ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その5

<<   作成日時 : 2012/10/07 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

【ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その5】



パチンコ屋という、
大きな後悔の入り口はどこにでもあります。
甘く大きな口をガバッと開けて、
あなたがお金を持ってやってくるのを待っているのです。



パチンコをやめて人生をやり直したいのなら、
やり直せるうちにやり直してください。



若い時間にパチンコばかりやっていた人と、
他のことにお金と時間を使っていた人と比べると、
そこにはいろんな意味での大きな差が生まれます。



現実逃避からパチンコをしている人たちにとって、
現実の世界はストレスに満ち溢れた世界、
自分では思い通りにならない世界、
どうしても上手くいかない世界なのでしょう。



パチンコに依存してしまった原因は、
お金やパチンコの興奮だけではなく、
人間関係、ストレス、愛情欠如、現実逃避、
生活に充実感が得られないなど、
そういう精神状態も大きく影響しているはずです。



パチンコをするたびに大切なものを少しずつ失っていく。
パチンコをするたびに深い海の底に少しずつ沈んでいく。
パチンコをするたびに自分で自分の首を絞めることになる。



朝、パチンコ屋の前に並んでいる人の行列というのは、
大きな鍋の前でカモがネギを背負って並んでいるのと、
全く同じことなのです。



ギャンブル依存者がパチンコ屋でヤケクソになって、
自分のコントロールを失ってしまうということは、
ブレーキの壊れた車に乗っているようなものです。
それがどういうことか分かりますか?



未来の自分を想像してください。
10年後、あなたはどうなっていたいですか?
夢は叶っていますか?幸せになっていますか?
家族や友人に囲まれて笑っていられますか?
10年後も同じようにパチンコに狂っていたとしたら、
もう、救いようがありません。
未来の自分を作るのは現在の自分なのです。

-----------------------------------------------------

※ 現在、当サイトは充電期間に入っているため、
今までの過去の記事のまとめを定期的に更新しています。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前に書き込みしたものです。あれからパートをしたりして禁してたのですが上手くパートも出来ずまたスリップしてしまいさらに自己嫌悪です。育児ストレス解消 なにか打ち込めるものがないか 探してパチンコをしない生活にもどりたいですスロ禁さんの様に穏やかな人になりたい 醜い自分 何にも出来ない自分 まず禁を頑張りますュ
2児のママ
2012/10/08 23:07
>2児のママさん
一日一日の禁の積み重ねが大事です。「今日一日パチンコ屋に行かない」それを毎日積み重ねてください。今が変わる時です。もう1度前を見て進んでほしいと思います。
スロ禁46号
2012/10/09 19:13
二児のママさんへ

すみません。コメ欄借ります。

私は パチスロに約20年以上依存してきた者です。
子供が私にも二人います。
子供が幼い時にも 育児ストレス解消だっ と理由をつけては パチンコ屋に通っていました。

結果、子供が短大へ進学する時期になり 慌てふためきました。

なにせ 貯えという物が無いのです。

情けないです。

もっともっと早くに自分の病気を認め きちんと貯蓄をしていれば 子供の選択肢も違っていたはずです。

二児のママさんのお子さんはまだ幼いですか?

どうか 早く気付いて 大事なお金を残していってあげて下さい。

自分と同じ後悔だけはしてほしく無いので こちらに書かせて頂きました。


あかり
2012/10/11 00:34
あかりさんへ
貴重な体験参考になりました。子供は 7才と3才の女の子です。毎日同じ事の繰り返し子供達はケンカばかりでソ 旦那は仕事が忙しく出張が多いです。 でも もうそんな事言わないで何かをかえなきゃってあかりさんのコメントが身にしみます 第一に子供達の事を考えれば禁を続けていけそうです。 ありがとう。
二児のママ
2012/10/11 22:10
あかりさんへ
貴重な体験、参考になりました 身が引き締まる思いで読ませていただきました。子供は7才と3才です。
毎日同じ事の繰り返し子供達はケンカばかりソ 旦那は仕事が忙しく出張が多いです。
でも もうそんな事言わないで子供達の事を第一に考えれば禁を続けて行けそうです。またツラくなったらコメントしていいですか?あかりさんありがとう。
二児のママ
2012/10/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その5 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる