ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ギャンブル依存症の小部屋】休止のお知らせ

<<   作成日時 : 2012/02/01 19:21   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

突然ですが、

ギャンブル依存症の小部屋は

2012年2月1日をもちまして

しばらくの間、休止させていただきたいと思います。


理由としては、

今までギャンブル依存症をテーマに多くの記事を書いてきましたが、

「私が言いたいこと、伝えたいこと」は

全て出し切った感じがしています。


それなら、いっそのこと、しばらく更新を停止して、

「新たに言いたいこと、伝えたいこと」が増えるまで

充電期間にしようと思いました。


「ギャンブル依存症の小部屋」を応援してくれる人たちには

本当に申し訳ありません。


しかし、これは後ろ向きな休止ではなく、

前向きな休止であることをどうか理解してもらいたいです。


しばらくの間お別れになりますが、

しっかり充電してまた帰ってきます。

いつかまた会いましょう。


その時は、現在、禁とスリップを繰り返している人たちが

すでにギャンブル依存という悪夢から解放され、

パチンコやスロットの無い穏やかな生活の中で

素敵な笑顔を取り戻せていることを願っています。



ギャンブル依存症の小部屋管理人:スロ禁46号

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん、こんばんは。サイトの休止のお知らせ、寂しいです(ノ_・。)寂しいですが、これまでスロ禁さんやみなさんからいただいた励ましには感謝の気持ちで一杯です。
スロ禁、ありがとうございました。寒さ厳しい日々が 続きますが、どうかお身体を大切にしてくださいね。
訳のわからないつぶやきにも、優しくお返事いただいたこと、忘れません。ウルウル(ノ_・。)
かりん
2012/02/01 22:25
スロ禁さん、こんばんは。
サイト休止との事で寂しい気持ちですが、今までのスロ禁さんの記事に影響を受けてパチンコを止めることが出来ました。もう3年くらいパチンコと距離を置いています。
私だけじゃなくスロ禁さんの記事には、たくさんのギャンブル依存で苦しんでいる人たちの心に響いたと思います。
私たち一人一人に丁寧にコメントしてくださったことも、とても励みになりました。
充電期間を終えたら、ギャンブル依存で苦しんでいる人たちのために、また素晴らしい記事を書いてください。 
お疲れさまでした。
コンパクトカー
2012/02/01 23:14
感謝の気持ちで
一杯です!
m(;(I);)m
いつかまたここでまたお会い出来た時に胸を張って『禁続いてます』と顔向け出来る私でありますように…
―願(>人<)願―
本当にありがとう
ございました!
☆道産子☆
2012/02/01 23:26
スロ禁さん!本当にこのサイトで出会えたこと感謝してます!私の人生を改めて考え直す事ができたと思ってます。
同じ悩みを抱える方たちの意見も聞けたり、時にはズバッと いって下さったり、。おかげで、8ヵ月禁続いてます。
まだまだ、借金もあって、パチンコの膿みは出し切れてないですが、
これからも、絶対にスリップしないで、がんばっていきます。
ありがとうございました。
まるこ
2012/02/01 23:49
スロ禁さんのサイトに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです!

これからは、スロ禁さんの時間を大切にされてください。

ありがとうございました☆
今年は3児のお母さん
2012/02/02 07:26
スロ禁46号さん、こんばんは。
スロ禁46号さんの「伝えたいこと」をたくさん頂きました。
とても苦しい時に依存症を色々検索していて、初めてこのブログを偶然目にした時は本当に胸に突き刺さる言葉ばかりで、どれだけ前向きになれたかと思います。
何度も暖かいコメントのお返事も頂きお金では手に入らない人の気持ちをたくさん貰いました。
あの時このブログに偶然出会っていなかったらと感謝の気持ちをどう伝えれば伝わるのだろうと思うくらい感謝しています。
またこのブログの中でお会い出来る日まで私なりにこれまでと変わらない禁パチを続けて行きます。
また必ずお会いしましょう。
合掌
ゆうゆう
2012/02/02 22:23
スロ禁さん、いつも心温かいご返事を頂き、本当に有難うございました。
また必ず、ブログ再開して下さい!。
そして、私たち依存症者の心の支えとなり続けて下さい。
とあるフリーター
2012/02/02 22:36
スロ禁さん、↑先日の書き込みで、お名前を呼び捨てにしていました。
最後まで、ヌケててごめんなさい。
かりん
2012/02/02 23:50
スロ禁さんご無沙汰しています
スロ禁さんのおかげでギャンブルを辞めるきっかけをいただきました
今はまだ一年ちょいですが確実に生活がかわりました
貯金をし実家を出て、マンションを借り、結婚もしました
夏には式も控えています
ギャンブルをやっていた頃からは考えられない事です奇跡です
本当に人はかわれるんだって実感しています
スロ禁さんのblogは欠かさずに拝見していましたので寂しいですが
次のステージへ行く事の大事さのメッセージとして自分なりに受け取らせていただいております

本当にありがとうございました。
また拝見できる日を楽しみにしています。
ひで
2012/02/03 08:38
スロ禁46号様

私は貴方とこの場所に出会えて本当に良かったと思っております。
今までの全ての言葉が心に刺さり、自分の愚かさやギャンブルの恐ろしさに気づく事ができました。
まだまだ私の奥底ではギャンブルの病魔は完全に消滅した訳ではありません。しかし、気持ちが揺らぎそうになったとき立ち止まれる心は確実に育っています。
それも全てあなたの言葉のおかげです。

休止してしまうのは寂しいですが、再開した際にまた皆さんの良い報告が聞けることを祈っています。私も必ず笑顔溢れる毎日を送れる様がんばります。

長くなってしまい申し訳ありません。でわまた。
達也
2012/02/03 10:25
>皆さんへ
温かいコメントどうもありがとうございます。このサイトを続けたい気持ちはあるのですが、「私が言いたいこと、伝えたいこと」は全て出し切った感じがして、新しい記事が書けなくなりました。そのため、休止という形をとることにしました。本当に申しわけありません。「私が言いたいこと、伝えたいこと」は過去の記事に書いてあります。それが少しでも何らかの役に立てば幸いです。今まで「ギャンブル依存症の小部屋」を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。「パチンコは麻薬」です。どうか、この言葉をいつまでも忘れないでほしいと思います。そして、またいつか、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。その日まで皆さんどうかお元気で。その時はお互い笑顔で会いましょう。
スロ禁46号
2012/02/03 20:19
大変ご無沙汰です
私もスロ禁さんのおかげで人生変わりました。
本当感謝してます。
充電期間は必要です
何年もコメントしてきたわけですから当然です。
スロ禁さんは人として素晴らしい人格者だといつも感じてました。
またいつか再開する事を祈っています。
今までありがとうございました。
禁パチ宣言lazy
2012/02/03 21:29
スロ禁さん,みなさんこんばんは
このサイトが休止されるみたいですね。自分自身このサイトを通してギャンブル依存について深く考えさせていただきました。また,スロ禁さんが伝えて下さった事を忘れずに頑張って行きたいと思います。
…時々、励ましのコメント下さったみなさんありがとうございます!
ナリ
2012/02/03 22:03
スロ禁さん、こんにちは。
このサイトで救われたサルベージです。

ギャンブル依存症に陥っていた当時、常に頭を巡っていたのは、いつ死ぬかということでした。(不謹慎な表現ではありますが、普段の生活の中で「死ぬ気で」とか「命を懸けて」と言った表現は一切使いません)
貯金を潰し、借金を作り、仕事も上手くいかず、自尊心をズタズタに引き裂かれ、小さく卑屈になった自分がそこにいました。本当にギリギリの所でスロ禁さんのサイトに救われました。

この感謝の気持ちは言葉ではとても伝えきれないのが残念でなりません。

このサイトの素晴らしいところは、スロ禁さんの記事が「幹」となり、コメント欄で多くの方が「枝」となり「葉」となり、様々な考えを吐露してくれることです。思慮深い巨木のような、スロ禁さんのサイトに救われた方は少なくないと思います。流言飛語が飛び交うネットの世界で、真実と人間味を有した数少ないサイトであると私は確信しています。

どこの誰ともわからない相手に対して、しっかりとコメント返すのは、常人には真似の出来ることではありません。

近い将来、ギャンブル依存症が撲滅することを祈願して結びの言葉とさせて頂きます。
スロ禁さん、皆さん、ありがとうございました!
サルベージ
2012/02/04 11:37
スロ禁さん、初めて書き込みします。あなた様の書き込み、伝えたい気持ちしかと受け止めました。金で苦しみを買う 情けない自分が恥ずかしいです。まだ9ヶ月の禁ですが、頑張って乗り越えます。ありがとうございました。
北に金が流れるぞ
2012/02/04 15:29
スロ禁さん、皆さんこんにちは。
スロ禁さん何年もの間私を含め、苦しんでいるみなさんの為にたくさんの「言葉」ありがとうございました。このサイトに出会えて本当に感謝でいっぱいです。皆さんの近況が聞けなくなるのは寂しいですが、皆さんのコメントにも同様に助けられました。ありがとうございます。

何年もの間お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。私ももうすぐ3ヶ月です。辛くなったら過去のコメントを見て参考にさせていただきます。

いつかまた会えた時に「こんなに禁が続いて、こんな生活送ってますよ」って笑って報告したいです。皆さんも同じく禁を続けて頑張っていると信じていきます。本当に、本当にありがとうございました!!
チップ
2012/02/05 14:55
お久しぶりご無沙汰です
確変トライアングルです
コメントしようか迷いましたが休止されると
いうことたまらなくなりコメントします
私の事を覚えてるかたもおられるでしょう
卑弥呼エクスタシー事確変トライアングルです
正直パチンコは辞めてません
しかしながら私はこのサイトすべてのコメントを
時間をかけてすべて拝見しました
さすがですスロ禁さん素晴らしいブラボーで

依存性にこれほど効くサイトはおそらくない
でしょう
素晴らしいお疲れ様です
今までありがとう
せーのスロ禁さんばんざーいバンザイ
またどこかで会いましょう
アディオス
私の事を知らない方は過去のコメントをぜひ
参考にしていただいたら幸いです
確変トライアングル
2012/02/05 22:55
スロ禁さん、皆さん、おはようございます。
沖縄からの依存者です。

スロ禁さん、本当にお疲れ様でした。

このサイトに出会え素晴らしい読者様の日常を僕の私生活に当てはめ、苦しい事を共有出来るサイトに出会え事に凄く感謝しております。

長年、記事を書き続けて頂いて本当にありがとうございました。

スロ禁さんのこのブログは本当に社会貢献そのものだと感じてます。

僕もスロ禁生活9ヵ月を達成しました。

これもスロ禁さんと皆さんのお陰です。

スロ禁さん、本当にお疲れ様でした。そして皆さん、本当にありがとうございました。

これからも共に戦って生きましょう。
沖縄からの依存者
2012/02/06 08:54
>皆さんへ
多くの人から次から次へと温かいコメントが届けられていることに驚き、そして、感謝しています。本当にありがとうございます。今まで私がこのサイトをやってきたことは無駄ではなかったと改めて感じています。本当に今までありがとうございました。またいつかお会いしましょう。
スロ禁46号
2012/02/06 20:02
私も一言。人生の勉強になりました。ありがとう。
ムコスタ
2012/02/07 03:02
スロ禁さん本当お疲れ様でした。
何年もの間すばらしいコメント。
どこの誰だか分からない方に真剣にコメントされて
ました。
感謝しても感謝しきれないくらい感謝しております。
どれだけ多くのパチンコ依存性の方を救われたのでしょう。
本当お疲れ様でした。
今までありがとうございました。
禁パチ宣言KAZU
2012/02/07 20:23
スロ禁さん、長い間、ありがとうございました。スロ禁さんのコメントに励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。これからはスロ禁さんの伝えたかった事を忘れずに自分に喝を入れて、頑張ります。誰にも相談できない事だったので本当に救いのサイトでした。本当にありがとうございました。
りんこ
2012/02/07 22:09
こんにちは。えっくすと申します。

今無職のネット収入生活中の男です。

昔はパチプロとしてそれで生活してました。

私の場合は今禁パチ中です。

私もブログをやっているのですが、もし良かったら相互リンクしませんか?

http://miraiwabokuranote.blog.fc2.com/

アクセス数は1500〜2000位です。

応援クリックさせて頂きました。

よろしくお願い致しますm(__)m

えっくす
えっくす
2012/03/02 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

【ギャンブル依存症の小部屋】休止のお知らせ ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる