ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコはあなたの笑顔を奪っていきます

<<   作成日時 : 2011/11/08 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 24

最近、あなたは笑っていますか?

ギャンブル依存で苦しんでいるあなたは、

きっと笑顔で生活していないのではないでしょうか?


あなたの笑顔を奪ったのは何ですか?

それはパチンコやスロットというギャンブルです。


パチンコ屋にいる人たちをよく見てください。

みんなどんな顔をしているでしょうか?

みんな険しい顔だったり、不安そうな顔だったり、

無表情の顔だったり、イライラした顔だったり、

そんな顔をしていませんか?

そんなことをしていたら笑顔になれるわけがありません。


昔、私はスロットで大負けしているとき、

トイレに行って鏡で自分の顔を見たら、

死にそうな顔をした自分の顔に愕然としたことがあります。


ドル箱に囲まれている人は笑顔でしょう。

嬉しくて、楽しくて、最高の笑顔でしょう。

でも、その笑顔は今だけです。

いずれパチンコの本当の怖さに顔をこわばらせることでしょう。


パチンコ屋の中で本当の意味で笑顔になれるのは、

パチンコ屋のスタッフ、店長、オーナーだけです。


もうパチンコなんかやめましょう。

パチンコにハマる前のあなたの笑顔を取り戻してください。

穏やかな顔で、晴れやかな顔で、

心の底から思いっきり笑える毎日を過ごしましょう。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さんみなさんこんばんは!
最近私、心の底から笑ってないです。
なんか毎日不安で不安で、、、。
パチンコやスロットのつけがまわりまくって、自動車税や、いろんな支払いがたまりにたまって、毎日毎日、たいへんです。何で、こんな事になっちゃったの???答えはギャンブルにはまってしまったからなんです。
パチンコやスロットさえしなければ、大好きな旅行だって、毎年いけたでしょう。車も旦那さんに新しいの買ってあげられた、、。二人の記念日 ちょっとリッチなレストランでディナーもできた。私はバカです。こんなに悔やんでも、また少し余裕できたら、行きたいとまで、まだ思う事があります!
依存症は死なないと治らないといわれているのが分かります。何も知らなかった頃にはもどれないけど、戻らない努力をしなくては、いけないですよね!!心の底から今幸せだって、笑えるように、がんばっていきます!


まるこ
2011/11/08 23:14
スロ禁さんの今回のテーマ…胸に刺さりました。まるこさんのコメントも、自分の事のように感じる部分もあり、苦しくなりました。

順調に禁していたのに、とうとうスリップしてしまいました。。。
大勝して、禁の決意はどこにいったのか。結果、多少借金は減りましたが、お金が行ったり来たりの繰り返しに疲れています。パチに行きたいのか、何で行くのかもわからなくなっています。こんなに自分が依存していた事にガッカリすると共に、こんな自分でも辞める事が出来るのか自信もなくなりました。

勝っても笑ってないです。
楽しくなかったです。
色々考えて…
やっぱり辞めたいと思いました。

こんな私でもやめられるのかなぁ…
また1からスタートです。。。
チップ
2011/11/10 17:00
勝っても楽しくない …
チップさんの気持ち 凄く良くわかります。
きっと この勝ち分は たくさんの負けた人のお金だってわかっているからだと思います。

冷静に考えると なんと卑しい遊びなのかと思います。パチ屋なんかに 本当の笑顔なんてありません。

今日 私は 友達と雑貨屋や服屋に行き 財布と相談しながら 買い物しました。
パチ屋では あっという間に無くなる金額でしたが 形に残る物を買い、たくさんお喋りして、たくさん笑いました。

改めて、これが本来の笑顔だと感じました。

でも …それでも まだ パチ屋へ行きたいってソワソワしている自分がいるのです。呆れますよね。

あの空間は 本当に 恐ろしい場所なのに … … 。
今は 行くと絶対後悔するんだって 自分を抑えています。
りんご
2011/11/10 18:06
自分自身が情けないです。二児の子どもがいるのにも関わらず、ギャンブルに没頭。嫁に内緒で金融会社からお金を借りてまでやっています。ホントに自分を止めたいです。
ぽん
2011/11/10 19:51
スロ禁さん、皆さん、こんばんわ。ご無沙汰しています。お蔭様で今は穏やかに休日を過ごしていますが、パチンコに狂っていた時はその日勝っても笑っていませんでした。「ホッとした」というのが正直なところで「あと数万勝てば元になる」
とにかく常に元になることを目指して通っていました。楽しいわけがありませんよね。
パチンコなんて負けが先行するのは当たり前で「負けては元を目指す」の繰り返しで本当に頭の中がおかしくなっていました。

今、パチンコ依存で苦しんでおられる方はとにかく物理的にパチンコ屋へ行けない状況にして禁を持続して穏やかな生活を送ってほしいと思います。
コンパクトカー
2011/11/10 20:18
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
そもそも私は、なぜこんなにもパチンコがしたいのか…したかったのか…?
と、急に疑問になりながら考えていました。お金です。またそのお金を増やしたい。負けた分も絶対取り返したい。またさらに増やしたい。
そしてパチンコ台の熱い画面が来るのを待っている間の時間、熱い画面が来た時の興奮、外した時までストレスの興奮…
今思うと、すべて『裏切り』のような体も心もズタズタになってしまう時間でした。
パチンコを覚える前の自分に戻りたい…
パチンコに何の興味もなかった頃に戻りたい。パチンコのコマーシャルすら何のコマーシャルかも分からなかった頃に戻りたいです。
お金が無くなればパチンコで楽が出来た偶然の勝ち続き…
その偶然・たまたまが1番の悔いです。
行かなければよかった…なんですよね…
今日もたくさん愚痴をコメントしてしまいすみません。
今日も行きません。
皆さん頑張りましょう。
ゆうゆう
2011/11/11 02:33
>まるこさん
ギャンブル依存者がパチンコやスロットと上手く共存することは不可能ですが、パチンコやスロットにハマる前の生活を取り戻すことは可能です。がんばってほしいと思います。

>チップさん
「勝っても笑ってないです。楽しくなかったです」それならもうパチ屋に行く必要はないのです。もうあなたの人生にパチ屋は必要ないのです。それが答えです。

>りんごさん
「友達と雑貨屋や服屋に行き 財布と相談しながら 買い物しました」とのことですが、それが正しいお金の使い方です。パチ屋でお金を無意味に垂れ流しているのとでは天と地ほどの差があります。生き金と死に金を忘れないでほしいと思います。

>ぽんさん
ギャンブルをやめたいのなら頭ではなく心で目を覚ましましょう。後でいくら後悔しても遅いです。やめるなら今です。今キッパリやめましょう。

>コンパクトカーさん
穏やかに休日を過ごすことがどんなに有意義なことか。銀玉やコインなんかどうでもいいですよね。そんなものにどれほどの意味があるのか。パチンコに狂っているとそんなことも見えなくなってしまいますよね。

>ゆうゆうさん
「パチンコ、スロット=お金を増やしたい」ギャンブルとお金は切っても切れない関係ですね。ギャンブルの魔力とお金の魔力はとても強力ですが、パチンコの真実に気付くことで目を覚ますことができると思っています。
スロ禁46号
2011/11/11 20:38
スロ禁さんコメントありがとうございます。もうパチンコは必要ないんですよね。。。何だか色々理由をつけて、無理して行ってた気がします。これ以上無理しなくていいんだよって言われたような、何だか肩の力が抜けました。

りんごさん、コンパクトカーさん、同じ気持ちをわかってもらえただけでも、自分だけじゃないんだ。って思えて嬉しかったです。ありがとうございます。

今日は仕事の後、髪を切って、夜には久しぶりに趣味のサークルに参加してきました。(お囃子の太鼓なんですが…)
まだ頭がモヤモヤしてるのか、集中して叩けず、何度も怒られましたが、何だかスッキリしました(笑)。まずは1日、明日も1日頑張ります。
チップ
2011/11/11 22:58
1パチですが土日とやってしまいました。結果は惨憺たるものでした。土曜日、600回回しても初当たりすら来ずに、日曜日朝から1200回近く回して疲れました。人を愚弄しているようなパチンコに嫌気が差しました。1パチといえど、3万も4万も軽く負けてしまいます。

帰りにスーパーに寄ったら、子供が喜びそうなお菓子セットが1000円で売ってあり、それすら買えないことを感じた今日は馬鹿なことをしたと心から思いました。パチンコなんかせずにそのお菓子セットでも買ってあげれば子供の嬉しそうな笑顔を見れたと思います。
いつも負けたときに思うのですが、本当にやめたい。
イルカ
2011/11/13 18:42
久しぶりにコメントします。ずっとスリップしないで半年間頑張っていましたが、先月いっぱいで派遣の仕事が終わり、今月から無職になったせいか 次の仕事がなかなか見つからず… 結局、パチの誘惑に負けてしまい…。ずっとスリップせずに半年間も頑張っていたのに あっという間に元の依存症に戻ってしまいました。一度行き出すと もう後戻り出来ず、負けて凄く後悔するんだけど 一晩寝ると前日の後悔なんか忘れて またのめり込むと言う悪循環に入って、気がつけば携帯代にも手をつけて すっからかんになってしまいました。
今 このサイトを見ながら 自分に対して怒りと、悲しみと 後悔で 涙が出そうなくらい悔しいです。
自分はやっぱり依存症克服出来ないのか、このままどうなってしまうのか不安です。
くぼっち
2011/11/14 20:09
>イルカさん
「いつも負けたときに思うのですが」とのことですが、負けてからでは遅いのです。負ける前に思ってください。パチ屋に行く前に気付いてください。考え方を変えましょう。

>くぼっちさん
せっかく半年もスリップせずにがんばっていたのに一度でもやってしまうと、もうアウトなんですよね。残念ですが、やってしまったものは仕方がありません。どんなに後悔しても辛くても、また一からやり直すしかないと思います。一人ではないことを思い出してがんばってほしいと思います。
スロ禁46号
2011/11/15 20:36

スロ禁さん、皆様ご無沙汰しております。アヤママです。初めましての方も たくさん いらっしゃいますね。

随分長いことコメントしてきませんでしたが、禁続けてます。
『パチンコ』というものに関わる、考える事で行きたい衝動にかられる為、少し離れていました。

どのくらいの月日がたったかは、わかりませんが、私、笑えるようになりました。今では すっかり穏やかな日々です。たまに贅沢ランチを楽しんだり、子供と外食を満喫したり。子供が下校する時間には家にいて『おかえり♪』って言える母になれました。

まだまだ油断は出来ませんが、これからも禁続けます。家族と私の幸せの為に。
ちなみに旦那はまだ抜け出せてません。毎月お小遣いの前借りです。借金の返済の引き落としに間に合わない為に。
でも私が言っても、自分で強い意思を持たなければ禁は出来ないので、諭しますが強要はしてません。早く目を覚ましてくれることを祈ってます。

最近急に寒くなりました。スロ禁さんはじめ、皆様ご自愛下さい。
アヤママ
2011/11/17 12:09
みなさん、こんにちは。

勇気を出して、はじめてコメントさせていただきます。

私は今、娘と旦那の3人家族で、お腹には双子の赤ちゃんがおります。

私もパチンコのない生活に戻りたいと心から思っています。

一番はじめのきっかけは、7年くらい前に、母親とふら〜っと立ち寄って、簡単に勝ってしまったところからです。

仕事の帰りに、同僚の男の子と寄るほど、パチンコが、好きでした。

娘の妊娠・出産をきに、少し離れていたのですが、
手がかからなくなり、少し息抜きに…なんていう甘い考えから、また入り浸るようになってしまいました。

10月は、実家に娘をたくさん預け、負け分を取り返そうと、
ほぼ毎日恐い顔で通っていた気がします。

旦那さんは、このことを知りませんし、順調に貯金を増やしているだろう…と思って仕事を頑張ってくれています。

情けない妻、最低な母親です。

現在、妊娠しており、いずれまた行けなくなる…と、甘い考えでおりましたが、
きっと私は何度でも繰り返すと思い、

もうパチンコから、卒業しなくては、この先も家族を裏切ることになりますよね…。

時間ができると、行きたくなります。

でも、散々嫌な思いもしてきたので、私もみなさんとパチンコから卒業したいと本気で思い、書き込みさせていただきました。

長々と申し訳ありません。

どうぞ、宜しくお願いします。
来年は3児のお母さん
2011/11/18 16:12
スロ禁さん、コメありがとうございます。今の所行かなくても大丈夫になりました。
ぽん
2011/11/19 20:28
>アヤママさん
パチンコをやめたことによって少しずつ本来の生活を取り戻しつつあるようですね。笑えるようになったということで本当によかったですね。今の生活を大切にしてほしいと思います。

>来年は3児のお母さん
はじめまして。もうすぐ新しい家族が増えるのですね。なおさら、パチンコなんかやっている場合ではないですね。パチンコはあなたからいろんなものを奪うだけで何も返してくれません。それを忘れずに幸せな家庭を築いてください。
スロ禁46号
2011/11/20 14:27
確かに、笑顔がなくなりますね。ご無沙汰してます。9月末にパチンコ引退宣言をして間もなく2ヶ月がすぎようとしています。2ヶ月経つ今、パチンコパチスロに行く気になれません。なんだったんでしょう、イヤな汗かいて肩腰が痛くなるまで打ち続けたあの日々。

決意を新たに
仕事に打ち込んでました。少し周りから認められて、パチンコパチスロに逃げる必要はなくなりました。

パチンコパチスロやる時間があったらいろんなことができます…っていうか行く時間と金があまりにも無駄だった事を改めて感じました。
コレからも頑張ります
丸腰billy
2011/11/20 21:15
スロ禁さん、皆さんこんばんは。
ちょっと忙しかったりでなかなかコメントいれれてなかったですが、今回の記事も笑顔を失った自分を改めて気付かせて貰いました。
スロ禁さんの言われるように、金銭面の余裕を奪っていき、そこから楽しい感情を奪い、笑顔まで奪っていくパチンコ業界への腹立たしさ、憎さははかりしれません。
昔は、お金が無くても楽しく笑えてました。好きな事にお金を使っていたからです。パチに嵌り、借金をするようになってからは、バカな淡い夢ばかり追い続け、行ってはお金が無くなりの繰り返しで余裕がないどころか、イライラする回数が増えました。笑顔もなくなっていきました。
失った時間と信頼は戻ってきません。でも、このブログで笑顔を取り戻す事、業界から完全に抜け出して新しい人生を楽しく面白いものにしていく事だけ考えて頑張って行きます。
今日、広告でたまたま昔好きだった機種の続編がでる事が目に入りました。見た瞬間に脳裏に焼きついたのは事実です。行きたい病の壁がまたきました。でも、負けません。その機種はお金と笑顔と大切なものを奪うだけの最悪な機械なのですから。
これからも勝手言いますがスロ禁さんのブログをもとに自分を戒める為にコメントさせてもらい、禁継続頑張って行きます!
風来坊
2011/11/21 00:34
どうも〜はじめまして、自分も先週まで、みなさんと、いっしょでした。でも、有る本と、出会い、急に、行かなくなりました。脱パチンコと、言う本です。二千円負けたと思って、買った方が、いいですよ〜為になります。みなさんと、いっしょに頑張ります。!(b^ー°)
ジャグバカ
2011/11/21 20:55
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
スロ禁46号さんの毎回の記事、皆さん一人一人へのコメントには頭が下がります。
感謝しています。
私がパチンコ屋へ行かなくなってから、次から次と、色々な記事でどれだけ行きたい気持ちを抑えてこれたのだろう‥と考えさせられ、時々振り返りながら読んでいます。
懐かしい記事もあります…
かと言ってやはり治らない病気なんだと思うこともあります…
風来坊さん…お久しぶりです。
風来坊さんのコメントには本当に同じ気持ちです…
不思議です。
今、思うことが上手くコメントされていて少し驚いてしまいました。
頑張りましょうね。
皆さんのコメントを読み「自分一人だけ苦しいのではない」と突き落とされるような、締め付けるような気持ちを私自身本当に励まされています。
これからも皆さんと一緒に頑張ります。
ゆうゆう
2011/11/23 02:42
スロ禁さん、みなさんおはようございます。
ゆうゆうさんおはようございます。
コメントありがとうございました!
コメントに賛同して戴いてありがとうございます。
これから、12月、お正月とパチンコ業界はひたすら出もしないのに極端な広告の煽りをかけて誘い込み、踏み入れれば再び依存症の再発で破滅へとなっていきます。
私も禁を初めてもう少しで半年になります。
いつも年末年始は他にやる事もなくアホみたいにパチ屋に入り浸っていました。この年末年始を乗り切るのが一番重要と思ってます。
スロ禁さんの以前の記事でパチンコ屋と上手く付き合う事それは『行かない事、縁を切る事』ゆうゆうさんが言って下さった様に『自分一人だけ苦しいのではない』みんな新しい道に向かって頑張っている。その事を改めて実感し頑張って行きます。今日はゆっくり体を休めて休暇を満喫します。
風来坊
2011/11/23 10:48
>丸腰billyさん
仕事に打ち込んで周りから認められるのは嬉しいですね。パチンコやスロットに打ち込んでも誰も認めてくれませんからね。これからも仕事に打ち込んでもっと認められてほしいと思います。

>風来坊さん
そうですね。最近は昔の人気機種の続編がたくさん出ているみたいですね。昔の客を再び呼び戻そうとしているのかもしれませんが、そんな誘惑に惑わされずにがんばりましょう。

>ジャグバカさん
最近は昔に比べてギャンブル依存関係の本も少しずつ増えてきているみたいですね。良いことだと思います。そういう本がもっと増えるといいですよね。

>ゆうゆうさん
そうですね。1人ではないんです。1人でがんばることはないんです。みんなで一緒にがんばっていきましょう。
スロ禁46号
2011/11/23 15:50
はじめて投稿致します。
年始から通ってしまい、数万負けてしまいました。今年は辞めようとおもったのですが、自分の意志の弱さに情けなく思います。
リッキー
2012/01/04 22:18
>リッキーさん
はじめまして。今年もまだ始まったばかりです。十分にやり直せると思います。がんばってください。
スロ禁46号
2012/01/05 15:55
>すろ禁46号さん
ありがとうございます。これまでも、辞めようと何度も思っては、同じ過ちをして自分を見失ってきました。すろ禁さんにコメントをもらう事で勇気をもらいました。これからも、宜しくお願いします。
リッキー
2012/01/07 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

パチンコはあなたの笑顔を奪っていきます ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる