ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その2

<<   作成日時 : 2012/07/01 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

【ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その2】



ギャンブル依存症から回復するためには、
自分がギャンブル依存だと認めないことには始まりません。



「なぜ自分はパチンコをやり続けるのか?」
ということを考えてみましょう。



パチンコ、スロットは娯楽という枠を越えて、
人の生死を左右する人生ゲームになっている場合もあります。
あなたは大丈夫ですか?



ギャンブル依存症は現代病の一種です。
頭では分かっていても、やめられない状態です。
「やめなければいけない」気持ちと、
「やりたくてたまらない」気持ちが、
心を二つに分裂させて苦しんでしまうのです。



何度もパチンコやスロットで大勝ちした経験が繰り返されると、
脳の中に快感ホルモンや脳内麻薬が放出されることを
体が記憶してしまい、体が無意識にその快感を求めて
自分をまたパチンコ屋へ向かわせてしまうのです。



ギャンブル依存者は
パチンコやスロットと共存することはできませんが、
パチンコやスロットを止めて新しい人生をやり直すことはできます。



昔、私がパチンコ屋に通っていた時、
店内にゴト行為で逮捕された人の写真が貼ってありました。
目の部分だけモザイクがしてありましたが、
見た感じは30代後半くらいに見えました。
「こんなふうになったら終わりだな」と思ったことを覚えています。



ギャンブル依存者が病的なギャンブルを続けながら、
家庭、健康、仕事などを維持していくことは困難です。



パチンコで大負けしても、
それを取り返すために借金はしないでください。
素直に負けを認めてください。

-----------------------------------------------------

※ 現在、当サイトは充電期間に入っているため、
今までの過去の記事のまとめを定期的に更新しています。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先日,パチ屋の店長をやっているという人に会いました。その人にパチで負けて借金する人がいることについてどう思うか聞いたところ,「自分には関係ない,パチ屋に来る馬鹿な奴らが悪い」と言っていました。パチ関係の人達ってこんな感じなんですよね。じゃなかったら,罪悪感でやってられないですもの。自分もパチ屋でさんざん無駄な時間とお金を費やしたので話を聞いていて吐き気がしました。ほんと,パチなんかやらない方がいいですよね。
元依存症
2012/07/06 12:58
スロ禁さんこんにちは。今日はスリップして、大負けした翌日です。
昨日あんなに、あんなに反省したのに、また行かなきゃ、行きたいと思う自分が怖くて、嫌でたまりません。
イライラして、自分が嫌いになっていって、大切なお金を失う場所だとわかっているのに、当たった時の感覚が脳を支配してしまっているのか、行きたいと思っている自分…。こんなのはダメ、行ってはいけないと頭で何度も何度も唱えているのに、その脇をすり抜けて甘い考えが自分を捕らえます。
パチンコの事を忘れたい。やめたい。パチンコの記憶がきれいに消しされたら、と本当に思います。
苦しくて苦しくて…パチンコなんて無くなればいいのに…。
元の自分を取り戻したいです。
みち
2012/07/07 08:28
>元依存症さん
客がパチ屋に持ってくるお金が借金だろうと何だろうと関係ないし、自己責任だというのがパチンコ業界の人たちの本音なんですよね。他のパチ屋の店長、オーナー、従業員、ほとんどがみんなそう思っていると思います。

>みちさん
「パチンコなんて無くなればいいのに…」その気持ちは分かりますが、現実的にはなかなか難しいですね。でも、「自分の頭の中からパチンコを無くす」ことは可能です。今は苦しいかもしれませんが、元の自分を取り戻せるまで諦めないでくださいね。
スロ禁46号
2012/07/08 19:00
初めまして。

自分は、パチンコ依存症で、GAに繋がって5ヶ月目になります。

多額の負債を背負い、会社や家族に迷惑をかけた事を、後悔しています。

しかし、GAに繋がり、本音を語り、仲間の話を聞き、依存症を認め、「一生治らないが、進行を止める事が出来る」と思えるようになりました。

これからも、GAに通い、あなたのブログを見て、脱依存症を続けます。
ろし
2012/07/11 11:21
>ろしさん
GAに繋がっているのはすごく良いと思います。GAに繋がっていてもすぐに行かなくなる人も多いので、ろしさんはこれからもGAに繋がってギャンブル依存から確実に回復してほしいと強く思います。
スロ禁46号
2012/07/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その2 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる