ギャンブル依存症の小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その6

<<   作成日時 : 2012/11/11 13:16  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16

【ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その6】



ギャンブル依存というのは、
まるで出口のない迷路のようなものかもしれませんが、
実際に回復して普通の生活を取り戻した人たちが多くいます。
出口は必ずあります。



ギャンブル依存者にとって、
パチンコ、スロットは娯楽ではなく麻薬と同じです。
それでもあなたはギャンブルの快楽を求めますか?
脳に麻薬を注射してまで気持ちよくなりたいですか?
決めるのはあなた次第です。



自分の過去を振り返ったときに、
そこにパチンコ屋にいる自分の姿しかなかったら、
それはあまりにも悲しすぎるではありませんか?



依存症から回復するためには、
依存の対象を完全に断つことと、
心の問題を解決するということが大事です。



パチンコで負けた時こそ、
パチンコから足を洗うチャンスです。
負けてボロボロになった時こそ、
パチンコというものを改めて冷静に考えられるはずです。



もし、あなたがパチンコ屋を経営するとしたら、
店が負けて客が勝つような商売をしますか?
店の売り上げよりギャンブル依存者のことを心配しますか?
パチンコ屋は客のことなど心配するわけがないのです。



ずっと何年もパチンコばかりやっていて、
気が付いたら周りには誰もいなくなっていたなんて、
そんなの悲しすぎると思いませんか?



パチンコ屋で負けて悔しいと思うのは、
お金を増やしたいと強い期待を持っていたのにもかかわらず、
逆にお金を捨てるように無意味に失ってしまったからでしょう。
忘れないでください。
パチ屋で客が負けるのは当たり前なんです。
パチ屋に勝ちに行くという考えが間違っているのです。



パチンコはあなたのお金を奪い、時間を奪い、青春時代を奪い、
家族友人との信頼を奪い、仕事の意欲を奪い、金銭感覚を奪い、
冷静な判断力を奪い、奪って、奪って、奪い尽くして、
最後はあなたの人生までも奪っていきます。



習慣は毎日の積み重ねで変わります。
「パチンコ屋へ行かない」という毎日を積み重ねていくと、
「パチンコ屋へ行かない」ことが当たり前になります。
今の悪い習慣を少しずつ変えて行きましょう。
明日からではなく、今日から、
今この瞬間から自分の習慣を変えていきましょう。

-----------------------------------------------------

※ 現在、当サイトは充電期間に入っているため、
今までの過去の記事のまとめを定期的に更新しています。

★☆★ギャンブルで泣く人、笑う人(ランキング)★☆★
ギャンブルによるさまざまな人生模様が見られます↑
ギャンブル依存症 ギャンブル依存とたたかう パチンコ「30兆円の闇」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
スロ禁さん久しぶりにコメントします
このサイトに出会ったのがもう2年以上前になります
当時は末期の依存症でした、しかしこのサイトのお力もいただき今でわ禁2年を過ぎる事ができました。

記事である通り、パチンコに行かない事が習慣になりました。そして私の生活から「パチンコ」とゆうワードが消えました。
これからもよろしくお願いいたします。
ひで
2012/11/16 09:34
>ひでさん
お久しぶりです。禁2年おめでとうございます。パチンコの無い生活が当たり前というのは気持ちいいですよね。そして、それが本来の姿なのだと思います。これからもお互いにがんばりましょう。
スロ禁46号
2012/11/16 19:41
スロ禁46号さん‥おはようございます。
苦しいです。辛くて悲しいです。自業自得です。
スリップしてようやく冷静さを取り持つことができました。
時間がかかりました。
ブレーキの効かない車状態でした。
また始めからやり直す自信も勇気もなく完全に自分を失いました。
すごく恥な自分ですが また一から出直そうと決め スロ46禁号さんのところにコメントしています。
まだ 頭の中はパチンコのことでいっぱいです。 もう二度とあんなところに行かないと言いながら行きたくて仕方ないのが本心だと思います。
初めてコメントさせてもらった時より今の方が重いです。
また コメントさせていただきます。
ゆうゆう
2012/11/17 07:59
>ゆうゆうさん
「初めてコメントさせてもらった時より今の方が重いです」というのは心配です。決してヤケにならないでほしいと思います。ゆっくりゆっくり前に進んでいきましょう。焦ることはありません。
スロ禁46号
2012/11/18 11:01
スロ禁さん、お久しぶりです。自分もこの掲示板がきっかけでギャンブルを辞めれました。一時、打ちたくても必死に我慢した時もありましたが、毎日この掲示板をみて止まりました。思い返せばギャンブルは勝ったり負けたりでストレスがたまるだけですね。今は、毎月料理教室に通い穏やかな生活してます。
ナリ
2012/11/20 10:54
はじめまして。
私も借金してまでギャンブルをしていました。金銭感覚もなくなり行きたくてしかたなかった時がありました。本当に辛かったです!
家族にも見放され離婚まで切り出された時目が覚めました。今はだいぶ落ち着きましたがまだ戦ってます。
本当に人生無駄にしたくない。家族を失いたくないから私は頑張っていきます。
辛い時は必ずありますが我慢したらそのなん十倍も幸せな時があります。
その幸せな時をこれから家族と過ごしていきます。
ゆん
2012/11/20 17:42
>ナリさん
お久しぶりです。現在はパチンコ屋に通うのはやめて、料理教室に通っているのですね。それは天と地ほどの差がありますね。これからも料理の腕を磨いておいしい料理をたくさん作ってほしいと思います。

>ゆんさん
はじめまして。ギャンブルで人生を無駄にすることは本当に愚かで悲しいことですよね。ギャンブルなんかで全てを失ってしまう前に気付けたことが救いです。どうか、これからも家族と幸せな生活を継続してほしいと思います。
スロ禁46号
2012/11/20 19:41
こんにちは。初めてコメントします。パチンコ止めたいのに止めるなくて辛いです。心の支えになって下さい。
ちいこ
2012/12/03 18:28
>ちいこさん
はじめまして。止めたくても止めれないというのは本当に苦しいですよね。私も昔はそうでした。でも、出口は必ずあります。諦めないでくださいね。
スロ禁46号
2012/12/08 11:25
もう抜け出せないぐらい依存してます。このままだと家庭崩壊ありえます。本当に助けて欲しい。みなさんのように頑張りたい!もっと精神的に強くなって打ち勝ちたいですが一人の力じゃもう無理かもしれません。環境も悪いです。
よく相談窓口などありますよね。相談しようか悩んでます。夜寝るときさえギャンブルした後悔と死にたいとかバカな考えばかりで不眠続きです。ある人は精神科を勧めました。
毎日辛くて辛くて。
禁パチ頑張る☆
2012/12/17 12:39
>禁パチ頑張る☆さん
「一人の力じゃもう無理かもしれません」と思うのなら、それが答えです。カウンセリングを受けたり、自助グループに参加するのが一番よい方法だと思います。少しの勇気を出すか出さないかで人生が大きく変わりますよ。
スロ禁46号
2012/12/21 18:09
初めて書かせて頂きます。もう20年近くやめられません。苦しくて情けない思いを何度も何度も繰り返してもやめられません。家族、子供、身内全てに迷惑をかけているのがわかってるのに。借金もしました。色々ありほとんど減らしてもらう事ができましたが、それがまた情けなく、それを言い訳にスリップしてしまいそう…でも、こちらのブログを拝見して、書かれている事がしみじみ伝わってきます。今、禁じてから10日がたちました。少しずつ、やめていきたい…
まみ
2013/01/06 00:46
初めて投稿します。
止めて1週間ですが、今、やりたくてやりたくてどうしようもない状況です。ちょっと時間が出来て、仕事のストレスもあり、パチンコ屋に今すぐにでも物凄く逃げ込みたい思いです。頭がおかしくなりそうで、心が不安でどうしようもありません。
もうこんな自分が嫌で嫌で泣けてきます…膨大な借金と仕事のストレスで自分がどうなかなっちゃいそうです。とりあえず頑張って帰宅します。
やす
2013/04/20 13:46
ブログを拝見させていただきました。

僕自身もブログを掲載しておりますので,良かったらぜひ相互リンクお願いいたします

http://yoshki0479.seesaa.net/
よしき
2014/07/13 18:17
スロ禁さんお久しぶりです。
私が、スロ禁さんのブログに出会ったのは、2006年だったと思います。
あれから、禁パチ失敗してインターネットの接続もやめて、無駄に10年近くダラダラと後悔の日々をおくってきました。携帯をスマホにしたので、ロ禁さんのブログを探しました。
禁パチする皆様に随分長い間発信していらしたのですね。まだ、スロ禁さんがここにいらっしゃった事に感激しています。スリップしてからは、どうして禁パチするんだろう?なんて思って無駄にお金と時を過ごしてきました。このコメントはスロ禁さんに届くか分かりませんが、今回は、禁パチ出来そうな気がします。今やっと入り口にたどり着きました。
スロ禁さんにちゃんとお礼が言いたくて書き込みしました。
スロ禁さんの事忘れた事はありません。ありがとうございました。
そして、長い間ご苦労様でしたm(__)m
ミュー
2015/06/29 21:43
たすけてください
ゆん
2016/03/16 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

ギャンブル依存の本

ギャンブル依存症の小部屋 総集編 その6 ギャンブル依存症の小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる