと同じ空の下からですが願っています。
これからもゆうゆうさん共々お互いに禁パチ、明るい未来の為に頑張って行きましょう!!
風来坊
2011/10/26 21:15
スロ禁さん、皆さんこんにちは。
禁をスタートして2週間が過ぎました。

先週資格試験も無事終わり12月には結果がでます。最後の追い込みが効いたのか、ギリギリの点数が取れました。結果が出るまではドキドキですが。。。

周りでは「冬のボーナスで何買おう♪」
など話が出てきています。そんな時、借金をしてまでパチに行っていた自分が悲しくなります。このまま禁パチさえ続ける事が出来れば年内には完済できます。

私もある意味今が分かれ目にいると思います。もう色々と逃げたり、後回しにはしたくないです。出来る事は今やって、身体もきちんと休めたり大切にしたいです。仕事が不規則でなければバイトをして返済にあてたいのですが…。その分節約に励みます。大切な家族や友達、彼にも言いたくても言えず、苦しい時も続いていますが、まずは1ヶ月目指して頑張ります。人の信用って目に見えない分、信用を無くす前に気付きたいですね。
チップ
2011/10/27 12:22
スロ禁さん、いつも温かいお返事有難うございます。幸い母親の脳の外科手術が成功しました。手術費用で多額のお金が必要になりました。改めてお金の有難味を感じました。
今からでも遅くないと思いますので、しっかり親孝行して行きたいと思います。
あと、親から借りたお金(100万)も必ず返したいと思います。
とあるフリーター
2011/10/27 22:18
>チップさん
資格試験の結果が12月にでるそうですが、「ギリギリの点数が取れました」とのことで、期待ができるのではないかと勝手に思っています。良い結果がでるように祈っています。

>とあるフリーターさん
「母親の脳の外科手術が成功しました」ということで本当によかったですね。これから、しっかり親孝行してほしいと思います。親孝行は親が生きているうちにしかできませんから、親を大切にしてくださいね。
スロ禁46号
2011/10/29 18:53
やってしまいました…今は偉くなるために勉強をしに、とある場所に来ていて子供と離れ離れですm11万近く今月負けました。

情けないです。何度もスランプしの繰り返し。今日で本当に辞めます。約束します。だから自分に負けない強いパパになります。

弱くて悩みやストレスをパチンコにぶっけてさらに苦しくなる自分はもう嫌です。
ほのパパ
2011/10/30 17:57
ほのパパさん、はじめまして。ご家族と離れて、お仕事のスキルアップの勉強をされていらっしゃるんですね。
プレッシャーやストレスを感じてパチンコに行かれても、もう楽しくもないですよね。それは、ほのパパさんにとってパチンコはストレス解消の良薬ではなく毒薬に近くなったからだと思います。ほのパパさんが、パチンコをやめようと決意した日から毒薬なのですよ。
あまりご自分を責めないで、大切なことの優先順位をしっかり守って禁パチ頑張りましょう。
「良薬は口に苦し」禁パチも時として苦しいけれど、気持ちをなだめて、逸らしてパチ屋には近づかないでおきましょう。
かりん
2011/11/01 22:10
>ほのパパさん
「11万近く今月負けました」とのことですが、厳しい言い方をすれば「11万ものお金を紙切れのように捨てた」ということです。それがどんなに愚かなことかを忘れず、しっかり前を向いて「強いパパ」になるための道を進んでもらいたいと思います。
スロ禁46号
2011/11/03 16:59
スロ禁46号さん・皆さんこんにちは。
今日は仕事がお休みです…
今日も病気が発症しないように、朝から2時間半かけて家のまわりの草むしりをしました。(狭いんですがね‥)
もう体がガタガタブルブルとなっております‥筋肉痛の前触れですね(>_<)
風来坊さん・まるこさん…5ヶ月おめでとうございます。
お互いに頑張りましょう。
先日もいつも行く神社へ実家の母と行って来ました…
帰りに美味しいお蕎麦を食べ色々昔話をしながら帰って来ました。
母は初期認知症の為 昔話は話も進むのですが…愛おしくなります。
私はまだまだ一人前になれず、母にはゆっくりでいいからまだまだ元気でいてほしいと強く思いました。皆さんのコメントにもよくお父さんお母さんのことがされています…
大切にしたいですね…
元気なうちにに親孝行したいですね…

ゆうゆう
2011/11/05 11:20
スロ禁さん、皆さんこんばんは。
ゆうゆうさんこんばんは。コメントありがとうございました。ゆうゆうさんも同じく禁5ヶ月ですね!おめでとうございます!
草むしり大変でしたね。体は大丈夫ですか?私も30半ばを迎えて体が思ったより動かない時があります。昔、『若い』とゆうだけで財産と言われた事があり、本当にこの10数年あの若さのままパチなんかに走らず、色々な事にチャレンジしていればと思い返す時があります。でも、過去は振り返らず前を向いて頑張って行きましょうね!一時よりも行きたい気持ちが無くなり、コメントする回数も減りました。でも、同時期に禁を始められたゆうゆうさん、まるこさん、カズさんから多くのありがたいコメントに助けられて来ました。本当にありがたく思っています。
いまでもたまに衝動にかられる事もあります。でも、みんな頑張って禁を継続されてるんだ!と皆さんの頑張りに自分も裏切りたくない思いで禁を続けれています。
今はまだ、恥ずかしながら自分の再出発の立て直しの最中で親孝行出来ていないのが現実です。
本当に1日でも早く借金返済と親に少しでも恩を返せるように頑張ります。
風来坊
2011/11/07 01:06
スロ禁さん、はじめまして
20年ほどパチンコから抜け出せず今も苦しんでいる2児の母です
パチンコをやめたくて、でもやめれなくてを何度も繰り返してきた私ですが、10月末に2日間で10万負けてしまい、帰りの車の中で泣きながら禁パチを誓い11月1日から日々苦しみつつ今日現在に至っています
今朝もパチンコに行きたい衝動を抑えながら…ネットで同じ境遇の方の書きこみを見て心を落ち着けようとしています

スロ禁さんのメッセージを読んで、家族の顔が思い浮かび思わず涙してしまいました

そうですよね、家族の為、しいては自分の為に頑張らなくてはいけないですよね

今日はこのまま心を落ち着けて一日、パチンコに行かずにいられそうです
また、抑えられない自分がでてきたら、お邪魔させてください…

ふとぴか
2011/11/07 11:11
自分にも 娘が二人います
もう あまり手がかからない年頃になりました。

けれど 半端なく お金がかかる時期になりました。

そんな時 教育資金として 一切 残して来なかった自分に とても後悔しています。

あればあるだけ パチスロに捨てて来たのです。

なんて 馬鹿な事をして来たのだろうと 本当に思います。

せっかく稼いだお金は、どうか 大切な子供さんのために 家族のために 残して下さい。

ここに来られる方々には…私と 同じ後悔だけは 決して して欲しくありません。


りんご
2011/11/07 21:33
>ゆうゆうさん
草むしりお疲れさまでした。筋肉痛は辛いかもしれませんが、でもそのおかげでキレイになったことでしょう。

>風来坊さん
そうですね。苦しい時は、みんな頑張って禁を継続していて自分だけが苦しいのではないと思い出せばがんばれますよね。

>ふとぴかさん
はじめまして。2日間で10万負けたのは本当に嫌になりますよね。普通に働いて2日間で10万稼ぐのはどれほど大変かを考えてみてください。もうそんな愚かなことはしないようにしましょう。目を覚ましましょう。今ここからスタートです。

>りんごさん
「大切な子供のためにお金が必要な時にお金が無い。どうして無いのか?と考えたとき、それは自分がパチ屋に全部流してしまったから」というのは本当に辛いですよね。今からでも遅くはないと思います。大切な子供のためにお金を使ってあげてください。
スロ禁46号
2011/11/08 19:25
スロ禁さん、りんごさん コメントありがとうございました

私は過去に、給料日の前日までに有り金全部パチンコに注ぎ込んで、「まあ、明日給料日だし…」って気持ち安易な気持ちでいたら、その日の夜、子供が高熱をだしてしまい、でも病院に連れていくお金がなくて、そんな状況にしてしまった自分を呪い惨めな思いをしたことがあります
もうあんな思いは絶対したくありません

今はまだ二人の息子は小学生ですが、これから中学・高校・大学とどんどんお金がかかるようになるんですよね
貯金は全くありません
親として自覚しなければいけないですよね

パチンコは、日々行きたい衝動がおきてます
が、皆さんの過去コメントを拝見して抑えています
かなり励みになっています
こちらのブログに出会えて本当に良かったです



ふとぴか
2011/11/09 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコで失う本当に大切なもの ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる