ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存で苦しんでいるあなたに伝えたいこと

<<   作成日時 : 2012/01/05 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 25

パチンコやスロットをやるのは麻薬をやるのと同じことです。


禁とスリップを何度も繰り返して、

「やめたいのに、やめられない」

そんな今のあなたは苦しいでしょう。

自己嫌悪の連続で出口が見えないかもしれません。


でも、今を乗り越えてください。

そこから這い上がってください。

そうすれば、いつか必ずこう思う日がきます。


「あの時、パチンコをやめて本当によかった」


将来、自分がどんな場所に立っていられるのかは、

今の自分がどんな生き方をしているかで決まります。

毎日のようにパチンコ屋に入り浸るのはやめて、

もっとカッコ良く生きてください。

ギャンブルのない穏やかな生活は素晴らしいです。


どうか、あなたもその生活を手に入れてください。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントさせていただきます。
過去の内容もいくつか拝見させていただきましたが、まさに今の自分に当てはまる内容ばかりでした。
辞めよう辞めようと思っても何度も同じ失敗を繰り返す今の自分が嫌で嫌でしかたがありません…。

皆さまと励まし合いながら一歩ずつ良い方向へ進んで行けたらいいなと思います。
年も変わったことですし、自分自身もリニューアルしてがんばります。
匿名2012
2012/01/05 21:30
スロ禁さん、みなさん。

あけましておめでとうございます。

お返事のお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

パチンコから離れて、少し経ちました。
穏やかに時間が流れることに、改めて感謝しています。

最近は娘と、お腹の赤ちゃんを迎い入れるために、家の掃除を頑張っています。

パチンコをしていたころは、本当に時間にもお金にも、こころにも余裕がなかった気がします。

子供たちが手がかからなくなる頃、またパチンコの生活に戻らないように、みなさんのコメントを励みに頑張っていこうと思います。

今年も宜しくお願いします。
今年は3児のお母さん(来年は3児のお母さ...
2012/01/05 22:34
みなさんスロ禁さん
あけましておめでとうございます。
2012年も絶対パチンコ屋に行かない覚悟でがんばりたいです。今年の年末 お正月は行く事がなく、無事すごせました!!年末は予定を入れまくって、回避しました。
お正月は2日から仕事でしたのて、近づく事もせず、無事に過ごせました。パチンコや麻薬と一緒!!全くその通りですね!パチンコから離れても、一回行ってしまったら、またずるずるはまってしまう怖さは痛いくらい分かります。分かりすぎて、嫌になります。私はじぶんは、時間ができてしまうと、行ってしまうクセがあるので、常に予定をかんがえ、目的を持って、行動していきます。
今日は仕事がおわったら、バイトにいきます。
今年の目標は借金を半分にします!!
そのために、一生懸命働いて明るい未来をめざします!
まるこ
2012/01/06 13:39
YouTubeで東日本の大地震に関しての動画を見ましたか?テレビでは報道出来なかった凄まじい現実を見てお金の意味、普通の暮らし、いろんなことを考えさせられました。本当に胸が痛くなり涙が止まりませんでした。パチンコ屋に行き、平然とパチンコしてた自分が信じられません。
那智
2012/01/07 00:54
>匿名2012さん
はじめまして。自分が嫌いというのは悲しいことです。自分を好きなってください。そうしないと、人生楽しくないですよ。ギャンブルをやめて自分を好きになりましょう。

>今年は3児のお母さん
パチンコから離れて穏やかに流れる時間を過ごしているようですね。その生活を大切にしてほしいと思います。これからもずっとずっと、その生活を守り続けてほしいと思います。

>まるこさん
「今年の目標は借金を半分にします!!」ということで、がんばってくださいね。前向きにがんばれば必ず「明るい未来」が手に入ることでしょう。

>那智さん
私はその動画は見ていませんが、「お金の意味、普通の暮らし」その大切さはよく分かっています。パチンコなんかでその大切なものを失うことは愚かなことです。そのことを忘れずに生きていきましょう。
スロ禁46号
2012/01/07 19:08
スロ禁さん、皆さんおはようございます。昨日で無事2ヶ月達成する事ができました(^o^)v。

正直正月3日に突然時間が出来て、「そろそろ行ってもいいのでは…」と思う自分がいて、家を出たものの、、、「お金を減らしたくない!」「正月から嫌な思いはしたくない!!」と考え、まずは本屋に行って若宮健さんのパチンコに関する本を買って帰って来ました。危なかったです(T_T)。結局夕方には行かなくて良かった〜。と心から思いました。

以前スリップして毎日行っていた頃なら止められなかった気持ちも、いくらか一呼吸して考えられるようになってきた気がします。無駄にイライラする事もなくなりました。

本の中に『パチンコはまるで賽の河原のようだ』という一節がありました。
いくら勝って積み重ねても結局最後には全て壊されてしまう。確かにそうですよね。

今年は今までにない禁を続けたいとおもいます。次は3ヶ月目指します。毎日寒くて私の住む地域では雪かきの毎日ですが雪が解ける頃にはもっと気持ちに余裕が持てるように頑張りますq(^-^q)
皆さん今年もよろしくお願いします。
チップ
2012/01/12 08:57
以前書き込みした者です。パチンコ止めて3ヶ月、順調に禁パチ出来てました。
しかし自分は愚かな人間でしたボーナスが入る12月本当軽い気持ちで友人と打ちに行ってしまい当然のごとく負け…それから自分は性懲りも無く何度もパチ屋に足を向け気がつけばボーナス全てパチンコに使ってしまったんです僕は救いようの無いアホでした(泣)このウン十万のお金の事を考えるだけで頭が痛くなり現実逃避してまた行ってしまいそうで…すみません長文
なまけもの
2012/01/13 22:54
こんにちは。
パチスロ好きのない丸と申します。

「ギャンブル依存症の小部屋」様へのリンクを、
下記ページより貼らせていただきます。
http://blog.livedoor.jp/slotutitai/archives/1867759.html

もし、よろしければ、相互リンクをお願いできませんか?

当方ブログ名:パチスロ打ちたいのブログ
ブログURL:http://blog.livedoor.jp/slotutitai/

機種情報や感想などを書いたブログとなっています。

よろしくお願いします。
ない丸
2012/01/15 12:43
>チップさん
禁2ヶ月達成おめでとうございます。正月にスリップしなくてよかったですね。そこでスリップするか、しないか。それは本当に大きいと思います。これからもがんばってください。

>なまけものさん
ボーナスを全てパチンコに使ってしまったというのは本当に後悔して苦しいと思いますが仕方がありません。失ったお金は戻ってきません。失ったお金に執着することはやめて前を向くしかないと思います。苦しくても前に進んでほしいと思います。

>ない丸さん
申し訳ありませんが、ギャンブル依存サイトとは趣旨が違うようなので、今回の相互リンクの申し込みはお断りさせていただきます。申し訳ありませんが、どうぞご理解願います。
スロ禁46号
2012/01/15 18:26
2回目の書き込みです。今回のブログ、何度も読み返しています。実は、2度スリップをしてしまいました。結果は惨敗です。「何をやっているんだろう…」何度も心の中で呟きました。
今、出口が見えてなくても、いつか見えてくるはず。将来、「あの時、パチンコを辞めて良かった。」と心から思えるようになりたいです。
パチンコは麻薬・・・本当にそう思います。スロ禁さんのブログと、皆さんの書き込みに勇気をもらいました。これからも拝見させて頂き、今度は「パチ禁、続いていますよ」と、書き込めるよう、頑張ります。

さち
2012/01/17 11:08
私も二回目の書き込みです。さちさんの気持ちが痛いほどわかりますのでコメントさせて頂きます。二年ほど前から禁とスリップの繰り返しを何十回としてきました。意思だけではどうにもならない思い先日初めてGAに参加してきました。そこで渡された小冊子にこんなことが書いてありました。私たちは回復の段階で過去の生活を振り返ったり、罪悪感、良心の呵責、失った金銭などの重荷にあえぎ苦しみます。本当に回復したいのなら、これらのものを過去に置き、前向きな考え方に変えなければいけないと罪悪感と良心の呵責は、私たちをなにもできなくします。とかいてありました。
さちさん、どうか自分を必要以上に責めないでください。
三人娘
2012/01/18 00:10
三人娘さん、コメントありがとうございます。心が暖かくなりました。私が、パチンコに行っていること、そして、止めたくて苦しんでいること、家族、友人、誰も知りません。スリップしてしまった時に、責める人がいないんです。でも、相談できる人がいないのは、苦しい・・・と最近切に感じています。今日、パチンコに行きたい気持ちになりました。そんな時に三人娘さんのコメントを読んだんです。おかげで、行かずに済みました。私も、少しずつでも、前を向いて歩いて行きたい。
さち
2012/01/19 14:23
さちさん、パチに行く回避ができよかったですね。過去のことは水に流しましょう。
今日行かないことが明日に繋がると思います。
その繰り返しが何日、何か月、何年と禁パチが続いていけばいいなあと思っています。
三人娘
2012/01/19 18:44
>さちさん
「パチ禁、続いていますよ」という報告を楽しみに待たせてもらいますよ。苦しい時もあるでしょうが、それを乗り越えてがんばってほしいと思います。

>三人娘さん
「前向きな考え方に変えなければいけない」ということにすごく賛成します。本当にそう思います。過去ではなく、これからに目を向けるべきだと強く思います。
スロ禁46号
2012/01/19 20:30
スロ禁46号さん・皆さんこんばんは。
新しい年になり、もう半月が過ぎました。
スロ禁46号さん、パチンコ屋に行かなくなり本当に良かったです。 あの時やめて良かったです。
今も、やめたくても行ってしまう方が多くいらっしゃいます‥その気持ち、行動はとても分かります。
1分1秒が苦しく長く「行く‥行かない」の戦いです。
本当に辛い時は、ずっと先の自分より今の自分との我慢との戦いで、そのうちに長く暗いトンネルの出口の光がうっすら見えて来るような経験をしたように思います。もちろん今も私はパチンコ依存症です。
ただ楽になったんです。パチンコのことを常に頭にあった自分ではなくなったんです。

1月4日に「世界仰天ニュース」という番組で「父が残した28の教訓」を見ました。
見られた方もいらっしゃると思いますが…
もう涙が止まらなくなりました。
28もの教訓なのですが一つ一つがとても素晴らしいです。
「父が残した28の教訓」で検索されるとすぐに見ることができます。
今年もいろんなことに負けずひとつひとつクリアしてパチンコに夢中になる前の自分より成長した自分に磨きをかけたい‥ですね☆
ゆうゆう
2012/01/20 00:30
スロ禁さん、今年もこうして新年のご挨拶ができてうれしいです。
パチンコ&スロットをやめて、やめ続けることが出来ているのは、スロ禁さんやここに集っているみなさんのおかげです。

今年もよろしくお願いしますm(._.)mペコリ。
かりん
2012/01/21 02:14
長年打ち続けて、私もパチンコ依存症に陥ってしまいました。今はなんとか辞めれています。本当にパチンコは麻薬と一緒ですね。多くの人に気付いてほしいです。
匿名
2012/01/22 10:19
>ゆうゆうさん
「父が残した28の教訓」というのは私は知りませんでしたが、検索して見てみようと思います。情報ありがとうございます。

>かりんさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。かりんさんは昔からこの小部屋をよく見ていただいており、本当にありがとうございます。

>匿名さん
そうですね。パチンコやスロットが麻薬であるということを多くの人に早く気付いてもらいたいですよね。そういうことに気付かなければ目が覚めませんからね。
スロ禁46号
2012/01/22 18:13
スロ禁さん、皆様、こんばんは。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。沖縄からの依存者です。

2012年に入り、僕もスロ禁8ヶ月を達成しました。
前に、コメントを残そうとスマホから書き込んでたのですがコピーをするのを忘れて、接続エラーで全部消えちゃって、今、今年初のコメントです。

去年は本当に皆さんに助けられ、支えられました。今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆さんの苦悩、凄く分かります。
実は僕もごくたまに、苦しい時が未だにあります。その苦しい山はさほど大きくはないのですが、大きくないが為に、少しだったらいいか?なんていうパチ スロの依存魔が頭をよぎります。

やっぱりそんな時にこちらのブログを拝見して、皆さんのコメントを見て辛かった事を思い出し、仕事に没頭出来ています。

パチ屋に行かないのが、こんなにも苦痛だとは始めの頃は思いもしませんでした。

でも過去に作った依存性と借金は見から出た錆。そして、8ヶ月というまだまだ短いスロ禁生活が出来ているのは、皆さんのお陰さま。

本当にありがとうございます。

共にスロ禁生活を頑張って生きましょう。
沖縄からの依存者
2012/01/23 23:57
スロ禁さん、皆さんお久しぶりです。恥ずかしながらこちらで禁パチを何度も誓っては出来ないでいる主婦です。2カ月我慢出来てもちょとだけならと甘い気持ちが出て2日間で1ヶ月パート代使い果たしそれからもうすぐ3ヶ月禁パチ達成目前の昨日でまたパート代すべて使い、今は脱力感と自分は止める事ができないんでは?と恐ろしく感じてます。もうこれ以上続けると主人にもばれてしまうでしょう。頭の中でははっきりとわかっているのに。ここで書き込みをさせてもらって禁パチ誓います。書き込みでもしないと自分が壊れてしまいそうです。皆さんの頑張りを力にしたいです。
りんこ
2012/01/25 09:22
スロ禁さん、皆さんこんにちは。最近は行きたい病も落ち着いて穏やかな毎日を送っています。時々過去の事を後悔して苦しくなる時もありますが、後悔してもお金や時間は戻ってこないですし、その代わりにこれからの時間やお金を大切にしていこうと考えています。


りんこさんのコメント自分のことのように感じました。私も親や彼氏にいつかバレてしまう。
いっそ話をしてしまった方が楽なのでは??
と考えたときもありました。自分が怖くなって、もう何もかもどうでもいいとまで考えた時期もありました。

パチから離れて、溜まった家事や仕事に初めの頃は手もつけられない状態でしたが、今は少しずつ前に進めています。スリップすると、自分がどうなるかが見えているので、まだまだ怖いです。スロ禁さんのブログに出会えて本当に良かったです。ありがとうございます。

皆さんのコメントを見て、再度自分だけじゃない、みんなも頑張っていると思いました。
まずは今日も一日行かない。この思いで頑張っていきます。
チップ
2012/01/25 10:22
>沖縄からの依存者さん
禁8ヶ月達成おめでとうございます。油断せずにがんばっていきましょう。甘い考えは捨てましょう。みんながんばっています。それを忘れずに。

>りんこさん
禁とスリップを繰り返しているようですね。でも、出口は見えているはずです。もう1度、頭の中を整理して自分が進むべき道をハッキリさせてほしいと思います。

>チップさん
「これからの時間やお金を大切にしていこうと考えています」ということで、それが本当に大事なことだと思います。過去は過去です。過去はもう存在しません。これからの未来に目を向けて進んでほしいと思います。がんばりましょう。
スロ禁46号
2012/01/25 20:38
スロ禁さん、チップさん、コメントありがとうございます。今は頭痛と何とも胸が苦しい感じですが身から出た錆。こんどこそリバンドしたら、命がない位の強い気持ちで禁します。まず一日行かない事を続け必ず禁1ヶ月達成の報告をします。


りんこ
2012/01/27 15:47
>りんこさん
禁1ヶ月達成の報告を楽しみに待たせてもらいます。きっとできますよ。自分を信じてがんばってください。
スロ禁46号
2012/01/28 20:37
Hello. And Bye.
XRumerTest
2013/03/05 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存で苦しんでいるあなたに伝えたいこと ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる